衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

01/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

ポンって何や?
01-30 21:38

ポンデリングと、ポンデ生の違いがわからんかった・・・
01-30 20:55

  1. 2013/01/31(木) 03:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

冬~春ドラマの個人的お気に入り。ビブリア古書堂の事件手帳、まほろ駅前番外地、dinner、ラストホープ、最高の離婚、お助け屋陣八、カラマーゾフの兄弟、あぽやん走る国際空港、信長のシェフ。best3はdinner、まほろ駅前、最高離婚。内二つが瑛太主演という・・・
01-29 23:28

  1. 2013/01/30(水) 03:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

先週の最高の離婚での真木よう子の「安っぽい花柄の便座カバー」の語りには、ホンマ聞き入ってしもて、最後のサメのくだりでは鳥肌立ったわ。
01-28 23:43

礼服の事、blog更新しました。http://t.co/x5lcSiI9
01-28 23:08

我が家の癒し系ペット、海老二匹。エビAさんと、エビBさん。いやしい系のイヌCさん。犬より海老の方が先輩で、かれこれ8年選手。 http://t.co/IMwUnroN
01-28 22:39

尾野真千子って奈良県民やったんや!
01-28 22:21

  1. 2013/01/29(火) 03:15:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

礼服の事

昨年末に上司の御尊父の通夜、先週は母方の叔父の通夜・葬儀、と葬祭に参列する機会が続いた。
そこで着た礼服やねんけど20年近く前に作ってもらった物なので当時のスタンダードである、ジャケットはダブルでダブダブのシルエット、パンツはツータック・アジャスター付き・・・。
友人の結婚式なんかはスーツ参加が常識の昨今なので、礼服を新調するならほぼ不幸事用の為あまり縁起の良いものでは無い。
そんなこんなでこれまでダブダブダブルツータックを着続けていた。
しかし、3月に叔父の納骨が決まった事もありこのタイミングで礼服を新調する事にした。
今時スタンダードのスリムなシングルを。
近所のハンサムスーツ量販店と、奈良では有名なパターンオーダーのスーツ屋を回って、後者で新調する事にした。
以前同じ店で一着オーダーしたこともありキレイなシルエットの仕上がりになるのは分かってるねんけど、仕上がってくるのが喪服とあって心境は複雑。
恐らく同年代の方だとダブダブダブルの人がほとんどと思われ、逆にスタイリッシュに着こなすのも如何な物かとも思うのだが・・・。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/01/28(月) 19:29:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

犬のライフジャケットと、ケーキと生菓子(笑) http://t.co/s6hg0rba
01-26 21:09

僭越ながら、本日ウチの子のお誕生日です。8才になりました。人間だと51才ぐらいです(^_^;)。犬用ケーキでお祝いします。誕生日プレゼントは犬用ライフジャケットです(笑)
01-26 19:49

今年は本厄なんで厄除けのご祈祷を地元の往馬大社でやってもらった。かしこみかしこみ~。 http://t.co/TLqFWVJ3
01-26 18:17

  1. 2013/01/27(日) 03:14:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

伊丹へ帰ります。帰りはボーイング777。ちょっと良い席。 http://t.co/Mc40fHko
01-25 18:21

  1. 2013/01/26(土) 03:14:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

今から成田に行ってきます。ボーイング737 http://t.co/xbZDtav0
01-24 14:26

  1. 2013/01/25(金) 03:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

あぁもうすぐビショップがぁ(;o;)
01-23 22:28

今週になって、めまいが続いてる。昨日仕事休んでじっとしてたけど良くならへん。(>_<)
01-23 12:54

  1. 2013/01/24(木) 03:14:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

シェーバーの充電が日持ちせんようになった。バッテリー交換について調べたらメーカー修理扱いで7~8,000円、数週間かかるらしい。高杉。何より、預けてる間にデイブ・グロールみたいになってまうやん!
01-21 23:46

  1. 2013/01/22(火) 03:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

凄い!テッド満席チケットソールドアウト!
01-20 19:30

  1. 2013/01/21(月) 03:14:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

なかなかの眺め http://t.co/AuRjz34g
01-19 13:50

登山開始!気持ちイイ~ http://t.co/G4vflQvV
01-19 12:39

のどかやわぁ。ええコースやわ http://t.co/A0abPx7Y
01-19 12:26

京田辺HEIWADO(アルプラザ)なう。今から甘南備山へハイキングしてきます。今日は風が冷たい!犬は絶好調! http://t.co/2YFx4kjA
01-19 11:23

  1. 2013/01/20(日) 03:14:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

20日の日曜日はイオンお客様感謝デー。イオンに入ってるワーナーマイカルは千円で見れますよー!我が家は高の原で「テッド」を見てきます。
01-18 12:41

アヒージョの器ってどこに売ってるんやろ?ネットには色々でてるけど・・・。取っ手がある方が便利そう。スペイン料理店からこっそり持ち帰るのも一つの手だなw
01-18 12:32

  1. 2013/01/19(土) 03:14:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

医療ドラマってテッパンやなあ。ラストホープ初回、面白かった。サキはなーんとなく後味が悪くて二回目で既に見るのしんどくなってきた。テレビ大阪の、まほろ駅前番外地もオススメ。三浦しをんさん原作本の便利屋の話しで、主役の二人の個性がグッド!映画版まほろ駅前多田便利軒と同じ二人。
01-16 22:35

昨年末からチマチマ読んでた天地明察の上巻読了。若い数学好きの囲碁の先生が、各地の北極星の動きを測量してカレンダーを作るために全国に旅に出た。って話し。←そーなのか?物語の続きは気になるけど上巻は軽快に読める感じでは無かったんでどーしようかなぁ?
01-16 18:54

  1. 2013/01/17(木) 03:13:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

とんび、泣けるなぁ
01-15 22:30

  1. 2013/01/16(水) 03:14:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

ビブリア初回は切ない謎解きで興味深い展開やったなぁ。
01-14 23:19

宇宙に長期間滞在できるのに、深海は無理なんかな?映像的には確実に生物の撮れる深海の方が面白い。自分がどっちか行けるってなったら究極の選択やなぁ。無重力体験か、深海生物との遭遇か。
01-14 19:18

NHKのダイオウイカ見た。すげーなぁ。やっぱ深海って面白い。
01-14 19:09

LOOPER面白かったぁ~。久々に続編とかリメイクとちゃう、面白いストーリーで見応えあった。
01-14 17:36

  1. 2013/01/15(火) 03:15:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

料理人ドラマ二本とも展開が手に取るように読める王道ストーリーで面白かった。信長のシェフと、dinner。最高の離婚と、お助け屋甚八はコメディタッチで楽しかったし、サキと、カラマーゾフは怖そう。大河も期待できそう。
01-13 23:39

明日は14日、とーふぉー、東宝の日。TOHOシネマズは映画千円ですよー。俺は難波でブルース・ウィリスのん見てきます。テッドは来週末からやし。
01-13 19:43

俺のプライベートジェット。 http://t.co/PpUM2D3Q
01-13 13:48

いつも松山に出張する時に乗るやつ。 http://t.co/u9oe8iz5
01-13 13:45

危険!モスのBBQフォカッチャをドライブスルーで購入&車内食。さっそく千切りソースベッチョリキャベツをぶちまけた。(>_<) http://t.co/tQ4w61Xf
01-13 12:29

最後の捨てゼリフは妻の口から出ました
01-13 09:05

昨夜、17時オープンの店の開店前行列に並び17:30まで頑張ったが、寒さに耐えきれず離脱。19時頃前を通ったら満席+行列で営業してた。開店時間守らんって、どんだけ値打ちこいてんネン。人気店やからといってサービス業として失格やわ。ガンズ&ローゼスかよ
01-13 09:03

  1. 2013/01/14(月) 03:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

締のパンケーキ。重た http://t.co/vN4KEwmV
01-12 20:31

薫製ウマ! http://t.co/VJpoKo3h
01-12 19:14

二件目は、けむぱー。薫製バール。 http://t.co/ina0i1Vu
01-12 19:11

30分並んで開店せずムカー!定番のワインバルへ http://t.co/Ma7AtvBo
01-12 17:43

5時開店の目当てのお店は既に行列。裏ひろや。 http://t.co/nGMeK576
01-12 17:00

もうすぐ天満。
01-12 16:43

春日山遊歩道はずーっと車道幅の砂利道で歩き辛く原生林の景色も代わり映えせんので飽きるわ。首切り地蔵でUターン。帰りの東海遊歩道は川沿いで石仏もあり楽しい。でも石畳が多くて歩き辛かった。
01-12 14:54

春日山原始林行ってきます http://t.co/aOelv9gn
01-12 10:26

  1. 2013/01/13(日) 03:14:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

去年、俺が予想してた今年のサマソニヘッドライナーはジャスティン・ビーバーやってんけど(笑)
01-11 12:38

今年のサマソニのヘッドライナーもう一組がメタリカ。大好きやけど何度か見てるから、むしろメタリカの前に出てくるヘヴィ系アーティストに期待膨らむわ。
01-11 12:36

今日は東京遠征出来んかったけどサマソニでMUSE見れる!
01-11 12:13

  1. 2013/01/12(土) 03:15:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

PTP(゜ロ゜)
01-10 20:44

残業終わった。長期休暇明けの一週間は長ご感じるなぁ。疲れたぁ。ダイコク薬局の十日市寄って帰ろ。♪毎月10日は十日市です、十個に一個のサービスデイ♪
01-10 19:58

  1. 2013/01/11(金) 03:17:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

そして明後日はMUSEかぁ。クリマン、関西やらんの多いん腹立つわ!
01-09 20:06

地下鉄ナゥ。前に立ってるパンダみたいなオバチャンの持ってる笹が顔の前をユラユラ~。あ、今日はえべっさんの日か!
01-09 20:06

  1. 2013/01/10(木) 03:18:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

トム・クルーズ来日中!
01-08 23:09

今日からテレビドラマ初回ラッシュや。
01-08 18:44

  1. 2013/01/09(水) 03:17:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

八千草薫さんなんて8000回言うからね。
01-07 23:34

くさっ!くさっ!くさっ!くさっ!くさっ!くさっ!くさっ!かゆっ!
01-07 20:42

  1. 2013/01/08(火) 03:18:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

正月休み最後のDVDは「シャーク・ナイト」。湖に遊びにきた高校生が46種類のサメに襲われるB級パニックホラー。脚本、映像、テンポ、全てがB級で、エグくもエロくも無いトホホな作品やった。ピラニア・リターンズにしとけば良かったかな。
01-06 22:56

昨日見た「ミッシングID」はそこそこ面白かった。高校生が宿題がてらネット検索してたら行方不明の子供を探すHPに自分の幼少期の写真が!?ボーンシリーズっぽい作風で、主役はトワイライトのジェイコブ(人狼)の彼。
01-06 22:54

  1. 2013/01/07(月) 03:18:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

鳴川峠到着! http://t.co/vGqcJwy6
01-05 14:08

千光寺到着! http://t.co/KwezmFh6
01-05 13:18

ゆるぎ地蔵 http://t.co/DaUiw9QH
01-05 12:45

元山上口~千光寺ハイキングなう。 http://t.co/o5e8aGoi
01-05 12:25

  1. 2013/01/06(日) 03:18:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

裏山散歩のブログhttp://t.co/CWO71jyE
01-04 13:57

  1. 2013/01/05(土) 03:18:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏山散歩

裏山の遊歩道をお散歩。
自然の中を歩くのって気持ちいい。
犬は喜び落ち葉の上を駆け回ってました。
P1030054.jpg
P1030060.jpg
P1030036.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/04(金) 08:14:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

午前は山歩き。昼からなんなんタウンで腹ごしらえして、難波パークスと難波CITYでバーゲン物色。好日山荘に寄ったあと、タカマシヤマで惣菜買って今帰りの電車。クタクタ。俺の戦利品はクラークスのスニーカー。狙ってたリプレイのシューズはサイズ切れ。グレゴリーのバックパックは高くて脚下。
01-03 19:55

850g! http://t.co/ZbFmVVvL
01-03 15:09

  1. 2013/01/04(金) 03:17:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

テルマエ・ロマエめちゃ面白かった!お正月のホームシアター初上映をこれにして正解。次のDVDはシャーク・ナイト。これはエグそうや・・・お正月から見る映画では無さそう・・・ダーク・ナイトちゃうで。サメのパニックホラー
01-02 22:00

除夜の鐘のブログhttp://t.co/xrA5vLIW
01-02 17:20

録画の紅白、ガキ使、レンタルDVD三本、見なアカンのが、おてんこもりやわ
01-02 14:12

氏神さんに初詣行ってきた。笛に太鼓、巫女さんが舞ってた。あと焚火の香り。これぞお正月ムード。今年俺本厄やねんなぁ。改めてご祈祷に行かなアカンかなぁ?
01-02 11:44

  1. 2013/01/03(木) 03:16:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

除夜の鐘

年末年始にかけて、除夜の鐘を突かせてもらいに東大寺に行ってきた。
23時から整理券を配るとの事やったんで、少し早めの30分前に到着。
時すでに?
凄い行列ができてた。
PC310001.jpg
東大寺の釣鐘はジャンボ釣鐘で、8人で一突きする。
なので108つ突くには述べ800人ほどの一般人が参加できる。
しかしこの行列はすさまじい!ひとまず並んで「最後尾」のプラカードを持つ警備員さんに尋ねると、「例年このあたりがボーダーラインやね」とのこと。
突けるか突けないかの運試しもかねてその時を待つことに。
23時前方から順番に整列&券配りが始まり23:30ごろ我々の所にも無事整理券が配られた。
P1010004.jpg
0時ちょうどに一発目の鐘の音が響き渡る「ぶおぉぉぉーん!」
でっかい鐘だけに結構な重低音が腹に響く。
およそ30分ぐらいで我々に順番が回ってきた。
「79」番であることが受付で伝えられ、8名一組となって綱を握り「引いて!離して!!」の掛け声に合わせおもい切り引いて離すと坊さんが「強すぎ!鐘割れるで!」と少しブレーキを掛けられた状態で鐘にヒット!
「ぶぉぉぉぉーーーん!」
ぶじ79つめの鐘の音が東大寺に響き渡りました。

その後は例年元旦とお盆の2日だけ大仏っつぁんのお顔の前の扉が開かれるのでありがたくお顔を拝みに大仏殿へ。
P1010009.jpg
パカッ!!
P1010012.jpg
奈良に住んでて良かった。
大仏っつぁん!今年もよろしくお願いします。
P1010014.jpg

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/02(水) 17:17:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

01/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

明けましておめでとうございます!トワイライト完結したぁ。面白かったぁ。 http://t.co/ChwZjTeD
01-01 17:35

  1. 2013/01/02(水) 03:16:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する