衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

10/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

桑名正博→月のあかり→月に吠える→ジェイク・E・リー→アン・ルイス→桑名正博、不思議なつながりを感じた満月の夜でした
10-30 22:25

月9はやっぱり安定した面白さ。あと、大奥めちゃオモロイ。悪夢ちゃんも面白い。ゴーイングマイホームのマッタリ感も気持ち良くなってきた。遅咲きのヒマワリも面白くなりそうな感じ。秋もドラマ漬け
10-30 20:44

別に迷惑こうむった訳ちゃうけど、なんか不愉快。生駒~本町、約30分ずーっと優先座席で化粧してるOL。良く見る同じ娘。
10-30 08:39

  1. 2012/10/31(水) 03:14:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

琥珀エビス、ケース買い。どやさ
10-29 22:21

TSUTAYAで旧作借りようと思ってたのどれも無くて、結局「電車男」映画版を借りた。面白かった。文庫本で読んだ印象のまま映像化されてて満足出来た。奥さんが今読んでる宮部みゆき原作の「クロスファイアー」が無いのはびっくり。そんなに古かったかな?
10-29 12:54

オズフェストにもしサージ・タンキアンが出るなら東京遠征も考慮せねばなるまいか?No bullshit!
10-29 12:21

  1. 2012/10/30(火) 03:14:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

大和郡山音楽祭なう
10-28 12:32

  1. 2012/10/29(月) 03:14:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

トレッキング?ハイキング?登山?下山?

先週:曽爾高原
今週:葛城山

健康的に山歩きをしてきた。
秋と言うことで、ススキの風景を楽しんできた。

先ずは先週の曽爾高原。
ススキはちょっとばかり早いかな?って感じ。
朝8:30到着で、すがすがしい高原の空気を吸いながら軽く登山。
PA210100.jpg

いつもは下のススキ原をグルッと一周するぐらいやけど、今回は上まで登った。
後に見えるのは扇岩とか、鎧岳、兜岳。
PA210107.jpg

登った者だけが見ることができる絶景。
これぞ山登りの醍醐味。
PA210114.jpg

一面ススキ原
PA210120.jpg

きれいやねぇ
PA210130.jpg


次に今週の葛城山
登山とは名ばかり、ロープウェーで一気に頂上を目指す。
9:10の始発に間に合った。
PA270001.jpg

犬はケージに入っててね。
PA270007.jpg

ハイ、もう頂上(笑)
PA270010.jpg

山はイイねぇ。
登った者だけが見ることのできる絶景。
PA270012.jpg

頂上付近のススキ
PA270019.jpg

曽爾より個人的にはこっちの方が綺麗やと思った。
PA270025.jpg

ロープウェイは片道切符を買い、ここからはハイキングの開始。
登山ならぬ、下山!
とは言うものの、結構下山も大変。汗だくヘロヘロガクガクになった。
うちのワンコ、よー歩きよるわ。
PA270030.jpg

次来てもアレ乗ろう・・・。
PA270037.jpg

何故山に登るのか?そこに山があるからサ。
PA270039.jpg

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/28(日) 18:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高級レストランで至福のひと時

先週の事やけど、ツイッターでつぶやいてたお食事券に当選したので、お隣の富雄駅前にあるスペイン料理のお店「akorudu」さんに行ってきた。
スペイン料理と言えば、バルでパエリアやらアヒージョみたいなのんを想像するけど、このお店はちょっと敷居が高い。
応募する際も、3店舗から選ぶようになってんやけど、後の二店が「ル・ベンケイ」、「イ・ルンガ」。
まぁ、各店のHPを見てもらえばわかるとおり、ランチでも5千円からという、ちょっと普段から気軽に行けるタイプのお店では無い。
予約の電話の際に、Tシャツ、スリッパ・サンダル、短パン等はご遠慮願いますと、プチドレスコードを言い渡されていたので、夫婦で少しばかりお洒落をして出かけた。

素敵な門構え。
10年ほど前の新婚当初、富雄の団地で暮らしていた頃に出来て気にはなっていたがよー入らんかった。


駅のホームからみるとこんな感じ。
辰野金吾デザイン中之島公会堂のような赤レンガのモダン建築。
昔は変電所だったらしい。
PA200096.jpg

あとは、コース料理の写真を一品ずつ。
メニューだけでは想像できへん。
グルナイのゴチになりますの世界。

ウイキョウ 赤胡椒 森の香りのエア 鰻と奈良のブルーベリー 胡瓜レモラチャとハーブ
PA200070.jpg

大和真菜 そばとビールの畑、牛蒡
PA200071.jpg

帆立のクリームとユリ根 ハマグリと麦の香りのインフーション
PA200073.jpg

サバのグリル 煮詰めた野菜のエッセンス 芋のスフレとユーカリ
PA200074.jpg

シェフお任せのワイン・シェリー5種。のうちの白ワイン(スペイン産)。美味しかった。
PA200076.jpg

イカ墨と塩辛 香ばしい芋と抹茶 漆黒のパスタ
PA200079.jpg

葛城鴨のコンフィターダ 生ハムと小豆のソパ ブドウ バジル風味
PA200081.jpg

スペインのチーズ
PA200082.jpg

店内の天井は多分6mはあった。
PA200086.jpg

スペインのビール
PA200087.jpg

アコルドゥの庭のオレンジクリームとカカオ「クチテユクモノとウマレユクモノ」
PA200088.jpg

”メロンソーダ 小宇宙”
PA200089.jpg

お食事代はもちろん無料やったけど、飲み物代だけで焼肉二人で食べに行くぐらい!!!
でも、さすがに料理の味、雰囲気、ホールスタッフさんの接客は最高でした。
店を出る際は、シェフ自らお見送りに。
是非、記念日使いに再訪したい。
とりあえず、ランチやな(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/28(日) 18:09:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

うるて、はちのす、サンドミノ、三種の神器w http://t.co/UvwmemHD
10-27 17:43

生ハート森ノ宮キョロちゃん http://t.co/kcAGUu1g
10-27 17:19

家族会議の結果、油が飛ぶとの理由から家でのたこ焼きが中止になった。と言うことで、森ノ宮にホルモンを食べに行くことに。
10-27 15:57

ラッテたかまつでソフトクリーム http://t.co/KqaPbY6i
10-27 13:15

ここのススキもきれい http://t.co/7z097xKy
10-27 09:56

葛城山 山頂なう http://t.co/dhwGDj86
10-27 09:55

  1. 2012/10/28(日) 03:14:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

立呑屋はアルコール弱い俺にはきついなぁ。酔うと足腰へろへろなるし立ち続けるんが困難。@淀屋橋 http://t.co/ETK4a87Y
10-26 20:22

海堂尊の「夢見る黄金地球儀」を読み出した。プロローグからすごく興味を引かれる。早く帰りの電車乗って読みたい。けど今夜は同僚と立呑屋。爆睡必至。1988バブル期、ふるさと創生1億円でとある市が作った黄金地球儀を2013に強盗する話みたい?
10-26 12:40

  1. 2012/10/27(土) 03:14:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

最高のシーズンにバイク乗ってへんなぁ。最高のシーズンやからこそワンコと出掛けなきゃ。
10-25 12:50

宮部みゆきの「心とろかすような」を読了。元警察犬マサ目線の語り口が前作のパーフェクトブルーより面白かった。今やってるドラマを一話だけ先に見てしもたので、マサ(犬)の声は船越英一郎の声で読み進めた(笑)面白い作品でした。
10-25 10:19

  1. 2012/10/26(金) 03:15:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

TSUTAYAの旧作一本無料券(10月分)でなんか借りやな勿体ないねんけど、何借りよ?見たいのは大概見てるしなぁ。ランキングを参考に調べてんけど、ラッセル苦労のスリーデイズって面白いんかな?
10-24 12:44

  1. 2012/10/25(木) 03:19:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

週末晴れたら葛城山に登ろうと思う。なぜ登るのか?そこに山があるからさ。
10-23 23:06

  1. 2012/10/24(水) 03:13:21|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

登山靴って聞いたこと無いメーカーばっか。ローバー、ガルモント、スカルパ、スポルティバ、ザンバラン、ハンワグ、シリオ、キャラバン・・・。3時間!試し履きして結果的にサイズ・用途・価格・デザインでしっくり来たのがテクニカってメーカー。あんまり有名メーカーちゃうみたい・・・
10-22 12:37

TBSでやってたインファナル・アフェアの日本リメイクドラマ「ダブルフェイス・潜入捜査編」を見た。ストーリーはまんまなので展開は解ってるのにハラハラさせられた。続きが気になる!しかーし!最後のテロップで「偽装警察編は10/28WOWOWにて放送」だと!?まんまとはめられた感。
10-22 11:03

  1. 2012/10/23(火) 03:12:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

大阪第二ビルでトンテキなう http://t.co/WfEQK5dq
10-21 14:40

曽爾高原。ススキもぼちぼちシーズンイン。 http://t.co/pEgbcEj9
10-21 13:15

朝から曽爾高原の山をワンコとハイキングしてきた。家に帰り着いてもまだ正午。ちょっと休憩して梅田イコ。今日は大自然と大都会のギャップが大きい。
10-21 12:08

  1. 2012/10/22(月) 03:13:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

献血後、3時間はお酒と入浴は禁止。2.5時間でお酒飲んだらキッチリ気分悪くなった。
10-20 07:03

  1. 2012/10/21(日) 03:13:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

先輩と定時ダッシュして抜きに来たぜ!
10-19 18:13

オズフェストジャパン!?でもまた東京のみ・・・
10-19 14:37

俺は行かれへんけど、明日はイオンお客様感謝デーでワーナーマイカル高の原、西大和、1,000円ですよー。シルベ・スタスタローンの筋肉祭り2をお得に観るチャンス!おや?ギャバンは公開してない?
10-19 12:44

  1. 2012/10/20(土) 03:13:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

生レバ禁止でレバーの在庫が増加し品質が低下してるそうな。なので焼くか焼かないかは自己責任とかで出す店は要注意やねんて。
10-18 12:43

シネマサンシャイン大和郡山のIMAX一周年記念の抽選で当たったペア汚職事件、予約したらディナーOKやった。一人1万円近いディナーなので映画代の元取った(^^)v プチドレスコード有り言われたしお洒落していくねん!
10-18 12:29

  1. 2012/10/19(金) 03:13:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

ドラマの大奥オモロイ!
10-16 22:33

アマゾンでポチしたCDのバンド名が思い出せんかったけど今思い出した。THE INTERBEINGってインダストリアル・メタルのバンド。スカンジナビアやって。ってどこや?w とにかくMVのクオリティーが高くて一目惚れ。http://t.co/9HXGOeOH
10-16 20:06

ポイズンと、パーフェクトブルーもチェックしたけどまぁまぁ面白いかな?録画して見てないのが「つるかめ助産院」の最終回。これは本当に心が温まる良いドラマ。あと昨日やってたインファナルアフェアの日本版ドラマ。見る暇作らなきゃ。
10-16 12:31

一番楽しみにしてた阿部ちゃん&山口智子のドラマの展開がユルくて期待はずれ。一番見ないだろうと思ってた東京全力少女の俳優陣の演技が面白くて思わぬ誤算。エアポート、悪夢ちゃん、匿名探偵も面白い。あとは月九と、四国が舞台のドラマが来週からなんかな?
10-16 12:26

  1. 2012/10/17(水) 03:13:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

イルンガ・・・・カフェの方やけど。 http://t.co/nBMFVY4E
10-15 12:03

  1. 2012/10/16(火) 03:13:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

ハイボールと唐揚げ。至福の一時 http://t.co/fqwH59Bm
10-14 19:25

  1. 2012/10/15(月) 03:13:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

芸能人と犬の命

我が家の愛犬かるぴ、数年前から口臭がきつくなり気付いた時は歯石がビッシリこびり付いてしまってた。
ここ数年は奥さんがかるの歯磨きをしてくれるようになり、ほんの少しは歯石も剥がれた。
それでもまだビッシリ。

知らない人からは顔を背けられる始末。
P9160137_20121014160504.jpg

こんなことに。
PA130005.jpg

ペットクリニックで歯石取りをしてもらうには全身麻酔が必要のため体力のある若い犬でないとリスクが高くなる。
うちのかるぴは7歳を過ぎてるので歯石取りをしてもらうなら今がリミットかな?と。
獣医さんと数回の診察・相談を経て昨日歯石取りをしてもらいました。
すごく迷った末の決断やった。
事前診察で診てもらった際に、
「奥歯は悪くなっている可能性が高いので歯石を取った状態で判断しますが恐らく抜歯しないとダメでしょう。」
それを聞いて、奥歯が無くなって大好きな硬い物をカジル楽しみが奪われてしまうのもかわいそう・・・。
かと言って、このまま置いておくのも良くないし・・・。
相当悩みました。
でも、事前の血液検査で1項目高い数値が出ておりこれも歯茎の慢性的な炎症から来るものだろうと診断された事もあって、最終的には出来るだけ残してやってください。でも、残すことが今後よくない方向に進行するのなら抜歯は先生の判断にゆだねます。と言うことで歯石取りをお願いすることになった。
PA140010.jpg

この通り、スッキリツルツルになりました。
麻酔も問題無かったです。
誤算が二つ。

一つは、写真を見れば残ってるのが分かるでしょ?
そうです、奥歯は大丈夫でした残りました。
これで骨とか硬い物を噛む喜びはかるぴに残されました。

ただもう一つの誤算。
PA140008.jpg
前の下の歯を6本抜きました。
もう、グラグラだったそうです。

舌を出しているとあまり気付かへんけど、以前あったこの下の前歯が・・・
DVC000592.jpg

無くなっちゃいました。
PA140018.jpg

すまんかった。かるぴ。
残りの歯はツルツルキープするように今後はお口のケアしっかりするからね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 16:42:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

10/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

森ノ宮のキョロちゃん行ってきた。安くて美味かった!塩タン、ハラミ、ハチノス、ミノサンド、コリコリ、ウルテ、盛り合わせ、etc.男三人で7千円!
10-12 22:58

明日、うちの愛犬が手術。心配。
10-12 12:41

  1. 2012/10/13(土) 03:13:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜は、世にも奇妙・・の録画を一話だけ見た。心霊アプリって言うタイトルでAKB大島主演のん。先の読める展開やったけど、心霊アプリのスマホ画面とかイチイチ恐くて面白かった。大島も下手では無いね。
10-11 12:24

宮部みゆき「パーフェクト・ブルー」読了。宮部氏の長編小説デビュー昨とは思えない良質の推理小説やった。今週からスタートしたドラマ録画してあるの観よっと。続編的な短編集「心とろかすような」も読み始めました。いきなり元警察犬マサの語り口が面白い。
10-11 12:17

  1. 2012/10/12(金) 03:29:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

注)グロ。これが、ザトウムシ。歩いてる姿はフワフワしててかわいい。蜘蛛よりサソリに近いらしい。 http://t.co/5MVPupeB
10-09 22:29

ハーケンクロイツだ!ってば。 http://t.co/zQDCvLrH
10-09 22:27

キャンプでシャミセングモ(本名:ザトウムシ)をいっぱい見た。と言うか会いに来てくれた感じもする。これまでアシナガグモやと思ってた虫がバイク仲間さんのblogでサソリの仲間と知り意識して生で見たいと思ってた。しかし、そんなにウジャウジャ出てこんでも(^^;
10-09 12:42

  1. 2012/10/10(水) 03:12:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ワンコと洞川キャンプでの色々

面不動鍾乳洞からの眺め


しょっちゅう出てくる座頭虫
PA070062.jpg

美味しい水の湧き口(ゴロゴロ水とは別の穴場)
PA080086.jpg

ハイキング
PA080090.jpg

村から見上げた面不動鍾乳洞。結構なハイキング。
PA080093.jpg

水めっちゃ綺麗。
PA080095.jpg

魚が見える
PA080098.jpg

景色も最高。洞川いいとこ一度はおいで
PA080101.jpg

魚が見える見える
PA080111.jpg


ピンボケきのこ
PA080118.jpg

きのこと凛々しい犬
PA080127.jpg

ハイキングコースからキャンプ場へ入る橋。
PA080132.jpg

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/09(火) 23:08:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キャンプで食べたもの

もっと寒かったら鍋とか、おでんするねんけど今回のキャンプは全部七輪焼きにした。
写真無いけど朝食もハンバーグ焼いてパンに挟んだり。
いやー炭火って本当にイイもんですね。

ミスジ


鶏軟骨
PA060006.jpg

手前:上カルビ、奥:犬かるぴ
PA060011.jpg

ハイル手羽先
PA060016.jpg

主役の秋刀魚
PA060023.jpg

朝からブリかま
PA070032_20121009223352.jpg

これにおわすは、肉のかまたり
PA070068.jpg

大和肉鶏もも
PA070070.jpg

ミックスグリル
PA070073.jpg

ごま豆腐
PA080103.jpg

名水豆腐
PA080108.jpg


以下写真なし

今回、黒滝道の駅はハズレ。賑わい過ぎてコンニャク生ぬるいし味しゅんでないし。
ししにくコロッケは油がベトベトやし。

あと、下市で寄った大川こんにゃくの売店の釜玉うどんが意外とうまかった。

それに、R309沿いにあるベリーベリーってパン屋。ここのパンも食感が抜群で美味しかった。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 22:35:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

行きの土曜にアピタで98円の生秋刀魚2匹getして炭火焼した。帰りの今日アピタに寄って生秋刀魚をまたまた98円でgetして3匹刺身、4匹そのまま計7匹お持ち帰り。秋刀魚ハーレムや!
10-08 21:14

二泊三日の山籠もりから家に戻ると、ポストに新聞が溜まってる。出してみるとF1の結果が!!!あーーー見てしもた。とりあえずPCでBS放送録画したんをブルーレイに書き出しながら犬を洗いました。
10-08 17:02

  1. 2012/10/09(火) 03:17:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

雨でもキャンプが快適な訳は http://t.co/OQL4kc6Y
10-07 08:51

  1. 2012/10/08(月) 03:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

天川村の洞川にキャンプに来てるねんけどザザ降り(>_<)
10-06 21:07

  1. 2012/10/07(日) 03:12:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

10/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

興福寺の仮金堂の券当たった。興福寺の国宝館にはしょっちゅう行ってるけどねぇ。千手に阿修羅にカルラ、天燈鬼、また会いに行くよ~ http://t.co/5PAkgKz7
10-05 21:47

  1. 2012/10/06(土) 03:13:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

今夜は昨日イオンでゲットした今年初のさんま。我が家の利用してる駅前スーパーはサンマ100円セールを平日にやりよる。会社帰りにはいつも売り切れ。この恨みはらさでおくべきか。
10-01 17:57

以前マイミクさんにオススメしてもらった、宮部みゆき「パーフェクトブルー」を読み始めた。犬目線の推理小説らしい。知らんかってんけど秋の連ドラでやるんやね。始まるまでに読了出来るかな?
10-01 12:36

  1. 2012/10/02(火) 03:13:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

うちの犬カワイイ http://t.co/2EbjmfxT
09-30 20:55

ボーン・レガシーのジェレミー・レナー良かったぁ。追ってくる暗殺者があの俳優とは!バイクチェイスシーンの迫力半端無い。ライダー必見。ライダーならずとも手に汗握る事間違えなし!
09-30 17:12

イオン凄い人出。駐車場停めるのに10分、フードコートで空席探すのに5分。恐るべし日曜と雨の被ったお客様感謝デー
09-30 12:30

halestormのボーカルのねーちゃん、ミシェル・ロドリゲスとスティーブン・タイラーに似てる。サージ・タンキアンはマルーン5のボーカルに似てる。と思う。他人の空似
09-30 09:43

Skindredかっこええなぁ。レゲエミクスチャーってジャンル好きかも。
09-30 09:35

お散歩の帰り8時から開いてるミスドで朝ごはんの買い出し。半額。雨はまだ大丈夫。
09-30 08:47

  1. 2012/10/01(月) 03:12:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する