衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

03/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

ペニーワイズ~シンプルプラン~マンウィズアミッションで燃え尽きました。NOFXと、ウィーザーは高みの見物。
03-30 19:16

パンクスプリング、神戸ワールド記念ホールなう。阪神高速5号湾岸工事渋滞ババ混みでげっそり。事前に確認したらバイク置く所無い言われて車で来たよー。 http://t.co/n6gBV23NC4
03-30 12:59

さかささくら http://t.co/WKv63JgMzv
03-30 07:09

  1. 2013/03/31(日) 03:10:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

プワヘームのメンバー、名前はあーちゃんだけ知ってます。でもお気に入りはショートのデカイ娘で名前は知りません。それでもパヒョームファンクラブ会員です。
03-28 13:01

パァフーユムのファンクラブ先行チケを申し込んだ。会場zeppやし高倍率らしい。当選してくれ!え?そーなんです。私パヒィーウムのファンクラブに入ってるんです(^^)v
03-28 12:57

  1. 2013/03/29(金) 03:10:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜ホルモン食った帰りに吉牛の鳥つくね丼をテイクアウトして、家で生卵の黄身をのせて一味をイッパイかけて食べたら凄く美味しかった。そのあとモンテールの春のいちご手巻きクレープと、いちごロールケーキ食べた。夜中お腹が痛くて目が覚めた。
03-25 12:40

  1. 2013/03/26(火) 15:43:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

ホルモンなう http://t.co/QOgpC4XO1C
03-24 18:33

ワンコと散歩してたら駅前で押し車を押してるお婆さんが笑顔で話しかけてきはった。「アルマゲドンと言うのが来ますよ」なんかパンフレット?フライヤー?くれようとするねんけど。丁重にお断りした。
03-24 16:37

オフロード http://t.co/MZmwYru9Q5
03-24 16:27

朝から二日酔いみたいな頭痛がする。昨夜は飲んでないのに。バイクでガタガタ道走って脳震とうなってるんかな?
03-24 12:26

氷室神社満開です http://t.co/PveEB6htCY
03-24 10:36

近所の桜。ポップコーンみたい http://t.co/dgZ4LcG348
03-24 08:43

  1. 2013/03/25(月) 03:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

お土産付きで下山 http://t.co/attkyPeuWc
03-23 22:06

久々の林道ツーリング楽しむ余裕なし。 http://t.co/bBqqVAtBaY
03-23 22:04

久々のオフ、こえー http://t.co/PhIR2O5p0P
03-23 15:29

  1. 2013/03/24(日) 03:09:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

相手がキャシャーンだろうが、力石徹だろうが、高杉晋作だろうが、羽柴秀吉だろうが、俺は許さん。
03-22 13:49

本日より「小太郎の左腕」読み初めた。時代小説やのに泣けるらしい・・・どんなんやろ?アクションシーンもあるかな?
03-22 12:15

  1. 2013/03/23(土) 03:09:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

「忍びの国」読了。いやーラストの織田信雄軍と伊賀者(忍者)の壮絶な戦は、まるで映画を見てるかの様やった。「のぼうの城」の和田竜著書はスピーディーで情景が目に浮かぶ。面白かったー!
03-21 18:26

  1. 2013/03/22(金) 03:10:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

この前書いたキノコの名前をネット友達が教えてくれました。「フクロタケ」と言そうです。キノコパワー http://t.co/AnsAS4WCpW
03-20 11:39

  1. 2013/03/21(木) 03:15:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

舟を編む、映画化記念トークイベントのbloghttp://t.co/03tE36yEaD
03-19 20:32

今朝マイミクさんの筋少ライヴレポを読んでから、頭ん中で釈迦がループ再生。脳髄がドロロになりそう。
03-19 12:19

  1. 2013/03/20(水) 03:15:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

舟を編むトークショー

土曜日に、小説「舟を編む」の映画化記念イベントで「辞書を読む」というテーマのトークショーを聞きに中之島フェスティバルタワーに行った。
早く着いたんで最前真ん中の席を確保、三浦さんのサイン会の整理券も無事1番,2番でゲット。
サイン会は当日の書籍購入特典で先着30名のみと言うことやったんで夫婦で「舟を編む」を二冊購入。
で、せっかくやったら三浦さんが直木賞を受賞されて我々夫婦もお気に入りの「まほろ駅前多田便利軒」にもサインをもらいたい!と言う欲望に駆られ、イベント開始までの待ち時間40分程で3件の書店を奔走しなんとかゲット。
サインは「舟を・・」と、「まほろ・・」にしてもらった。
トークショーは三浦さんを含む4名の方による辞書の楽しさについての対話がメインで、時折映画の裏話なんかも聞けてとても興味深く面白かった。
映画のシーンを監督さん自らが編集した今回のイベント用の映像上映なんかもあり映画と辞書製作現場の雰囲気を感じ取れた。
イベント模様は四月に朝日新聞に記事が掲載されるとのこと。
サイン会では軽くお話しも出来た。
三浦さんの「仏果を得ず」と言う作品のおかげで「文楽」などにも興味をもってしまった旨を伝えた。
本当は、映画、ドラマの「まほろ」シリーズで松田龍平君演じる行天春彦の笑い方の物真似でも見てもらおうと思ってんけど、映画「舟を編む」の主人公も松田龍平君が演じるのでイメージが被るんちゃいますか?と言う質問が口から出てしまい物真似は封印。
三浦さんの返事は、「それが馬締(舟を・・の主人公)にしか見えないんですよ」と松田龍平君の演技力を高く評価。
確かにイベントの映像をみた感じでは全くキャラが被って無かったので映画公開が楽しみや。
20130319_202202.jpg

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/19(火) 20:27:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

あぢゃーーー、とんび最終回録れて無い・・・(ToT) 最後そんな泣かせ方で来るとは・・・(;o;)
03-18 21:36

定時で終わったはイイけど会社から駅の間でびしょびしょなったがな!
03-18 17:48

ホンダ、マクラーレンへエンジン供給で2015にF1復帰と、今日の朝刊に載ってた。
03-18 08:34

  1. 2013/03/19(火) 03:14:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

このキノコ、おかっぱ頭の人が頭上で両手で丸!ってやってる様に見えるへん?何てキノコなん?おかっぱまるダケ? http://t.co/4gYoCpXrBQ
03-17 13:58

イチゴ食べたい・・・
03-17 11:00

  1. 2013/03/18(月) 03:14:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

プレミアム、パンケーキ!淀屋橋のButterなう http://t.co/8gpRCfIo9H
03-16 18:35

肥後橋の人気店に入店!バール?安うま http://t.co/E3bgBZicPG
03-16 17:13

「舟を編む」のトークショー参加中。小休憩。面白い! http://t.co/e7gOXrbXnO
03-16 15:09

電車の隣の席のねえちゃん、膝の上に譜面広げてエアピアノ演奏中。エアドラムでジャムセッションしてやったぜ。
03-16 11:53

マンションの管理組合から駐輪ステッカー配られた。チャリンコの絵が描かれたウンコ色のステッカーを俺様のブラックでかっこいいバイクに貼れってか!?うーん困った。
03-16 11:36

ジーンちゃんは何故あんな足音がするんだろう?
03-16 09:10

  1. 2013/03/17(日) 03:14:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

03/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

パフイユームのファンクラブに入ろうか
03-14 22:40

大成功!醤油漬け卵 http://t.co/boqyHy56QO
03-14 19:06

うわー!http://t.co/gjyMmaPpWf見たいーーー!でもパンスプと2連チャンむりーーー
03-14 15:02

テスト勉強終ったし通勤時の読書再開。「忍びの国」和田竜。「のぼうの城」と同じで登場人物の名前・読み方が覚えられへん(-_-;)
03-14 12:25

  1. 2013/03/15(金) 03:14:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

リベンジ。順調に成熟中。後1日。お願い割れないで。 http://t.co/yODC8KhDBp
03-13 18:41

試験終わったぁ(^^)v
03-13 15:23

いざ参らん、戦国のキュイジーニ!じゃなくて、いざ参らん天満の試験会場!
03-13 12:21

  1. 2013/03/14(木) 03:14:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

違うものが出来上がった(涙) http://t.co/ex6GEsXGM3
03-12 19:40

大丸心斎橋の今朝の織り込みチラシ、バルタンとジャンケン大会やって。ぷぷぷ。それでもウチの犬は負けるけど。
03-12 07:40

  1. 2013/03/13(水) 03:14:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

狼と戦うのはこの人をおいてた他におらんと思う。リーアム・ニーソンは戦うオッサンNo.1やわ。The Gray
03-11 21:59

千葉のいとこが法事で来阪し迎えに行った。車で流していたSimple Planに反応した彼はバンド名はサム・ライミの映画が由来だと教えてくれた。そしてその作品はキャプテン・スーパーマーケット、クイック&デッドの後、ギフトの前と教えてくれた。彼のマニアックぶりに驚愕した。
03-11 14:48

今週の小林克也のベストヒッツUSAはゲストがデイヴィド・リー・ロスらしい。在住説について語るかな?もし日本に住んでる話するならBGMは Just Like Paradiseにしてほしい。
03-11 12:17

今年パンスプ行くねん。で、予習してるねんw。ペニーワイズと、MWAMとなんちゃらラスベガスお気に入り。
03-11 08:37

パンクちゃう
03-11 07:36

Simple plan 聴きやすくていいね。
03-11 07:35

  1. 2013/03/12(火) 03:14:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

とんび、ちゃんと録画動くかな・・・
03-10 21:53

薄い!ポンを名乗ったらアカン!これじゃ薄いファンタオレンジや。 http://t.co/sNmzGF0h1V
03-10 17:25

カロリー大幅オーバー。アイダホバーガーとケンタのチキンライスバーガー。それにポテトL http://t.co/nzEy4VC6aZ
03-10 14:14

図書館に自首しにきた。ちゃう、自習しにきた。
03-10 09:44

  1. 2013/03/11(月) 03:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

信長のシェフ、最終話録画出来てへん!と焦ったら野球延長で放送日変更してた
03-09 19:21

  1. 2013/03/10(日) 03:14:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

デイヴ・リー・ロスが去年から日本に住んでるってマジか!?
03-08 10:45

  1. 2013/03/09(土) 03:14:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

錦戸亮君がcmでストトリ乗ってる。
03-07 22:55

スペルがお奨めとは鈴木京香とは気が合うかもw
03-07 22:43

今日のお昼もこの組合せ。サラダは勿論ノードレッシング。頂きます! http://t.co/EMMgMjkcez
03-07 12:06

先日セルフ洗車場で、車では始めてのナンシーさんに遭遇!
03-07 08:34

  1. 2013/03/08(金) 03:13:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

ついにGalaxyにもプラズマクラスター搭載か!?
03-06 08:58

  1. 2013/03/07(木) 03:14:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

何で犬の足の裏、つまりニクキュウはポップコーンの香りがするんやろ?ついつい嗅いでしまう。
03-05 21:55

昔はごっつ美形で知的な顔の黒人さんやなぁと一目おいてた。最近は貫禄がでてコテコテの黒人になってきたね。将来はモーガン・フリーマンのポストかな。
03-05 12:22

昨夜のスマスマに出演してたデンゼルワシントンはエエ奴やったw。
03-05 12:18

本日の昼ごはん。LAWSONのミックスサラダ、エースコックスープはるさめ(ちゃんぽん味)109kcal、持参おにぎり一個。 http://t.co/D6ufSWfvGV
03-05 12:07

  1. 2013/03/06(水) 03:13:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日の昼ごはん。海老のビスク、LAWSONの彩どりグーリンサラダ、ヤマザキまるごとソーセージ(惣菜パン)。 http://t.co/V2pLQjRjQf
03-04 12:15

  1. 2013/03/05(火) 03:14:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

あーしんど。ザ・レイドって言うインドネシアのアクション映画を見終えた。ずーーーーーーーーーっとアクション。もーお腹いっぱい。ふぅ。
03-03 21:12

休日出勤は朝起きるのが辛いねぇ。帰ったらレンタルしてるDVDの映画見よ。あと半日。がんばろ
03-03 11:43

  1. 2013/03/04(月) 03:13:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

和田竜氏のサイン頂いちゃいました。次は奈良の戦う坊主の話なんてどうですか?と、売り込んでおいたw。開いてるのは「のぼうの城」。後の二冊にも快くサインしてくれました。 http://t.co/fPIo2Qv0Pt
03-02 18:17

伊賀上野に、和田竜氏(のぼうの城の著者)が出演する伊賀忍者のトークイベントに来たら一番乗りやった(^^; http://t.co/jzkd4kveMt
03-02 12:18

トリッパ食べたい、ハチノス売ってる精肉屋無いかな?伊賀上野で
03-02 09:12

  1. 2013/03/03(日) 03:14:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

ゴラァ!サマソニ!ペットショップボーイズは何で大阪でやらんねん!本人達はGO WEST言うとるやないか!関西やらんかったら、それは罪やで。
03-01 23:12

明日は伊賀上野に行って来ます。とある作家さんを交えた忍者がテーマのトークショー&サイン会。
03-01 22:57

アマランス大阪公演キター。しかし仕事繁忙期につき行けない
03-01 12:45

  1. 2013/03/02(土) 03:14:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

02/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

こんなフェスがあれば。インダストリアルメタルフェス、ROB ZOMBIE、DEVICE、KMFDM、DOPE、RAMMSTEIN、MINISTRY、STATIC-X、MARILYN MANSON、POWERMAN5000
02-28 22:39

BFMVサマソニきたー!新譜結局買ったら凄くいい感じ!
02-28 22:13

チャイム鳴る前に消える偉いさんvsチャイム鳴った後も仕事の指示出し続ける偉いさん。真やもは良いけど習慣となると・・・どっちもどっち。
02-28 12:45

  1. 2013/03/01(金) 03:14:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する