衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

01/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

最悪や。残業終わって帰宅途中、生駒で乗り換えしようとしたら、人身事故で電車止まってるし。
01-30 22:25

生駒に凄く上質のBARがあって時々行く。土曜日仕事終わってから奥さんとフレンチバル行った帰りに寄った。俺が頼むのはウォッカマティーニをシェイクで。ご存知ジェームス・ボンド愛飲のカクテル。
01-30 12:58

  1. 2012/01/31(火) 04:31:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

麒麟の翼はさすが東野圭吾作品、というかさすが新参者シリーズ。面白いし泣ける。阿部ちゃんも中井貴一も上手やわぁ。ガッキーが終始眉間にシワ寄せてた。ドラマとしては最高。映画館で観るべきかどうかは微妙やけど。
01-29 17:16

  1. 2012/01/30(月) 04:29:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

今週のおは朝でやってた店。
01-28 17:46

仕事終わった。奥さんと待ち合わせてフレンチバルに食べに行く!堺筋本町で
01-28 17:46

  1. 2012/01/29(日) 04:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

ハンコ貯まったし映画一本タダで見れるんやけど、今月末まで。ドラゴンタトゥーの女が観たかったけど公開に間に合えへん。今やってるので観たいの無いし。麒麟の翼は観たいけど映画館で観るほどでも無いしなぁ。
01-27 12:33

  1. 2012/01/28(土) 04:33:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

HAPPY BIRTHDAY!かるぴ君!7歳になりました。
01-26 12:31

昨夜、帰路の自宅最寄り駅のマクドでグランドキャニオンバーガー食い納めしようと思ったら、当店は販売終了しましたって。小さいマクドはこれだから…
01-26 08:44

今読んでるナニワモンスターって本、すごく面白い。新種のインフルエンザパンデミックの話し。
01-26 08:42

  1. 2012/01/27(金) 04:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

フレンチ食べたい
01-24 23:34

さぁ帰って、ハングリー追っ掛け再生や!てかこの時間まで残業してたらリアルにハングリーやわ。
01-24 21:41

  1. 2012/01/25(水) 04:35:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

映画のゴールデンスランバー観た。面白かった!長編サスペンスをうまくはしょって2時間に収めてた。よくできました
01-22 20:25

エバネッセンスは前座ないんかな?プリティーレックレスとかアマランスやったら超うれしいねんけど。
01-22 17:11

お昼はくら寿司。帰りに隣のサイゼリアでピザとミラノドリアの持ち帰り、今日の晩御飯はそれとワイン。
01-22 17:09

  1. 2012/01/23(月) 19:47:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

松籟庵@京都嵐山

先ほど屋形船から見えていた松籟庵さんで昼食。
嵐山公園の一画にある隠れ家的なお店。
近衛文麿公(誰?)の別邸だった180年前の建造物を利用している。
人気のお店のようでで予約は必至。
P1210057.jpg
P1210058.jpg

予約時は半個室席やったけど、前の客がトラブル(ベロンベロン)で眺めのいい特別個室を用意してくれた。
P1210061.jpg
では料理行きます。
食前酒・先付・京野菜の一品+この日は大寒だったのでふろふき大根のサービス
P1210063.jpg
八寸盛り
P1210064.jpg
海老の残骸パーツ
P1210065.jpg
鮑豆腐
P1210066.jpg
樋湯葉と季節の揚物
P1210067.jpg
生麩のグラタン
P1210069.jpg
湯豆腐(おかわりOK!)
P1210070.jpg
近江牛のミニステーキ
P1210071.jpg
揚げ出し豆腐・ご飯・香の物・ちりめん山椒
P1210075.jpg
デザート(豆腐ソフト&生八つ橋)
P1210076.jpg
お抹茶
P1210077.jpg

どれも味付けが素晴らしく、ボリュームも満点。
ミニステーキなんてどこがミニやねん!っていう厚み。
とても湯豆腐のおかわりなんて出来へん。(でもおかわりしたけど)
スタッフさんのお料理の説明や、配膳も素晴らしく満足のいくサービスやった。

強力にお勧めできるお店です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/22(日) 16:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オークリー何やねん!

週末はコンタクト。
平日は眼鏡っ子の俺の眼鏡はオークリーって言う外資系ブランドのん。
横のところに米粒程の大きさのブランドロゴのOのワンポイントが付いてるねんけど片側だけ取れて無くなった。
P1220002.jpg
P1220003.jpg
買ったお店にロゴマークのパーツ取り寄せを電話で尋ねると、メーカーに送っての修理になるという。
面倒臭いけどブランドロゴだけに別の品物に付けられたら困るからかな?
一度持って来てくださいって言うので今日持って行った。
まー無いとは思うが3,000円越えるようなら連絡をくれと頼み、店を出る。

すると、15分程で店から携帯に連絡があり、ロゴマークだけの取り付け修理が出来ないのでテンプル(耳にかける部分)丸ごと交換になり、修理代10,500円ですとのこと。
!!!
い、一万五百円!?
今時薄型レンズ込みで一万円そこそこで眼鏡が買える時代に、米粒ほどのパーツが取れた程度で一万円ってアホぬかせ!
てなことで、あずけたメガネを引き取りにUターン。

ここで腹立たしいこと

まず眼鏡屋

①先週電話で聞いた時になぜメーカーに問い合わせ折り電してくれなかったのか?
(ちなみに顧客データで店側は俺の名前も眼鏡の型番もわかっていた)

②今日持って行ったとき15分で回答できるならなぜその場で確認しなかったのか。
店を離れてまた取りに戻らずに済んだのに。

でオークリー
③技術的に難しい修理ならともかく、ロゴをアロンアルファで引っ付けるだけの修理が何故できへん?
融通効かなさすぎ!

もう二度とオークリーの眼鏡もグラサンも買わない!
たとえ、トム・クルーズ(イーサン・ハント)が使っていようとも。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/22(日) 15:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

広隆寺・天龍寺・あぜくら

今日は母の「お勤めご苦労様でした感謝会」で、京都観光&昼食に行ってきた。
最初に行ったのは太秦にある広隆寺。
P1210011.jpg
ここの弥勒半跏像が見たかった。法隆寺の隣の中宮寺にあるのとそっくりの仏像で国宝第一号だそうな。
中宮寺のんのほうが黒光りしてて高級感があるというか存在感があるというか、こちらの広隆寺のんは木の素材感があって素朴な感じ。しかしそっくりやった。
広隆寺は他にもたくさんの仏像がずらりと並べてあってなかなか見応えがあった。
これは我が家にある弥勒半跏像の手のひらサイズ
P1210001.jpg
この花って蝋梅なんやろか?
P1210006.jpg
P1210035.jpg



次に行ったんは嵯峨野にある天龍寺。
広いお庭が綺麗に手入れされてた。
P1210020.jpg
P1210019.jpg
ここは仏(ぶつ)は無し。
枝垂桜の木がたくさん植わっていたのできっと春は咲き乱れて綺麗なんやと思う。けど人出も過ごそう…
P1210023.jpg
P1210027.jpg
P1210032.jpg

庭を抜けるて振袖のテレビCMで出てくる竹林の道を散策。
きょ-ぉとぉーさがのにーふくーかぜは~♪あぜ~くら~♪
写真では厳かな雰囲気やけど、実際の現地ではお隣の国の観光客が大勢いてチャイニーズが飛び交ってた。
あちらの国のお正月休み期間中らしい。
P1210038.jpg
そのあとお昼の予約時間に少し早かったので舟遊びを少々。
P1210040.jpg
屋形船から見た本日の昼食処
P1210049.jpg

つづく

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/21(土) 19:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

近々、忌まわしいあの乗り物に乗りに行こうと思う。「セグウェイ」数年前にコイツで怪我してラムシュタインがサマソニ来日キャンセルした。
01-18 12:24

あぁ時間がもっと欲しい。休みももっと欲しい。もっと!もっと!もるもっとぉー!!
01-18 00:12

MTV見てたら:蒸着する前のギャバンが歌ってて、よっちゃんがギター引いてるやん!って思ったら現在のヴァン・ヘイレンやった。ベースがアンソニーで無いのが残念…
01-18 00:02

  1. 2012/01/19(木) 14:55:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

ドラマ:モックンのはまだ見てないけど、ハングリーとキョン×2と月9がマスト。あとはステップファーザー。まだ金曜ワクが今週スタートかぁ。寝る間を惜しむかぁ
01-17 23:42

月9の瑛太も松潤も良かったし、二週間目のハングリーも面白いなぁ。ハングリー今週はモーターヘッドのエイスオブスペードかかってた!
01-17 23:36

ペンタゴンバーガー、エリア51バーガー、LAPDバーガー
01-17 12:56

そういや、先週食べたグランドキャニオンバーガー美味しかった。マクドは地名好きやな。もっと渋いのでフィラデルフィアバーガーとか、デトロイトバーガーとか、ワシントンバーガーはあかんのか?
01-17 12:53

  1. 2012/01/18(水) 04:41:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

エヴァの3rdも入手。コチラはブレてない感じ。相変わらずエイミーの歌声は聴きやすくて心地好いね。来日公演楽しみやわぁ。
01-16 12:44

kornの新作入手。激変ぶりに少し戸惑うけどバンドの方向性が自分の好みのうつろいにリンクしてるようで嬉しい。連れからも「やきにくの最近好きな感じになってるで」と見透かされたw
01-16 12:41

  1. 2012/01/17(火) 04:54:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

飛田新地を抜けて来たんやけど…。ディープな世界…。同じ日本と思えへん。手招きするだみ声のおばちゃんの横に座って笑顔で笑いかけて来るお姉さん。直視できひんかった。で勝手に辛い事情があるんやろうなぁと想像して悲しくなった。
01-15 21:19

新年会のお店、飛田新地の突き当たりの店。 建物自体が有形文化財登録されてる。昔の遊郭を料亭にしてる。千と千尋に出て来そうな怪しげな佇まいやった。
01-15 21:12

吊り広告の大阪モーターショー。車好きやけど買い替える予定無いし、バイク欲しいけどお金ないし。行けば貯まるのはストレスばかりかな…。
01-15 16:19

今、天王寺に行く途中。高校の同級生男三人新年会。気心の知れた仲間との飲み会だと楽しい。幹事が俺なんで下手な店は選ばんで。
01-15 16:01

最後から二番目の恋、めちゃ面白かった。キョンキョンと中井貴一氏の掛け合いのテンポ最高。若い人間からすれば45も50歳も同じに見えるって…。確かに75と80のお年寄りは同じに思える。逆に俺がKPPと益若が同じに見えるのもそーいうこと?
01-15 14:21

益若ときゃりーぱみゅぱみゅ、どっちがどっちかわからん。
01-15 14:17

シャキン!シャキン!着信御礼!着信御礼!
01-15 00:08

奥さんが今夜作ったアヒージョ絶品。鶏肉と海老とブロッコリーがニンニクの入ったオリーブオイルでグツグツたかれたヤツ。ワインにマッチ。
01-15 00:06

  1. 2012/01/16(月) 04:42:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

新年会@鯛よし百番

高校時代の仲良し同級生と新年会。
行ったのは天王寺のディープな地区、飛田新地の突き当りにあるこの店。
「鯛よし百番」

千と千尋に出てくる銭湯か?はたまた土屋アンナ主演映画「さくらん」で出てきた世界か、森見登美彦氏の小説に出てきそうな雰囲気のレトロな建物。
昔、遊郭だった建物です。
有形文化財に登録されている。
P1150038.jpg
店に入ったロビー
P1150019.jpg
ゴージャスな待合室
P1150026.jpg
1Fトイレの天井
P1150013.jpg
完全個室です。そら元遊郭やからね。
料理は懐石コースか、各種鍋料理。
人気の寄せ鍋を注文。
(完全予約制でメイン料理は事前予約のみ受付)
有頭車エビはピチピチ活きてた。
P1150009.jpg
1F廊下の太鼓橋。
後ろの中庭も立派。
P1150036.jpg
なんかすごいでしょ?
P1150029.jpg
食事の味云々よりこの店の雰囲気を一度味わってみてほしい。


日が暮れた帰り道の飛田新地はなんとも妖艶なストリート。
女性連れで歩くのはお勧めしない。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/15(日) 22:36:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

01/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

ダーティーママはちょっときびしいな。
01-14 23:51

今日レンタルでレッドツェッペリンのベストみたいなの借りた。音は古臭いけど知ってる曲いっぱいあった。あと、エグザイルと、ケイティー・ペリーと、ホワイトストライプス借りた。
01-14 23:40

ハングリーでユーリアリーガットミーとかスメルズライクアティーンスピリットとか、ロックやねぇ
01-14 22:26

次、ダーティーママと最後から二番目の恋
01-14 22:23

ストロベリーナイトとハングリー見た。どっちも面白い!
01-14 22:22

今日はドラマ見まくるで!ステップファーザーでウルッときた。平清盛も悪くないわ。デカ黒川鈴木はテンポ緩くてビミョー。
01-14 12:01

ショーン・ポールのレミーマルタン飲みまくるMVカッコええなぁ。ピット・ブルも同じ雰囲気あるけどやっぱ元祖ショーン・ポールが元祖?しかしこのモヒカンは!ソフトモヒと言うにはハード過ぎる?こんな髪型してみたい。TOOLみたい。
01-14 11:57

  1. 2012/01/15(日) 04:43:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜ライヴ見に行って、貧血かなんかわからんがチアノーゼで気絶しそうになった。んが、今、献血してきた!電車のホームの前の方には立たないようにしよっと。
01-13 19:34

  1. 2012/01/14(土) 04:44:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

定時ダッシュ成功!ZEPPへGO!
01-12 17:43

  1. 2012/01/13(金) 04:42:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

KASABIAN

カサビアンの大阪公演行ってきた。
場所はZepp Osaka。
仕事を定時ダッシュして、駅で着替えて奥さんと合流。

19時から40分弱の前座。
リンゴスターの孫娘率いるUKロックバンドだそうで、そこそこ良かった。
俺の好みからすればかなりユルいかな?

セットチェンジして8時過ぎにカサビアンが始まって会場すごく盛り上がった。
どの曲もノリが良くて、ベースがブーストしててそこにエレクトロの味付けが入る大好物な音。
そやのに始まってニ曲目ぐらいで俺まさかの貧血?酸欠?
目の前真っ白で頭クラクラ。
奥さんが「大丈夫?出ようか?」って呼び掛ける声が遠退いていく。
意識はあるのに何も見えんくなってイヤーな汗は吹き出るし、上半身の力が抜けて自由がきかんくなるし。
こりゃヤバいって意識もうろうになりながら思ったけど、根性で耐えた。
2、3曲は俯いて何とか立ち続けて。
後で奥さんに聞いたら顔面蒼白で白目剥いてたらしい…
何とか意識が戻ってきて、真っ白やった視界が色を帯びてきてちょい復活。
でも、結局最後まで手を挙げたり踊ったりできんかった。
ライヴでこんなんなるの初めてやわ。って言うか普通の生活でもこんな酷いめまい初めてやったわ。
全然ライヴレポートちゃうやん。
  1. 2012/01/12(木) 23:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

ビニール傘の赤錆!いやーん。あ、カサビアンのライヴ明日やん。
01-11 12:47

  1. 2012/01/12(木) 04:45:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

iTunes移行完了!一筋縄ではいかんかった。4000曲余りあった。消えんでよかったぁ~
01-09 22:07

おー!揺れた
01-09 00:41

  1. 2012/01/10(火) 05:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

文楽

古臭い古典芸能やと思ってたら大間違い!
文楽すごく楽しめた。
興味を持つきっかけになった三浦しおんの「仏果を得ず」って本でイメージしてた以上の迫力やった。
義太夫の白熱した語りと、三味線の力強い演奏に驚いたし、人形が生きてるように動くのにも目が釘付けになった。
難しい言い回しも、舞台の上に字幕が出るんで大体はの意味は掴めた。
今回観た義経千本桜では狼が人間に変身したり、壺坂霊験記では観音様が現れて死んだ夫婦を蘇らせたり、結構エンターテイメントなショーやった。
面白そうな演目の公演があったらまた行こうと思う。
  1. 2012/01/09(月) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月終了!


三連休初日はケヌタツキーとビール。
昨日は文楽観た帰りに難波の岩山海でばばぁ鍋とビール。
今夜はおウチでモツ鍋とビール。
本日でお正月モード終了!
明日からダイエット開始!
久々にスキニーデニムはこうと思ったら入らんかった。
非常事態宣言発令!
  1. 2012/01/09(月) 23:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

文楽、見に行く
01-08 15:02

  1. 2012/01/09(月) 04:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

しょうゆチャーシュー食べた。泡立つコッテリスープ。うつわ、太いメンマ、半生チャーシュー、あっぱれ屋と同じスタイル。 http://t.co/xwRaZyK8
01-07 17:36

マイミクさん情報で富雄のラーメン屋さんなう http://t.co/HGefmNBo
01-07 12:15

  1. 2012/01/08(日) 04:48:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

ドラゴンタトゥーの女の宣伝の曲(ツェッペリンのカバー)がかっこよ良すぎる。トレント・レズナーかな?
01-06 12:37

  1. 2012/01/07(土) 04:51:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

マブヤー初めて見た。なんやろ?このゆーるーい感じw
01-05 22:27

本日の朝日新聞夕刊でウチの子紙面デビューしました。
01-05 22:13

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎:読了!かなり面白かった。映画化されてるけど長いストーリーやし、はしょられてるんやろうなぁ。でも観てみよう。
01-05 19:09

  1. 2012/01/06(金) 04:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

01/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

年明けうどんって何?今年やたら目につく。新しい習慣作ろうとしてるんかな?
01-04 18:12

初出社からフルで業務遂行中。容赦無し。
01-04 12:25

  1. 2012/01/05(木) 04:51:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル

そーいえばブログに書いてなかった。
さすがトム・クルーズ主演アクション大作シリーズとだけあって、ハリウッドアクションの王道。
個人的にはシリーズでは断トツに「Ⅱ」が好きやけど、今回のもイイ!
少し老けたトムもただ格好いいだけやなくて、なんちゅうか悩める時の表情なんかに渋みが出てきてすごくイイ!
残念ながらトムの十八番のバイクアクションは今回は無かったけど、生身アクション、カースタント、ダイブに、秘密兵器とスパイアクションの壺はキッチリ抑えてる。
まぁ、ストーリー展開的には、また似たようなミッションなのねって新鮮味は無いけど逆に言えば安心して見れる。(私トム・クルーズ贔屓なもので・・・)
あと、脇役もイイ。
毎回おねーちゃんがブサイクな本シリーズ中一番美しい?女スパイ。
あと、ハートロッカーやったかな?の主役の彼がスパイっぽくて良かった。
SWATの時のイメージがあるから途中裏切るかなと最後まで疑ってしもたけど。
ルーサーとか3の時の綺麗な奥さんとかもちょこっと出てくるし。

最後に作品は関係ないけど、今回は大和郡山の新しいシネコンのIMAXシアターってスクリーンで観た。
IMAXがすごいのか?最新の設備だからすごいのか?なんかわからんけど
とにかくすごい迫力!!
ほんで音響も最高。
サラウンドの定位もはっきりしてたし、腹に響くウーハーも強力やった。
通常のスクリーンより高いだけのことはあるね。
あのスクリーンでお気に入りのド派手アクション映画とかSF超大作をプライベートシアターみたいに観れたら最高やろうなぁ。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/01/04(水) 22:51:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

01/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

難波ごっつい人。つかれた。たかましやまの地下でミュンヘンの唐揚げ買って帰ろ。戦利品はパーカー一着。
01-03 18:12

  1. 2012/01/04(水) 04:55:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する