衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

05/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

MIB3観てきた。面白かった。1~3、シリーズ通してゆるぎない面白さ。不覚にも涙まで・・・
05-30 21:31

以前からランチに付いてたスープバーは解るが、新たにライスバーにカレーバーって!お腹パンパンやん。もう何も喉を通らない。サラダバー追加注文してる奴凄すぎ。店名の意味が理解できた気がする。BigBoyなう http://t.co/zGWmOf6i
05-30 12:06

バー、なう
05-30 11:57

  1. 2012/05/31(木) 03:15:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

繁忙期から解放されたんで明日は振替休日。奇しくもイオンお客様感謝デー映画が千円なんでMIBかテルマエロマエ観ようと思う。天気良いのに一人でバイクに乗ろうと言う気になれない
05-29 22:58

奈良も雷鳴ってるって。一人でお留守番してくれてるかるぴ可愛そう。それにこの夏の計画停電とかありえへん。エアコン止まったらうちの子熱中症になるやん。
05-29 12:58

レーズンパンから出て来た異物は石でしたとメーカーから連絡が来た。種とか枝なら納得しようと思って冷静にしてたけど石と言われたら収まりつかんわ。引き取りに来た際に何度か断った末に置いて行った500円のクオカード受け取らんかったら良かった。
05-29 12:43

三浦しをんの「舟を編む」を読んでるネンけど、ホンワカとしていて凄く面白い!路線は有川浩の「県庁おもてなし課」に似てるけど断然読みやすい。
05-29 08:38

  1. 2012/05/30(水) 03:14:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

なにー!マルーン5来日、東京1日限りって・・・クリマンのGAGAに引き続き、UDO貴様もか!怒
05-28 22:07

  1. 2012/05/29(火) 03:15:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

家から3分。龍馬なう。玉道うまし http://t.co/ADwQ3UKY
05-27 18:55

アレルギーの薬飲んで点鼻薬を噴霧したらマシになった。薬物最高!ド・ドッ・ド・ドラーッグ!で気分はハッピー
05-27 17:41

どうやらイネ科のカモガヤアレルギーらしい。そういや琵琶湖で釣りしてた付近に、わっさーって茂ってたわ。
05-27 17:38

今朝、琵琶湖着いたとたんに鼻水が滝のように流れ出した。ブラックバスアレルギー?ミミズアレルギー?辛い
05-27 16:24

ミシガンをチャーターしてトローリングで琵琶湖メガナマズを釣ろうと思ったが船舶免許を置いてきてしまったのでまたの機会にしよう。
05-27 13:15

午前中の1時間ちょいで20匹以上釣った。多分形からしてピラニアだとおもう。嫁さんだけブラックバスを釣り上げた。
05-27 13:11

  1. 2012/05/28(月) 03:11:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

外来魚駆除ミッション

琵琶湖に外来魚駆除をしに行ってきた。
悪い宇宙人をやっつけるMIBみたいなもんだな。

こーいうのんをチャーターしてトローリングか地引網で根こそぎ駆除してやっても良かったのだが、今回はチャリティーイベントに参加していたので、他の参加者に合わせておかっぱりでの釣りとなった。
P5270027.jpg

釣ってる後姿がカッコ良すぎて、美女が連れてしまうぜ。


張り切って10年ほど前にやっていたルアー釣りの道具を持って行ったりもしたんやけど、結局NPO団体の貸し出してくれた竿&仕掛け&エサ(ミミズ)での釣りに専念しルアーの出番なし。
P5270008.jpg

第一投が着水するとともに「フィッシュ・オーン!」ブルーギルによく似たピラニアが釣れた。
その後も入れ食い状態。
1時間ちょいで20匹は釣れた。
全部ブルーギルっぽいピラニア。
ただ、一匹だけ奥さんが強い引きを感じ、魚との激闘の末ブラックバスの子供によく似たピラルクを釣り上げた。
P5270010.jpg

昼食時に、ブラックバスのカレー風味から揚げと、稚アユの天ぷらの無料試食にありつく。
ルアーが収納されたタックルボックスはテーブルとしても使えて、この日初めて役に立った。
P5270012.jpg

僕もなんか頂戴!
P5270018.jpg

午前の1時間ちょいで飽きてしまったので琵琶湖博物館を見学。
本当はコイツを狙ってたんよね。
スポッテッド・ガー
P5270023.jpg

ちなみに釣り上げた人喰いピラニアの大群と、超巨大怪魚ピラルクの写真は、手が魚臭くてカメラ触るのイヤやったからナッシング。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/27(日) 17:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日の外来魚撲滅チャリティーイベントは「琵琶湖を戻す会」が主催なので環境汚染につながるワームの使用は推奨されへん。でも・・ミミズを針に刺すなんてキショすぎる・・・
05-26 22:04

今朝ワンと嫁とお散歩しながら、「ランボロギーニ欲しいなぁ」なんて会話しててビビビ!って来たので帰宅後テレビ番組表見たら今日・明日とF1モナコGPやった。気付いてよかったぁ~。1年に一度の楽しみ
05-26 11:12

  1. 2012/05/27(日) 03:11:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

一緒に借りたアジカンのベストと、トリヴィアムも聞きたいけど聞く暇ないやん!聴きたいのいっぱいあるのになぜかパンテラ聞いてる俺。でもカエラのマミレルに悩殺されてます。
05-25 23:06

フーバスタンク4thだけ持ってなくて今日借りたけど、やっぱ聴きやすいエエ曲多いなぁ。
05-25 23:04

アマゾンにpitbull発注し、ツタヤでリアーナ、フーバスタンク借りた。サマソニに向けて盛り上がってまいりました!そーいやプリプリも参戦決定してんなぁ。
05-25 22:15

爆釣必至!
05-25 12:46

ブラックバス?そんなのアウトオブ眼中!狙うのはアリゲーターガー、淡水エイ、ピラルク!そんな事より針と糸の結び方忘れた。リールの操作も忘却の彼方。
05-25 12:44

今週末は10年のブランクを経て、ルアー釣り復帰!琵琶湖で外来魚撲滅イベントに参加してくるぞ!
05-25 12:40

  1. 2012/05/26(土) 03:14:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

ピカルの定理ってちゃんと見たこと無かってんけど、オープニングの曲、テレフォンズなんや!
05-23 22:07

早く帰れたんで、お散歩!気持ちええワン http://t.co/xVgllPub
05-23 17:45

今日で2週間に渡り繰り広げられた外回り&出張の業務が一様終了。帰りに三十三間堂にでも寄ろかと思ったら15:30までやって!早っ!
05-23 15:48

生もみじ http://t.co/up09gnBo
05-23 08:29

京都行きの車内。学生が多い。学生割引の君達!お疲れサラリーマンに席を譲りなさい!学生時代は学生もイロイロ大変なのよなんて思って座ってたけどねw
05-23 08:01

  1. 2012/05/24(木) 03:15:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

日食にせよ、スカイツリーにせよ、何や言うたらSMAP出てくるなぁ。
05-22 17:55

ていうか、雨やぁん~。
05-22 16:43

14時広島駅はぴーかんやってんけど、16時30生駒はどんより雲って涼しい。
05-22 16:37

ホテルの朝食。オープンテラスで。おっしゃれー(笑)コーヒーお代わり有料!イヤーン http://t.co/yUkJ4pjc
05-22 09:19

  1. 2012/05/23(水) 03:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

金環日食

ベランダから撮影。

雲があったからなんか悪魔的な写真が撮れた。
ピーカンよりダークな雰囲気がGOODやと思いませんか?
P5210038.jpg
P5210028.jpg
P5210030.jpg

金環のその時!悪魔の「目」は見開かれた。
P5210034.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/22(火) 20:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラルク アン シェル@USJ]

5/19
USJの特設ステージ(駐車場)で開催されたラルクの20周年アニバーサリーワールドツアーにて。
入場前の行列!!


巨大ステージ裏側。
P5190008.jpg

ライヴ?コンサート?は派手で楽しかった。
照明やステージセットも金かかってて見応えあり。
パイロ、花火、水柱、屋外ならではのド派手な演出。
関西出身のバンドだけあってMCも面白かった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/22(火) 20:22:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

広島出張

広島出張の合間に市内観光をしてきた。
けっして、市内観光の合間に仕事をしてきたのでは無い。
DVC00166.jpg
まずは100名城スタンプをゲットしに広島城へ。
外壁は板張りで立派な外観の城なんやけど・・・
内部はエレベーターこそないものの大阪城と同じたぐいの、鉄筋コンクリート城風ミュージアム。
しかも撮影禁止。まぁ、太い木の梁や柱、急こう配の階段なんて物も無いので撮るとこ無いしエエねんけど。
戦争で倒壊するまでは姫路城と同じような連立式の国宝だったそうな。

次に向かったのは定番の原爆ドーム。
DVC00022_20120522182923.jpg
幼少の頃、この中に入った思い出がうっすらあったんやけど記憶違い。
バリケードで囲われてた。


スグ近くにある平和記念資料館に入ってみる。
入場料50円!ゼロ一個忘れてへんの?
ドームの中に入った記憶はここやった。
DVC00015_20120522182922.jpg
ここの内部や展示物は撮影OK。
でも、俺のお気楽ブログで紹介できるような写真は無し。
白黒だから何とか見れるような悲惨なパネル展示。
戦争はアカン。原爆もアカン。

たくさん歩いてお腹も減ったので夕食はもちろん広島お好み焼き。
有名店へ行くも奇しくも定休日。
DVC00009_20120522182919.jpg

すぐ近くのこちらも人気店「越田」さんへ入店。
DVC00136.jpg

ソバが入るのが広島お好みの定番らしいけど、この店ではうどんが人気らしい。
ネット情報を鵜呑みにして、肉玉うどんイカ天入りをオーダー。
イカ天って、コンビニのおつまみコーナーに売ってるやつの事やった。
てっきり「いかすバンド天国」かと思ってた。
そして、そのお味は。
激ウマやった。
DVC00007_20120522183010.jpg


翌朝のHOTELの朝食はこんな感じ。
リバーサイドオープンテラスにてモーニング。
通勤・通学で足早に過ぎる一般庶民を眺めつつ、さわやかな朝の風を感じながらゆとりのひと時。
一般庶民から見たら俺はどう言う人種に見えてるんかな?フフフ
せわしない通勤時間帯にスタバなんかの店外テーブルでコーヒー飲んでる奴ら「余裕ぶっこきやがって!」って思うけど今日はそっち側の人になりきる 笑
DVC00132.jpg

そんな感じの広島旅行でした。もとい、広島出張でした。
(仕事の事なんか書かへんけど、ちゃんと働いてますんであしからず 笑)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/22(火) 18:24:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

仕事終わった!寝よ。昼間遊んだ分ちゃんと働いてまっせ(笑)
05-21 23:58

ひろしまお好み焼きなう。越田ってお店に入ってみた
05-21 18:08

初日の仕事、瞬殺!はやくも俺は糸の切れた風船と化した。風は広島城に向いて吹いているようだ。
05-21 15:08

福山なう。新幹線さくらのジングルは「いい日旅立ち」のワンフレーズ。「あーあー日本のどこかにー♪」の部分。谷村新司、山口百枝どちらかは不明。
05-21 10:30

新大阪なう。九州新幹線「さくら」乗車。指定席がとっても広くてGOOD!! http://t.co/c26n9FXp
05-21 09:17

日食凄かったなぁ。日食眼鏡売り切れててんけど、普通のサングラス3重にして見たらエエ感じで見れた。ほな広島行って来ます。せわしな。
05-21 08:18

  1. 2012/05/22(火) 03:12:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日のコミュツーリングは下道やったんでトリッカーで行くか迷ったけど、スピトリで行って正解。道中のガススタ軒並み閉ってた。日曜日の田舎道はそこが怖い。トリッカーは100kmでエンプティーランプ点灯するから。
05-20 19:32

けっこけっこーコケッコー♪コケコッコ共和国なう http://t.co/5lZRn3wp
05-20 12:27

  1. 2012/05/21(月) 03:11:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

ラルク照明すごすぎた。ほんでUSJバイクで行って良かった。電車はエグかったみたい。エグザイルの京セラドーム公演とかぶってたしね。
05-19 23:38

USJバイクで来た。スゲー人!L'Arc-en-Cielのファンこんなにおるのか!?そして今日ドームではEXILE、電車はやばいことになりそう。
05-19 16:24

扇風機の概念をくつがえす程お高いのんこうた。バッテリー搭載で、停電になっても回ってるスグレモノ。留守番してくれてる愛犬の為。
05-19 14:26

今日は、1パン屋が来る。2ヤマダ電気に扇風機買いに行く。3赤男爵に保険の更新に行く。4釣り具屋にバスタックルのメンテに行く。5USJにL'Arcのコンサート。段取り良くこなそう!
05-19 07:23

  1. 2012/05/20(日) 03:10:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

レーズンパン食べてたら小石?なんか硬い粒がガリっ!ってなって歯が欠けるか思った!一口で3粒出て来た。
05-18 07:37

  1. 2012/05/19(土) 03:10:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

痛恨の極み@松山城

昨日、15時過ぎに四国は愛媛松山での仕事が終わった。
飛行機は最終便の19時の便をおさえていた。
チケット予約センターへ早い便への変更の電話をするとオペレーターに「本日の便はすべて満席で変更できません」と言われた。
松山の繁華街から空港への移動時間、搭乗手続き時間などを差し引くと2時間半の時間つぶしが必要となった。
俺+同僚3人で多数決をとった結果、
俺:道後温泉で一風呂、Aさん:地酒昼呑みorちょっとだけ松山城みてみたい、Bさん:温泉と酒以外で、Cさん:何でもいい
というやる気のない集計になり、だらだら~と松山城を目指すことになった。

行くと決まれば、俺も誇り高き「城MEN’S」の端くれ。ガイドを買って出たのである。
山頂までの往復ゴンドラ券+天守閣入城料セット券:1,000円を購入し改札通過後に胸ポケットにしまいいざ登城。
ゴンドラ内からの景色を納めるべく胸ポケットから携帯電話を取り出しパシャッ!
120516_155151.jpg
ゴンドラを降りて天守に向かう。
ここからが俺のガイドの真骨頂。

「城の縄張りというのはトラップに満ちているのです・・・云々」
「石垣の反り具合に美学を感じてください・・・云々」
「正面に見える天守に直線で近づくことができない。ここで背を向けることになるんです・・云々」
「背にした櫓に見える■の穴が狭間(ザマ)といって、櫓内から見ると銃の射程範囲を広くとれるような構造になってます・・・云々」
「これが重文の戸無門、その先が敵を欺く隠門・・云々」
胸ポケットから携帯出してパシャッ!
120516_155924.jpg

「さぁ、みなさんいよいよ天守閣に入城ですよ!」
「あれ?」
「あれれれ?」
「無い」
「俺のチケットが胸ポケットから無くなってる!」
「うそぉーーん」


かくして戸すらない門で門前払いとなったのである。
天守入場券+復路のゴンドラ券を失った俺は、天守を前にしてなお高揚感に欠ける同僚を天守に送り込んだのち徒歩で下山すべくUターンをするのであった。
散歩中の犬のごとく地面を嗅ぎまわったが落ちたと思われる門の周辺には紙屑一つ落ちておらず、ゴンドラ乗り場で肩を落としながらゴンドラ内に落ちていなかったかマドンナに尋ねたが、無かったとのこと。
しかし、男前坊ちゃんの俺がうな垂れているのを不憫に思ってくれたマドンナが、券無しで下りのゴンドラに乗せてくれた。次回からこの手で行けば片道券でいいな。などとは微塵にも思っていない。

皆の者、拙者がチケットと引き換えに撮った上の二枚の写真をありがたく拝むがよい。

下山し、ゴンドラ乗り場の改札前にて都市伝説を目の当たりにして気を取り直し、皆が下山してくるまでしばしお土産の物色。
120516_162327.jpg

そして今はまだ興味のわかない歴史的人物の生家を冷かして時間つぶし。
じゃこてんと、坊ちゃん団子をぶら下げて一人で観光地をぶらつくのも楽しい。
120516_164126.jpg
咽モト過ギレバ熱サヲ忘ルルハ凡俗ノ劣情ナリ

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/17(木) 18:04:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

05/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

出発チョッと遅れてで滑り込み乗車した客が席につくなりこれみよがしに「当バスは予定時刻を1分少々遅れての出発になりました。お客様にはご迷惑をおかけします。」だって。おーこわ
05-16 20:55

今乗ってる奈良行きリムジンバスの運転手、「くそ!」とか「うっとしいー」とかつぶやきながら右斜線ガンガン爆走するんですけど。一番前乗らんかったら良かった。しかも左側。
05-16 20:52

伊丹からは電車乗り換えたり面倒やし奈良・天理行きのリムジンバスに乗る事にした。生駒に止まるなんて素敵。
05-16 20:30

伊丹到着。飛行機降りたらバスが待機しててそれに乗って旅客ターミナルまで行くねん。便にもよるけど最終便はターミナルからは離れた場所の格納庫前に止まるからバス送迎になるみたい。邪魔くさ。
05-16 20:24

あったよ!ポンジュースの出る蛇口!! http://t.co/Ja0MPkLi
05-16 16:26

  1. 2012/05/17(木) 03:10:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

今宵は、ホテルの外来入浴。道後温泉旅館「葛城」。セレブの俺はホテルの大浴場も貸し切るのさ。平泳ぎにクロールなんでもござれ。 http://t.co/wxRiuY7V
05-15 21:53

おはようございます。目覚めの一杯。 http://t.co/eNoUFZi2
05-15 07:54

  1. 2012/05/16(水) 03:10:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

松山営業所長との夕食のあと、一人で道後温泉本館のお湯いただいてきました。気持ち良かったです。一緒に来た同僚は誰も温泉に行きたがらない。何でやろ? http://t.co/ZRTY1Ckp
05-14 21:54

ホテルチェックイン。燃えないで…
05-14 17:32

四国松山到着、あっちゅうま。コチラはもう雨がパラパラ降り出してる。
05-14 16:36

バスに羽付けただけのプロペラ機に乗りました行ってきます! http://t.co/XLYFs30t
05-14 15:16

阪神高速、11号池田線下り。いつも右手に見える八光自動車アストンマーチンの看板。んなもん買えるか!とプチ怒り。もー少し行ったとこのアイリスオーヤマのペット用品の看板で癒される。更に行くと左手にペット総合セレモニーで涙。喜怒哀楽の道
05-14 13:59

難波からリムジンバスに乗車なう。一路伊丹空港へ。なんやかんや言うて関空より伊丹が便利やわ。ところで何でリムジン言うの?リムジンって何よ?
05-14 13:51

LADYGAGAが母の日の感謝ツイートしてるけど、母の日って世界共通なんやろか?
05-14 11:19

  1. 2012/05/15(火) 03:10:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日雨降らないで。飛行機乗るのに傘が要るから。プロペラ機の宿命。
05-13 23:40

ドカに乗ってる女性はカッコイイ。今、ワイルドスピード・メガMAX観た。ストファイに乗ってる姉ちゃん格好良かった。
05-13 23:23

今週、月火水が四国松山。来週、月火は広島。バイクで行けたらなぁ…
05-13 15:24

あ!いつの間にか寝てしもた。乗り越してるし
05-13 15:07

仕事取り合えず片付いたし帰りの電車なう。お姉グループがデカイ声で談笑してさらに手を叩くのやかましい。大阪のオバハン予備軍め。読書の邪魔すんな。しぃーっ!!
05-13 14:45

  1. 2012/05/14(月) 03:10:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

体験乗馬

会社の人から乗馬の無料体験チケットをもらったんで、せっかくやし乗馬初体験。
まずは駐車場にすごい数の車が停まってて驚く。
大きな建物に入ると人が一杯!
こんなに乗馬人口多いのか。
後で聞いたら馬160頭もいるらしい!
ケガしても文句言いませんって書類にサインして、長靴をもっと長くしたような乗馬ブーツとヘルメットを受け取り表へ出る。
牧場の香り、もとい、匂い。
体験コースに集った人は6人。
対するは馬3頭。
インストラクター3人。
馬は人間で言うと70歳前後の馬だそう。
軽いレクチャーを済ませて早速乗馬。
馬の身長+自分の座高からの視界は凄く高く感じた。チョッと怖い。
スグにパッカパッカと歩かせる練習に入る。
俺の乗ったお馬さんは、「面倒臭がりさんなんですよw」とインストラクターが言った通り、スグに止まってしまう。
歩けの合図はお腹を蹴るんやけど、力加減が判らへん。
軽く蹴っても動かんし、インストラクターが「もっと強く蹴ってください」言うから恐る恐るさっきより少し強めに蹴ると、「何やワレ」みたいに鼻を鳴らして歯を剥いて振り返る馬。
で、渋々歩きだすけどまた止まる。
少し慣れたら次は歩くから駆けるへステップアップ。
めっちゃ揺れる。高い場所で。
で、駆け足の時は馬の動きに合わせて人間は立ったり座ったりの運動をリズム良くせなあかんねんけど、全くリズムが掴めない俺。
馬との呼吸が全然チグハグ。
それに気付くんかして馬も駆け足をやめてしまう。
インストラクターは「上手に乗れてますよぉ!」とか言うけど、あれはオベンチャラや。
全然楽しくない。
ただただ不安。
だって落馬したら、出来立てほやほやのメガ盛り馬Uンコの餌食になってしまう。
場所が悪ければSHっこの泉へドボン。
後ろで別のお馬さんに乗ってる奥さんは以外とと楽しそう。
俺の馬(全然俺のちゃうけど)が駆け足から急ストップして、後ろの馬も止まるもんやから奥さん姿勢崩して落馬寸前。インストラクターも慌てふためく、それでも楽しそう。
そんなこんなで俺の人生初の乗馬は全くシックリこないまま終了。
最後に建物に戻り靴を履きかえたあと「当クラブのシステムの説明しましょうか」の問いに「ごめんなさい、結構です」と即答した。
全く、インストラクターさん食い下がって来んかったし、この人乗れて無かったからなぁって絶対思ってたねアレは。
馬は乗るよりも、・・・と思った体験乗馬でした。
  1. 2012/05/13(日) 10:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体験試乗


ドカティのムルティストラーダにタンデム試乗した。
スイッチ一つでスポーツ、高速、街乗り、悪路の4つのモードにエンジン特性や足回りの設定が変化するマクロスみたいなバイク。
旅バイクやタンデムマシンとして、マルチパーパス(ビッグオフ)のバイクが良いなぁと思う今日この頃。
かつて乗っていたベンベの15RT、15GSadv、12GSそれに+ドカのサウンド、そんないいとこどりのイメージで乗ったんやけど・・・
あの振動やエンジンの感じが全くシックリこんかった。
以前モンスターに試乗した時はヘルメットの中で笑い顔になるぐらい欲しい!って思ったんやけど。
ちなみにタンデムシートの奥さんもシックリこんかったそうな。
あくまでも我が家の使い方として求めているイメージと合わないだけで、いいバイクではあるだとと思います。
  1. 2012/05/13(日) 10:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

本日の乗馬は機械式もサラブレッドもシックリこなんだ。 http://t.co/1f7Rpmsb
05-12 20:27

連続ツイートしてやんとさっさとシャワー浴びて乗馬しに行こ。ヒヒーン!パッカパッカ。Gacktをイメージ。若しくはラストサムライのトム・クルーズ。でも見た目は暴れん坊SHOGUN
05-12 11:00

昨夜遅かったのに今朝パチーン!って目が覚めた。瞼がパカッッッ!!て開いて。腰を曲げずにグイーーン!って直立に立ち上がった。何か?俺はヴァンパイアか?
05-12 10:56

今夜は「プリンセス・トヨトミ」が地上波でオンエアー。観てない人は是非。で映画観てて、タコ焼き、お好み焼きが食べたくなったら空堀商店街へどーぞ。去年、原作本片手にロケ地巡ったなぁ。うちの奥さん公開ラジオ&サイン会で万城目氏に質問した。
05-12 10:50

今朝の散歩寒かったぁ~。新聞は晴れマークやったけど厚い雲でおおわれてたし。でも、菜畑駅前のパン屋で買って帰ったんが全部美味しかった。
05-12 10:42

  1. 2012/05/13(日) 03:09:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

はぁ~今日は帰ろ。日曜出勤しよ
05-11 22:37

環状線グルグルは思いとどまったけど、新幹線バビューンでLADY GAGA見に行きたい。。。
05-11 12:43

アカン、仕事の優先順位が判らんくなるぐらい一気に押し寄せてきた。チョッと放心状態なう。全部放り投げて環状線にでも乗ってグルグル回っとこうかなぁ。グルグルグルグル
05-11 11:11

  1. 2012/05/12(土) 03:10:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今期のドラマ

家族のうた
リーガル・ハイ
鍵のかかった部屋
もう一度君に、プロポーズ
都市伝説の女

今期のお気に入りドラマ



あと、
クレオパトラな女たち
パパドル!
たぶらかし

これも面白い
  1. 2012/05/11(金) 22:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

仕事関係の人に紹介されて乗馬に行く事になってんけど、スグ近所に単車屋さんがあって、どちらかと言うとそこにおるイタリアの赤い馬の馬主になりたい(笑)
05-09 08:43

  1. 2012/05/10(木) 03:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

05/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

俺のデスクの隣は大型パンチングマシーンの置場。人が入れ替わり立ち代わりやって来ては太゙っとい書類にガシャン!ガシャン!と穴を開けてく。俺の席こそ正にアナーキー。あいどんとうぉなびーです。ですとろい!
05-08 12:54

「県庁おもてなし課」を読みはじめた。面白い。主人公の口に出さない"気持ち"の部分がやたらと文章化されてる有川作風というかその辺はチョッと個人的に苦手やねんけどそれでもストーリーにグイグイ引き込まれる。良い本を手にすると「通勤時間もうちょっと長くても良いのに…」と思ってしまうw
05-08 08:36

  1. 2012/05/09(水) 03:10:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

今朝のプチツーで結局お寺はしご(二軒目も行った)したら、帰りは大雨。カッパ持って行ってて良かったけど。予報では雨は昼から言うてたやん!で今、図書館まで愛犬と散歩。暑い!日差しキツイ。なんでやねん!
05-06 15:41

降ってきた!撤収するかもう一箇所寄るか?
05-06 10:12

正暦寺、素晴らしい!
05-06 09:56

花の壁 http://t.co/9hci7uOl
05-06 08:38

よいみちだ http://t.co/vPY9LKQt
05-06 08:31

帯解付近のコンビニなう。午前中にサクッと正暦寺とれんじょう寺(漢字出ーへん)の特別、特別拝観プチプチツーリングw
05-06 08:24

  1. 2012/05/07(月) 03:11:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

正暦寺の倚増像と、璉城寺の女人裸像

GW最終日。
気が付けばバイクに全く乗らなかった・・・。
午前中はなんとか曇りマークやし、トリッカーでプチプチツーリング。
観光パンフ「祈りの回廊」より近場で見たことのない特別開帳してる秘仏を求めまずは正暦寺へ。
天理のチョイ手前、帯解から五ヶ谷方面に行く道を少しそれて山中へ入るとこの山寺がある。
何年か前に仕事で来たことはあったけど当時は仏像に興味無かったので紅葉が綺麗やなぁ程度やった。
しかし、このお寺なにかとスゴイんです。
仏像も相当イケてるノンを揃えてます。
残念ながら例によって仏像の撮影は禁止なので画像は無いけど、どれも立派です。
秘仏の薬師如来倚像(いぞう)は珍しい姿勢です。
腰かけてる姿なんです。このスタイルの仏像は高野山とココにしかないそうです。
画像ググってみてください。可愛いですよ。
そして庭がスゴイ、景色がスゴイ、面積がスゴイ、何かとスゴイ寺でした。
秘仏は4/18~5/8までやけど、お勧めできる。秋の紅葉もいいかもしれないけど、新緑の山寺で秘仏と向き合う。心が洗われますよ。


P5060029.jpg
P5060031.jpg
P5060041.jpg
P5060048.jpg

もう一か所、璉城寺。
こちらは5/1~5/31まで秘仏開帳。
ここの秘仏の阿弥陀如来立像はなんと袴をはいてます。
なぜか?
ブログタイトルに釣られてこられた方!そうあなた!
女人裸像ですよ!
ちゃんと彫られているそうです。
だから、袴で隠してるんですね。
袴の下は・・・是非めくってみて下さい。
罰当たりとか言う以前に、恐らく逮捕されちゃいますけど。
ちなみに色白の女人裸像!です。画像ググってみてください。
でも、なーんや、とか言わないこと。この罰当たりが!
奈良町の一角にあるので車は止められません。
P5060049.jpg
P5060051.jpg
P5060055.jpg

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/06(日) 18:27:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する