衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

09/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

漫才ギャング、オモロイ!
09-28 22:53

  1. 2011/09/29(木) 06:03:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

The Pretty Reckless

歌うま!
CD即買いしたわ。
捨て曲なし。
映画「キック・アス」で流れてて知った。
(映画もめちゃオモロイよ)
知ったときは既に初来日の後やった。
今年のサマソニで来てたなんて…。
俺が行かんかった方の日(コーンとかパフュームとか、アブチャンの日)に出てたそうな。
知ってたら2days参戦してたのになぁ。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/28(水) 22:51:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

さんま美味しい
09-27 21:39

  1. 2011/09/28(水) 05:04:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

F1シンガポールGPの録画観てたら、レース前のフェラーリのピットにリンキン・パークのチェスターとマイク・シノダがおった。
09-26 21:38

  1. 2011/09/27(火) 04:54:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

アンノウン面白い!ここんとこリーアム・ニーソンのサスペンスはハズレ無しやなぁ。
09-25 19:50

今日は朝から近所の生駒山麓公園でワンコサービス。高の原イオン寄って今から高山竹林公園行ってお弁当食べる。
09-25 13:52

フォーゼおもろい!宇宙キター!
09-25 09:06

うは!12時間寝た
09-25 09:06

  1. 2011/09/26(月) 04:58:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日香村、石舞台なぅ
09-24 09:55

  1. 2011/09/25(日) 04:50:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

針なぅ。松坂から1時間かからんかった。それにしても寒ぅ~。
09-23 17:04

おっちゃん相当焦ってた(笑)牛銀行くんやって。よろしいな
09-23 15:41

撮ったる!っておっちゃんが親切に言ってくれたから。カメラ渡したらゴローン落とされた。ショックレジストの古いカメラで良かった・・・
09-23 15:39

松坂城跡なぅ
09-23 15:09

次は松阪城、その前に松阪牛。
09-23 13:45

鼻が利くようになったのか?呼び寄せているのか?お城発見!田丸城なぅ
09-23 13:41

  1. 2011/09/24(土) 04:48:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

松坂城(松阪城)MSJ48

MSJ48
つまりは、名城スタンプラリー・エントリーナンバー48番松阪城
すなわち、マツサカジョーフォーティーエイト!

松阪城へ行ってきた。
築城主?蒲生なんちゃら氏
うーーん、城ボーイかけだしの俺にはそーいうのはまだハードルが高いぜ!
でも高い石垣なら!その魅力がわかってきたぜ!
なので、天守が残っていない石垣だけの城跡だって楽しめるようになって来たぜ!

無料の大駐車場にバイクを停めて、お城までほんの少し歩く。
歩道の横の草ボウボウのヨウ壁は・・・
お!これ石垣ヤン!
P9230032.jpg
いや、本当はわかってたんやけど、なんかぱっと見、石が見えんのでちょっとしてやられた風に・・・

これスゴクない?車道の横がスグ石垣。
「あー、この前ね、対向車スレスレでさぁ、脇へ寄せすぎたら車のサイドを松坂城の高い石垣でこすっちゃってさぁ板金代も随分高くついたわ」
なんてこともありえるかも。
P9230034.jpg

と、しょうも無い妄想しつつ入城。
ハイ、反りキター!
どうでしょうこの力強くも美しくそして豪快に湾曲しつつそそり立つ石垣。
P9230037.jpg

本丸跡には、なにやらバードゲージのようなモノが?
地鶏でもおるんか?
P9230050.jpg
はい、井戸キター!
お城には井戸が付き物。
なんか、城パターンつかめてきたかも。
P9230051.jpg

松坂城の本丸からは、さっき寄ってきた田丸城からの景色(田んぼ&山並み)とは違って街&海が見渡せる。
その蒲生なんちゃらって人が楽市楽座とかなんとかで商人の街が栄えたらしいよ。
P9230047.jpg

ここで、城ボーイの師匠:イソ殿を見習ってセルフショット!
P9230053.jpg
ハイもー一枚!いいねぇ
P9230057.jpg
いいねぇ~!
P9230059.jpg
あ、カップルに見られてた!
男一人旅、なかなかスリリングじゃないか・・・。

でも、本当のスリルはコレ。
石垣上から身を乗り出しーの、
P9230060.jpg

下のぞきーの、
P9230062.jpg

野面積みーの
P9230070.jpg

ミッションコンプリート
P9230082.jpg

おしまい

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/23(金) 22:58:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

謎の石垣(田丸城跡)~松阪牛

伊勢から松阪へ向かう道中、幹線道路を走っていると視界に入った謎の石垣。
なんとか接近できる道は無いのか?
血まなこで道路案内標識をサーチしていると、あった!
「田丸城跡→こちら」
行くっきゃないでしょ。

P9230009.jpg
石垣キター!
バイクを降りてカメラ片手に散策開始。
見よ!このダンジョン!
まるで迷路のように通路を屈曲させるように築かれた石垣。
P9230010.jpg
この複雑に入り組んだつくりで敵の侵入をふせいでるんやね。
今は弓矢も鉄砲玉も飛んでこないので俺を阻むのは坂道のみ。
疲れるほどの距離も無く程なく本丸へ到着。
奥に見えるのが天守跡。
P9230013.jpg
日本100名城に取り上げられる事もなく市民の公園と化し城跡には人けも無く、ただひっそりと悠久の時を越えそびえ立つのみ。
P9230021.jpg
おぱんつ石段!
P9230019.jpg
天守跡や本丸からの下界の眺めは、なかなかの絶景。
遠く鈴鹿山脈?の山並みが見渡せる。
ダンジョン坂道を登りうっすら汗ばんだ頬を撫でる秋風が心地よい。

予定外の城跡を散策できて上機嫌な俺。
さぁこの流れで松坂城を攻めるぞ!
えい!えい! ぐぅー!
あ、そう言えば石垣に夢中になってて昼飯食べてへんわぁ~

再び黒馬にまたがり、幹線道路へ戻る。
松阪市に入ると道路沿いに「松阪牛」の看板を掲げたお店がポツポツと増えていく。
そのうちの一軒で小さな個人店らしき店構えの焼き肉屋に「ランチやってます」ののぼり旗が!
P9230031.jpg
炭火焼肉の「丸勢」さん。
若い天守・・もとい、店主が厨房で腕を振るう清潔感のあるお店。
ランチの炭火焼肉丼を注文。
メニューにはB級グルメコンテスト入賞の和風ホルモンビビンバなんてのもあったり、なかなか創作意欲のある店主さんのようやった。
で、俺の頼んだ炭火焼肉丼は、
めちゃ美味い!
P9230029.jpg
写真では肉が見えんけど野菜の下にちゃんと肉が程好く敷き詰められて、かけられた熟成味噌ダレが美味しかった。
このたれ、御飯にタレだけ付ける「タレーライス」でもいけるで。

美味しいもん食って食欲も満たされた。
いよいよ情欲・・もとい、城欲を満たす時は来たれり!

続く

テーマ:歴史雑学 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/23(金) 22:45:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

マスツー~ワンコクッキー(ニダベイユ)

今日はバイクコミュのツーリングに参加。
久々に30台近くの大所帯でのマスツー。
行き先は伊勢のおかげ横丁。
下道で高見峠を経由して松阪市へ行く好きな道で交通量も少なく大所帯でも走りやすかった。
昔、ホテルスメール泊まって牡丹鍋食ったなぁ…。

お昼に伊勢に到着。
皆さんはおかげ横丁で伊勢うどんを食すとの事。
おかげ横丁なら、海老丸のてこね寿司と、豚捨の牛丼が好きやなぁ。
なんやかんやで、おかげ横丁にはよく来てる気がするw
伊勢うどんが苦手な俺はここで離脱。

今日は重要な2つのミッションが課せられているのだ!
ということで、ここからはソロツー。

ミッション1
「ワンコクッキーを入手せよ!」

伊勢西ICの一つ手前、玉城IC入口横にあるケーキ屋&ランチのお店「ニダベイユ」さんにてクッキーゲット!
P9230007.jpg
ここはテラス席ならワンコ同伴もOKのお店。
前にかるぴとランチに来た時にワンコ用クッキーを買って帰ったらめちゃエエ香りで、かるぴも大喜びやってん。
P9230076.jpg


ミッション2
「お城スタンプをゲットせよ!」

先日の姫路城見学の際に土産物屋で買った「日本100名城(公式)ガイドブック」なる本に「名城スタンプラリー」ちゅう別紙が付いてた。
日本全国、南は沖縄、北は北海道までに点在する100の名城でスタンプを集めるという壮大でインポッシブルなミッション。
沖縄の首里城とか、北海道・東北なんて限りなく不可能やん。
でも、中国・四国、近畿、北陸・東海あたりは、城&見仏を旅の目的にすれば楽しいよね。あ、俺だけ?
で、今回はせっかく松阪市を通るなら「松坂城」からスタンプを頂こうという魂胆。

ケーキ屋ニダベイユを出て一路、松坂城へバイクを走らせるや否や視界の片隅に何やらこんもりとした森の上に石垣らしき構造物が!!
あきらか、まだ松坂城では無い。
こ、これは?

続く

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/23(金) 22:02:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

仕事ちょー忙しい!煙り出そう。ってつぶやけるだけまだマシなのか?w
09-21 12:47

  1. 2011/09/22(木) 05:29:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日の買い物。「日本100名城 公式ガイドブック」スタンプ帳付き&姫路城ミニチュア
09-19 23:05

姫路の名物?どろ焼きなぅ。なかなか美味いやん。
09-19 13:28

オハヨー!連休最終日。雨が降る前にサクッと姫路に行ってきます。天空の白鷺へGO!
09-19 06:07

  1. 2011/09/20(火) 04:59:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天空の白鷺&姫路城 その3最終

さて、天守閣も2,3階のみ見学可能。
ただ展示物は工事で埃などをかぶらないように全て撤去されているので空きケースのみ。
写真は壁面に授けられた武器等の保管場所
17_20110919203424.jpg

18_20110919203423.jpg
天守閣内は工事完了後に再度訪れたい。

工事現場、別の角度から
19_20110919203423.jpg


イソさんから影響を受けて俺もお城マニアの道を歩み始めた。
それにつられてウチの奥さんも城ガール化。
築城主なんかの歴史的背景には、まだあまり興味が湧かないけど、建築美とか細部の作りに目がいくようになってきた。
この瓦とか美しいよなぁ
20-1.jpg
20-2.jpg

これは石落とし
石を落として外壁からの侵入者を阻む
21-1.jpg

よく見るとパイプみたいなのも見えると思う。
これは出窓部分に入ってきた雨水の排水用。
21-2.jpg

マル・さんかく・しかーくー♪
△鎬狭間(しのぎざま)、□箱狭間(はこざま)、〇丸狭間(まるざま)
21-3.jpg

てなことで、期間限定の姫路城は見応え抜群。
予約して平日に行くのをオススメする。
予約電話で工事場所を聞くこともできるそうで、確認してから予約すれば作業現場も見学可能。
作業現場が、観覧窓から見えない逆側のこともあるそうなので。
22.jpg


オマケ
せっかく姫路まで来たんやし、なんか名物を昼に食べよう。
姫路おでん、穴子料理、駅蕎麦、なんかが有名らしい。
それとこれ、どろ焼き。(南風さん)
23-1.jpg
23-2.jpg
明石焼き(ダシで食べるやわらかーいたこ焼き)を鉄板で作るとこんな風になる。
もんじゃと、明石焼きの中間みたいな感じ。
ダシで頂く。結構美味しかった。
奈良の天理に店舗があるらしい。


オマケのオマケ
帰りの阪神高速より見えた大坂城
24.jpg

イソさんお先に失礼しました。
お城の楽しさを教えてもらってありがとうございます。
はまってきましたよ!(笑)

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/19(月) 22:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天空の白鷺&姫路城 その2

百間廊下の中にも展示物等があってジックリ見ていけばそこそこな時間がかかると思う
出たところにも、色んな展示物があった。
時代ごとのシャチホコとか。
08_20110919203359.jpg

甲冑2011オータムン新作展示会とか
09.jpg
これ結構ライティングも含めて雰囲気あったなぁ。

さて天守閣はあとからで、順路的には、まずは工事現場の見学へ
なんかスゴイ事になってる。
10_20110919203358.jpg

この改修工事の見学スペースを名付けて
「天空の白鷺」と読んでる。
ナイスネーミング
入口にも当日券売り場があって、空いているとは見学できるみたい。
でも、あくまで予約者優先で、入口やエレベータを待つ列も分けてある。
ディズニーランドのファストパスみたいな感じで、ちょっとした優越感。
さてエレベーターに案内される。いよいよ
11_20110919203357.jpg

ここからエレベータ上昇の短い動画を2つどうぞ
動画機能初使用でとぎれてるけど・・・






頂上到着。
下界の眺めもさることながら、これはスゴイ!
天守閣の屋根と同じ視線高さで現場が見学できる。
粋な計らいやなぁ。
今日は祭日で工事は休工やったけど、平日来ればまた面白いものが見れることでしょう。
12_20110919203357.jpg

瓦をはがされた天守閣の屋根
13-1.jpg

アップで
13-2.jpg

現場と逆側の眺め。
パノラマ機能初使用。
15_20110919203425.jpg

一つ下の階にも見学スペースがある。
ボランティアの方の説明なんかも聞くことができる。
16_20110919203424.jpg

その3へ つづく

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/19(月) 20:50:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

天空の白鷺&姫路城 その1

連休前日の奥さんの一言で事態は急変した。
「姫路城の改修工事って期間限定で外側から見れるネンで。」
外側から?期間限定?なんですと!

姫路城は大改修工事のために足場等ですっぽりと囲い込まれていてその姿を見れへんってのは聞いてたけど、その改修工事を外側に設置された展望見学ホールから見れるって!知らんかった。
ほんで天守閣も今なら2階、3階を見学できる。

ネットで予約が必要とかなんとか面倒くさそうやってんけど、見学4日前からは電話予約受付と書いてある。
即電話。

俺「あさって空いてますか?」
係「大丈夫ですよ」

決定。

前置きはこの辺で。
ほな写真とちょっとだけ動画いきます。

こちらが、現存する城郭建築日本一の規模を誇り、世界遺産に登録されている
姫路城、別名:白鷺城でございます。
00.jpg

現在改修工事を行っておりこんな風になってます!
どーん
01_20110919201515.jpg
す、スケールでかっ!
まるでホワイトベースの格納庫や・・・。

上から取った写真で経路の説明
左中央:お金を払う場所
左上:西の丸-百間回廊入口
02-2.jpg
ここ結構知らずにスルーして天守閣直行しちゃう人が多かった。
通らないとダメ!絶対!
この前京都の三十三間堂を紹介したけど、この百間回廊は単純にその3倍の距離がある廊下である。

回廊入口付近からのお城
02_20110919201514.jpg

回廊入口、もー既に雰囲気抜群
03_20110919201513.jpg

ながーい廊下の脇にワンルームが沢山あります
04_20110919201513.jpg

まだお城はあんなに遠い
05_20110919201640.jpg

結構な距離の廊下を歩き既に気分はタイムスリップ
廊下出たところ、本来なら天守閣がどーんと見えるはず
06-1.jpg

いまからあそこに昇るのだ
06-2.jpg

あそこから見下ろすのだ
06-3.jpg


よっしゃ!昇るでぇ~
06-4.jpg

おおお、このそり具合では昇れぬのぉ
07_20110919201637.jpg

その2へ つづく

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/19(月) 20:17:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天空の白鷺なぅ


姫路城に来てる
  1. 2011/09/19(月) 10:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

暑すぎてビールうまっ!
09-18 14:53

オクトーバーフェストにおは朝のマッチョにーちゃんがロケに来てた。握手した。私ただのミーハー。
09-18 14:53

アイン、ツバイ、ドライ、ズッファ プロスト!
09-18 14:51

オクトーバーフェスト大盛況!ビール買うのに大行列(苦笑)
09-18 13:27

オクトーバーフェストへGO!おっとその前に天王寺動物園へGO!
09-18 09:54

  1. 2011/09/19(月) 04:33:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオサカ オクトーバーフェスト2011

天王寺で開催中のオクトーバーフェストに行って、昼飲みや!
ドイツのビール祭りを日本でやっちゃおうって企画。
ドイツのビールが生で飲める。
あてはもちろんソーセージ!
P9180143.jpg
人気の銘柄(普段飲めないようなビール)のブースは長蛇の行列。
普段でも飲めそうなレーベンブロイとかギネス、ベルギーのビール:ヴェデットのブースは比較的空いてた。
でもどーせなら行列に並んで飲むぞ!
シュパーデンって銘柄のミュンヘン一番人気のビール美味しかったぁ。
あと、パウラナーって銘柄も。
クロンバッハってっていうのはなんと売り切れ!(会場一時間しか経ってへんのに!)

楽団が生演奏で盛り上げて、お客も総立ちして皆で乾杯の歌を歌う。
どっかのビールの宣伝に使われてた、アインプロー ジット♪ってやつ。
P9180158.jpg


今日は暑かったし動物園で歩き回って汗かいたあとの生ビールは最高!
P9180149.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/18(日) 17:54:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天王寺動物園 久々

天王寺動物園に行ってきた。
暑かった。
臭かった。
ウチの子のほうがかわいい。
P9180001.jpg
P9180029.jpg
P9180089.jpg
P9180024.jpg
P9180047.jpg
P9180049.jpg
P9180062.jpg
P9180065.jpg
P9180066.jpg
P9180087.jpg
P9180110.jpg
P9180077.jpg
P9180114.jpg
P9180125.jpg
P9180127.jpg
  1. 2011/09/18(日) 17:42:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

見仏@室生寺・特別拝観

連休初日は雨。
この日から始まった室生寺秋の特別拝観に見仏へGO!
山あいにある室生寺は雨でしっとりして、特別拝観初日にもかかわらず拝観客はまばらで、とっても雰囲気があった。
P9170003.jpg
まずは、弥勒堂。いとう氏&みうら氏の見仏記でも紹介されていた通り、照明がイイ感じ!
P9170037.jpg
うちの奥さんの左後あたりに、↓この方が鎮座しとる。
写真拝借
室生寺4

次にこの日から、金堂の特別拝観がはじまってんけど、ここで見れるのがめっちゃオーバーアクションな十二神将と超人気の十一面観音。その他イロイロ。
P9170041.jpg
写真集まである十一面観音さん
写真拝借
室生寺3

ポーズがそれぞれカッコイイ、十二神将
P9180179.jpgP9180180.jpg

特に俺のお気に入り
P9180183.jpg
「おい、おい、おめーら!もー一曲聴きてーのか!?まだ暴れられんのか?じゃあ行くぜ!」

あと本堂にも魅力的な如意輪観音菩薩坐像がいてる。
室生寺2


何年か前に台風で大木が倒れ掛かって損壊した五重塔も今では綺麗に補修済み。
雨で濡れた五重塔が綺麗やった。
P9170015.jpg
P9170013.jpg

超ハードな階段を登ると奥の院がある。
仏は特に無いけど、景色がいいのと登山の後の空気が美味い。
P9170022.jpg
P9170028.jpg
P9170024.jpg

かなりオススメできるお寺やった

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/18(日) 09:17:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日は天王寺動物園とオクトーバーフェスト。明後日は天空の白鷺!予約取れた!
09-17 19:41

雨の室生寺へ行ってきた。特別拝観で十二神将を間近で見仏できた。さぁそろそろ世界侵略だな
09-17 19:08

  1. 2011/09/18(日) 04:31:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界侵略LA決戦

レイトショーで見てきた。
インディペンデンスデイ+宇宙戦争+第九地区そこに、軍隊オペレーション系のテイストを加えて…
そんな感じの、どっかで見たことあるなぁって映画やった。
ハリウッドもネタ切れやな。
超大作やのに新鮮味の全くない作品やった。
ミシェル・ロドリゲスの男気ある演技も控え目で、これならジウの黒木メイサの方がよっぽどミシェル・ロドリゲスっぽいわ。
まぁ「サナバビッチ!」言うてたけど(笑)
と、はなから酷評したけど、オモロ無い訳では無い。
ハラハラ感はそれなりに味わえるし、映像の質も素晴らしいと思った。
ただ、俺が求めてるのは新鮮な驚き。
初めて見る感覚。斬新な展開。

これまで、地球外生命体も色々地球へ飛来したけどやっぱ一番強いのはプレデターやな。
あいつらが狩りとちごて、侵略目的で大群で来たら人類は太刀打ち出来んわ。
今回のヤツらは、結構テクノロジーがしょぼい。
海軍兵がマシンガンとグレネードランチャー程度でご互角に接近戦出来てしまう。
圧倒的な戦力は持ってない。
地球欲しけりゃ、出直して来い!
  1. 2011/09/18(日) 01:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

絶食後の焼肉は最高!@かまちゃん

昨日の金曜日は、奥さんは大阪で、俺は西奈良で、たまたま同一日に夫婦共々人間ドッグやった。
もとい、ドックやった。
前日の木曜の晩から絶食やったんで、ドック終了後の昨日の晩御飯は焼肉!

三連休に予定していたキャンプでBBQするはずやったのも悪天候で中止にしたし。
やっぱ焼肉しかないでしょ。

で、近鉄の瓢箪山へ電車で行ってきた。
あまり教えたくないけど、超うまい焼肉屋さん「かまちゃん」へ。

P9160048.jpg
P9160047.jpg

平日のPM5時から頂いてきた。
同僚はまだ終礼も終わってない頃に(うひひ)

上タン(レモン)・上ハラミ(ワサビ醤油)
P9160041.jpg

丸腸(塩)・心臓(塩)
P9160042.jpg

三角バラの脂部分(ワサビ)
P9160043.jpg

ミノサンド・三角バラ(タレ)
P9160044.jpg

上カルビ(生姜ポン酢)
P9160045.jpg

ツラミ(塩)
P9160046.jpg

時間も早くて、お店は空いていたのでマスターとカウンター越しにお話しながら楽しく頂けた。
マスターの細部にわたるこだわりや、脱サラしてお店を開いた話なんも聴かしてもらって、脂好きの好みに合わせてサービスもたくさんしてもらって大満足。
肉を沢山くらい過ぎて、〆のカレーおじやまでたどり着けんかったけど。

産地にこだわらず国産のいいお肉を仕入れてそこそこリーズナブルに提供してくれる。
カウンターのみの席で、カウンター越しに目の前でブロックから切り落としてくれる、新鮮で自身があるからできるスタイル。
アルバイトさんの教育から、店内の清掃まで、きっちりマスターの目が届いていて気持ちがいい。
至福のひと時やった。
ごちそうさま!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/17(土) 12:16:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

焼肉最高。お気に入りのお店、瓢箪山のかまちゃんに行ってきた。お肉の質はもちろんのことマスターのこだわりと人柄が心地好い。カウンターのみのお店で目の前でお肉をさばいて出してくれる。
09-16 20:44

はぁ。やっと水分補給と軽食が食べれる。でも今はほどほどにしといて夜がっつり行くでぇ~!
09-16 11:34

今日は朝から人間ドック。さっき鼻から胃カメラ突っ込まれた。今年で3回目。こればっかりは慣れんわ。おぇ
09-16 11:26

6時の散歩でミミズが道路をはってたし、カラスが集団移動してたからオヤっ?と思ってたんやけど・・・もっとデカイの来ませんように。
09-16 07:27

土砂ダム大丈夫かな?
09-16 07:19

揺れた!
09-16 07:18

  1. 2011/09/17(土) 04:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

陽はまたのぼる、面白かった。迫真の演技なのに笑える3人。真矢、六角、佐藤。
09-15 22:17

ううう、オヤツ食いたい。でも…明日人間ドックで胃カメラなんで、今夜は20時以降絶食。食うなと言われたら余計に食いたい。
09-15 21:02

キャンプキャンセルで、代替の行動予定。①焼き肉屋さん②地球侵略③天王寺ビール祭り④室生寺見仏、あー余計に忙しい
09-15 20:52

今週末は天気悪いみたい。キャンプは中止やなぁ。さすがに天川方面はヤバそうやし。
09-15 16:40

今日は昼から業界の展示会を見に来た。会社には戻らず、もー帰宅。
09-15 16:15

  1. 2011/09/16(金) 04:38:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

さんばぁい、ばぁ~い♪
09-13 21:26

  1. 2011/09/14(水) 04:31:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

月見

デジカメの設定をイロイロいじってみた。
一枚目と二枚目は10分ぐらい時間差があるねんけど、
月の模様の場所が移動してる。
おへそみたいなのが左から右に動いてる。
あと、液晶画面からドンドンずれていく。
結構なスピードで昇って行くねんな。
P9110005.jpg
P9130033.jpg
P9130034.jpg
P9130035.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/13(火) 21:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月がとっても蒼いから?丸いから?

光学24倍ズーム+デジタルズームでルナシー。
P9110019.jpg
あおーー!人狼に変身してまうやろ。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 23:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れちゃった

これ、何の写真かわかる?
P9110135.jpg
P9110125.jpg
P9110126.jpg
P9110122.jpg

そーなんです。
京都の八幡と久御山を隔てる木津川に掛かる上津屋橋。
通称「流れ橋」です。
今は「流れちゃった橋」。

下流側から見ると橋がずれてるのが良くわかる。
P9110128.jpg
エグいっしょ?
普段との水位の差が凄かったんやなぁ。
P9110133.jpg

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/12(月) 22:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

鯖食って世界遺産で散歩

朝から寺を3ヶ所巡って、仏欲は満たされてんけど、今度はお腹が減って何か食べたい。
持ってた京都のガイドブックに美味しそうな鯖煮込み定食の店が載ってた。
ちょっと遠いけどドライブがてら行くことにした。
上賀茂神社のすぐ近く。
そうそう上賀茂神社も行きたかったんよ。
下賀茂神社は何度か行ったことあるねんけど、上賀茂はチト遠いのでまだ行ったこと無かった。
やっぱ上下揃えなあかんやろ?

神社の有料Pに停めて歩いてすぐの所にその店はあった。
ぼんやりしてると見過ごしそうな間口が狭くて小汚い店構え。
P9110086.jpg

でも、ここの鯖煮込みは最高に美味かった。
そこそこ有名店のようや。
P9110084.jpg

お腹もふくれ、世界遺産の上賀茂神社をブラブラ散歩。
木陰は涼しかったけど日向はかなり残暑厳しかった。
御神馬にニンジンをあげる奥さん。
P9110104.jpg

馬に喋りかけたらあかんねんて。
神様やから?
神さま居てそうな雰囲気は下賀茂神社の方が上かな?

お腹膨れて、神社も見て岐路に着くが本当のブツ欲が湧いてきたので、東寺に寄り道。
自分と奥さんの合同バースデープレゼントって事にして、奥さんのお気に入りのブツを購入。
P9110112.jpg
P9110113.jpg
そのブツとは!?
  1. 2011/09/12(月) 21:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する