衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

09/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

俺一人分、牡蠣フライ4、焼き牡蠣7、生牡蠣49。トータル60個食べました。身体中の穴っちゅう穴から白いミルクがしたたりそう。栄養価が高いので食べ過ぎると体が熱を帯びて頭がポワーンとなる。 http://t.co/H15VKWmvbR
09-29 20:02

Difficult Waveなう。あ、難波ね。今夜はオイスター食べ放題!生牡蠣いっただきまーす! http://t.co/22yFIjw4hi
09-29 17:07

トヨタアクアのCMのチョコレイトディスコが耳に残るなぁ。
09-29 13:27

もういっちょ。今夜の新堂本兄弟はトーク総集編。シシド・カフカが新メンバーに加わった時の紹介シーンもあるってよ!
09-29 12:22

今夜21:00からスペシャTVでPerfumeのチョコレイトディスコに4人目のメンバーが加わったZEPPなんばのライヴが流れるってよ!4人目は・・・・あの日の対バン、MTHのドラム、ナヲちゃん!
09-29 12:18

RT @nagasawamg: 『都市伝説の女』もいよいよラストスパート!!! http://t.co/zp7W0ya46M
09-29 12:10

RT @minohbeer: World Beer Awards 2013 ではWIPAもWorld's Best Imperial IPAに選ばれました!インペリアルスタウトと2冠達成です!やったー!#minohbeer http://t.co/AjyLFRhtUF
09-29 12:10

ライヴ終わりにシャングリラ道路向かいの味噌ラーメン屋に入ったら美味しかった!箕面ビールのドラフトも提供してた。その左隣のお店にムッシュが入っていったのでシシド・カフカちゃんも握手会の後に打ち上げで行ったんだろうな。 http://t.co/OLrZb3DnUk
09-29 12:06

  1. 2013/09/30(月) 03:08:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

ライヴ開場待ちの列の横をスーッと通って行ったのはムッシュでした。楽屋に行ったみたい。あいつにゃとっても敵わない。ライヴ終わって表に出たら路上に普通におられました。とぼけた顔して。
09-28 22:26

シシド・カフカのライブ楽しかった。開始前のアナウンスとか前・後半の間に挟む映像タイムとか演出もこだわってた。サラサラロングヘアを振り乱して細い身体でパワフルにドラムをたたく姿や、クワッ!と会場を睨む鋭い目付きもカッコ良かった。多い目のMCと笑顔が魅力的でホント最高のライブやった。
09-28 20:52

ムッシュかまやつキター
09-28 17:14

梅田シャングリラなう。今夜はシシド・カフカのライブ。ポッキーの宣伝で腹ペコ言うてるドラムボーカルの娘ね。堂本兄弟でドラム叩いてる。 http://t.co/mRlZQUIPsD
09-28 16:51

あまちゃん終わってしもた。来週からの生活スタイルに影響大やわ。
09-28 13:45

芸人ロック見て久々にMR.BIGが聴きたくなり1stと2ndをitunesに落とした。これをコピろうとしてベースを辞めた青春の1ページも蘇りました。
09-28 08:14

RT @802rockon: そして・・・「アメトーーク!」政則さんもちゃんと録画しているそうです。さすが! #FM802 #802RockOn
09-28 07:26

  1. 2013/09/29(日) 03:08:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

吉瀬の硝子をクリアにしたい。もしくは、泡になりたい。
09-27 23:33

ホルモン奈良ネバラン落選!当たった人おめでとう!ZEPP難波でリベンジする!
09-27 22:52

アアメトークのGEININ OF HARD ROCKごっつ面白かった。これからファミレスで注文出てくるの遅いときは「アクセル・ローズかよ!」って使おw。中川家礼二=RATMとか、M・マンソン=アンガ山根とかw、メタリカネタも多かったw。RGのオジー歌似てたね。
09-27 22:49

池井戸氏(半沢原作作家)の「ようこそ、わが家へ」を読んでる。電車待ちの列を無視して乗車した男を注意したサラリーマンに・・・って話。有りそうで恐い。平行して勤め先(出向先)での理不尽な揉め事にも巻き込まれる。読んでてムカムカする。下町ロケットみたいに最後スカーっとさせてくれるかな?
09-27 12:41

RT @crank_in_net: なんと60回のキスシーンが登場!『山田くんと7人の魔女』最終回[エンタメ] http://t.co/YyaIyE06k9
09-27 12:21

音楽仲間に教えてもらって民放録画した。RUSHBALLと、いいとも(森高千里出演)と、アメトークのメタル芸人。今夜見れるかな?さっき呟いたのも今夜あるし楽しみやぁ。あと今日・明日であまちゃん終わってしまう(T_T)。我が家あまロスなるわ。
09-27 12:21

今夜21:00やりすぎ都市伝説!
09-27 08:46

  1. 2013/09/28(土) 03:08:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

09/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は眠くてアカン。ウルバリン映画館でウトウト、今GIジョー2観ながらウトウト。胃カメラの鼻喉麻酔か、胃の動きを止める注射が残ってるんかな?
09-26 22:37

今、大和郡山。ウルバリン観る。誕生日月は1,000円なもんで。朝っぱらから学園前で飲んでました。まだ気持ち悪い。飲んだのが胃カメラなもんで。
09-26 11:55

  1. 2013/09/27(金) 03:09:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @narakencyou: 9月28日(土)に、中央卸売市場で「食祭市」が開催されるよ!美味しいサンマや大和野菜の料理を試食できるよ!僕も待ってるから、遊びに来てね~!http://t.co/KcuggKFkx4
09-25 18:09

  1. 2013/09/26(木) 03:08:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

20年ぶりにエエ歳こいて某デジタル時計を購入。中高生がクリスマスに貰う時計やん!とか言われたらゴッツ・ショックなのでそっとしておいて下さい。右側のは嫁が購入。俺のよりデカイくてGMT針付き。マニアック…。どっちも山と水遊び用。 http://t.co/t686fCqeSH
09-24 12:33

  1. 2013/09/25(水) 03:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

09/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

法善寺のお不動さん。森山未來と尾野真知子でNHKが夫婦善財のドラマをやってたから結構な観光客で賑わってた。 http://t.co/E1bSwF9rME
09-23 20:39

ORION!オライオン!オーイェーァ! http://t.co/ARc2EPaO66
09-23 20:34

法善寺のだるま。二度漬け禁止! http://t.co/YRuNL7WBdm
09-23 14:18

10倍返しだ!半沢前半戦で、壇蜜が働いてたbar。 http://t.co/vyHUMAMS5i
09-23 13:45

朝からワンと近所の矢田山をたっぷり1.5時間散歩してきた。台風で雨が一杯降ったおかげか、いろんな種類のキノコが至る所に生えてた。カメラもスマホも持たずに行ったことを激しく後悔するもアフターカーニバルやわ。
09-23 10:44

RT @SentokunTeam: 「イナズマロックフェス2013」2日間楽しかった!たくさんのお友達ができたよ。来年も出たいな♪みんなほんとにありがとうー!琵琶湖の夕陽はキレイやったよ。感謝。 http://t.co/1gUTkr1yLD
09-23 10:38

  1. 2013/09/24(火) 03:08:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

梅田のハービスエントに片瀬那奈さんを見に来てました。綺麗やったぁ。あ、ショムニの秘書課の人ねw http://t.co/KuEAz7A07u
09-22 16:57

10倍返しだ!某所にて。 http://t.co/6wJHtJw7XO
09-22 16:54

100倍返しだ! 東京中央銀行 大阪西支店まえにて http://t.co/sZbvnGiKvU
09-22 16:53

RT @BLACKSshogun: ええ汚~セン日和じゃーーー!!!!汚~センワーム見舞わったるわ!ワシに会いたいやつは広陵町に来い!ウッハッハッハァー!!!!!!!!
09-22 10:15

RT @naraiger: 広陵町、竹取公園で開催のかぐや姫まつりにパトロールだ!いい天気だ。
09-22 10:15

RT @BLACKSshogun: "@naraiger: 広陵町、竹取公園で開催のかぐや姫まつりにパトロールだ!いい天気だ。"なっ、なんと!誰やねん、ナライガーに言うたんわ!邪魔しに来んな!Σ(×_×;)!
09-22 10:14

  1. 2013/09/23(月) 03:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

セグウェイのブログUPしました。動画アリhttp://t.co/itHwgag88f
09-21 22:37

PerfumeのUSTREAM始まった!#LEVEL3
09-21 21:05

セグウェイに乗りに来たよ http://t.co/qOvtbNAFRh
09-21 12:23

  1. 2013/09/22(日) 03:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

セグウェイ

秋晴れの今日は、セグウェイに乗ってきた。
嫁は3回目、俺は2回目。
結構、身体が覚えているみたいでスグに感覚が戻ってきて乗れるようになった。
前回の記事
http://komuch.blog43.fc2.com/blog-entry-1980.html

今回乗りに行ったのは、奈良県山辺郡山添村にある「冒険の森」さん。
ここは大人向けの本気のアスレチックが度々TVでも取り上げられている森の中の施設。
P9210820.jpg

今回セグウェイ参加者はうっとこ夫婦2人と、もう一組初挑戦のご夫婦、計4名。
少人数だったので自由度が高かったのと、練習場もコースもええ感じやったんで凄く楽しかった。
P9210798.jpg

OFFロードタイプのセグウェイで太いブロックパターンのタイヤをはいている。
コースが地道なんでデコボコとかもあって結構緊張するシーンもあり刺激的やった。
P9210807.jpg

「お尻を触ろうとして怒られる」セグウェイでセクハラの図
P9210818.jpg

併設されているアスレチックも面白そうやったんで、今度そっちもやってみたい。

では動画をどうぞ。最後の方でスピードが結構出るのもわかると思います。乗ってる体感はもっとスピーディーですよ。楽しいので是非チャレンジしてください。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/21(土) 22:33:40|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

09/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日から、秋の交通安全運動だってよ。
09-20 11:39

  1. 2013/09/21(土) 03:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

岸博幸氏の講演聴いた。アベノミクスの問題点からAKB48のビジネスイノベーションまでICT目線での講演でした。
09-19 12:42

  1. 2013/09/20(金) 03:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

近所の映画館のImaxで、メタリカのスルー・ザ・ネバーやるってよ。オーイェーァ(^o^)/
09-18 12:58

世界最大級のモンスター・メタル・バンド、METALLICA特集を公開!バンド初の3D映画のサントラとして、2枚組のライヴ・アルバムを9/25リリース! | 激ロックニュース http://t.co/pm0VzZS55R @gekirockから
09-18 12:03

  1. 2013/09/19(木) 03:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

阪奈道路、通行止めだってよ
09-16 14:09

  1. 2013/09/17(火) 03:13:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @Bz_Official: Amazing crowd tonight in Osaka! Thank you!! http://t.co/e37nyTtTJ7
09-15 21:05

昨日してきたカヌーのブログUPです。動画アリ。http://t.co/qcvbfKczaD
09-15 13:47

RT @BLACKSshogun: なんや、いかにもワシが逃げとるみたいやんけ!なんちゅうPVやねん!https://t.co/gEHnVioDLk
09-15 07:46

  1. 2013/09/16(月) 03:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ワンちゃんも一緒カヤック体験 奈良吉野川@モンベル五條店

3連休初日は、タイトルのイベントに参加してカヌーに乗ってきた。
晴れてよかった~。

うちのかるぴ、カヌーは結構お気に入りで乗るのは今回が3回目。
これまでは、長野の白樺湖、山梨の本栖湖でタンデム艇に俺・嫁・犬で乗った。
今回は湖では無く流れのある川で、ソロ艇に乗れると言うことで、来月の四万十の予行練習。

五條のモンベルに9:20集合。
犬連れの家族が7組。
若いケアン君と白いシュナウザー君を連れたご夫婦がおられた。ケアンテリアはレアな犬種なので犬イベントで遭遇するのは稀。

店内更衣室で着替えて、ライフジャケットとヘルメット(今回初めて!川だからね)を装着。
前の川に降りていく。
01P9140682.jpg

準備体操をしてレクチャーを受けて早速乗船。
かるぴ喜んでる(笑)
一番オーソドックスなレクリエーショナルカヤックのシット・イン・タイプのソロ艇に乗船。
バイクで言うとカウル付のレプリカ。
02P9140691.jpg

前述のケアン君はカヌーには乗らずにほぼ泳いで川を下っていた。
というか飼い主さんのカヌーを牽引していた(笑)
ウチのは水が苦手やけど、泳ぐ姿を観たくなった飼い主は無理やり入水させる。
必死の形相で泳ぐ姿を見て笑う悪魔のような飼い主。
03P9140701.jpg


15分ほど川を下ったところで一旦上陸。
帰りは別のカヌーを選べるので、もし買うとしたらコレかなぁと言っていた折り畳み式(フォールディング・カヤック)のタンデム艇をチョイス。買わないけど。
04P9140718.jpg

元の場所に戻って、残り時間はフリータイム。
色んな船を試してみる。まずはゴムボート風カヤック(インフレータブル・カヤック)
凄く安定していて立ち上がっても大丈夫。急流下りもこなす直進安定性はイマイチ。
05P9140730.jpg

これはホワイトウォーター・カヤック。急流や激流でスポーティーに遊ぶ用のカヌー。
バイクで言えばモトクロッサーかな?
06P9140735.jpg

そしてカナディアンカヌー。シングルブレードパドルで二人で操船するタイプ。
大きな川でこれに乗ってフライフィッシングなんて気持ちいいやろうなぁ。
カヌーと言うより船やんって思ってたけど、全然楽しかった。
広いデッキで荷物がいっぱい詰める。
07P9140750.jpg

最後に乗ったのがレクリエーショナルカヤックのシット・オン・トップ型。荷物も積めて、安定しているので釣りにも使えて、積載もそこそこある万能タイプ。バイクで言うと旅仕様のオフ車。乗った中で一番しっくり来た。買わないけど。
08P9140761.jpg

カヌー体験を終えて、シャワー浴びて着替えた後は犬連れ家族同士で談笑をまじえつつお昼ご飯。
タコライス。
ワンコ用に別途ササミもどっさり用意してくれていて、かるぴもご満足。
09P9140771.jpg

お開きになって、かるぴ&若いケアン君&シュナウザー君の3ショット。
10P9140778.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/15(日) 13:40:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

B'zのライブレポUPしました。長文http://t.co/5fiDR1Rn7S
09-14 19:20

RT @BLACKSshogun: 東京、東京、東京~!!!!!!大都会東京~!!!!!!ウッハッハッハァー~!!!!!!!
09-14 15:15

  1. 2013/09/15(日) 03:08:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

B’z LIVE-GYM Pleasure2013-ENDRESS SUMMER- 2013.09.12@京セラドーム

ファンクラブ会員にしかチケットが行きあたらないというジャニーズ顔負けのモンスタービッグバンド「B’z」の25周年記念の全国ツアーライヴに行ってきた。ツアータイトルなげーよ。

B’zにはNewアルバム引っさげてのツアーと、Pleasureというベスト的なライブがあって、今回はそのPleasureでも結成25周年とあって大規模に展開されている。

木・土・日の大阪3デイズの木曜をなんとかイープラスで確保できた。
B’zのライブを見に行くのは4度目、かれこれ10年ぶりぐらいなんかな?もっとか?
その間、失速することなく一線で活躍している彼らに脱帽。我が家はその間ちょっと邦楽お休みしてたけど。

座席はイープラス席なので一番遠いスタンド3階席。真正面やったのはありがたかった。
ステージ上のメンバーは小指の爪ぐらいの大きさで、持参したそこそこの双眼鏡でも表情までは捉えられんかった。なので細かいところはステージ左・右・中央上部の計三箇所のオーロラスクリーンが頼り。
ただ負け惜しみやけど、これからレポートする広大なセット&演出をすべて視中に納められたのは良かった。

※【ネタバレNGの人は読まないで】


開演19:00暗転

壮大な雰囲気のSEをバックに巨大ステージセットが変形し始める。
伏せていた巨大ポール状の柱がこちらに向かって重厚感たっぷりにゆっくりと起き上がってくる、いくつものサーチライトが埋め込まれている。
すげーセット動いてるよ!
それとは別に10m近くはあろう柱状の巨大オブジェが6本せり出してくる。
I I I I I I
2本ずつ対になって、3か所で6本が同時にゆっくり大きく傾きはじめ・・・
25周年のロゴ、X X V の形になる。それだけでも「おぉぉ」
次の瞬間、X X V 点火!ファイヤー。「うぉおおおお!!」
二人登場!「をおおおおお!!!」「キャー―!!!!」

1.?
 いきなり知らん曲。ええええ?(汗)未発表曲だったらしい。

2.ZERO
 松本氏電動ドリルでコールアンドレスポンス、松「ウィーン」、客「イエーイ!」曲が始まると稲葉氏が股間を抑えシャウト「オー、イエーイ!オオサカ!」

MC.
 恒例のライブ開始の挨拶。稲「B’zの・・・・」、松「オホン」、稲「?」稲「B’zの・」、松「ゴホンゴホン、ンン」松本に歩み寄る稲葉、松本の持つ小さな何かから紐を引っ張り出すとカメラ手元アップ、万国旗のようなものが連続してピラピラと出てくる。一旗ずつに文字がカメラがとらえてスクーリーンに映る。「B’z」「の」「ラ」「イ」「ヴ」「ジ」「ム」「に」「よ」「う」「こ」「そ」「!」、そして稲葉氏シャウト「B’zのライブジムにようこそ!!!」

3.Pleasure 2013 人生の快楽
 稲葉氏舞台そでヘダッシュ!

4.LADY NAVIGATION
 おー懐かしいなぁ。高校生やったなぁ。

5.太陽のKomachi Angel
 稲葉氏が2・3手拍子「パパン・パンパンパン」のリズムで客席を煽る。あなたは太陽のコマチ♪「イエーイ・イエーイ」でみんなで拳をあげる。松本氏の右拳上げが印象的。

6.ねがい

7.TIME

8.ALONE
 近くの男性客がまだ1番のサビやのに大声量でコブシ効かせて「ア~イワズ・ボ~ン♪」と裏コーラスを歌うもんで、出かけてた感動の涙が引っ込む。

9.C'mon

10.松本氏solo
 雨の映像バックにしっとり聴かせるスローテンポのsolo

11.核心

MC.
 稲「皆さん夏と言えば何を連想しますか」、客「祭りー」「花火ー」、稲「祭り?」「そんな一斉に言われてもわかんない。」「でもやっぱり夏と言えばキャンプファイヤーですよね?」、客「・・・え?ザワザワ」、稲「キャンプファイヤーなんですよ(きっぱり)

ステージ中央に釜戸風の物体が設置される。
片手にはチャッカマン。稲葉氏釜戸を指さし「これちゃんと火が付くんですよ。」
「せーのでファイヤー!って言って下さい」
稲「せーの!」&点火、客「ファイヤー!www」
メンバー全員でキャンプファイヤーを囲んで椅子に座りメンバー紹介&トークタイム。
司会進行稲葉氏「明日はどこへ行きますか?」各メンバーから、551食べに行く、大坂城、神戸の実家にオカンに会いに行く、など聴きだす。松本氏は顔芸と大阪好き的な発言。
稲「私ですか?今この時を大切にしたい。明日なんてどうでもいいでしょ。」とだんだんおこり口調になり最終的には「みなさん何言ってるんですか?今この時をせいいっぱやるんですよ。」「じゃあ25周年にふさわしいアレやりますか」でなつかしい次の曲をアコギでメンバー全員が一人ずつ歌い回していく。

12.あいかわらずなボクら
 スクリーンにはカラオケ調に歌詞が表示され皆で歌う。ラストで稲葉氏ブルースハープ披露

13.愛のバクダン
 ここで和みムードから一気にハードロック再加速。
するとステージ後方の暗幕が大きく開き、地上5mぐらいの位置のレールに乗った大きなシルバーの物体がせり出して来る。
レールからどんどん客席に向かって滑り出してくる物体。あ!レールから離れた!!
浮かんでる。いや前進してる。飛んでる!
飛行船登場!!!ガソリンのタンクローリーぐらいはある巨大な飛行船がアリーナの上を上昇しながらスタンドに向かってゆっくり飛行。進路を変えて3Fスタンド前を巡回。すげーーー。
シルバーの機体の側面にはこれまでのツアーのロゴマークが描かれていて第一次世界大戦っぽい。
すると飛行船の下部からハート型のカードが紙吹雪のように投下され始める。
80、90年代ならともかく、このご時世で、しかもロックのジャンルでこんなのやりますか。
す、スケールがデカいよ!

14.イチブトゼンブ
 この曲好きやわぁ。山Pと金子ノブアキがやってた社会人バスケのドラマの主題歌やってん。俺バスケ部やったし。

15.LOVE PHANTOM
 この曲も好きやぁ。レーザー光線と、ライティングの凄さにうっとり。

16.Q&A
 今回の25周年ベストアルバムに収録された新曲。Mステでもやってたカッコいい曲でライヴ聴きたかってん。
左ソデ:侍1名+忍者3名、右ソデ:忍者3名+侍1名登場。バク転やらなんやらのアクロバットアクションに刀や槍での殺陣。場最後は侍×2名のの刀がファイヤー、稲葉氏のマイクスタンドレーザーブレイドのように発光。
これこそショウタイム!

17.NATIVE DANCE
 シングル違うしベストにも入っていない曲やけどベースラインが格好良くて好きな曲。今回聴けるとは思ってなかって嬉しい。全員でお決まりダンス。「あーいーやーい、あーいーやーいやいー♪」

18.さまよえる蒼い弾丸
 なんかこのあたりですんごいパイロ?10mはある火柱が何本もボーーって上がってたと思うけど14~20のスゴイ流れが怒涛のごとくやってきたので圧倒されてしまい、うろ覚え。しかしステージ上の稲葉が小指の爪ほどのこの席まで熱風が来る。熱い!

19.ギリギリchop
 タオルソング。会場皆でタオルをクルクル振り回してプロペラ。

MC.
 稲「この何年かで皆さんイイことやつらい事や色々なことがあったと思います」「でも、心の灯火を消さずに居れば頑張れる。」「みなさんが僕らのモチベーションなんです。いつも応援してくれてありがとう。」「僕らもまだ、あがけるだけあがいてみようと思う」稲葉、松本を見つつ「25年前に”あー自分のバンドやりたいなぁ”とこの人が言わなかったら、今のB’zはありませんでした。」と感謝の言葉を述べる。会場から暖かく大きな拍手が贈られる。

20.RUN
 先のMCで出来上がった会場のムードにぴったりのこの曲で今日一番の感動。
そして最後にステージが全く見えなくなる大量キラキラ紙テープ、バーン!

アンコールコール&ウェーブ!スタート。
途切れないウエーブが何度も何度も押し寄せる。

21.Juice
 間奏がレゲイ調になり「YOYOYO」のコールアンドレスポンス

22.Ultra Soul
 きました!想像通りのラストソング。
稲「ウルトラソゥ!♪」、会場「HEY!!!!!」花火バーン!・・・バーン!・・・バーン!・・・・・・・最後デカいのがドカーン!!!で演奏終了。

稲「最高に熱かったです!」「せーの」、全員「おつかれー!!」

終演21:50

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/14(土) 19:10:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

パシフィック・リムの「where's my goddamn shoe?!」と、ホワイトハウス・ダウンの「get your hands off my jodans!」がマイブーム。どっちも「おしゃれは足元から。」って意味です。はい、ウソです。
09-13 23:43

チケ+タオル=一人¥10,000、昨夜の動員数55,000人、京セラドーム3デイズ。大阪公演のみで総額16億5千万円!
09-13 12:49

ライヴOFF日の今日、大阪のどっかにB'zの稲葉氏が居ると思うとゾクゾクするわ。これぞ「恋心」。
09-13 11:16

  1. 2013/09/14(土) 03:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

久々に「B'zのライヴジムにようこそ」してきた。ド派手なステージセットと演出はんぱねー!最高でした。レポは後日。
09-12 23:11

京セラドーム到着。アカンもー泣きそう。(笑) http://t.co/RtkjirR5Wz
09-12 18:13

RT @Bz_Official: What a wonderful day, Osaka!Let's have a blast in Kyocera Dome Osaka!! http://t.co/8eHbwnem38
09-12 17:56

こりゃカッコよくなるな!信じるか信じないかはあなた次第。 http://t.co/NbHdHFvH9p
09-12 09:27

黒髪でやるとRIZEっぽくなるかな? http://t.co/ec45DLNsdO
09-12 09:25

ヘアスタイルを変えようと思う。目指すのはブラピ。 http://t.co/I5rf3uLNsT
09-12 09:24

PITBULL9/8ZEPPなんばライヴレポUPしましたhttp://t.co/DCS9Tv4hFK
09-12 08:46

  1. 2013/09/13(金) 03:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

電車の前のシート横並びに6人全員女性。こっちサイドは全員男性!合コンやん!
09-11 18:14

  1. 2013/09/12(木) 03:13:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

新着MVビックリ2本!AFIのvo,デイヴィーの短髪&ジョリ髭。A7Xのvo,M.シャドウズのストレートロン毛。どっちもイメチェン大成功。でもどっちも・・・(苦笑)
09-10 21:39

B'z予習でbest聴いてる。1988~1998は歌詞まで覚えてる。1999~2012は聴いた事ない曲もある。ん?知ってる!と思ったらVanHalenのHumanbeingクリソツ曲(^_^;)さよなら傷だらけの日々よ。次の曲Don't Wanna LieはMr.Bigやし
09-10 12:32

  1. 2013/09/11(水) 03:09:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

20130908PITBULL@ZEPPなんば

PITBULLの来日公演大阪初日に行ってきた。

我が家的には昨年のサマソニの大本命やってんけど、雷雨で1組前のパフュームが中断。
1時間後。ピットブルで再開するかと思いきや、パフュームが再登場。
パフューム終わって、ピットブルのステージセットが組まれてセットチェンジも完了したが出てこない。
そして何故かステージセット撤収しーのキャンセルのアナウンス流れ―の。

そんなこんなで単独来日決まった時はうれしかった。
FM802の番組内先行で2F指定席が取れた。
しかし¥11,000也・・・・
サマソニと比べたらアカンが単独でPITBULLだけやのに、た、高い。
去年のサマソニで観れてたらこの出費は抑えれてたのに・・・

普段はロック系のライヴ参戦がほとんどなのでHIPHOPラッパーの単独ライブに何着ていくか悩む。
結局普段と変わらんような恰好で行ったけど。

ZEPP到着。前にここに来た時はホルモンの悪趣味バンTの若者とパフュームオタクばっかりやったが(自分を含む)、この日はストリートギャングみたいな若者とHIPHOPダンサーみたいな若者がいっぱい。
2F指定席にしておいてよかった。
2Fからの眺め
20130908_174815.jpg

開演時刻18時の、5分前、まさかの暗転。
3分前PITBULL登場。ライヴスタート!
いやぁ定刻前に始まるライヴは初めてやわ。
ドリンク片手に急いで廊下からなだれ込んで来る人多数。

バンド編成は
上段:パーカツ、ドラム
中断:シンセ、DJ
下段:シンセ、PITBULL、ベース、DJ
プラス:セクシーダイナマイトバックダンサー4名

ギター無しの計12名

PITBULLは序盤はグラサンで登場。
数曲後にグラサン取ると黄色い悲鳴が沸き起こる。

終始あの独特のニヤケスマイルとおちょぼ口が可愛かった。

セクスイーダンサー4名はただクネクネしているだけでは無く、キッチリ踊れてて、その辺はさすがワールドワイドクオリティだなと感心。

曲に入る前に、他ジャンルのイントロを流したりするのが何度かあった。
ガンズのSweet Child o' Mine流れてた。
ビースティーボーイズのFight for Your Rightでユゥガラファイ!フォユアラィッ!ときて、パーリー!
の流れでDont Stop The Party来るかと?と思いきや間にOZZYのCrazy Trainを挟む、よーわからん流れやったり(笑)

feat曲が多いけどどうするのかな?と思ってたら、その部分はバックスリーンにfeatアーティストのビデオが映し出され、PITBULLは画面に向かってそのアーティスト名を紹介し、歌パートは会場のみんなで歌う。
なのでスクリーンにはシャキーラ、アギレラ姉さん、その他多数登場。逆にPITBULLがfeatされているジェイローのOn The floorなんかはほとんど会場が歌わされる状態。
リアーナのライヴもそうやったけどこういうジャンルはfeat曲が多いからそんな感じなんやろな。
曲の半分歌わなくてイイなんて楽勝やん!(笑)
下の写真のスクリーンに映ってるのはシャキーラ嬢。エキゾチックな歌と、激しい腰振りが大好きで、アルバム何枚か持ってる(笑)
20130908_181914.jpg

MCも結構いっぱい喋ってた。
日本を「美しい国、美し人々、素晴らしい文化・・・」とかなんとか言ってた。と思う。

以下、いただき物のセトリ
Mr Worldwide
Hey Baby
Lenny Loop
International Love
SHOW ME LOVE
DANCE AGAIN

TALK BREAK

Hello
I'm From Miami
Move Shake Drop
Shut it Down

TALK BREAK

I Love it Break
Live it Up

WALK OFF STAGE

Epic
Get it Started

TALK BREAK

Guns And Roses
Rain Over Me

TALK BREAK

Danza Kuduro
Manos Parriba
Bon Bon

TALK BREAK

Feel So Close
Back in Time
Barbara Streisand
Right To Party
Dont Stop The Party
I Got Feeling
Crazy People

TALK BREAK

Shake Senora

TALK BREAK

Shake
Culo
Calle Ocho
On The Floor
I Like it
Dj Got Us Fallin in Love

TALK BREAK

Hotel
Feel This Moment

TALK BREAK

Give me everything


で、結局何曲やったの?って言うぐらいのセトリやけど一曲一曲が短いアレンジになってて、メドレー的にどんどん曲数をこなしていく。
ライブ終了はアンコ無しの19:10。
つまり1時間ちょっと。
み短い・・・。
DJなんかはさっさとケーブル抜いて丸めて退場していったし、はなからアンコ無しのセトリの様子。
¥11,000・・・・・
しかし終了のアナウンスが流れても客がキョトンとして帰らない。
「え?お、終わり?ウソ。アンコールやるよな?」と口々にしてる。
ちょっとしてから「アンコール!」の大コールが起こったのもむなしく会場に明かりがともった。

1曲づつが短いので若干物足りん感じはあったけど、サマソニのリベンジが出来たことやし、好きな曲は網羅してたし、なにより雰囲気が華やかやったので概ね満足ではある。
しかし高こついたわ。
20130908_182359.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/10(火) 23:09:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

セクシーダンサーw http://t.co/gZssDtuMDC
09-08 19:30

Zeppなう。まもなくPITBULL!Don't stop the party! http://t.co/WrwIfeJh8m
09-08 17:50

今夜ZEPP難波でPITBULL。去年のサマソニでゲリゴ雷雨・機材トラブルでキャンセルなったんのリベンジ!ロック以外のライブは何着て行くか悩む。http://t.co/ijMxQQepUo -- Feel This Moment ft. Christina Aguilera
09-08 11:27

織田裕二はキター言うてるやろなw
09-08 08:55

開、閉会式で世界に通用するアーティストは?俳優はケンワタナヴェ、菊地凛子、真田氏。音楽はB'z、キャリぱみゅ、由紀さおり、Perfume、坂本龍一、布袋、SMAP。CrossfaithやMYAVI、MWAMもこれから。アニメも世界レベルやし。俺が監督なら大仏つぁん立たしたるw
09-08 08:53

  1. 2013/09/09(月) 03:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

秋の味覚 http://t.co/nrQ7smgh53
09-07 21:06

ネタ切れ?でも面白そう。Robocop - Official Trailer: http://t.co/jETOmnmvYY
09-07 20:46

あービックリした!バイクのバッテリー充電するので、シートを外したらバッテリーの上に黒光りするアイツが鎮座。新聞紙で地面に落として成敗してくれた。 http://t.co/EdSlqssw3o
09-07 08:52

  1. 2013/09/08(日) 03:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

「海賊とよばれた男」を読んでいると、外国製品を好んで求める自分が恥ずかしくなる。今日はiPhoneの話題で持ちきりやけど、国内メーカーが経営悪化って時にそれでイイのか日本人!?と、自分の事は棚に上げて呟いてみた。国内メーカーも他国に負けんような良い製品を作ってくれ!
09-06 12:30

都市伝説の女2の主題歌はPerfumeやって!俺のまさみと、俺ののっち!
09-06 07:41

RT @nagasawamg: 長澤まさみ主演10/11スタート金曜ナイトドラマ『都市伝説の女』の主題歌がPerfumeに決定!!!http://t.co/iLb2s0m9At
09-06 07:36

RT @BLACKSshogun: ちょっと、善のふりしてテレビにでもでたろかっ!ウッハッハッハァー!!!!!!!!
09-06 05:52

RT @BLACKSshogun: ワシを有名に!はい、拡張希望。たのむわ~ウッハッハッハァー!!!!!!!! http://t.co/LMt4zsTbfk
09-06 05:51

  1. 2013/09/07(土) 03:08:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @MTH_OFFICIAL: 本日19時より放送のスペースシャワーTV“モンスターロック”にて、“V.I.P―マキシマム ザ ホルモン―”未公開シーンが放送されます!本編で泣く泣くカットした秘蔵映像という事で見どころ多数!ぜひチェックして下さいね! http://t.co
09-03 16:04

あ、今夜、難波でチルボドのライヴなんや。行かないけど。
09-03 16:03

  1. 2013/09/04(水) 03:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

マイミクさんのキックアス見たって呟きで、同監督のX-Menファーストジェネレーション観てなかったんで早速鑑賞。面白かった!若き日のマグニート役のマイケル・ファスベンダー(プロメテウス)と、ミスティーク役のジェニファー・ローレンス(ハンガーゲーム)に注目。赤丸急上昇の若手俳優。
09-02 22:02

エリジウムのオフィシャルHPが凄い。USJのサイバーダイン社っぽいw
09-02 12:17

M.O.S.のザック・スナイダー監督もやけど、もう一人注目してる監督の新作「エリジウム」がもうすぐ公開。第9地区の監督。名前はこれが面白かったら覚えるw http://t.co/LCb4nrEWwl
09-02 12:04

  1. 2013/09/03(火) 03:08:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

昼御飯は難波こめじるしの「大吉」で天ぷらを食べてきた。アサリ汁の殻を足元に捨てるスタイルは堺の店と一緒。堺は卸売市場内なので夜中の営業やねんけど、なんばはお昼も食べられる。 http://t.co/LuIddH2Imr
09-01 22:11

中二か中三で初めて彼女が出来て、人生初のデートは映画やった。チェッカーズの映画が観たいと言う彼女の希望など鼻で笑い飛ばし、スーパーマン4と死霊のはらわた2の2本立てを観に行った。その頃の俺は女子なんかよりスーパーマンやゾンビの方が好きだった。
09-01 18:16

子供の頃の夢ってスーパーマンみたいに空を飛ぶ事やった。すこし成長して絶対不可能とわかって次の夢は左腕をサイコガンにする事やった。現在はバットマンならなれるかな?と現実的な夢を模索中。
09-01 18:10

難波、パークスシネマなう。MOS観てきます。 http://t.co/BH1HzRf7tt
09-01 10:28

  1. 2013/09/02(月) 03:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

コーンスナックやのにホンマにコーラ味やった。最初のうちは「美味しいかも?」って感じたけど一袋はムリやった。 http://t.co/JhuUxBBRF0
08-31 22:43

フリトレーまたこんな怪しいスナック菓子出してる。絶対マズイけど買ってしまう俺はフリトレーファン。コーラのスナック菓子ってwww http://t.co/QMLxhuCADF
08-31 09:52

  1. 2013/09/01(日) 03:08:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する