衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

03/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

1年以上ご無沙汰の地元ライヴハウスで、寒いMCが聞きたくなっってきたなぁ~。お、8日に手頃なライヴがありそう(笑)
03-30 12:49

サマソニ!!やっぱうまいことばらかしよるなぁ。グリーンデイとフーバスタンク分かれたかぁ。大阪は土曜かなぁ。大本命はピットブルやし
03-30 12:13

春のダイヤ改正でまたそのペラペラじじいと同じ電車に…
03-30 07:44

週2位で同じ電車に乗り合わせてたじいさんが新聞ペラペラめくる際に遠慮やマナーが無いので以前その新聞紙に猫Punchお見舞いしたら早い電車に変えよった
03-30 07:43

  1. 2012/03/31(土) 04:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日会社で席替えした。なんか響きは学生気分やけど、電話線や、LANコードや、コンセントをフリーフロア(二重床)から配線し直さなあかんのは面倒、って言っても業者に任せたけど…ふふふ
03-29 22:57

4/4発売のManafestのCD予約したけど、ライヴが4/7で聞く暇ないやん。この人、全くノーチェックやってんけど一人リンキンとかカナダのEMINEMって言われてるらしい。
03-29 12:58

  1. 2012/03/30(金) 04:27:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

MTVでやってるエヴァネッセンスのライヴ、なかなか見応えあり!リピート放送もあるので見てない方は是非
03-28 21:19

映画アベンジャーズのサントラが凄いことになってる。SOUNDGARDEN、パパローチ、BVB、エヴァネ、TheoryOfADeadman、バックチェリー、FFDP!  ファイブ・フィンガー・デス・パンチ!!!
03-28 12:18

  1. 2012/03/29(木) 04:35:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すごく耳にも目にも残る曲 GOTYE

この曲が耳に残る。
この顔が目に焼き付く。
1:38,9秒あたりの「ままま」(happened)ってのがたまらん
2:40以降のなんか辛そうな顔もたまらん
3:00~10あたりは、もー ネ申
スティングの声に似てるような気もする。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/28(水) 21:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日ローチケでアンスラックスvsヘルイェーのチケと、マナフェストvsUZUMAKIのチケ買った。AUGUST BURNS REDのチケはちょっと考え中。
03-27 23:07

今夜BS朝日でエヴァネッセンスやってる、明日はMTVでエヴァネのライヴもある。この前の最高のライヴを思い出しながら見ようと思う。
03-27 23:05

あっちゃん、あっちゃんって、俺の名を呼ぶな!俺は何からも卒業なんてしてへん!
03-27 10:18

  1. 2012/03/28(水) 05:16:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

針なう、バイク多いなぁ、でも寒い!電熱着てきて正解 http://t.co/vKYsof15
03-25 09:21

  1. 2012/03/26(月) 04:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

亀八食堂

今日はツーリングコミュの仲間と三重県津の人気店へ行く予定やってんけど、集合したらあまりに寒くて少し近い亀山の「亀八食堂」に行き先変更。
コミュの人らはちょいちょい行ってるみたいやけど、俺は今回初めて。
120325_121656.jpg

来店するグループが何故かライダーばかり。
駐車場はまるで針テラスみたいになっててビックリ。
120325_121707.jpg

塵取り鍋って言うんかな?四角い鉄板鍋にキャベツ・もやし・ホルモン・豚肉を敷いて、特製の味噌とラードを乗せ、野菜から水分が出てしんなりするのを待つ。
120325_111251.jpg

ほんで、混ぜ混ぜしてうどん投入。
うどんが味噌を吸ってハイ出来上がり。
120325_112042.jpg

ご飯、何杯でも食える味。
ビール飲みたいけどそこはガマン。
美味しかった。
亀八食堂の特製味噌を買って帰ったので、家でも作ってみようと思う。
家でならビールも飲める。

帰りに合流したメンバーさんに近くのカフェに連れて行ってもらった。
その店の良心的な価格設定にビックリ!
cafeに連れてきてくれたメンバーさんが頼んでた
バナナジュースを俺も頼んでみたら美味しかった。
さすが、常連さん。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/25(日) 22:06:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

03/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

やっぱりジェット機の方がエエわ。 http://t.co/64W5l1Wp
03-23 12:54

四国とお別れ。今からプロペラ機に搭乗。雨なので傘さして搭乗。
03-23 12:44

  1. 2012/03/24(土) 04:33:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

道後温泉三昧

blogジャンルが旅行になってるけど、出張ですよ。
あくまでも出張。

さて今回は、道後温泉本館はライトアップを見るにとどまり、
ちょっと奮発して外来入浴を受け付けている旅館のお風呂に入ってきた。

初日に行ったのが「道後館」
大きな温泉ホテルで、入浴料は1,500円とお高いが、空いてるし、綺麗やし、タオルあるし、シャンプーリンスあるし、湯船も色々あるし。
P3210160_20120323195058.jpg
P3210162_20120323195057.jpg

今回は入らんかった道後温泉本館。
ライトアップが綺麗やった。
P3210167.jpg
P3210168.jpg

ホテルの外来入浴に味を占め、木曜日午前で仕事が終わったので午後から石手寺を見た後また温泉へ。
小高い丘の上にある「つかさビューホテル」
P3220216.jpg

松山市内が一望できる展望露天風呂。
平日の昼間とあって贅沢にも貸切状態。
イソ師匠に習ってパチリ!
P3220217.jpg

夜、道後温泉で先輩と合流して地ビールと地酒の酒造が直営しているお店で夕食。
「にきたつ庵」
コスパは高めやけどよく教育されている店員さんに関心しながら落ち着いた雰囲気のなか美味しい料理とお酒に舌鼓。
P3220257.jpg
P3220241.jpg
P3220243.jpg

帰りに道後温泉本館の近所にある地元民向けの大衆浴場「椿の湯」で酔い覚まし。
集めのお湯でスッキリ!
P3220258.jpg

湯上りにアイスを食べて、
P3220261.jpg

からくり時計を見物した。
P3220263.jpg

あくまでも出張ですよ、出張。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/23(金) 20:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石手寺

21(水)は仕事。
ちゃんと働いてます。
22(木)は昼で仕事が終わった。
ので、紐の切れた風船と化した俺様はホテルに戻りタッチアンドゴーでホテルのレンタサイクルにまたがりサイクリング!
自転車♪自転車♪自転車♪
漕いで♪故意で♪濃いで♪

向かった先は仕事場からホテルへ戻るときに乗ったタクシーの運ちゃんお勧め石出寺(四国八十八箇所の51番)。
運ちゃん曰く「国宝もありますけん」

たしかにあった。国宝の仁王門
ふん。東大寺が庭の俺はこんなもんでは驚かへん。
P3220171.jpg

重要文化財の三重塔。
ふん。法隆寺五重塔がベランダ代わりの俺はこんなもんでは驚かへん。
P3220173.jpg

ん?なんとなくおもむきが変わってきたぞ。
P3220177.jpg

あれ?
P3220212.jpg

おや?
P3220213.jpg

ど、洞窟!?
P3220179.jpg

うわ、真っ暗で足元も見えんし!
出口見えへん、めっちゃ長いし!
明かりあったのはエエけど怖いし!
P3220201_20120323192505.jpg
P3220202.jpg
P3220203.jpg

よっしゃ出れた!
ん、山の上になんかある?
P3220197_20120323192507.jpg

どーん!ジャンボ地蔵!
P3220198_20120323192506.jpg

なんか五百羅漢こちらって書いてある森に入ると・・・
こ、こわいよー
P3220187.jpg
P3220186_20120323193605.jpg

行きついた先には。
なんじゃこの建てもん。
U、UFO!?
P3220190.jpg

恐る恐る中に入ると。
かび臭いよぉー
五百羅漢怖いよぉー
でも、見上げるときらびやかやぁ~ん
P3220195_20120323192508.jpg

わたくし苦笑いに疲れてゲッソリです。
P3220196.jpg

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/23(金) 19:32:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

湯築城

ラストは松山市に戻り湯築城へ。
ここ、いままで出張で来た際に道後温泉へ足を延ばすとき何度も前を路面電車で通過してたんやけどまさか城やとは思わなんだ。
ただの公園と思ってた。
しかし、日本100名城に選定されている立派な城跡やねんて。

天守も櫓もないしぃ・・・
P3200140.jpg

石垣もないしぃ・・・
P3200142.jpg

あるといえば、なんかよーわからん武家屋敷の復元。
P3200144.jpg

湯釜!温泉やし・・・
P3200149.jpg

天守の代わりに、展望台があった。
一字違いなだけで見晴らし的には大差ない。のか?ええのか?
P3200158.jpg

お!向かいのさらに高い山の上から松山城がこっちを見下してる。
P3200154.jpg

資料館でボランティアガイドの爺さんに話を聞いたら、これが長い長い。
水を得た魚。
いっぱい話してくれるが、まったく放してくれへん(汗)
歴史背景にはあまり興味が無い俺は、申し訳ないが途中から思考停止。
でも、部分的に憶えてるのは「城と言っても古墳とかみたいに古い時代の城」「石垣はあったかもしれないが松山城を建てる時に使われた」そうです。


愛媛県制覇まであと1つ。
今治城も行きたかったんやけど今回は落城ならず。
次回のお楽しみに取っておこう。

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/23(金) 18:53:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宇和島城

次に向かったのは宇和島市。
お昼に到着したのでまずは腹ごしらえ。
宇和島の名物が「鯛めし」とのことで駅前のお店に入った。
P3200024.jpg

鯛めしって鯛を米と一緒に炊いたのやと思ってたけど、宇和島のは生の鯛の切り身(写真一番右下)をダシと卵の黄味が入った器に入れて混ぜ混ぜし、ご飯にぶっかけて食べるスタイル。
ゴッツ美味しかった。
120320_123106.jpg

腹ごしらえが済んでいざ宇和島城へ攻め入る!
P3200025.jpg

なんとも悠久の時を感じさせる苔むした石段。
でも、観光客がそこそこ昇ってるんよ。
P3200135.jpg

お、天守が見えてきたけど真っ直ぐ行かせてはくれない。
天守を背にしてUターンさせられる。
P3200031.jpg

本丸に到着すると早咲きの桜が咲いていて春めいていた。
P3200043.jpg

こじんまりとしてるけど美しい天守。
P3200046.jpg

内部は…
鉄砲狭間とか、石落としなんかの戦略的な設備が全くない。
景色のよく見える大きな窓。
P3200047.jpg

壁の上部には明り取りの障子が。
戦いの城では無く、権力のシンボル的なお城。
P3200049.jpg

一回にある模型は天守を立てた時の設計図的な模型だそうで、柱一本一本のサイズまで本物と同じ縮尺で作られているそうな。
ボランティアガイドの爺ちゃんいわく「この骨組み模型も重要文化財指定を受けてもいいぐらいの物」だそう。
P3200055.jpg

城を出て帰りに振り返ると大きな猛禽類が「ピーヒョロロロロ」と鳴きながら飛来してしゃちほこにとまった。
P3200067.jpg

しばし羽を休めたあと宇和島の空へ飛び立ち、天守閣よりも高い位置を悠々と旋回していた。
P3200072.jpg

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/23(金) 18:09:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大洲城

出張で四国は愛媛の松山市へ行ってきた。
20日(祝)が前泊やったし、どーせなら朝一の飛行機で松山入りして城廻りや!
空港でレンタカーを借りて一路南へ。

まずは大洲市の大洲城。
大洲市は鵜飼で有名らしい。


小高い山の上に威風堂々と構える大洲城の天守は、明治時代に解体されたものを平成16年に復元したものでいわば新築。
中に入ると柱も梁も艶やかで歴史は感じられへんかったけど木造復元の天守で、階段の急勾配なんかも再現されていた。
ふん、こじゃれた事しやがってw
P3200012.jpg

エレベーター付きのコンクリート造りより全然いい。
連立する櫓は当時のままで重文指定されてた。
P3200011.jpg

市民の意気込みが感じられるイイ城やった。
大和郡山城もこんな風に復元せーへんかな?
P3200023.jpg

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/23(金) 17:57:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

ホテルの部屋が乾燥するので備え付けの加湿器を使ってるネンけど、設置位置がありえないほど枕元でありえないほどやかましい。ボコボコグツグツ、寝れるか!
03-22 23:16

お昼食べた五色素麺。連日の飲み&暴食で疲れた胃に優しいアッサリしたランチ。左手前はみかん寿司。右奥はジャコカツ。 http://t.co/QbavA1ta
03-22 23:12

椿の湯。道後温泉本館と同じお湯で空いててちょっと安い。観光客向けの本館とじもてぃー用の椿の湯。 http://t.co/TWFnlOCA
03-22 23:08

先輩と道後温泉にある「にきたつ庵」って上品なお店で夕食。地酒と地ビールの蔵元直営店。めっちゃ良かった!帰りに今日二度目の温泉に浸かり至極のひと時。夜の温泉は「椿の湯」380円なり。
03-22 21:14

昼で今日の仕事終わったんで、ホテルのレンタサイクルで石出寺(五十一番札所)と道後温泉に行ってきた。高台ホテルの見晴らしの良い露天風呂が貸し切り状態やったんで写真撮った。セクシーな俺が見たい貴女!後日のblogアップを待て!(笑)
03-22 16:44

  1. 2012/03/23(金) 04:35:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

1リットルのポンジュース重い…
03-21 22:48

や、やばい。湯冷めしてきた…ケチらんとタクシー乗れば良かったかも。
03-21 22:43

しもた!温泉で足伸ばしてたら路面電車の終電終ってるし!松山の夜、早っ!ノンビリ歩いて戻るかぁ~ http://t.co/36v89xAR
03-21 22:38

  1. 2012/03/22(木) 04:34:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

本日最後、湯築城。天守閣無し、石垣も無し。眺めは善し http://t.co/hFCRL7Qx
03-20 16:47

宇和島城到着。 http://t.co/MhhHPikZ
03-20 13:19

四国上陸、一カ所目。大洲城。 http://t.co/16RF5Utm
03-20 10:48

  1. 2012/03/21(水) 04:36:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

モランボンのトマト鍋のスープ激ウマやん!〆のリゾットOn the とろけるチーズはんぱねぇ~。カロリーも半端ねぇ。鍋シーズンもそろそろ終わりやね。でもまだあるんだモランボンのカルボナーラ鍋のスープ。うしし
03-19 22:21

本当はオープンカーとかレンタルしたかってんけど。経済的に明日の四国「城」廻りの足はワゴンRになりました。てかレンタルバイクのほうが全然高い。
03-19 22:01

よっしゃ!明日からの四国出張の準備ほぼ完了。3泊4日なんでパンツは一枚(裏表前後)でよろしかったでしょうか?
03-19 16:23

ドラゴンタトゥーの女みたいな女が前の席に座ってる@中央線
03-19 13:52

  1. 2012/03/20(火) 04:36:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

COLDPLAYのPARADISEの象かわいい
03-17 19:07

風邪ひいた、来週の四国出張までに是が非でも治さなアカン。で無いと20日に松山に前日入りして宇和島と大洲、今治の三城をレンタカーで攻める計画がおじゃんになる。
03-17 11:07

  1. 2012/03/18(日) 04:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

金星と木星がめっちゃ近い
03-15 19:50

  1. 2012/03/16(金) 04:44:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

妻へのケーキ、おすそ分けもろた。スイーツ・フォー・マイ・ほわいとでー。なんかスクリーモな感じ。
03-14 23:35

BSプレミアムでレッドカーペットとアカデミー賞録画なぅ。城とか深海魚とかここのところBSは見たい番組多い。F1も今年からBSへ移行やね
03-14 23:19

BSで伊藤政則の番組やってたのしらなんだ。声がFM802のロックオンで馴染みあって心地好い。しかし凄いなあ。この人の眼鏡の方向性ブレへんな。むか~し昔、キャプテン和田とか言う人と深夜のメタル番組やってたよなぁ、あの時と眼鏡一緒なんちゃう?
03-14 23:07

畦道とか http://t.co/XB38z6Cu
03-14 16:57

オフロード。 http://t.co/sksgyPGP
03-14 16:50

もう帰宅。まだお日さん沈んで無いし、暖ったかいしバイク乗りたいなぁ。けど…。苦渋の決断を迫られ…。お散歩なう http://t.co/L7le0mcs
03-14 16:36

この前行った木下大サーカスのテント前。写ってるのは逃げ出した奇跡のホワイトライオン。 http://t.co/yTFfUPu8
03-14 15:04

ラッキー京都で仕事早よおわった。同僚とからふねコーヒーin。勿論コーヒーなんか飲まへんで。ブルマン一杯に980円払うくらいなら豆100g買えるんやもん。損得感情が邪魔して外で珈琲飲めんわ。と言うのはたてまえで、パフェが食いたかっただけ http://t.co/aULWyeWC
03-14 15:02

  1. 2012/03/15(木) 04:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

ユメノ・ドグラ・マグロ
03-12 21:26

ユメノ・ドグマ・マグロ
03-12 20:40

月曜から飲みになった。難波の川にしや、やっぱり美味しかた.
03-12 20:37

GAGA東京追加2公演も!関西でやってよ~
03-12 14:46

  1. 2012/03/13(火) 04:46:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日から外回りラッシュ。再来週の四国出張で年度末の繁忙期も一段落?してくれたらエエねんけどなぁ。
03-11 23:13

今itunes開いて気づいた!extream2005年に奇跡の復活ライヴ見て、2008年にアルバム出して来日したんも見てたんや。記憶がごっちゃになってる…。俺、失格や…。
03-11 22:16

なんばパークス結構様変わりしてたなぁ。欲しい服に目星だけつけてポイント10倍デーまでガマン!
03-11 21:58

たかましやまデパ地下でミュンヘンのから揚げゲット。今夜は家で鶏&アルコール洗浄。
03-11 17:51

木下大サーカスすっごい楽しかった~!これは絶対見るべき!個人的にはシルクドソレイユより楽しめた。
03-11 12:48

木下大サーカス凄い!第一部終了。興奮するわぁ
03-11 11:34

サーカスのテントに入った。思ってたよりテント内狭い。リングサイドやしホワイトライオンに喰われるかも。怒り狂った象に踏み潰されるかも。
03-11 10:12

朝、震災番組見てたらBGMがモア・ザン・ワーズやって、なんかEXTREMEのライヴ行きたくなった。正直、復活してからアルバム出してもないのに何度も来日されると金稼ぎっぽく感じて気が進まんし前の奇跡の復活ライヴの値打ちが下がる思ってたけど、いい曲はイイと思った。
03-11 09:21

サーカス見に行ってきます
03-11 09:07

3日ほど前に生焼けの魚食べてからお腹の調子がズーッと悪いわぁ。昨夜嫁と焼鳥屋に行ってアルコール洗浄したけどアカン。
03-11 06:47

  1. 2012/03/12(月) 04:46:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

京都水族館にも行きたい。オープンしたてで凄い魚なのはわかってるネンけど。
03-09 12:12

明日パークス行こ。リニューアルオープンで凄い人なのはわかってるネンけど。
03-09 12:11

  1. 2012/03/10(土) 04:38:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

マリリン・マンソンちっとは痩せたんかな?前回Zeppで観た時は酷かった。肉襦袢着てるんか思ったら最後まで脱がんかった(笑)。太りすぎてステージに立ってられずに6割は寝そべって歌うという醜さ。2列目以降の人は声はすれども姿は見えず。
03-07 23:23

今iPodで聞いたらやっぱマリマンやった。カバーやったんかな?スコーピオンズも誰かのカバーしてるんかな?マンソン版ねちっこくって気持ち悪ぅ~でも好きやぁ(笑)
03-07 23:20

MTV見てたらスコーピオンズの曲がかかって、何か聞いたことある感じでモヤモヤ。あ!Mマンソンちゃうのん!?え!?Tainted Loveって曲。
03-07 23:15

  1. 2012/03/08(木) 04:41:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜、裏山の頂上にガスがかかってさらに光ってた。UFO着地した模様 http://t.co/NsDtuMYg
03-06 12:47

今日はソウルフライ発売かぁ。MV見たらなんかグロくて曲もヘヴィ過ぎてちょっと買う気にならんなぁ。もっとトライバル要素が濃い曲もあるんかな?プロフェシーが好きやってんけど。あのギターのウィーン!って音
03-06 12:32

  1. 2012/03/07(水) 08:02:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

残念な店

昨夜の晩御飯。

大和西大寺のスペイン料理店。
元はスペインバルだったたお店らしい。
そのころから奥さんが目をつけてたらしい。
スペイン料理店に格上げした模様。
予約してくださいとチラシかなんかに書いてたので
「お、人気店で飛び込みやとテーブル確保できへんのかな?」
などと期待が膨らむ。

20:30入店。広くて天井も高く開放感のある店内。
6,7名の女子会一組、3人家族連れ1組、熟年夫婦一組、カップル一組

店員がいない。
少し待っても誰も出てこないので、厨房をのぞきこむと、シェフ二人が調理中。
そのうちの一人が「のそっ」と出てきた。
「いらっしゃいませ」
いや、そこごめんなさいが先やろ?
髪の毛洗ってない感たっぷりのべたーっとしたヘアスタイルと上着がズボンからはみ出しただらしない大柄のシェフ?店員?ドランクドラゴン?

予約した者ですがというと、テーブルに案内。
ど-やらホール担当はいない模様。

空きテーブルに、帰った客の食べ終わった食器がそのまま放置されているテーブルが2席。

なんかやばいなぁと思いつつ、とりあえず、サングリアと赤ワイン、タパスの9種盛りをオーダー。
すると、
「すみませんタパスが売り切れているものが多くて盛り合わせにできないんです」
え゙ーースペイン料理店で、24時まで営業してて、土曜日の20:30でタパス無いって・・・

本日のおすすめの「ハモのアヒージョ」と、「牛の胃袋(ハチノス)のトマト煮込み」、あとネットのクーポンを使って「生ハムサービス」をオーダー。

ドリンクは少しして出てきた。
自家製サングリアはなかなか美味しい。

そして少しすると、
「お時間かかるかもしれないので、こちらサービスです」
と、ポテトサラダみたいな小さなタパスを出してくれた。

その後、そんなに待つこともなく「生ハム」が出てきた。

他のテーブルの客に運んでくるのはもう一人のシェフ?店長?だったり、ドランクドラゴンだったり。
え?作った人が持ってくるシステム??
看板に「腹ペコキッチン」って書いてたっけ?

その後「ハモのアヒージョ」が出てきて、なかなか味はいける。
でも、なんかサービス面でかなり問題のある店や。
追加注文をするのにためらいを感じる。

で、出てきたハチノス。
ぬ、温い。
終わったな。

それ以上注文するのはやめて店を変えることにした。

会計の後に、「ぬるいのん出てきたよ。味はイイのに残念やわと感想を伝えてあげた。」


味は悪く無かったので非常に残念なお店やった。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/04(日) 14:38:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東大寺 二月堂 修二会(お水取り)

お水取りを見に行ってきた。
毎週のように奈良公園に行ってる気が・・・
昨日は電車で行った。
帰りに飲んで帰ろうという魂胆。

近鉄奈良駅前の行基広場。
東大寺建立の現場監督 行基さん。
東大寺の方を向いて立っている。


東大寺の手前を右に逸れる道が二月堂への参道
P3030003.jpg

19時から始まるお松明を一目見ようと、二月堂の下はうちらが到着した17:15でほぼ満席。
でも思ってた場所を確保できた。
P3030010.jpg

日が暮れてきて照明が点灯する、18時過ぎには下の方も人だらけ。
P3030023.jpg

19時、照明が消えて鐘の音とともにお松明開始。
坊さんの道明かりになる松明を担いだ童子さんが階段を上がっていく。
これが見たくて左側の場所ををキープした。
P3030057.jpg

昇り切ると、二月堂の向かって左に一旦停止。そこで火の粉を撒き散らし、今度は右端まで一気に走って移動。
P3030066.jpg

P3030052.jpg

動画もどうぞ



帰りの電車からみた大極殿。
P3030074.jpg


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/04(日) 12:51:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

西大寺のスペイン料理は残念な店やった。飲み直しに入った波平って店が安くて美味しくて◎
03-03 22:31

さぁ西大寺でスペインバルで晩御飯して帰ろ
03-03 20:03

1時間半前でも凄い人だ。二月堂 http://t.co/Yhr7xdLR
03-03 17:35

金魚すくい一回50円 http://t.co/NmyOUkLH
03-03 15:54

大和郡山の城下街を散歩してきた。色んな店とか家でひな人形を公開しててそれをみてまわるイベントしてた。写真のは市役所前の老舗和菓子店のお雛様。 http://t.co/GvKxJr70
03-03 15:53

US top20一位は・・・えんだーいやーうぃおーるうぇーいずらびゅー
03-03 11:41

結婚記念日に、ライヴ行くぞ。8ottoワンマン@シャングリラ
03-03 11:38

ピットブルきたー!あぁ胡散臭い。このニヤケ顔大好きやぁ。俺もスキンヘッド+チョビ髭+ティアドロップサングラスしたーい。
03-03 10:48

アデル太っ CHANELは着れんな
03-03 10:39

うわ!サムバーディ♪古い感じキターおもたら、ホイットニーやった。80年代のカイリー、マドンナとかのMVと同じ雰囲気が懐かしい。
03-03 10:35

[03/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/03/04(日) 05:02:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

OK GO のMV

毎回アイデア満載のMVが楽しいOKGO。
ここまできたか!脱帽

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/03(土) 12:01:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

the ting tingsのMV

これエエやん。
乗りいいわぁ。
最初ニルバナかと思わすとこがニヤ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/03(土) 11:59:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する