衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

12/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

今年の年末年始は引きこもってレンタルDVD三昧。スカイライン、猿の惑星創世記、ロボジーと観ました。猿とロボは面白かった~。お次は・・・
12-30 13:23

  1. 2012/12/31(月) 03:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

鮭のハラスミ焼き http://t.co/2W2qCozu
12-29 19:28

焼き鳥最高!たま道と、つくね http://t.co/3xyEbgz1
12-29 19:22

  1. 2012/12/30(日) 03:16:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラマ:年間ランキング

テレビドラマ

ノミネート
冬春
・ステップファーザーステップ
・ラッキーセブン
・ストロベリーナイト
・ハングリー!
・最高の人生の終わり方
・最後から二番目の恋
春夏
・鍵のかかった部屋
・リーガルハイ
・クレオパトラな女たち
・パパドル!
・もう一度君にプロポーズ
・都市伝説の女
・家族のうた
夏秋
・リッチマンプアウーマン
・息もできない夏
・トッカン
・黒の女教師
・ボーイズオンザラン
・主に泣いてます
・サマーレスキュー
・ビューティフルレイン
秋冬
・パーフェクトブルー
・プライスレス
・遅咲きのヒマワリ
・ゴーイングマイホーム
・東京全力少女
・結婚しない
・大奥「有功・家光編」
・匿名探偵
・悪夢ちゃん
・高校入試
・TOKYOエアポート
DVD
・モテキ

特別賞:ハングリー、リーガルハイ、家族のうた、リッチマンプアウーマン、サマーレスキュー、ゴーイングマイホーム、都市伝説の女。
どれも次週が楽しみで楽しませてもらいました。


第三位:大奥「有功・家光編」
なっといっても、堺雅人の不思議なイントネーションのセリフがgood。毎回オオ!っていうクライマックスがあって、仁に似た感じやと思った。

第二位:最後から二番目の恋
中井貴一とキョンキョンの掛け合いがめちゃ面白かった。小泉今日子ほんまかわいい。

第一位:ボーズオンザラン
アホな話で毎回大笑いした。平愛梨かわいい。
モテキと構成が一緒やと思った。


ドラマたいがいよう見てる。おかげで最近はバラエティー番組とか全然見てへん。見る暇ない。
録画してみるからCMもほとんど見てないなぁ。
大河ドラマは今年は途中で観るのをやめてしもた。
来年は昼ドラも挑戦か?

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/12/29(土) 18:54:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

読本:年間ランキング

読本

ノミネート(再は以前読んだことのあるもの)
・ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎
・死神の精度/伊坂幸太郎
・ナニワモンスター/海堂尊
・下町ロケット/池井戸潤
・ばんば憑き/宮部みゆき
・スイス時計の謎/有栖川有栖
・陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎
・グラスホッパー/伊坂幸太郎
・オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎
・県庁おもてなし課/有川浩
・舟を編む/三浦しをん
・三匹のオッサンふたたび/有川浩
・境遇/湊かなえ
・ジェノサイド/高野和明
・恋文の技術(再)/森見登美彦
・パーフェクトブルー/宮部みゆき
・心とろかすような/宮部みゆき
・夢見る黄金地球儀/海堂尊
・のぼうの城/和田竜
・のぼうの城(再)/和田竜


第四位:県庁おもてなし課/有川浩
高知県の観光推進課の話。いかにして田舎に人を呼ぶか。そこにまた恋の話が絡む。正直この作家さんの癖のある文章が苦手やねんけどやっぱりストーリーの組み立てとか進行が巧みで物語に没頭してしまう。高知に行きたくなった!

第三位:舟を編む/三浦しをん
便利屋、林業、文楽、辞書編集者、なにかの仕事をテーマに物語を作るのが上手な作家さんやと思う。そこに淡い恋の話や人間模様が絡む。この作家さんの影響で昨年は「文楽」が好きになって実際見に行ったりもした。今回は辞書の編集者。映画化が決定して来年公開予定なのでそちらも楽しみ。

第二位:のぼうの城/和田竜
成田家当主、氏長のいとこ成田長親(ながちか)の話。領民から「のぼう様」と呼ばれ「でく」をつけて呼ばれないだけマシ、でもとても慕われている長親。天下統一を目前とした豊臣秀吉の小田原城攻めの際に、石田三成の壮大な怒涛のごとき水攻めに、城方は長親を城代としてまさかの攻防を繰り広げる。まさかの展開で、かなわないはずの大軍勢に啖呵を切るところがスカッとする痛快時代ストーリー。映画版はほぼ原作のまんまに映像化されているけど原作ではさらに深く人々の心情が描かれていて面白かった。本⇒映画⇒本てな具合でどっぷりはまった。

第一位:下町ロケット/池井戸潤
ぶっちぎりの第一位!下町の工場の技術者が、一流企業を相手にロケット開発に食い込んでいく痛快ストーリー。スピーディーに浮き沈みが繰り返されるので読んでいても、歓喜に溢れたとおもったら、急降下で悔しい思いをする。で、スカッとしたらまたハラハラ。こんなに展開が速い物語は初めて。まだ書籍版しかないので文庫化が待ち遠しい。WOWOWでドラマ化されているけどまだ見てないのでそれも気になる。

読書ペースが遅いのであまり冊数は読めてないけどいい作品に出会えた一年やった。
伊坂幸太郎氏の作品が多いのは安定感のある面白さを求めて。ランクインしていないけどほぼハズレ無し。
東野圭吾を一冊も読んでいないのに今さら気づいた。
あとハードボイルド・SF・サバイバル・ミリタリー・パンデミック・ウィルス・超進化そんなすごいテーマやったジェノサイドも心に残る一冊やった。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/29(土) 18:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画:年間ランキング

映画

ノミネート(再は以前に見た事のある作品)

映画館編部門:リアルスティール、バトルシップ、タイタンの逆襲、MIB3、スノーホワイト、アメイジングスパイダーマン、ダークナイトライジング、トータルリコール、プロメテウス、アベンジャーズ、遊星からの物体X、ダークナイトライジング再、ボーンレガシー、0087スカイフォール、のぼうの城

DVD部門:ゴールデンスランバー、星守る犬、赤ずきん、ゲーマー、エンジェルウォーズ再、スーパー8、キャプテンアメリカ再、陽気なギャングが地球を回す、ワイルドスピードメガマックス、リアルスティール再、アイアムナンバー4、サンクタム、オープンウォーター2、マイティーソー、フローズン、バットマンビギンズ再、ダークナイト再、ボーンアイデンティティ再、ボーンスプレマシー再、ボーンアルティメイタム再、モテキ、大奥男女逆転、ジョンカーター、スカイライン

総合ランキング

3位:007・スカイフォール
ダニエル・クレイグのクールやけど、なんだかかわいそうになってしまうくらい頑張ってるボンドがカッコいい。3作目の今回は終盤のホームアローンみたいになっていた部分以外は最高やった。ボンドとイーサンのエージェントお二人に影響されやすい俺はクリスマスに高い買い物をしてしもた。ボンド的にはピアース時代が好きです。

2位:リアルスティール?
今年やったっけ?って思うのはDVD出てスグウチでで再上映したからかな。昔コミックボンボンやらコロコロコミックで好きやったプラモ狂四郎とかプラレス三四郎のヴァーチャルリアリティーの世界感と、ロッキー4の到底勝ち目のない世代交代にあらがうオールドチャンピオンの熱い戦いがツボやった。

1位:アベンジャーズ
ベタやけどハリウッド超大作の真骨頂を見せつけられた。怒涛のバトルシーンと、アメリカンジョーク。文句なしのエンターテイメント超大作。興奮しぱなっしの2時間を観終わった後のあの脱力感は半端なかった。参りました。ハリウッドよこれこそが映画です。

今年は封切映画の当たり年やったと思う。
3位以下にもダークナイトライジング、ボーンレガシー、アメイジングスパイダーマン、MIB3なんかはすごく面白かった。
俺が映画に求めるのって見た事の無い映像、超ド級の興奮、巧みなストーリー展開、そういうものやねんけど、続編とかリメイクは新鮮味に欠けるのがマイナス。
ネタ切れとか、CGばっかりっていう状況でなかなか新鮮味のある映画が減ってきたし、俺も歳とって邦画の役者の演技とかに着眼点が移ってきた感じもするけど、アベンジャーズが1位と言うことで、今年はなんとか動体視力が付いていけました(笑)

来年も素敵な映画に出会えますように。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/29(土) 11:10:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

OZZFEST:「オズフェス」って読むの?昔は雑誌にも「オズフェスト」って紹介されてたように記憶に刷り込まれてるけど、「ト」はどこいった?
12-28 08:40

  1. 2012/12/29(土) 03:17:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

焼きますって!軽くね、かるーくねw http://t.co/Xo37zyRk
12-26 19:13

ミサイルビール頂きます! http://t.co/catEg8gN
12-26 18:23

ドラマの影響で野菜チップが最近のマイブーム。塩味付いてへんそのままのが好き。
12-26 12:28

高市早苗氏大抜擢やん。こないだの選挙前に出勤時間帯に駅前に立ってはったなぁ(うちの選挙区)。
12-26 08:51

  1. 2012/12/27(木) 03:18:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

オズフェス、チケット売れ行き苦戦してるんか?日本勢をラインナップして若者取り込む魂胆見え見え。「日本よ、これがオズフェスだ!」ってのを皆期待してると思うねんけど・・・行かれへんし悔しい思いせんで良いからエエっちゃエエねんけど。
12-25 08:43

  1. 2012/12/26(水) 03:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

サンタ来た! http://t.co/bq2n7cCr
12-24 18:22

トナカイ来た http://t.co/ZWsTzAuL
12-24 18:22

イブイブにジョニーのからあげとシャンパンでクリスマス済ませたんで、ホーリーナイト我が家は今からニンニクとニラがタップリのモツ鍋や!サンタ退散(笑)
12-24 18:12

雪が降ってきたぁ!メリークリスマス!
12-24 12:07

せんと君~! http://t.co/sc92ia3M
12-24 10:17

さぶいぃぃィ! http://t.co/VzOgIUrZ
12-24 09:31

  1. 2012/12/25(火) 03:15:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜は天満で魚介、飲茶、ワイン屋台、ハワイアンスイーツ。4軒はしごして飲んで食って驚いて笑って、高校のクラスメイトと楽しい忘年会。帰宅後すぐにトイレ直行。ゲロゲーロ。天満から自宅への運び屋。トランスポーター。 http://t.co/pwlgrq5J
12-23 15:23

サンタ来た!(^^) http://t.co/0JVmC7nC
12-23 13:40

  1. 2012/12/24(月) 03:15:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

ジョニーのからあげナウ @天満 http://t.co/P4ZsTDtJ
12-22 21:33

やっぱり今日が滅亡の日なんや。まだ生きてるけど外は霧で真っ白。映画「ミスト」みたいや。あの後味ちょー悪い衝撃のラストが忘れられない。
12-22 09:31

  1. 2012/12/23(日) 03:15:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

エイリアン セイブ アス
12-21 07:16

  1. 2012/12/22(土) 03:14:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

腕時計を新調しよかと検討してたら、メインで使こてる腕時計が止まった。すねたかな?機械にも感情があるんちゃうかって思う事ってあるよね。
12-20 23:07

  1. 2012/12/21(金) 03:14:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

散髪&パーマしたのに会社で誰も気付いてくれないという・・・
12-19 17:49

俺の物。 http://t.co/cfHQYaao
12-19 15:21

  1. 2012/12/20(木) 03:13:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

て言うか、年末ジャンボ当選発表の前に人類滅亡するんやった。ジャンボは21日まで。人類は22日までですよー。
12-18 23:26

なんか年末ジャンボ当たりそうな予感!先にアストンマーチン予約しとこかな。トムフォードのスーツも仕立てて、オメガのシーマスタープラネットオーシャンも注文しちゃおう。イヤーん俺ジェームズ・ボンドになっちゃうよー。あ、でもまずは宝くじ買いにいかなアカンわ。金曜日まで!
12-18 22:26

  1. 2012/12/19(水) 10:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

投票、清き一票 http://t.co/Y019T1Lz
12-16 18:42

さよならバリオス http://t.co/3Tnj5ZSE
12-16 13:11

http://t.co/QIGT4rvi
12-16 13:10

  1. 2012/12/17(月) 03:14:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

いぶりがっこ&クリームチーズ。それにスパークリングワイン。 http://t.co/RUgNyNcy
12-15 20:01

  1. 2012/12/16(日) 03:14:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日は奥さん忘年会でわん公と二人きり。晩御飯どうしよ・・・。作るの面倒、近所のから揚げ屋の弁当もちょっと飽きてきたし。かくなるうえはドッグフー・・・
12-13 22:09

  1. 2012/12/14(金) 03:14:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

12/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

ロケット解体の報道は誤報ちゃうの?誰が責任とるの?コレ地震とか選挙の報道やったら大問題やで。勿論北朝鮮が諸悪の根源やけどウソの情報で国民みんな気が緩んでたよね。
12-12 12:58

  1. 2012/12/13(木) 03:14:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

お気に入りのケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約入れたあとで気付いてんけど、4号(12cm)って直径?小さくない?限定20台ってとこに目を奪われて大きさ見落としてた。冷静に考えて3500円あれば単品やと7~8個買える!色んな種類食べれる方が良かったかなぁ?
12-11 12:45

  1. 2012/12/12(水) 03:14:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨日観たDVD、ジョン・カーター。微妙なSF映画やったわ。本気で作ってるんは解るけど、なんかのパロディ映画?って思う出来映え。まぁ楽しめたけどビミョーw。オオサンショウウオっぽい犬みたいな生物がブッサイクやのに可愛かったw
12-10 18:38

  1. 2012/12/11(火) 03:14:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

お風呂って入ってしまえばポカポカ気持ちイイのに入るまでが億劫。
12-09 18:32

私の物にせな、我慢できひんのや!物欲から解き放って下さい。
12-09 16:52

鷹虎ドックへ行くつもりで早起きしたら名阪国道が雪で通行止め!出る前に調べて良かった。
12-09 06:58

  1. 2012/12/10(月) 03:14:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

アピタでスガキヤ http://t.co/eCFIKQ7N
12-08 14:31

  1. 2012/12/09(日) 03:13:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

痛っ!フランスパンと一緒に頬っぺたの内側噛んだ!(>_<)
12-07 12:19

  1. 2012/12/08(土) 03:14:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

貸し切りや。マジで他に客いやへんよ。
12-06 20:19

来ちゃった http://t.co/MDSDb9UL
12-06 19:55

のぼうの城、読了。コレは相当面白い!映画も見なきゃ。
12-06 18:35

  1. 2012/12/07(金) 03:13:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

ニップルブラック、じゃなくてニッケルバック見たかったなぁ・・・。スッキリの録画で我慢するしかないなぁ。好きなアーティストが首都圏でしかライヴしないと嫌いになる言うか、興ざめするわ。マディーエイプスもミューズもオズフェスも。。。逆恨みもエエとこやけどね。TOOL単独せんかなぁ?
12-04 12:17

今日仕事終わったらワクチン接種。赤ヅラほうそうに御座る。じゃなくてインフルエンザの。
12-04 07:42

  1. 2012/12/05(水) 03:18:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

007スカイフォール面白かったー!ミスター?と尋ねられて、「ボンド。ジェームズ・ボンド。」って答えるお決まりシーンでゾワーって鳥肌出た。シビレルゥー。ミスター?「ゾンビ。ヤキニク・ゾンビ。」
12-01 22:24

サイコー http://t.co/W3znp1SE
12-01 17:34

今から森ノ宮でホルモン!ビールとウルテ、ミノサンドで幸せ~ http://t.co/YAB0qavp
12-01 16:57

大阪ステーションシネマ初めて来た。1番スクリーンでかいなぁ。コレが1000円で見れるならIMAXに2000円は勿体無い気がする。 http://t.co/5rpC1Dve
12-01 10:20

  1. 2012/12/02(日) 03:14:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

のぼうの城、読み始めたけど凄く面白い。映画も観たいけどまずは書籍を読了せねば。読書スピード遅いし、読む時間は通勤の行き帰りのみなんでなかなか進まんのよねぇ。(^^;
11-30 08:37

  1. 2012/12/01(土) 03:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する