衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

02/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

サマソニ第二弾、ピットブル!!キター
02-28 12:30

  1. 2012/02/29(水) 04:46:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

ギャバン!
02-27 22:39

  1. 2012/02/28(火) 04:43:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

今回LADY GAGA 東京だけとか失礼しちゃうわ。関西では前の単独は神戸やったし、その前ってサマソニやし。今なら城ホ3daysくらい満席にできるやろうに。ホンマ失礼しちゃうわ。
02-26 18:23

生駒の音の花温泉なぅ。露天が生駒石で出来てるねんけど、もたれると背中ガリガリで痛い。ガリガリがっでーむ!でも泉質良くって露天広くて開放感あって気持ちエエわぁ~
02-26 14:30

鹿寄せのあと東大寺ミュージアム行って、今は梅光軒で味噌ラーメン
02-26 11:51

鹿寄せ行ってきた。鹿かわいい
02-26 11:49

  1. 2012/02/27(月) 04:49:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿寄せ

今日は朝から単車で奈良公園へタイトルの「鹿寄せ」を見に行ってきた。
P2260002.jpg
P2260005.jpg
始まる前のひと時。
鹿せんべいをあげようとしてシカゾンビに群がられ追いつめられる中国人。
P2260008.jpg
シカ・zombie!
P2260024.jpg

ふてぶてしいリーダー格のオスシカが一瞥をくれる。
胸毛がわっさー
P2260010.jpg
10時前になると日曜日ということもあってか結構な人が集まってきた。
鹿寄せと言うより、人寄せの様相を呈している。
P2260016.jpg

ホルンの音色を聞きつけ、遠くから鹿が走ってくる様は、ドラマ「鹿男あをによし」のオープニング映像を見てるみたいやった。

集まった鹿にはどんぐりがまかれる。
P2260020.jpg

鹿寄せの後は、東大寺を一目見て昨年末にオープンした東大寺ミュージアムへ。
P2260029.jpg
P2260033.jpg
メインのスター仏像「不空羂索観音」と脇侍の日光菩薩と月光菩薩が中央にでーーーんと鎮座。
仏像を拝むというよりは美術品を眺めるスタイル。
一つ文句を言うならガラスで間仕切りしてあるねんけど、正面から見るとちょうど仏像の中心にガラスの継ぎ目があって、仏像を真っ二つにするかのごとく見えてしまう。
あ、も一つ、不空羂索観音はちょっと前までは法華堂にいてはってんけど、シロアリ被害の修復で今はミュージアムに移動されてる。というかミュージアムの目玉仏像として移動させられてる。
法華堂にあった時の写真はかなりの数の仏像に囲まれ立体曼荼羅(エグザイル)状態。
後背も素晴らしかってんけどミュージアムでは後背なし、脇侍2体のみとかなりみすぼらしい。
不空羂索観音をじっくり見るって点では今の状態はそれはそれでエエのかもしれん。
でも土産コーナーや、東大寺の本には、かつての周りが賑やかやったころの写真が使われていることが多いんで知らん人がそれを期待して現在の状態を見るとガッカリすると思う。
早く修復が終わって本来のエグザイル風の配置に戻った姿を見せてほしい。

これがかつての法華堂。美しい。
法華堂

そして現在のミュージアム。ポツンポツン。
ミュージアム


帰りに梅光軒で味噌ラーメン。ニンニクが効いてて美味い。
P2260037.jpg
P2260038.jpg

阪奈道路の高架上から見下ろす場所にある喜光寺がいつも気になっていたのでちょっと寄り道。
このお寺行基はんが東大寺を作る前に作ったお寺で、そう言われればなんか形が似てるよね。(何枚か上の写真参照)
P2260039.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/26(日) 16:55:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

犬洗ろた。エエ香り。布団に押し込んだ。逃げた。
02-25 21:37

  1. 2012/02/26(日) 04:46:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

ギリギリガッデーム! がっでーむ!!
02-24 08:40

  1. 2012/02/25(土) 04:42:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

なんか、新しい小説を読みはじめたい気持ちが湧かず車内で携帯いじってる。「下町ロケット」が面白過ぎたからなぁ。
02-22 17:37

2007年に期限の切れたカイロ、使ってみたらちゃんと発熱してる。
02-22 07:01

  1. 2012/02/23(木) 04:49:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

「下町ロケット」読了!電車内で感動の涙。この小説はマジ最高でした。文庫本出たら欲しい。もう一度読みたい。あとWOWOWで三上博でドラマ化されたのも観たいなぁ
02-21 18:10

今日は研修。研修所の最寄駅に降り立ち朝食(ウィダーinゼリー)を買いにコンビニに立ち寄ると、始め見る山崎の菓子パンを数種類発見し思わず大人買い。一人山崎春のパン祭状態。コンビニ袋パンパンで研修中どーすんのコレ?
02-21 09:01

  1. 2012/02/22(水) 04:52:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

月9やっぱ瑛太出てけーへんかった。不自然やな。松潤より存在感があったせいでJ事務所が裏で動いたんか?
02-20 22:58

明日、明後日、研修でいつもより電車に長いこと乗れる=本が読める。嬉しい。「下町ロケット」終盤でますます面白いねん。
02-20 22:51

  1. 2012/02/21(火) 04:50:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

今読んでる「下町ロケット」って小説、面白過ぎる!これかなりやわ。
02-19 22:34

今日食べたのん。ステーキ、フォアグラソテー、北京ダック、フカヒレスープ、 寒ブリ、本鮪、ずわい蟹…etc。どれも聞こえは良いしたしかに美味いねんけど「めちゃ美味い!」ってのが無かった。
02-19 19:14

可哀相な奥さん。食べ放題、戻し放題でプラマイゼロ。梅田の新阪急ホテルから本町の駅に運んだだけ。しんどい思いした分マイナスやな。
02-19 18:38

お腹はち切れる!エイリアン出て来る寸前みたいや。もー食べ放題は無理や。同じ価格なら美味しいフレンチのランチに行ってる方が幸福ポイントは断然上や
02-19 17:27

久々にギター弾きたいなぁと思って、ギター買ってっておねだりしたけど奥さんに却下された。チャド・クルーガーシグネーチャーモデルのギブソンでたったの二十数万円なのになぁ。
02-19 14:20

3.5kmのお散歩終了。さぁお腹ペコペコやし食べ放題バイキング食いまくるでぇ。梅田へGO!
02-19 14:17

しぃ~らなぁ~い、う~ぅぅぅち~に、おいしーくなっ!っていたぁ~♪
02-19 10:29

  1. 2012/02/20(月) 04:39:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

ぺろぺろ?
02-18 23:41

そんな母はうちらがエヴァネッセンス行ってた日に城ホールにブライアン・アダムスを見に行って、5月にうちらがラルク見に行く日に母はEXILEを見に行く。
02-18 23:32

母にCD焼くけどどんなんがいい?って聞いたらデス声のをリクエストされた。ヴァン・ヘイレンとニッケルバックを焼くつもりやってんけど、チルボドとかのほうがええんかな?アマゾンからAUGUST BURNS REDが届いたらそれにするか。
02-18 23:27

明日ホテルバイキング。カニ食うでぇ!ぺろぺろ!
02-18 23:22

そいいえばトニー・カンポスはソウルフライに加入したんやったなぁ。STATIC-Xで来日したとき俺の拳にトニーが拳をガツンっと合わせてくれたのが懐かしい。
02-18 15:34

この前買ったニンニクマニアはえげつなかった。今度のはどーかな? http://t.co/1swzmtBu
02-18 15:30

  1. 2012/02/19(日) 04:38:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高カロリー




ケンタのチキンフィレダブルバーガー。
バーガーでは無いね。チキンとチキンでチーズとベーコンを挟んだ肉肉しい高カロリーファーストフード。
美味しい。

あと、マクドのブロードウェイバーガー。
これもなかなか美味しい。

で、ビール。

高カロリーな休日の昼食。
  1. 2012/02/18(土) 15:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the black keys

先の読める展開やけど、ニヤッとしてしまう。
この女の子、きゃわうぃーねぇ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/18(土) 09:59:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

august burns red

これイイなぁ
ライヴいこうかな?

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/18(土) 09:55:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

チョコばっか食ってると柿の種が食べたくなるぜ。こんな事呟いたらまた全国津々浦々から柿の種が集まってしまうぜ。
02-16 00:08

  1. 2012/02/17(金) 04:48:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

AUGUST BURNS REDがチョイと気になると思ったら4月にライヴあるのかぁ元バナナホールかぁ
02-15 23:59

  1. 2012/02/16(木) 04:43:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日、家に入れるんかな?玄関前が山積みチョコで埋め尽くされているのは容易に想像できる。周辺道路もコンテナを積んだトレーラーで大渋滞。毎年の事やけどね。フフフ
02-14 18:41

ずっとドラムに釘付けになってたら何度もアイコンタクト出来た気がする。最後スティックを一直線に俺に持って来てくれた気がしたけど前の前の人がゲットした。でも良い演奏見れた。
02-14 12:47

あのドラムはほんまヤバかった。存在感のあるドラマーやわ。スティック回すタイミング、上に投げてキャッチ、あと腕をクロスさせてシンバル叩く、スタンディングでの演奏。いちいちカッコエエ。
02-14 12:46

エヴァのドラムはウィル・ハントって言うらしい。どっかで聞いたことあるような…。
02-14 12:42

しまった!本もiPodも忘れた。通勤が退屈や
02-14 07:45

  1. 2012/02/15(水) 04:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

お腹ヘルヤー
02-13 23:27

エヴァネッセンス楽しかったぁ。エイミーの笑顔、あとドラムプレイ見応えあった。良い場所で見れたし最高でした。
02-13 23:05

隣の白髪混じりのサラリーマンがジャンプかなんかしらんけどワンピースのページを食い入るように見てる。トホホなお姿。携帯いじくりまくりの俺が言うのも何だが…汗
02-13 17:46

L'Arcのベストを借りようと思ったら3種類ぐらいあって、その三種類がさらに三枚組だったりする。本物のファンには厳しい商法を展開されている模様。でもHYDEの歌は好きなんです。
02-13 17:40

レンタル屋に買おうか迷ってたマイナーな洋楽のCDがあってプチラッキー。The Black Keys。俺が知らんかっただけ?グラミー賞取ってるらしいし、White Stripesと比較されるぐらいのメジャー所の模様。
02-13 17:36

ジェラルド・バトラーが好きなんでゲーマーってB級映画を借りたら挿入歌がマリマンのスイートドリーム。で、もう一枚レンタルしたのがお気に入り映画のエンジェルウォーズ。計らずともオープニングが同じ挿入歌という偶然
02-13 17:31

しかもエイミー以外のメンバーの名前は全く知らんし、容姿もうっすらYoutubeでお見かけした程度・・・でも、好きなんです。エバの曲。エイミーの声。
02-13 17:24

Zepp大阪でのエヴァネッセンスのライヴに向かってる車中より。デビュー当初から聴いてるのに今だローマ字で綴れず・・・。
02-13 17:21

替え玉投入!
02-13 12:45

近場の温泉に入って来た。かんぽの宿大和平群。そして近所の壷ラーメンなぅ
02-13 12:41

[02/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/02/14(火) 05:00:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

the black keys

このバンド、ノーチェックやった。
こんなん大好きやわ。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/13(月) 10:10:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

なら瑠璃絵に行ってきた

昨夜、今年も奈良公園で開催されてる「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」に行ってきた。
興福寺・東大寺・春日大社を光の回廊(廊下)でつなぐっていう趣旨のイベント。
ネーミングから想像できる神戸のイベントみたいなきらびやかな派手さは無いけど、古都らしいムードのあるイベントになってる。

まずは、期間中夜間特別拝観をやってる東大寺・戒壇堂へ。
東大寺といえば、大仏殿だけだと思ってる人も多いかもしれんが最近はJR東海のCMでこの戒壇堂が取り上げられて注目を浴びてるんだか浴びてないんだか。
P2110002.jpg
「いま、再びの奈良へ。」ちゅうやつね。
ここは男前のスター仏像、四天王の広目天がいてはる俺もお気に入りの場所。
さすがにそれなりに拝観客もおられた。

次に大仏殿を横目に南大門の国宝「金剛力士像」を見仏。
P2110006.jpg

P2110019.jpg

昼間見るより、夜間のほうがくっきり浮かび上がってる。
この仁王さんはぜったい夜間のほうがお勧め。
何度見てもその迫力に圧倒される。
P2110015.jpg


で、メイン会場の新公会堂周辺へ。
なら瑠璃絵名物の「しあわせココア」を今年も飲んだ。
葛入りのトロトロココアが超おいしくってあったまる。
紙コップ一杯500円はちょっと高いけど…
で、「夜参り提灯」っていう無料参加のツアーやってたので参加。
本物の提灯を持って、ナビゲーターさんの解説を聞きながら春日大社まで歩いた。
ちょうちんもった20人ほどの集団が神社境内の夜道を歩く様はちょっと妖しげ。
でも、夜の神社でのイベントって初詣みたいでなんかウキウキしたわ。
P2110026.jpg
春日大社名物の灯篭回廊
P2110038.jpg
暗闇に浮かび上がる神社って…コワイ
P2110039.jpg

一番きれいやったんは協賛のセイコーエプソン主催のミラーボール周辺。
P2110042.jpg
P2110044.jpg
P2110050.jpg

新公会堂に戻って瑠璃色に浮かぶメイン会場のライトアップ庭園を抜けて帰った。
P2110051.jpg

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/02/12(日) 17:17:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

セグウェイで馬見丘陵を走ってきた

近場でセグウェイに乗ってきた。
セグウェイといえば2005のサマソニに参戦予定だったラムシュタインのボーカルがこれで遊んでて怪我して来日キャンセルしたという代物…

それはさておき、我が家から1時間ほどの馬見丘陵公園で乗れるという情報を奥さんが仕入れてきたんで乗りに行った。
セグウェイは左右二輪の台車にハンドルがカブトムシの角みたいについててスタンディングポジションで乗る新感覚未体験マシーン。

馬見のツアーでは、30分ほどの練習と30分のコース走行で3000円。
良心的な値段設定。

まずは広い駐車場で練習。
体重移動のバランスのみで前進・後退・方向転換ができる不意義な操作感覚。
まずは静止するところから練習。
取っ付きはなかなか難しいけどでもスグにコツがつかめてその後はメッチャ楽しい。
GO&STOPにスラローム。
そこそこスピードも出るし。
この乗り物の面白いところは回転(位置を変えずに方向転換)ができるところ。
要は右足を前方に体重をかけて左足はかかとに体重をかけると、右タイヤが前進方向に周り左タイヤは後退方向に回転するからその場で左回りが出来る。
P2120057.jpg


操作感覚に慣れたら未舗装のコースへ。
インストラクターの方を先頭に隊列をなしてノンビリ走行。
練習場所にはなかったUP・DOWNもあり、未舗装コースなので自然を満喫しながら走れる。
途中で、カメマーク(初心者モード)を解除してくれると、瞬発力がUPして操縦が格段とクイックになる。
最高速度も上がってるそうやけど出し切れるようなツアー内容ではないのでそこはガマン。
それでも面白くてアッちゅうまに終わってしもた。
P2120067.jpg

正直、時間もコースも短すぎると思った。
それと、フリー走行時間が欲しかった。
たぶん、バランス感覚に自信のある人なら慣れてしまえば先導されるのにストレスを感じると思う。
セグウェイの性能を余すところなく引き出してみたい…そー思うはず。
でも、近場でリーズナブルにセグウェイを体験できたので満足。

残念ながら個人への販売はされていないそうで、法人への販売か、個人輸入でしか所有の道はないそうな。
公道走行も禁止のため国内では自由に乗り回すことは出来へんけど、北海道や富士山麓、沖縄なんかのリゾート地あたりではもっとロングコースを体験できるツアーがある模様。

あとスタッフさんが馬見丘陵の見どころや、大和三山の景色などをガイドしてくれながらのツアーなので、そーいった楽しみもある。
3/25までの期間限定なので興味のある人は急げ!!

前を行くうちの嫁さん。
(沖縄で体験済みの経験者w)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/12(日) 16:30:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

バイクのオイル交換してそのまま奈良公園行ってんけど耐えられる寒さやわ。風が無いからかな?
02-11 20:30

彩華なぅウェイティング10組ぐらい。
02-11 20:28

なら瑠璃絵いってきた。綺麗やった。提灯持ってガイドさんに案内してもらうツアーに参加した。提灯の火はリアルに蝋燭やった。
02-11 20:27

BLS?ベーコンレタスサンド?サブウェイ?
02-11 10:05

エヴァネッセンスのドラムさばきはよ見たい。
02-11 08:42

Amazonでヘルイェーの2nd注文したらスグ届いた。あとヴァン・ヘイレンも注文したけどそっちは来ない。
02-11 08:40

  1. 2012/02/12(日) 04:40:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

奥さんがラルクのチケ申し込んでた。当たらんとは思うけど。
02-09 12:23

MTVのヘッドバンカーズボールって番組、毎週毎週同じようなMV流すんでイラっとする。今週エヴァネッセンスを流さんでどーするねん!
02-09 12:17

ヴァン・ヘイレンが新譜だしたの知らんかった。サミー派なんんでデイヴボーカルのアルバムにアンテナ立ててなかった。けど、評価が高いんで聴いてみたいなぁ
02-09 10:55

  1. 2012/02/10(金) 04:39:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

evanescenceのオフィシャルHPに貼ってある動画で、ドラマーのスティックさばきに釘付けになった。ライブ楽しみ~
02-07 22:19

My Heart Is Brokenのエイミーちょっと怖い。w
02-07 22:11

  1. 2012/02/08(水) 04:52:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

ラルクのUSJライヴ興味あるけど雨降ったら嫌やなぁなんて思うとチケ買う気持ちにブレーキがかかる。
02-06 08:41

  1. 2012/02/07(火) 04:39:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

スノーホワイト(白雪姫)も楽しみ。でも6月って…スノーやのに夏公開って。
02-05 19:04

バイク乗るか迷った挙句、引きこもってしもた。DVDで赤ずきん見た。トワイライトの監督ってことで期待したけど、もひとつやった。ガンギマナイトのチケ買にローソン行ったけど買わんかった。ネガティブな1日。
02-05 19:00

  1. 2012/02/06(月) 04:39:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

戦う白雪姫

トワイライトのあの子が白雪姫で、シャーリーズ・セロンが女王様!
鏡よ鏡よ鏡さん。鏡コワっw


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/05(日) 19:12:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

02/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

でもアストンマーチンは買えないから、売れ残りの値引きパン買って帰ろ。明太子の入ったやつ
02-04 19:36

アストンマーチンのDBSっていうのが欲しいなぁ。
02-04 19:33

エヴァネッセンスの前日UZUMAKI行くか、8otto行くか、エヴァへの気持ちを高めるために大人しくしとくか。エヴァの3rd本当に良い出来やと思う。11曲目とか最高
02-04 19:12

不覚にも土曜出勤で残業してしもた。チームでやってる急ぎの仕事で「俺だけ帰ります!」とは言えん。でも定時出社したの俺だけやし。先輩方はノンビリ重役出勤。
02-04 19:05

この前MV見て気に入ったアンスラックスのwhat doesn't dieって曲で歌ってたヴォーカリスト、今のメンバーと違う見たい…
02-04 18:59

昨夜はクリームチーズ入り海老アボガド恵方巻とワインを食べながら豆を撒いて、それを犬が掃除すると言った感じで夜が更けました。さぁ今週も土曜出勤頑張るぞ!
02-04 09:25

  1. 2012/02/05(日) 04:37:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

図書館で数ヶ月予約待ちしてた本が一気に三冊も順番が回ってきた。同時に読めるか!読めずに返したら再度予約してまた数ヶ月待ち…。殺生やなぁ。今日読了したナニワモンスターと、偉大なるしゅららぼんと、下町ロケット。
02-02 12:39

ナニワモンスター読了。面白かった~。序盤パンデミックものかと思ってたら、大阪がホニャララする政治的な駆け引きストーリーに展開。
02-02 12:35

  1. 2012/02/03(金) 04:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

この時間に残業終えて駅のホームで電車待ってると、酔っ払いグループがやかましくてウザい
02-01 22:10

  1. 2012/02/02(木) 04:37:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する