衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

11/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

マイコンジャー炊き立て1200…、どかむるちー…、べんべあどべ…。どれも重さがネック。かむるちーといえば雷魚やな。いかんいかんスピトリはドナドナしやへん!
11-28 22:23

スピトリの積載何とかせねう゛ぁ。土産もろくに買えん。
11-28 22:15

今日は有給したかったけど仕事仕事!
11-28 08:49

  1. 2011/11/29(火) 04:50:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

6時過ぎに帰宅。2日間トータル614キロ。タイトスケジュールやったけど疲れは少なかった。良い旅やった。
11-27 19:51

岡山城到着!
11-27 13:32

鬼ノ城キター!ハイキングコース最高。犬と嫁連れて再訪絶対せなあかん
11-27 12:04

  1. 2011/11/28(月) 04:51:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

備中松山城登城。エエしろぉ~
11-26 14:42

津山城到着、スケールでかい!
11-26 09:50

勝央SA到着。霧が凄い
11-26 08:31

加西SA到着。止まると寒い
11-26 07:34

西宮名塩到着!
11-26 06:29

  1. 2011/11/27(日) 08:15:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日、明後日で岡山の城4ヶ所を攻め落としに男2人、鉄の馬で出陣!て言ってやんと寝やな。でも眠くならん!!やう゛ぁい
11-25 23:44

明日早起きせなアカンのに荷造りで手間取った。
11-25 23:34

  1. 2011/11/26(土) 04:47:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

鼻水が出るんで念のため病院行ったらアレルギーと診断された。気温が急に下がったアレルギーやって。
11-23 22:48

  1. 2011/11/24(木) 04:55:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

うそぉーん!スナック菓子でお腹こわしたぁ。おそるべしフリトレー。その凄まじいスナック菓子は「にんにくマニア」すんごい臭くて生ニンニクかじってるみたい。前よりかなりパワーアップしてやがる。
11-22 23:06

PC版のツイッターって酷くレスポンス悪い。
11-22 20:06

ゴメン明日の雨は俺のせい。仕事が早く終わって明るいうちに帰宅したもんで、柄にも無くバイクのチェーン掃除なんてしたから。
11-22 20:04

  1. 2011/11/23(水) 04:50:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

COMPLEXのDVDキター!見る暇無い。
11-21 23:18

阪急電車、映画版面白かった~。阪急電車乗りたいなぁ。今、月9で真面目な警官の彼役の兄ちゃんがこの映画でチャラ男やった。
11-21 23:13

  1. 2011/11/22(火) 05:00:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

一緒に借りた阪急電車も楽しみやけどもう寝る!
11-20 22:16

映画版、八日目の蝉を観た。原作の雰囲気が限られた2時間の枠で上手く表現できてたと思う。来月、小豆島行くの楽しみ。
11-20 22:15

コンテイジョン感染パンデミック系映画の王道。リアルな展開に引き込まれるけど、ありがちと言えばそれまで。やっぱハリウッドはネタ切れや。
11-20 21:52

  1. 2011/11/21(月) 04:56:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜はイオンの500円ボージョレーと、サイゼリアのお持ち帰りピザ&ドリアで、激安お家イタリアン。
11-19 21:57

同じテーブルの同僚が「伊勢海老無いんか!」って連呼してワロタ
11-19 17:29

結婚式っていいねぇ
11-19 17:19

会社の1つ下の後輩の結婚式へ向かってる。雨は残念やけど幸せおすそ分けしてもらおう。分けてもらわんでも十分ハッピーやけど(笑)。ちなみに今日はハッピーっていうコロンふった。エエ香り。
11-19 12:15

  1. 2011/11/20(日) 04:47:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

あのドラえもんは絶対殺し屋や!でも少女には優しい。そして車の運転が上手いハズ。
11-18 10:41

インモータルズの見せ場映像はCMで流してるシーンが全て。映画館ではストーリーを楽しめ!
11-18 10:38

20日の日曜はワーナーお客様感謝デーで映画1000円。ウイルス感染のん見に行こ。
11-18 08:44

  1. 2011/11/19(土) 04:46:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

ボージョレー今年は安モンばっか4本買った。そのうちの一本はニュースにも出てたイオンの750ml500円!ワンコイン!驚愕の安値。ただのぶどうジュースやったりしてw
11-17 20:00

ボージョレー買った
11-17 16:56

  1. 2011/11/18(金) 04:50:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

夢を見た
11-14 15:13

昨夜、四国松山のホテルの部屋の洗面所で蛇口ひねったらポンジュース出て来た。
11-14 15:13

  1. 2011/11/15(火) 04:52:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

松山城

松山城へ昇るには①徒歩②リフト③ゴンドラを選べる
PB130060.jpg
高石垣
PB130067.jpg
石垣の湾曲カーブ越しに見る櫓
PB130068.jpg
石垣と櫓の奥にちっさく見える天守閣その1
PB130070.jpg
石垣と櫓の奥にちっさく見える天守閣その2
PB130075.jpg

PB130081.jpg
井戸(めっちゃ深いらしい)
PB130082.jpg
本丸
PB130083.jpg
天守閣(ホワイトベースの腕の間)
PB130088.jpg
梁が壁を貫通してる部分に萌え
PB130095.jpg
当時の宮大工の落書きやねんて(展示ケース内)
PB130096.jpg
オパンツ階段(決してスカートでは昇らないで下さい)
PB130097.jpg
梁、梁、梁
PB130103.jpg
迷路
PB130104.jpg
天守閣
PB130106.jpg
パノラマ展望3連発
PB130109.jpg
PB130110.jpg
PB130111.jpg
ひこにゃん
PB130114.jpg
パワースポット
PB130118.jpg

3時にホテルにチェックインして、一人で道後温泉へ汗を流しに行った。
路面を走る「ぼっちゃん列車」
PB130123.jpg
「とっちゃん列車」
PB130126.jpg
道後温泉
PB130130.jpg
瓦が面白いよね
PB130131.jpg

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/11/14(月) 18:12:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

四国松山出張

年に数回ある四国への出張。
今回は月曜日の朝から仕事だったので、日曜日のうちに移動せなアカンかった。
と、くれば早い目に行ってお城へGO!

行きはジェット機に乗って、帰りはプロペラ機。
やっぱりジェット機のほうが、離陸時の加速が凄いのと機内が静かなのと機内が広い。
まぁ伊丹⇔松山は1時間もかからへんからどっちでもエエっちゃエエねんけど。
これが行きしなに回乗った飛行機。
伊丹⇔松山航路では一番大きな飛行機。
でも、ちっちゃ!w


神戸空港上空
PB130015.jpg

雲海
PB130021.jpg

行きはボーイング737。帰りはボンバルディアDHC8―Q400。
PB130026.jpg

松山空港に近いどっかの島
PB130032.jpg

昼前に松山到着。
まずは腹ごしらえ。
松山市駅から少し歩いた所にある「網元」っていう魚を食わせる店へ。
この店、店内の壁が水族館張りにいけすになってる。
なんとウミガメが2匹も泳いでた。
PB130037.jpg

日曜日やったんで噂の定食はやってへんかった。
俺は海鮮丼。
先輩は寿司10カン。
安いです。
PB130038.jpg

サイドメニューに、手前が亀の手。(ウミガメのんでは無い)
奥は鯖のしゃぶしゃぶ。
鯖しゃぶ超美味かった。
PB130041.jpg

亀の手の食べ方
PB130047.jpg

フジツボ見たいな天辺の部分と、ほんまに亀の皮膚見たいな下の部分を歯でビリッと裂く。
手で裂くと中に充満した潮エキスがビュッっと飛び散らかる。
PB130048.jpg

中に入っているブヨブヨ?コリコリ?の身をつまようじでほじくり出す。
PB130049.jpg

歯で引っ張ると先っちょのひだひだの部分が千切れて出てこやへん。
PB130050.jpg

見た目は相当にグロテスキューやけど、食べるとイソの香りが濃いくて貝の類の食感でなかなかいける。
でも、苦手な人も多いかも。
俺も、また食べたいか?と言われれば別のもの頼むと思う。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/14(月) 17:50:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

亀の手食べた。磯の香りMAX!
11-13 20:56

伊丹空港へ向かうモノレールなう。太陽の塔真正面に通過。この威圧感、間違いなく宇宙からの飛来物やわ。
11-13 08:45

  1. 2011/11/14(月) 04:45:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

11/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

神戸での仕事がさっき終わって鉄人28号でも見に行こうかと思ったら、三ノ宮にはおらんのやね。やめとこ。鉄人には馴染みが無いし、実物大ならボトムズとか、ダグラム作って欲しいわ。
11-12 11:29

エバネッセンスのチケ押さえた。新曲のPVのエイミーかっこいい
11-12 00:26

  1. 2011/11/13(日) 04:43:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日の土曜日は客先交渉@神戸、夜は映画神々の戦い。日曜日は朝から四国へジェット機でGO!
11-11 20:19

  1. 2011/11/12(土) 05:13:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

アンジーの旦那ってジョニデやったっけ?と思って良く見たらブラピやった。トム・クルーズ?と思って良く見たら鏡やったw
11-10 22:20

もうちょっと詰めてあげたらあと一人座れるのに。俺が詰めてるのが無駄になるやん。そんな股開かんでも座れるやろう。
11-10 18:37

  1. 2011/11/11(金) 04:48:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

俺は冬もバイクに乗るのか?


バイクの冬用インナージャケットと、グローブを新調した。
おや?
手首からコードが出てる?
どうやらインナージャケットと繋がるようだ。
おや?
そのインナージャケットからもコードが出てる。
どうやらバッテリーと繋がるようだ。
さらば、きりばい。
電熱復帰!
汗ばむわぁ~w
  1. 2011/11/09(水) 22:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

11/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

来月、小豆島に行くことにした。当初はバイクで日帰りのつもりやってんけど、犬も一緒に車で行って一泊することになった。それまでに八日目の蝉の映画版を見なきゃ。
11-08 11:45

  1. 2011/11/09(水) 04:54:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

今夜のおかずは、アサリの酒蒸し。深夜食堂の影響w
11-07 22:53

  1. 2011/11/08(火) 04:44:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

キヤノンのプリンターこうてんけど、もう手にはいらへんらしい。タイの洪水で。
11-06 23:42

今日「悪人」見た。今日TVでやってたおそらくカットされてるのんではなく、前にWOWOWで録画したやつ。重たいねぇ。
11-06 23:17

今日、買い物した2アイテム。どちらも不良品でガッカリ。①冬用バイクグローブ→内側にハンダ?の付着で痛くてはめれない。②カメラの三脚→水平にならず傾く。
11-06 19:16

車のタイヤ純正で付いてたダンロップのスポーツタイアからミシュランの静粛タイヤへ交換したらごっつ静かになった。
11-06 19:14

ボチボチ準備して、針ハーレーに行こう
11-06 11:09

  1. 2011/11/07(月) 04:48:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

沢村一樹と、高嶋政伸のdoctorsめっさ面白い!今シーズンNo1のドラマやと思う。高嶋政伸はここの所嫌な役がはまってきたね。昔の冬彦さん的なポジション確立したんちゃうかな。家政婦のミタの松嶋菜々子、蜜の味の菅野美穂、濃いキャラどれも面白い!
11-04 21:54

  1. 2011/11/05(土) 04:50:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

彦根城にゃん 2/2

お城を見物のお次は腹ごしらえ。
事前に彦根のB級グルメ的なものをリサーチしててヒットしたのがチャンポン。
なかでもあんかけちゃんぽんと言うのが美味いと評判のようやった。
一日一麺男のイソさんを満足させられるのか?
入ったのは少し外れにある「本気」と書いて「まじ」とよむお店。
そこに行くまでの城下町ストリートも広範囲で綺麗に整備され、彦根がんばっとるなぁと言う印象。
さて、本気さんのあんかけちゃんぽんは?
美味い!とき玉子と野菜のエキスに中華の味付けが絶妙。
あんかけなので熱さもハンパ無く、そして量も多いときたもんだ。
麺は太麺ではなく、ノーマルな中華そば。
PB030056.jpg

さて、お腹もふくれ(パンパンに)お店を出る頃には町中のあちらこちらに人だかりが。
この日は、お城祭りのメインイベント、小江戸彦根の城祭りパレードが開催された。
吹奏楽隊、やら時代行列やら、ゆるきゃらやら。
PB030059.jpg
この、井伊直政役のオッサン。
政治的な権力者だと推測されるが・・・・
メガネ、アウトぉ~。
戦国時代にそんなもん付けた武将おらんでしょ。
PB030064.jpg
この人は役者さんかな?
しゅっとしてはった。
でも、コラ馬係!ジーパンにウエストポーチ、アウトぉー!
PB030067.jpg
ここにも登場、大人気のひこにゃん率いるゆるきゃら勢。
TDLのシンデレラ城奪還も夢じゃない?
PB030080.jpg
そして、一際大きな歓声とともにこちらに近付いてくるのは?
PB030091.jpg
的場浩司氏でたー。
さすが、目力が違います。
猛禽類系の睨みを利かせてた。
PB030096.jpg
パレード見物の後は、たねや(クラブハリエ)でバウムクーヘンのお土産をゲットし、イソさんご家族とお別れ。
お疲れ様でした。
国宝の彦根城。うちの奥さんを連れてリベンジしたいと思う。
クラブハリエのケーキバイキングとセットでねw。

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/11/04(金) 23:23:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

彦根城にゃん 1/2

文化の日は、城仲間のイソさんと滋賀県彦根で待ち合わせして彦根城に行ってきた。
イソさんはご家族でこられた。
うっとこも夫婦で行くつもりやったけど奥さんが体調くづしてダウン。
スピードトリプルで一人寂しくプチツーリング。
彦根まで100km、2時間半。
イソさんと再会し硬い握手を交わし、いざ彦根城へ。
この架け橋がなんともエエ感じでいきなりテンションあがる。

甲冑の展示もやってた。
沢山の武将の甲冑(レプリカ)がずらりと並び見応えあり。
前田さんヤッパインパクト大やね。
PB030009.jpg
自然の岩と石垣の融合。
ハイブリッド。
こーゆーのそそられる。
ヴァンパイアと人間の混血みたいな・・・?
激しく解釈が間違ってる?
PB030020.jpg
国宝の天守閣。
思ってたより小ぶりやった。
姫路城的なのを想像してたもんで。
城の下に群れなすゾンビ集団は?
PB030022.jpg
入城待ちの列の人たちの視線も一点集中。
PB030023.jpg
むむむ?こいつは?
我等がせんと君と互角かそれ以上の人気を誇る
PB030024.jpg
ひこにゃんだ!
PB030027.jpg
さて、そんなゆるキャラには全く興味を示さないイソさんにおいていかれそうになってそそくさと城内を駆ける。
しかし上の階に上がるのに役30分待ち。
さすが国宝。
それにこの日はお祭りだったのよね。(お祭りは2/2で紹介しますね)
30分待っていよいよ上の階へ。
ハイ!オパンツ階段キター!
「けっしてスカートでは昇らないで下さい。」
角度はいいんやけど、鉄板補強はちょい残念。
国宝がそんなでいいんですか!?
PB030032.jpg
彦根城で特に印象に残ったのは梁に使われている木材。
真っ直ぐな物は少なく、どれもいびつにひん曲がってる。
そのせいかなんとなくエイリアンの巣的な感じ。
はたまた巨大生物の体内にいるような錯覚におちいる。
PB030036.jpg
PB030037.jpg
あばら骨に見えなくも無いでしょ?
PB030041.jpg
そんな感じで非常に芸術的な梁やった。


(2/2へ続く)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/11/04(金) 22:55:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

我が家から彦根まで100キロ、2時間ちょい。近いぞ彦根城!今日は時代パレード見に来てる。的場浩司もくるんやって。
11-03 10:22

  1. 2011/11/04(金) 04:54:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

八日目の蝉、読了。不倫相手の赤ちゃんを誘拐して逃亡する女の話しで、最初はしんどかったけどドンドンストーリーに引き込まれた。映画版を見たら、舞台になる小豆島にきっと行きたくなるやろうなぁ。この物語なんと!我が町も出て来る!
11-01 22:43

  1. 2011/11/02(水) 05:10:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

深夜ドラマの2つオモロイ!深夜食堂2と、11人いる!
10-31 23:07

The Last Sanma 恐らく今シーズン最後。俺3ぴき、嫁3ぴき、計6ぴき。美味しかった。
10-31 23:06

  1. 2011/11/01(火) 05:22:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する