衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

犬と蓼科・車山トレッキング

二日目は蓼科牧場へゴンドラに乗りに行った。
うちの子飼い主に似て乗り物大好き。ハイテンション。
後ろに写ってるのは女神湖。
P4290134.jpg
御泉水自然園を散策。
P4290141.jpg
滝を目指す。が、行きはすごい下りの階段。
積雪があるため周遊コースが通れないため帰りにこの階段を昇らねばならない・・・・
P4290159.jpg
滝は雪解け水でめっちゃ冷たくて気持ちよかった。
心臓破りの階段をえっちらおっちら昇る人間と、元気な犬。
その小さな体のどこにそんなパワーがあるねん?
P4290148.jpg
平坦な木道も整備されていて気持ちのいいお散歩もできた。
自然のリスなんかも出てきて自然を満喫。
P4290167.jpg
勿論帰りのゴンドラもかるぴはハイテンションでした。

次はビーナスラインの白樺湖~霧ヶ峰をドライブ。
途中昼食に寄ったのは車山にある「コロボックル・ヒュッテ」さん
ここのテラス席の眺望は圧巻やった。
パンとボルシチのお味もGOOD。
で、景色を見ているとムラムラと衝動が・・・
P4290204.jpg
「あそこをコイツ(かるぴ)と歩きたい」
P4290205.jpg
で、ヒュッテの案内所のガイドさんにコースと時間を聞いてお勧めコースを設定してもらった。
遊歩道に合流するまでは、ちょっとワイルドなコースやったけどこんな花を見ることができた。
P4290209.jpg
ザゼンソウ。
行く前に「高原の花なんて興味ないね、こいつだけは気持ち悪いからちょっと見てみたいけど」
と思ってたそのザゼンソウを発見して俺のテンションがあがる。
P4290210.jpg
ここの車山湿地帯のハイキングは本当に壮大な景色の中を歩けて夢のようやった。
P4290231.jpg
しかし、今回の旅行もよく歩いたなぁ。
かるぴもそろそろヘロヘロになってきた。

早く帰っても渋滞に引っかかるし、めいっぱい遊んで帰ろうと決めていたので、さらに鷹山ファミリー牧場
行く。
もっと早い時間なら、トラクター体験試乗とか、乗馬、魚のつかみ取り、チーズやバター作りに、乳搾りとならさまざまな体験ができる牧場で楽しそう。
P4290253.jpg
ここのソフトクリーム美味しかったなぁ。


ぼちぼち諏訪方面へ下ることに。
最後に諏訪大社に寄って、パワーもらって
120429_172605.jpg
ご神木。諏訪のジョニー
P4290263.jpg
そのすぐそばにある石仏を見仏。
P4290259.jpg
なんかへんてこな石仏で愛嬌のある佇まい。
なかなかのパワースポットでした。


帰る前に諏訪湖の湖畔の岡谷市で「あら川」っていう、うなぎ専門店でうな重を頂いた
120429_180344.jpg
炭火で焼かれたパリパリの皮で美味しゅうございました。


帰りは1時間半程下道をのんびりドライブして飯田ICから高速へ。
その時点で21:00
心配していた渋滞もなく、ヘトヘトになっていたのに眠気にも襲われずハイペースで巡航。
0:30に無事帰宅できました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 18:08:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

犬とカヌー@白樺湖

連休前半は一泊二日で長野県の蓼科・白樺湖周辺にかるぴと旅行でした。
朝5時に自宅を出発。快晴。
途中の高速SAでゆっくり休息を取りながら向かい、白樺湖には10:30頃到着。
まずはお昼ご飯。

「ウォールデン」さん。
手打ち蕎麦と、手作りカレーのお店。
???
正直、行くまでは「なんちゅう組み合わせや。しかも蕎麦屋で屋号がカタカナって!」
と、結構うさんくさいなぁと思ってた。
でも、犬連れ旅行に行った事のある人なら解ると思うけど、犬と入れる飲食店って限られてるんです。
ドッグカフェか、テラス席のあるお店。

このお店は後者のテラス席のみ犬連れOKのお店。
正直に言うと仕方なくこの店にしたんやけど・・・
蕎麦うまい!!
カレー最高!!!
P4280015.jpg
奥さんの注文は、「ダッタン蕎麦」っていう通常の蕎麦よりルチンが130倍含まれている蕎麦。
モチモチの食感と黄色い麺にビジュアル的にびっくり(写真陰になってて解り辛い、ごめんなさい)
俺の注文は十割蕎麦&カレーのセット。
この蕎麦がかなり美味かった。ほんでカレーも玄米ご飯の食感と辛めのキーマカレーでめちゃくちゃ美味い。
テラス席でお日様浴びて気持ち良く昼食を済ませ白樺湖へ。


13:00から、この日のメインイベント「白樺湖カヌースクール」でわんちゃんとカヌー。
丁寧な事前のレクチャーがあって、犬用ライフジャケットも着せてもらって準備OK.
P4280031.jpg
最初はおっかなビックリのかるぴやったけど、すぐに慣れたのかすごく楽しそう。
お前、水が大の苦手のくせにそんなに身を乗り出して大丈夫なんか?
ていうか船体が傾くからあまり乗り出さんといてくれ~
P4280050.jpg
うわ!楽しそうやん。
お前も犬かきで手伝え!
こっちは、親指の付け根の皮向けるし上腕二頭筋はバッキバキやねん。
P4280077.jpg
天候に恵まれ最高に気持ちよかったです。
あと、ガイドさんがとってもノリりがよくって楽しかった。


お宿はペンション「ベアーズ・ポウ」さん
ご夫婦で経営されている犬と泊まれるペンション。
犬連れペンションと言っても、かけ流しの家族貸切の温泉があったり、ご主人はソムリエの資格を持っててお酒にこだわりがあったり、個性的なお宿。
夕食は美味しいコース料理に合わせてこちらの好みを伝え、地ビールの「雷電」、赤ワインの「ブラッククイーン」、そして日本酒は数種を試飲し「翠露」というのをチョイス。
P4280094.jpg
長野のウイスキーなんかも試飲もさせてくれたのでかなり酔っ払った。
〆の土鍋で炊いたご飯とお味噌汁のうまいこと。

食後はラウンジで他の宿泊客とそのペット達や、ペンションの看板犬達と入り乱れてのひと時。
犬がワラワラと。苦手な人にはきっと地獄絵図。
俺もどっちかって言うとうちの子オンリーで、よその子はあまりNGやねんけどこの晩は酔っぱらっててたくさんの犬に囲まれて楽しかった。
P4280104.jpg
かるぴもよその子と仲よくできて楽しそうやった。

二日目へ続く

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 15:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

諏訪湖畔で鰻重なう。まだ諏訪におるけど今日中に家まで辿り着けるのか?
04-29 18:17

車山でボルシチランチなう。絶景 http://t.co/OhzJ2Bks
04-29 13:52

  1. 2012/04/30(月) 03:09:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

あれに乗るんだって。カヌーって言うらしいよ。テヘペロ http://t.co/i5DN4t2l
04-28 16:59

ダッタンそば(苦そば)って言うらしい。黄色いの。ルチンが多く含まれているねんて。ルチン? http://t.co/lbbpoI53
04-28 11:31

長野なう、テラス席で蕎麦&キーマカレー。 http://t.co/stXcFdVl
04-28 11:26

  1. 2012/04/29(日) 03:09:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

今の話し、お金とか時間だったら嬉しいのにね。
04-26 20:34

ここのところ仕事を消化するスピードより、増加するの方が速い。
04-26 20:31

  1. 2012/04/27(金) 03:10:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

広島は本降りやったのに、大阪の地面は乾いてる。凄いぜ新幹線。雨雲をオーバーテイクしやがった。
04-25 23:43

ギリで、家まで辿り着ける最終の新幹線に乗れた。さくら(九州新幹線)初めて乗ってるけど指定席広くてエエねぇ。これ乗って鹿児島まで行きたいわぁ。週の半ば、最終電車、新大阪行き、隣の席でワゴンサービスの姉ちゃんに悪ノリで絡む先輩、そんな辛い現実が重くのしかかる。
04-25 22:05

なんで!?日帰り出張やのにまだ広島におるし。
04-25 21:01

広島着いた。後半トンネルばっかり。
04-25 13:06

姫路城見えた。厳密に言えば修復工事中で覆われている姫路城が見えた。
04-25 12:05

新大阪なう。広島日帰り出張行ってきます。 http://t.co/6BnzSS4r
04-25 11:25

  1. 2012/04/26(木) 03:11:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日仕事でムキィー!なったけど、帰宅後に洗車しに行った。田んぼに囲まれた洗車場でカエルの鳴き声聴きながら夜風に吹かれて脳みそクールダウンでけた。GWピッカピカの車で旅行行くねん!
04-24 23:32

今日の仕事量ハンパ無かった。後頭部から煙り出てたと思うw
04-24 19:46

Dizzy mizz lizzyを聞いてたらinmeってバンドを思い出した。忘れてたバンドを記憶の連鎖で思い出した。
04-24 12:54

昼休みにやって来るヤクルト姉ちゃんがフロアを1周売り回って退室する時に「お忙しい所、失礼しました」と行って去っていく。みんな昼寝しとるやないか!嫌味か?とツッコミ入れたい。
04-24 12:35

  1. 2012/04/25(水) 03:09:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

GWは犬サービス。前半は長野の白樺湖で犬とカヌー乗ってペンション泊。後半は洞川で犬とキャンプ。犬と単車の両立は難しい…。愛犬と愛妻の喜ぶ姿に勝るもの無し。
04-23 12:23

うわ、mixiニュースでF1の結果見てしもた。
04-23 12:11

昨日「陽気なギャングが地球を回す」(原作:伊坂幸太郎)の映画版を観たけど、原作からかなり変えてあって、それで面白くなってれば良かってんけど個人的には微妙やった…。配役は抜群なのに残念。
04-23 11:46

  1. 2012/04/24(火) 03:09:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

オダキリジョーおもろい!ダイナマイトみじんこって(笑)
04-22 22:28

本当に今年の桜はこれで見納めかな?雨が上がってたんで隣駅前の近鉄百貨店に散歩がてら晩御飯買い出しに行った帰り。市役所裏の小さな公園にある八重桜。夜桜お犬。 http://t.co/9RGkTicd
04-22 19:31

お昼ご飯。久し振りに来来亭。美味しいけど味濃いわ!スープ完飲ならず。それでも今お腹ピーピーきた。 http://t.co/KgzM6v9g
04-22 19:28

水曜日に広島へ日帰り出張!5月も行くと思うけどその時は泊まりになるかも?みじまんじゅー!
04-22 15:22

割おかき、少し実家におすそ分けして残りはジップロックに小分けした。さらにホームセンターで乾燥剤買って来てジプロック内へ投入。
04-22 15:13

昨夜は神々が戦ってるのを観ながら、俺は睡魔との戦い。とても眠タイタン
04-22 09:06

  1. 2012/04/23(月) 03:09:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

電話予約が必要な割おかき、4週越しでやっと買えたのは良いけど、この量どうすんの。3.4kgもある!! http://t.co/6fGHtvOb
04-21 16:38

宇陀、仏隆寺なう http://t.co/vdtZsuXh
04-21 14:03

ショーン・ポールみたいなヘアスタイルにしたい。
04-21 08:26

  1. 2012/04/22(日) 03:09:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

佛隆寺

宇陀にある佛隆寺へ行ってきた。
先週は、又兵衛に行けんかったんで今日はここに来たいなぁと思ってた。
又兵衛より開花が遅いそうです。
何とか週間天気予報もハズレて朝からいい天気。
マイミクさんも朝から行ってたみたい。


P4210003.jpg

P4210023.jpg

こちらは境内にあった桜。色が濃い。
あ、ヘアスタイルこんなんです。
正面からだと違和感ないでしょ?
P4210014.jpg

Before
P3200039.jpg

やっぱり自分としては長い方が好みやわ。
また、数年かけて伸ばします。

でも本当はこれがしたい。
(ショーン・ポール)
sp.jpg

(サシャ・コニエツコ:KMFDM)
kmfdm_20120421183954.jpg

(メイナード・ジェームス・キーナン:TOOL)
tool_20120421183953.jpg

(VIRUS:DOPE)
DBZ-Virus-of-Dope.jpg

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/04/21(土) 17:27:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

04/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日の消防訓練、犬と一緒に避難するで!
04-20 22:51

カーネルサンダー!今夜は鳥シバく!サイドメニュー無しチキンのみ!ワイルドだろ~?
04-20 19:01

そーいや、ホンダのXRの後継オフローダーの発売日とか価格が発表されてたなぁ。安いみたい
04-20 16:47

来月は米粒大のHYDEみにラルクinUSJ、あと移転したてのZepp難波にMTH&電話ズ(オヤジ狩られTOUR)。どっちも指定席。もー若くないから
04-20 12:44

昨夜のA7X、音が全然聞こえへんし、あんなことなら後ろの方で見れば良かったと後悔。後ろにおった男の子らが「ギターの音全然聞こえへんし後ろ下がるわ」言うて去って行った。それ正解やわ。サーフしてきた奴の踵くらうし腕振ってる奴の肘鉄くらうし。でもその場で頑張った。ワイドだろ~
04-20 12:34

  1. 2012/04/21(土) 03:09:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

まだ開演前やけど凄い怒号のような盛り上がり…後ろで何が起こってるねん?そしてBGMはメタリカのマスター!♪ってやつ
04-19 18:43

A7X相変わらずステージ上に何も無い。アンプもモニタースピーカーも。スッキリしててエエわぁw
04-19 18:36

A7Xのライヴに向かう電車なう。今月何回目のライヴやろ?
04-19 17:08

本日有休。洗車したかってんど週末雨なんよね。絶対乗る用事あるし。たいがいドロドロやねんけどGWまでに洗う日が無いしドロドロのままで旅行行かなアカン。
04-19 11:12

  1. 2012/04/20(金) 03:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

朝の電車で本を読み終えたんで帰りの電車はRockタイム!明日に備えてA7Xで。
04-18 12:22

伊坂幸太郎「グラスホッパー」読了。妻の復讐のために暗黒社会に身を投じた男と3人の殺し屋の話。いやぁ面白かったぁ。
04-18 08:39

  1. 2012/04/19(木) 03:12:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

ACE OF SPADESって!サマソニとラウパでモーターヘッド観て鳥肌たった。あの曲をバンド名にするとは!
04-17 22:19

今やってる堺雅人とガッキーのドラマも録画見るの楽しみ。もう一つ超深夜ドラマの「スープカレー」。今シーズンはそんなとこかな
04-17 22:17

深夜ドラマも今シーズンは面白い「都市伝説の女」の長澤まさみがきゃわうぃーねぇ。あと、「たぶらかし」の谷村美月がまさかのセクシー路線でビックリした
04-17 22:13

オダギリジョーのドラマ面白いわぁ。落ちぶれた元人気ロッカーって役どころが、昔三上博史がやってたチャンスの本城裕二みたい。
04-17 22:10

桜のカーペット、先週末@菜畑万代裏 http://t.co/c7kq6YKA
04-17 12:56

  1. 2012/04/18(水) 03:14:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

チョコの山、馬杉。ランチパックの耳で作ったお菓子。これまで色んな味のがあったけどやっぱド定番のチョコのんが美味しい。
04-16 22:50

  1. 2012/04/17(火) 03:12:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

白崎海洋公園なう http://t.co/JmY7xDKo
04-15 13:53

日の岬なう。 http://t.co/k8z8dIV9
04-15 11:24

バトルシップ、AC/DCかかりまくりです。
04-15 00:30

バトルシップ面白かった!ツッコミ所満載やし、どっかで見たことあるシーンもいっぱいやし、リアーナは剛力ちゃんに似てるけど、娯楽大作として楽しめた。浅野忠信氏も頑張ってた。
04-15 00:27

  1. 2012/04/16(月) 03:14:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

今からバトります。ばとりシップ
04-14 20:57

  1. 2012/04/15(日) 03:11:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨日は結婚記念日だったので

ちょっと泣ける動画を。
PCからしか見れないと思います。
追記にはネタバレがあるので後から読んでね。
[昨日は結婚記念日だったので]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 10:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

セイエイ君の歌うモア ザン ワーズwww。やっぱまだエクストリーム好きやねんなぁ。かなり恥ずかしそーやった。
04-13 22:06

マエソンのTシャツ、いつしかのCAUTIONのやった。確か13金の時のん。しかし8ottoはぶれへんなぁ。最高のライヴやった。
04-13 22:01

久しぶりにシャングリラ来た。 http://t.co/ZS8rGLzW
04-13 19:15

12年前の今日、奥さんとラスベガスの教会にいました。今日は二人で梅田シャングリラに行きます。最愛の日
04-13 08:09

シャーロックホームズとかアベンジャーズの宣伝を見ると、ブロ友さんが出演してるように思えて何故か親近感が沸くんですw
04-13 07:50

  1. 2012/04/14(土) 03:10:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

有給休暇願いの管理簿の理由欄「私用」「同上」「同上」…。本当の事書いたら「ライヴ参戦」「同上」「同上」…。そんな訳でフェイスブックは出来ません。
04-12 16:17

近所のワーナーマイカルはバトルシップ(字幕)のレイトショーやってへん!なんで(吹替)がレイトなん?逆ちゃうの?しかもめっさ小さいスクリーンやし。こー言うパターン激増した。そろそろワーナー見限ろうかな。
04-12 12:41

今、出社一番に元上司から「お前はPRINCEか?w」言われた。パープル・レイン♪
04-12 08:35

  1. 2012/04/13(金) 04:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

8ottoのUPRISINGのMVかこいいなぁhttp://t.co/de241AVh
04-11 21:11

お気に入り作家の一人、三浦しおんの作品が本屋大賞受賞したみたい。
04-11 18:27

本日の対応。1、生え変わりの季節なんで冬毛がゴッソリ抜け落ちたんですよ。2、散髪やさんの閉店間際に行ったらサイドしか切ってもらえなかったんです。3、ちびまる子のはなわ君の実写版です。4、どう頼めばこうなるかって?アシンメトリーって言えばいいんです。
04-11 18:24

毎回ウィットにとんだ返しを心掛けてるけど故に疲れる。ハリウッドスターが映画のプロモーションで来日して何度も何度も見所とか聞かれる気持ちがわかる様な気がする。ジョージ・クルーニーのような才能が欲しいぜ
04-11 12:31

葛藤。ヘアスタイル変えて(激変)何も言われないのは寂しいけど、会う人会う人にイロイロ聞かれるのちょっと(かなり)疲れてきた。
04-11 12:27

  1. 2012/04/12(木) 04:35:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

いや、これはもうモッズ系猛禽類かもしれん。鳥肌が立ってきた
04-10 23:12

俺としてはマッドヴェインのチャドとかラムシュタインと言ってほしかった
04-10 22:51

井上とも言われた。ノンスタイルの・・・はい、アシンメトリーです。
04-10 22:50

今日散髪したら奥さんに「ゲイリー・オールドマン」って言われた。しかも「フィフスエレメントの」・・・
04-10 22:35

羊が一匹、羊が二匹、アカン。ジンギスカン食いたくなってきた
04-10 01:30

うわ寝れへんやん。激しい音楽で身体がどうかしてるぜ!月曜日からライヴ行くは寝不足になるわで俺どうかしてるぜ!
04-10 01:30

  1. 2012/04/11(水) 04:37:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東大寺花祭り



日曜日は朝一でトリッカーにタンデムして東大寺の花祭りに行った。
この日はお釈迦さんの誕生日で、大仏殿の前に釈迦誕生像の実物大レプリカを置いて花輪で飾り、参拝客がBABY釈迦に甘茶をかける行事。
参拝者には甘茶も振る舞われる。

列に並んでたら、馬の顔の被りもんしたやつと、大仏の頭の被りもんしたバカそうな若者グループがおって係りのおっちゃんに、
「順番が来たら外してね」
って冷ややかに言われてた。

そしたらバカ
「これ何の列なん?」

おっちゃんあきれ顔で
「甘茶がけですよ」

バカ若者
「アマチュアがけ?」

おっちゃん
「はぁ〓」溜息

情けない。
けどワロた
アマチュアがけやって
ぷぷぷ
  1. 2012/04/10(火) 23:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

サクッと爆音聴いて帰るはずが、みっちり1時間ちょい。AUGUST BURNS RED激しくて音数多くてヨロシ。
04-09 23:36

なんか日本の若手メタルコアがんばっとるなぁ。クオリティー高いわぁ。CROSSFAITHも、 EACH OF THE DAYSも良かった。早くも次はお目当。セットチェンジ30分は助かるわ。サクッと爆音聴いて帰れる
04-09 20:40

AKASO来ちゃった。メタルコアスーツで見るの怖いよ~(笑) http://t.co/aCA63fC8
04-09 18:52

今夜AKASO行くか悩み中。19日のA7Xも行きたいなぁ
04-09 12:33

  1. 2012/04/10(火) 04:34:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

AUGUST BURNS RED ライヴレポ

月曜日、仕事帰りにちょっくらライヴハウスへ寄って帰りました。
もーこーなると、立ち呑みの域やな。
何か今爆音に餓えているというか、身体が無性に音圧を欲しているいるんです。
行くか行くまいか定時のチャイムが鳴るまで迷ってたんやけど、繁忙期が過ぎてしばしの穏やかな日々が訪れている今!今行かないつ行く?まぁ忙しくても何とかして行こうと試みるけど。
てことで、衝動的にスーツのまま当日券で行ってきた。

梅田AKASO。
元バナナホール。

AUGUST BURNS REDを迎え撃つのは日本の2バンド。

19時スタート
EACH OF THE DAYSは爽やかなルックスのボーカル君が激しいデス声でシャウトして女の子ドラムスがナヲちゃんもビックリのパワードラミング。
ドラムと別にパーカッションが一人おって客を煽る感じはスリップノットみたいや。
いきなり下段と中段にサークルピット2つ出来てた。

次のCROSSFAITHはさらにヘヴィーやねんけどシンセ音をシーケンサーで鳴らしたりしてとても今風w。
ボーカル君以外のメンバーはルックス的にはビジュアル系に近いものがあるけどガッツリヘビーな音出しよる。

どっちのバンドも結構難しそうなリフを楽しそうに動きまくりながらサラッと弾いて見せる辺りかなりハイレベルやなと感じた。
両バンドとも30分のセット。

土曜の激ロックとちがってこの日はセットチェンジも妥当な30分。
21時ジャストにAUGUST BURNS REDがステージに上がる。
月曜日とあってか客の入りは5割って所。
なのでフロアはかなり自由度高かったんで前方行ったり、後ろから全体見たり、モッシュの流れ弾をかわしたり、サークルピットから発生するそよ風を浴びたり、そんな感じで色んな視点から見れて堪能できた。
メタル・コアの音数の多い爆音に頭の中を掻き乱される感じが気持ち良かったわ。
モッシュエリアでは外人客がめっちゃはしゃいでた。
せやけどこーいうジャンルのドラムスってホンマ大変そう。1時間ちょいのライヴ中ずーっとツーバス連続キックやもんなぁ。
あれで良くリズムキープ出来るよなぁ。
ひょっとしてエアドラムなんとちゃうか?(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/10(火) 01:23:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ニースラッパー@奈良ネバランライヴレポ

日曜の晩は地元ライヴハウスの奈良ネバーランドに知り合いのH/Rバンド(ニースラッパー)を聴きに行った。

知り合いの前に出て来た若いH/Mバンドが初々しくて決して上手くは無いけど頑張ってギター弾いてた。
ドラムのツーバスなんかかなりハイペースでもリズム崩れ無くて上手いなぁと思ってた。
BFMVのカバーもそれなりやった。
そしたらラストの曲の前のMCで「エアードラムでした~」やって(笑)
ラスト曲は生で叩いたらガタガタ(笑)
でもそのギャップがおもろかった。

転換して、ニースラッパー登場。
2年半ぶりのライヴとあって出だしちょっと不安やったけど、曲ごとにどんどん安定していく感じがした。
久々やけどお馴染みの曲に加えて、ラップ調のボーカルを載せた新曲も披露してくれた。
しかし、いくら久々のステージだからといって、掴みを狙ってか?うNKネタはいただけけません(笑)
久し振りに楽しそうに演奏してはる3人のステージ姿と、今だ健在のクールなMCに何だか見てるこっちの涙腺が緩みそうやった。

ラストのバンドは60過ぎたブルースバンド。何とドラムス&ギターボーカルのおっちゃん二人組。
Black Kysか、WhiteStripesかって感じやね。
ギターのおっちゃんフィンガーピッキングでギターを身体の一部なぐらいに掻き鳴らす姿に目が釘づけ。
しゃがれ声も素敵。
決してパワフルではないけど奥の深いドラムの音も大人の貫禄を感じた。
好みのジャンルでなくても、上手な演奏をライヴハウスでほろ酔いで見るのは心地エエわぁ。いやー音楽って本当に良いもんですね。

地元の知り合いパワーメタルバンドでご無沙汰なバンドさんもいるので機会を見つけてまたネバランにも足を運びたいと思う。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/10(火) 00:30:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

近所の河原で犬と花見中。シルクエビスと唐揚げウマっ。
04-08 12:13

東大寺なう。甘茶がけ。釈迦のBirthday! http://t.co/EpJYyat0
04-08 08:57

  1. 2012/04/09(月) 04:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マナフェストレポ

UZUMAKIのライヴ情報にアンテナ立ててたら引っ掛かったこのマナフェスト。
全然知らんかってんけど、YOUTUBEで聴いたらいい感じにミクスチャー。
調べてみたら一人リンキン・パークとか言われてるカナダのラッパーやった。
震災復興の日本にエールを贈るべく日本語の歌詞を折り込んだ「キミハ ファイター 」を引っ提げて激ロックイベントで来日。
迎え撃つのがUZUMAKI。
ライヴの3日前に発売になったマナフェストの「FIGHTER」って新譜を早々に手に入れて短い予習をしていざライヴヘ。

新譜に封入されていたサイン会参加券でジャケット裏にサインしてもらった。
その時、あぁこんな顔の人かぁって(笑)

バンドはマナフェスト、UZUMAKIと、あと1バンド。激ロックなので、セットチェンジの時間がDJタイム。

タイムテーブルは
開演~DJ1時間~バンド30分~DJ1時間~UZUMAKI20分~DJ1時間~マナフェスト40分~DJ40分~マナフェストPV撮影7分
こんな感じ。

DJプレイとバンド演奏の時間逆にしてくれんかな?
UZUMAKIなんかアっ!ちゅう間やった。
ほんでDROPはハコが小さいしクラブなんで音響が余り良くないんかして、音がやたらデカいだけでちゃんと曲が聞こえんのが辛かった。鼓膜痛いし。UZUMAKIはどの曲やってるんかあんま分からんかった。
でもノリは良かったけど(笑)
メンバーがヘルニアで前日の名古屋はキャンセルしてただけに見れただけ良かったかな。

マナフェストは、過去の来日ではブレイクダンサーを従えてのステージやったりしたらしいけど、前作辺りからヒップホップ食が弱まってバンド路線になったらしい。
今回のステージもdr、gt、ba、マナフェストの4人編成。
40分のセットでまさかのドラムソロまであった(笑)
即席で聞き込んだ新譜からも数曲やってくれたし、以前の曲もわかりやすくてノリのイイ曲ばかりで知らんくても楽しむことが出来た。
曲と曲の間に、無音状態を作らずダンス系の音楽を入れてるあたりがロックバンドには無いスタイルで新鮮やったなぁ。
今のリンキン・パークと比べたらよっぽどマナフェストの方がロックしてるゼ!と思った。
「キミハファイター」
いい曲なのでぜひYOUTUBEでチェックして新譜ゲットしてあげて下さい。
今ならサイン会参加券も入ってますよ!(終わってるけど)笑

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/08(日) 13:45:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

04/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

マナフェストfromカナダに「やきにくゾンビ」って書かしたった(笑)不思議そうな顔してた(笑)俺はFIGHTER!や(笑) http://t.co/IYk1oKum
04-07 21:09

1バンド目からUZUMAKI、UZUMAKIからマナフェスト、それぞれの転換(セットチェンジ)に1時間。激ロックイベントはDJタイムが長くてバンド見に来たウチらにはキツイなぁ
04-07 20:53

中之島中央公会堂内のステージ上の方にエスニックな飾り物。 http://t.co/trHyIs63
04-07 12:27

  1. 2012/04/08(日) 04:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する