衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

04/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

AC/DCのBIG GUN(シュワの映画ラストアクションヒーロの主題歌)を裏声の鼻声のダミ声でモノマネしながら歌っておるのだが我ながらクリソツやと思う。でもどうやら喉を潰したっぽい。AC/DC - Big Gun: http://t.co/qQDk7NrfCq
04-29 18:13

昨日は洗車したし、今日は洗犬だな。
04-29 12:25

  1. 2014/04/30(水) 03:09:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

鈴鹿サーキット・バイク走行イベント参加のブログUPしました。http://t.co/YL06nXCxRr
04-28 18:27

SKINDRED/SiMのライブレポUPしました。http://t.co/ndrlXGYyLT
04-28 17:15

今日は日差しも無く涼しくて絶好の洗車日和(^-^)v。と、呟きたかったが、車庫まであと10分ってとこでの降雨。そんな洗車あるあるとかイランねん。( ̄^ ̄) http://t.co/hFXtGIpWKl
04-28 14:58

サマソニ森高千里っちゃんキター!思ったら行かん方の日やった・・。TOKIO、Superfly、ラスベガスが本命。SUICIDAL TENDENCIES、A7X、メガデスは見れそうなら見たい
04-28 13:50

  1. 2014/04/29(火) 03:09:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鈴鹿サーキット レコード更新

SNSのバイクコミュ仲間11台で、鈴鹿で4/27に日行われたバイクイベントにツーリングしてきた。
2,000円の参加料だけで自分のマシンで鈴鹿サーキットの国際レーシングコースをフルコース、それも3周回れるというからお得な内容。
http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/
ライセンスや、つなぎや、覚悟と言ったものが不要な誰でも参加できるパレードラン。
OFF車でもアメリカンでもタンデムでもOK。125cc未満の部もあってカブでもOK。
125cc以上のクラスは午前の部と、午後の部があり我々のグループは午後に走ることになった。

午前中でこれだけ集まってる。
ちなみに、ここはピット裏のパドック。普段レース観戦に行っても一般の人は入れないエリア。
F1の時にはベッテルとかバトンがうろついているであろう場所。
P4273407.jpg

お昼に8耐のエキシビジョンレースが開催されたので見学。
改修されて良おなったメインスタンドの日よけの下で観戦。
この席、F1期間はV2席と呼ばれる70,000円の特等席。
スタートは8耐通り、ル・マン式。
ライダーがエンジン切ったマシンにダッシュして、またがったらエンジン始動して走り出すスタイルを再現。
P4273420.jpg

さて午後の部の出走前の待ち時間。
待ち時間がやたらと長いけどクラブメンバーが一緒やったので、そないに苦にはならない。
それにしてもすごい台数。
でもイベントの特性上か?ハーレーはほとんど見かけなかったなぁ。
P4273439.jpg

その「凄い台数」がコースに出走すると恐れていた予想が現実に。
それは日本語では一言でこう言います。
ジュ・ズ・ツ・ナ・ギ。
数珠つなぎ!。
午前の部は結構快調なペースで走ってたように見受けたけど、午後は台数が多いのでこのありさま。
1コーナー・2コーナー・S字・逆バンク・ダンロップコーナー・デグナー・立体交差・ヘアピン・200R・スプーン・バックストレート・130R・シケイン・最終コーナー・ホームストレート。
あの、プレステのF1ゲームで何度も何度も走り込んだ夢のコースを、教習所の1本橋のペースで3周するという、ある意味8耐よりも精神的耐久力を必要とする過酷なイベント。
P4273408.jpg
そんな回転寿司のレーン状態のコース上で、ヘアピン手前ぐらいから輪をかけてペースが落ちて足を付く羽目になる。
みんな考えることは同じなんです。ムムッ!
裏ストレートでオーバー300kmを狙っとるのです(笑)。ヘアピン・スプーンで溜めて溜めて・・・。
前車との間隔を空けて空けて・・・。
バックストレートキター!!うりゃー!!みたいな。
俺もメーター表示は60kmやったけど、感覚的には1週目は時速100km。2周目は160km。3周目で170kmまで到達出来た気分を味わえた。
(ルールでは60km程度とされているのであくまでも気分的には出てたよ、って事で・・・)
公道だと「ぬやわkm」と書くべきところやね。出したこと無いけど。

そんなこんなで車では1回、バイクでは3度目かな?いずれもパレードランでの走行でしたが、今回、最高速(妄想)と最低速のレコードを塗り替える事が出来ました(笑)

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/28(月) 18:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SKINDRED

4.17、アメ村のBIGCATでSKINDREDのライヴを見てきた。
20140417_183611.jpg
(木)平日やったけど仕事はなんとか定時ダッシュでスーツ参戦。
心斎橋で奥さんと落ち合ってマクドで腹ごしらえ。
もう、開場してたけどOAが一組あったので開演までBIGSTEPの3Fにあるピンボールで遊んで時間調整。
20140417_183929.jpg
20140417_183955.jpg
10分前ぐらいに入ったけど結構前方の右隅。モッシュは避けれそうな場所に行けた。
カッターシャツにスラックス。そしてこの周囲では最年長確定。明らか浮いてる俺。
SKINDRED.jpg

・AIRSWELL(OA)
ラウド?ミクスチャー?なJ-ROCK3人組。
なかなか良かったよ。ギターボーカル君はワイルド系で会場をイイ具合に暖めてたし、ちょっとおしゃれなベース君の動きも良いし。

・SiM
今回SKINDREDのジャパンツアーをサポートするのがSiM。
レゲエテイストを取り入れたミクスチャーラウドパンク。

SiMはサマソニや京都大作戦で何度かライヴを見たんやけど、毎回今一番勢いがあるバンドやなぁって思う。
モッシュとかサークルピット、ウォールオブデスがえげつなくて後ろの方からしか見た事が無かってんけど今回は間近で見れたので、VoのMAH君の細ーい眉毛とか奇抜な前髪がバッチリ見れた(笑)
あと、GtとBaの二人がギターを餅つきみたいにブンブン振り下ろすパフォーマンスも目の前で見れて迫力あったわ。
1.KiLLiNG ME
2.WHO'S NEXT
3.Murderer
4.Blah Blah Blah
5.Amy
6.JACK.B
7.Same Sky
8.Get up,Get up
9.f.a.i.t.h

SKINDREDを迎え撃つべくベスト盤的なセットリスト。
大盛り上がりで、俺もスーツ参戦ってこと忘れて体動かしてた。
SKINDREDがアウェイになるんちゃうかってちょっと心配になる。

転換SE
・ガンズ
・?おねいちゃんバンド
・パンテラ
・スリップノット
・ボーイズ ア バック イン タイム
・アイ オー レッツ ゴー
SEはバンド名と曲名が混じってます。客層が若くて、ガンズやパンテラに反応が無かったのに驚き。スリッペが流れるとざわざわってなって反応してた。時代を感じるわ。ちなみに若い子はまるでお揃いのようにフェスTにディッキーズのミデアムパンツ。

暗転
・AC/DC
AC/DCの解散が噂された次の日やったのでなんかタイムリーやなぁと思った。
・ダースベイダーのテーマソングでSKINDREDメンバー登場。

・SKINDRED
イギリスのレゲエ+ラウドロックのミクスチャーバンド。
KORNのレゲエ版みたいな感じ。
黒人ヴォーカルのベンジーが見た目的にもインパクト大!KORNのジョナサンの黒人版。
楽器隊もZZ-TOPばりの髭ギターとか、なかなか個性派ぞろい。ほんで、演奏の安定感はピカイチやった。つまり文句なしに上手い。

ベンジーは、コミカルな動きと、笑いを誘うような会場の煽り方ですごいエンターティナーぶりを見せつける。
歌もラップも上手やった。
アウェイを心配してたけど全くの取り越し苦労。大盛り上がり。たぶんSiMが目当てで来ててSKINDREDを全然知らんかった人が居てたとしても十分に楽しめる内容のステージやったと思う。
なんせベンジーは盛り上げ方が巧いんだわ。
セットリストはうろ覚えで順番も、むちゃくちゃやけど事前に予想して聴き込んでたのがそのまま出た感じで、テストに山を張ったのが完璧に当たった的な喜び。
やってない曲もあったかも?でもほぼこんな感じ。

0. Star Wars Imperial March
1. Rat Race
2. Stand for Something
3. Doom Riff
4. Ninja
5. Cut Dem
6. Babylon
7. Bruises
8. Kill the Power
9. World's on Fire
10. Trouble
(メタリカ、スリップノットのカバーちょこっと、マックルモア&ライアンルイスの曲もちょっと流してたと思う)
11. Pressure
12. Nobody
Encore:
13. We Live
14. Warning

最新アルバムの日本版ボーナストラックでSiMのMAH君が参加してる曲をやるかな?と思ったら、アンコラストのWarningでMAH君登場。
ヤバイぐらいの盛り上がりでライヴは終演をむかえた。
スーツ参戦の俺もいつの間にか前方真ん中の方のモッシュでもまれて汗だくやったわ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2014/04/28(月) 17:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

明日、バイク仲間と鈴鹿サーキットをパレードランするのに備えて、コテコテやったホイールを綺麗にした。明日行く方は是非見てやって下さい。コレがマジックリンパワーです。
04-26 17:25

今朝は病院に行ってきた。診察室で口に猿ぐつわをはめられた。先生に噛み付こうとしたら看護師に押さえ付けられた。暴れて抵抗したけど採血された。検査結果は感染無しで予防薬をもらって帰った。あ、ウチのワンコのフィラリア予防検診の話よ。
04-26 15:19

  1. 2014/04/27(日) 03:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

ちょっとエエ?憂鬱やわぁ。東京日帰り出張決定してん。応募してた論文が創立記念日の式典で表彰されるらしいねん。上京するのんも、評価されたんも嬉しいんやけど・・・パーティー行かなアカンねん(-_-;)。
04-25 12:50

  1. 2014/04/26(土) 03:09:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @eigacom: 「メガ・シャークVSメカ・シャーク」の劇中写真みてるけど、いろいろやばさある。 http://t.co/lolKYEBgft http://t.co/8S6ugoNgvT
04-21 22:34

高遠城址さくら祭・家族旅行のBlogアップしました。http://t.co/uMoqCjrbFx
04-21 22:30

  1. 2014/04/22(火) 03:09:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高遠城址花見家族旅行

今月2度目の家族旅行に行ってきた。
今回の目的は高遠城址のさくら祭。
以前参加した日帰りバス旅行の添乗員さんが「関西から行ける桜の名所でNo1」と言っていた。
桜の開花予想とにらめっこして、3月入ってすぐに宿(会社の福利厚生施設)をおさえた。
それからこの日が来るまで開花状況をハラハラしながらチェックしてきた。
その結果は?

高遠城址さくら祭の時期は駐車場も大混雑するとの事で、夜中の1:30出発で、開門の6時に到着。
こんな早朝からでも既に満車寸前。
桜は・・・満開でした。
P4193108.jpg

視界がほぼピンク。それも濃いピンク。
桜が折り重なるように植わっていて前後左右遠近全部桜。
P4190018.jpg

圧倒的な桜パワーに気圧される。
P4190007.jpg

謎の銅像。
もちろん日本100名城スタンプも無事押印。
P4193080.jpg

突発的な日帰りなら満開の日を狙って行けるけど、泊りとなると賭けやね。
高遠ビギナーズラックで大成功でした。
P4193069.jpg


お次の目的地も城跡。
車で移動して、松代城跡へ。
しかし、ここで想定外のトラブル。
P4193113.jpg

生類憐みの令を見習えっちゅうの。
仕方ないので、奥さんと変わりばんこに見学。
復元された土塁は立派やし野面積(のづらづみ)の石垣は存在感タップリ。
その上に咲き誇る桜はなんとも美しい光景やった。
よく整備されていて素晴らしいかっただけに愛犬家としては残念。
P4193127.jpg

上田市に入り昼食タイム。
蕎麦屋の「草笛」という人気店に入る。
大きな店だが大賑わいでウェイティング多数。
P4193130.jpg

写真に写ってるクルミペーストに出汁を混ぜて頂く。
甘さがソバの味を一層引き立てて美味しい!予想を裏切るうまさ。
蕎麦のコシが凄くてこんなに歯ごたえがある蕎麦は初めて。
P4193131.jpg

上田城跡
P4193132.jpg

ここも桜が満開で、お祭りしてた。
振る舞い鍋おいしかった。
P4193135.jpg

真田の兜。そしてダンディーな俺。
P4193141.jpg

城内で一番大きい石で真田石って呼ばれてる。
P4193143.jpg

火縄銃で狙撃だ!気分はスナイパー。
P4193157.jpg

現存する櫓の中を見学できる。梁は当時のまま。
階段は復元かな。この角度がいいね。
コンクリート復元のお城には無い魅力。
P4193160.jpg

この迫力ある要塞の佇まいは最高にカッコいい。
P4193186.jpg

オマケ。一番左のんがカワイイ。
P4193183.jpg

この日の宿は、東急ハーヴェスト軽井沢高原。
ゴルフ場とスキー場のあるプレミアムリゾート。
P4193199.jpg

広いお部屋。ココはペット同伴禁止の部屋しかない。
P4193198.jpg

部屋から眺められるのはまだ雪の残る浅間山。
P4193200.jpg

ペット同伴部屋が無い代わりに空調完備のペットホテルが併設されてる。
P4203250.jpg

かるぴのお部屋。寝不足で遊びまわってお疲れさん。
今日はゆっくり寝て頂戴。
P4203253.jpg

晩御飯は高遠の屋台で買ったスモークチキン・ベーコン・ウインナー3種盛りと、上田の屋台で買った美味だれ焼き鳥。
ビールは軽井沢高原ビール。ジャンクな晩御飯やけど幸せ。
P4193204.jpg

屋外で薪の炎で暖を取りながらお酒が頂ける粋な空間。
スコッチなんぞを少っち頂きました。
空気は相当冷えるんやけど、かがり火とお酒のお蔭でポカポカ気持ち良かった。
P4193219.jpg

夜の散歩。スポットライト浴びてる愛犬かるぴ。
P4193224.jpg

恒例の、サービスショット。ここは掛け捨ての温泉で気持ち良かった。
P4203259.jpg

翌日、チェックアウトしてまず向かったのは鬼押出し園。
溶岩が作る奇岩の景色と、この日は霧でかすんでて、地獄的な景観。
P4203281.jpg

浅間牧場のソフトクリームは牛乳の味がして美味しかった。
P4203299.jpg

昼食は奥さんのリクエストで軽井沢のラグジュアリー旅館「星のや」が展開してるハルニレテラスにある蕎麦屋「川上庵」のテラス席で頂いた。
P4203311.jpg

春野菜の天ぷらはほろ苦くてお蕎麦との相性抜群。
きめ細やかな接客が気持ち良かった。
P4203305.jpg


今回の旅行のラストの観光地。小諸城。
ここの石垣も立派で見応えあった。
P4200078.jpg

そしてここも桜満開のお祭りの最中。やった。
今回4つのお城すべて満開、3つのお城がお祭り。
雨も降らずホンマ日程としては完璧やった。
P4200079.jpg

空堀の深さが凄くて迫力あった。
P4203327.jpg

沢山の花見客で賑わってた。
P4203340.jpg

お城と桜の組み合わせって、日本人のDNAに響くわ。
P4203370.jpg

小諸~白樺湖~高遠とR152で南下する下道は快走できて気持ち良いルートやった。
車山・霧ヶ峰にちょこっと寄り道したけど、文字通り霧で視界ゼロ。
18:30駒ヶ根ICから高速に入って家に着いたのが23:30。
4つのお城&桜を満喫し、日本100名城スタンプも4つ押印。
楽しい家族旅行でした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/21(月) 22:29:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

25:30に出発して6:00に高遠城跡到着。すでに大賑わい。桜は狙い通り満開ですごく綺麗。 http://t.co/29Hd3W4b2b
04-19 06:55

  1. 2014/04/20(日) 03:09:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @panorama_inashi: 【高遠城址公園、まだまだ見頃】 今朝の雨にも負けず、高遠の桜はまだ咲き誇っています。今週末も引き続きお楽しみいただけます。 勝間薬師堂のしだれ桜もまもなく見頃!是非ご一緒に観桜ください✿ http://t.co/TlXWOcXZRx
04-18 19:26

RT @summer_sonic: 【サマソニ第8弾追加アーティスト発表!】日程別ラインナップも発表となり、日ごとのカラーが出てきましたが本日さらに強力なアーティスト達を一挙発表致します!http://t.co/a6Ui97dr2C http://t.co/bN2A7Dj1
04-18 12:09

RT @RUSH_BALL: こんにちは。来週4月25日正午にRUSH BALL 2014出演者第一弾発表します!お楽しみに。
04-18 12:09

BIGSTEPの3Fにピンボールのコーナーがあって、ライブ開場から開演までの時間潰しにメタリカの台をやったら面白かった。でも俺下手。嫁の方が上手。ちゃんとバンドの曲が流れるんやね。AC/DCの台もあったよ。 http://t.co/o48BnFZ010
04-18 11:24

昨夜、ライブ前の腹ごしらえでアメ村のマクドに入って早速アボカドえびを食べた。包み紙にはエビアボカドとローマ字で印刷されてるけどメニューはアボカドえびやった。気になるお味は、美味しかったぞ。ビーフよりえびが美味しかった。 http://t.co/BdxwhLZLNH
04-18 08:40

SiMごっつ盛り上がって、こりゃSKINDREDアウェイちゃうのなんて心配は杞憂に終った。SKINDREDメチャ良かった!ボーカルのベンジー盛り上げ上手!ラスト曲WARNINGでSiMのMAHもステージに出てきて大盛り上がりのうちに終了。俺カッターシャツびしょびしょw
04-18 00:44

  1. 2014/04/19(土) 03:13:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

BIGCATなう http://t.co/Cu5Fe8xlQ6
04-17 18:38

今夜のSiMとSKINDREDのライヴ、スーツ参戦確定(>_<)こんな日に限って仕事忙しい(×_×)
04-17 12:46

  1. 2014/04/18(金) 03:10:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

しもた!本屋大賞の和田竜氏のサイン会に行くんやった・・・。きしょコイツどんだけ俺のファンやねん。って思われるわ。あ、引き続きヘアスタイルの話ね。眼鏡もクリソツ。いっそのことヒゲも書いていったろか。 http://t.co/WqdTZYQPSq
04-16 12:57

  1. 2014/04/17(木) 03:09:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

あーあ、手直しどころか収拾つかんくなってしもたがな。いや、まぁ三上博史っちゃあそれっぽくはなったけど・・・違うドラマの時のやん!(実験刑事トトリ)てか、ますますジョニー・ディップやん。 http://t.co/4e7eraMFkn
04-15 23:24

パーマの手直ししてもらった。ジョニーがどーなったかと言うと・・・(次ツイートに続く) http://t.co/Rgc1sp1kim
04-15 22:45

RT @osk_oktoberfest: オオサカオクトーバーフェスト2014、今年は5月に天王寺公園で開催!5/16~6/1 詳しくはhttp://t.co/e8Tu4VIdHw
04-15 18:07

RT @BLACKSshogun: おはよーさん!今週の木曜日は、ニコニコ生放送やでっ!22:30からやでっ!その前にラジオもあるでっ!フフフフッ、ウッハッハッハァ~!!! http://t.co/Y0wW6KUoMR
04-15 12:26

今日パーマ屋にクレームや。「おいコラ、スタイリスト。ワシ、どっからどぉ見ても三上博史と全然ちゃうやないか!ジョニー・ディップになっとるがな!」 http://t.co/fYxN1ZVCWM
04-15 08:44

  1. 2014/04/16(水) 03:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

パーマ失敗(>_<)
04-14 08:49

  1. 2014/04/15(火) 03:09:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

今の所ブラック・プレジデントが断トツに面白い。沢村一樹が魅力的すぎ。アリスの棘も無茶な展開が面白かった。MOZUのスケールのデカさも良かった。今季のドラマも面白いの多そうやなぁ
04-13 17:29

深夜やってる「牙狼GARO」って特撮ドラマのクオリティが半端ない!衣装とか小道具、あとワイヤースタントにCG、どれも特撮ヒーローの上を行ってる。ホラーテイストな独特の世界観とゴスな衣装に驚き!アニメのJOJOと特撮のGARO、深夜ホラー大人枠!
04-13 11:37

なんじゃこりゃ!?(笑)メガ・シャークvsメカ・シャーク劇場予告編: http://t.co/LFgLj6GESI
04-13 08:53

  1. 2014/04/14(月) 03:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

「のぼうの城」の作家、和田竜氏のトークイベントのチケット買ってきた。本屋大賞「村上海賊の娘」これから読みます! http://t.co/CRoBsEzQBK
04-10 22:52

  1. 2014/04/11(金) 03:09:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに後、前、後、前と立て続けに乗った感想。従来通り前向きの方が怖くて楽しいしスグ乗れる。後ろ向きは無重力体感と浮遊感は大きい。4両走ってるうち、後ろ向きは1両だけなので待ちが常に100分程度。シングルライダーに並べば15分程度。
04-09 12:35

蜘蛛男、クルクルコースター、後向き、前向き、後向き、前向き、犬コースター、鮫ぶっしゃー、犬飛行機、恐竜ぶっしゃー、火災、デロリアン、シュワ3D、クルクルコースター。9:30~16:00で14アトラクション。普通の入園券でおおよそ30分弱に1つ乗れた計算。USJ行くならナゥ。
04-09 08:49

  1. 2014/04/10(木) 03:09:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

天気が良かったのでハリウッドに行ってきました。狙いは的中。すいてた(^^)v http://t.co/YAMr8eh7gQ
04-08 19:29

  1. 2014/04/09(水) 03:13:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

04/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

浜名湖さわやか家族旅行のブログUPしました。http://t.co/ac3TTDZqiC
04-07 23:32

ファミレスで向かいのテーブル、お婆ちゃんと孫君の二人組。婆ちゃんが「これも食べるかい?」と優しくメニュー見せてるのに、孫は目も会わさず眉間に皺寄せてニンテンドーDSやりながら怒り口調で「イラン」と。お婆ちゃん会話も出来ずポツンと座ってた。
04-07 19:25

  1. 2014/04/08(火) 03:09:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

浜名湖家族旅行

2010年の夏にトライアンフのバイク仲間と行った、静岡の「さわやか」ちゅうレストランの炭火焼ハンバーグごっつ美味しくて、奥さんにも食べさせたいと思い構想4年。
その時の記事がコレ
http://komuch.blog43.fc2.com/blog-entry-1295.html
ついに家族旅行で「さわやか」へ行くことになった。
しかし、関西に進出していないとは言え家族旅行の目的がファミレスだけちゅうのも・・・
で、いくつか観光してきた。

まずは岡崎城。日本100名城のスタンプもらうのもミッションではあるが、ちょうどこの土日がお花見のイベント開催中。ということで花見もしてきました
01_20140406185801217.jpg

天守こそコンクリート造りの城風資料館やったけど城郭はなかなか素敵。
02_20140406185802b92.jpg

なかなか雰囲気のある堀と石垣やった。
03_201404061858035e7.jpg

関西人の俺は太閤さん贔屓なので、タヌキ親父はちょっと苦手。
04_20140406185805b61.jpg

俺を乗せた愛犬が敵陣に颯爽と・・・・
05_201404061858068f2.jpg

川の対岸から見た岡崎城。桜祭りで屋台がずらーっと並んでた。
06_20140406185817a0f.jpg

岡崎城を後にし、蒲郡へ。竹島って島に渡った。島内は神社になってて、海辺を半周散歩できる。奈良は海が無いからこう言う場所はなんかうれしくなるねぇ。
P4052850.jpg

写真無いけどラグーナ蒲郡って広大な敷地に色んな施設の入ったテーマパーク?温泉?プール?リゾートホテル?海鮮市場?でお昼ご飯を食べた後、いちろ浜名湖へ。浜名湖と言えばうなぎパイ。
01_201404061900408d9.jpg

うなぎパイの工場見学は無料で入れてうなぎパイ3枚のお土産付き。
02_2014040619004253b.jpg

お宿に到着。会社の福利厚生で利用できる東急ハーヴェストクラブ。
01_20140406190119c56.jpg

ペットと泊まれる部屋が2室確保されている。が、残念ながらレイクビューでは無い。それでも十分な広さの快適空間。
02_20140406190120615.jpg

なんと敷地のすぐ横の岡が城跡だったりする。プチプチハイキングコースになってる。
03_20140406190122886.jpg

本丸後から湖を眺められる。絶景かな。
04_20140406190123117.jpg

建物のスグ前が浜名湖(猪鼻湖)。
05_20140406190125537.jpg

はい、サービスショットどーん。温泉では無いけど大浴場。
06_2014040619030714f.jpg

二日目は朝食を控えめにして昼を豪勢に。ウナギ!人気店らしい「うなぎ加茂」さん。11時オープン時に行くと2時間待ちだそうです。どっちみちワンコ連れなので入店できない。前日にダメもとでテイクアウトできるか聞いてみた。出来るけど土日はお断りしてるとの事だったがOKしてくれた。
01_20140406190521c20.jpg

並ぶことなく二人前のうなぎ弁当をGETし、三ケ日ふれあいの森展望台とやらへ車を走らせる。
地元では夜景スポットらしい。駐車場から山登り10分。
02_2014040619052365c.jpg

高台から浜名湖を見渡す屋外でのランチ。横には満開の桜の木が。お店でいただくよりある意味贅沢なシチュエーション。
03_20140406190524951.jpg

展望台からの眺め。桜の木の下のベンチがランチした場所。
04_2014040619052521f.jpg

これがその展望台。砂利は肉球がいたいからイヤなんです。
05_20140406190527633.jpg

ランチのあとは、長篠城攻めにござる。
01_20140406190612858.jpg

立派な土塁。しかしなんと!犬の散歩禁止!
02_20140406190614ae4.jpg

とりあえず日本100名城スタンプは押せました。
03_20140406190615d3d.jpg

鳥居強右衛門。勇者です。逸話は各自ググってください。
04_201404061906178d9.jpg

関西よ、これが東海のモーニングだ。これにコーヒーが付くのではなく、コーヒにこれが付いてくるんです!ムム!
01_20140406190643008.jpg

ラグーナ蒲郡の海鮮市場にて。地魚の海鮮丼とか、地魚のフライとか。とってもリーズナブル。
02_2014040619064492f.jpg

今回の旅のメイン?さわやか細江本店のげんこつハンバーグ250g。目の前で二つに割って焼いてくれる。
今でこそBIGBOYやステーキガストに類似メニューがあるけど、さわやかのは格別に美味い!
03_201404061906469e5.jpg

部屋に戻ってビールと地元スーパーで買ったおつまみ。浜松餃子。
04_20140406190647165.jpg

見よ!これが一人前3,000円のうなぎ弁当。炭火で焼かれた天然ウナギが丸一匹ドーン!
皮はパリっと中の身はフワっと。美味しゅうございました。
05_20140406190649ac4.jpg


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/07(月) 23:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

04/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @BLACKSshogun: くっそっーーっ!まだかなりナライガーにフォロワー数負けてるやんけーーっ!拡散大希望やーーっ!フフフフッ、ウッハッハッハァ~!!!
04-06 20:59

RT @MTH_OFFICIAL: そして余談ですが、せっかくのツアーファイナルの打ち上げなんで、あたくしのお酒は問答無用で全てSiMのMAHに作ってもらってます!笑男前についでもらう酒は一味違うで!(*´Д`)ハァハァ こんぐらいええやろ!!怒 byナヲ http://t…
04-06 06:37

  1. 2014/04/07(月) 03:09:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

さわやか細江本店でハンバーグ食べてきた!やっぱりうまいゼ長澤まさみ一押し炭火焼ハンバーグ。 http://t.co/6KBQdFxvSi
04-05 20:39

ラグーナ蒲郡でお昼。テラス席あったからワン公と一緒にランチできた。で、バイパスをびゅーんと走って浜名湖ウナギパイ工場見学なぅ。 http://t.co/GLnkalytri
04-05 14:24

お早うゴザイマス。東海の岡崎市でモーニングなぅ。たいらげた跡の写真でスンマセン。今から岡崎城を攻めまする。 http://t.co/GEJ9YBnPqo
04-05 08:08

  1. 2014/04/06(日) 03:09:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

jojoの第3部、いよいよ土曜日の深夜放送開始ぃぃっ!あ、MBSは、やで。関東はTBSでチェックして頂戴。
04-03 12:22

RT @8ottoTORA: 昨日のマエノソノ神MC「アイセイ、シブ!ユーセイ、ヤー!シブ!(ヤー!)シブ(ヤー!)ファイ!(ヤー!) ファイヤァァァォゥ!」ラストのファイヤー!のガチっぷりがヤバかった
04-03 12:16

今朝、通勤に使ってるバッグまで油臭い!恐るべし、ジョニーのからあげ。急遽別のバッグに移し替えて出勤。
04-03 08:42

  1. 2014/04/04(金) 03:10:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

歓迎会の幹事をして来たatジョニーのからあげ。もうエエって、って言う位からあげ食った。骨付き、骨無し、ズリ、ネック、軟骨。からあげフェスや!髪もスーツもからあげ臭プンプン。
04-02 22:48

サマソニにクイーンかぁ。ん?ロバートプラントとブライアンメイを並べたら見分ける自信がない。リッチーブラックモアとジミーペイジとトニーアイオミが並んだら更に難易度UP。それより舞洲日曜日にAFIとプリティレックレスをオナシャス。
04-02 12:30

  1. 2014/04/03(木) 03:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

グリーンジャンボが当たったので会社を辞めて針か柳生あたりにライダーズカフェ兼テラス席のみドッグカフェ兼こだわりグルメバーガーSHOP兼ハードロックライヴスペースをオープンしようと思う。営業時間は月~木の10:00~16:00。みんな!来てくれるかな!?(4/1)
04-01 15:02

  1. 2014/04/02(水) 03:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

最寄駅の定期券売り場に尋常じゃない行列が出来てた。俺ピタパやし涼しい顔で横を通り抜けた。
03-31 20:16

キター!マジか!サマソニ。TOKIOとSuperfly同じ日や!行っちゃう?
03-31 12:37

  1. 2014/04/01(火) 03:10:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する