衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

08/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

平城京天平祭なう。ラストシンデレラの主題歌のバンド出てきた。 http://t.co/EcAT7R4GJY
08-30 18:36

心斎橋で一目惚れした腕時計を買ってよ、と嫁にオネダリしたら「ダメよ~、ダメダメ!」って言われた。そのあと何を話しても「ダメよ~ダメダメ!」しか言わんようになった。ウチの嫁が俺の物欲をかわす為の奥の手として「故障したお喋りワイフ」と言うワザを覚えてしまった・・・。
08-30 16:55

テールスープの残りスープにご飯を入れておじや。ヤバイでしょ?こんなの見て我慢出来ますか?アナタ。w http://t.co/IcuJLdzRAM
08-30 15:33

「孤独のグルメ」で井之頭五郎がテールスープ食べてるのがスッゴく美味しそうで、食べたなった。今日は心斎橋に来たついでに冷麺館でテールスープ定食。ランチメニュー950円。スッゴく美味しい。シアワセ~。最後にご飯をスープにインしてみた。 http://t.co/lGzHXjjIpB
08-30 15:06

  1. 2014/08/31(日) 03:09:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

アップルの「いわっち」って随分日本っぽい名前やなと思ったら「アイウォッチ」やった。#iWatch
08-28 08:47

  1. 2014/08/29(金) 03:09:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

うっとこ夫婦の写真?って二度見したわ。よく見たら違ごた。・・・すまん。盛り過ぎかwhttp://t.co/PsyK7mXjBO
08-27 18:12

職場の炊事場に置いてある石鹸、靴の汚れ落とし(ステインリムーバー)と同じ臭いがする。手から靴と同じ臭いがする。
08-27 08:46

  1. 2014/08/28(木) 03:08:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

この前、なんかで見た「美味しいし卵かけご飯の作り方」を実践したら、ものごっつ美味しかった。ご飯に先に醤油をかける。卵の黄身だけを乗せる。ごま油を少し垂らす。混ぜる。以上。試してみ。余った白身は捨てずに焼くなり味噌汁に入れるなり鼻からズズッっと吸うなりしぃや。
08-26 12:36

  1. 2014/08/27(水) 03:09:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

有川浩さんのサイン本、大人買いした。阪急電車、空飛ぶ広報室、県庁おもてなし課。それと新刊の明日の子供たち。有川氏ファンの人は紀伊國屋梅田本店に急げ!残り僅か! http://t.co/7fZDGm9XaK
08-25 18:33

ヤバイ。「チバットマン」カッコ良すぎる。 http://t.co/pCBVEcbWtx
08-25 14:34

RT @warnerjp: …!? RT @snsd_mumin 千葉の高速にバットマンがいた笑 こんな人いるのかよΣ(・□・;) http://t.co/bGXqQDcX3y
08-25 14:29

  1. 2014/08/26(火) 03:08:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は同級生と四人で11時からオクトーバーフェストでドイツビール飲みまくって、二件目スモークの店(写真)でベルギービール飲んで、三件目お化け屋敷、四件目ラーメン食うて、五件目スイーツで締めた。よお遊んだわぁ。 http://t.co/A3PaVzuOA1
08-24 19:52

お化け屋敷なう http://t.co/8NZYqR4ryR
08-24 16:06

  1. 2014/08/25(月) 03:08:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

難波花月スグ近く、オリエンタルホテルの李朝園で「まんぷくセット」キムチ食べ放題、税別680円。ぐるなびクーポン見せたら10%off。安いし美味しいしマジお腹ふくれる。奈良ファにも入ってるねんて。キムチ食べ過ぎたんで夜のトイレが怖い。 http://t.co/RCWII1BIMU
08-23 14:06

  1. 2014/08/24(日) 03:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

エヴァって観た事無いねんけど、劇場版だけけ観て内容わかるもんなんやろか?とりあえず録画してるけど・・・
08-22 21:19

お昼に呟いた駅前第三ビル謎のお店は靴工房でした。革靴のリペアや、オリジナルの革靴の作成・販売もされているようです。俺は今回ヴィンテージスティールと言って革底シューズのつま先擦り減り防止の鉄プレートを打ってもらいました。 http://t.co/MFbayC1FLG
08-22 19:27

今日、富雄の霊山寺で花火大会やって!
08-22 17:06

大阪駅前第三ビルB2Fの隅っこ。地下鉄西梅田駅からやと第一、第二ビルをスルーして第三ビルの1番奥。メイン通りから1本外れた人通りの少ない筋に看板もあげずひっそり営業中のこのお店に預けていたブツを引き取りに昨夜行ってきた。 http://t.co/i7IVQXa6QG
08-22 10:01

  1. 2014/08/23(土) 03:08:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

長澤まさみ/ Masami Nagasawa が歌う リサ・ローブ/ Lisa Loeb - St…: http://t.co/nLbMo0NYyl
08-21 22:39

今週の「若者たち」で長澤まさみちゃんがアコギの弾き語り披露したけど、ギターを実際弾いてるかどうかはともかく、歌が超絶上手い!やばい、キュン死しそう。
08-21 21:56

  1. 2014/08/22(金) 03:10:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

Tom Cruise and Chris McQuarrie MISSION IMPOSSIBLE ALS Ice Bucket Challenge http://t.co/7DGmbe7y8q
08-20 12:17

  1. 2014/08/21(木) 03:08:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日はバイクの日・・・。乗れないけど・・・。
08-19 15:58

パシフィックリムや、トランスフォーマーロストエイジは4DXで観たかったなぁ。関西にも早よ出来へんかな?
08-19 12:59

見たかったなぁ・・・TOKIO、サマソニで喝采浴びる 専門記者が見た彼らの“ステージング力”とは?(リアルサウンド) - Y!ニュース http://t.co/5D4dDiQ7Ew
08-19 12:15

  1. 2014/08/20(水) 03:08:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

我家のマイカーhttp://t.co/tTob8tfmrF
08-18 09:01

昨日バイク仲間とツーリング。と言っても俺は降水確率が高いと単車に乗らんのでマイカーのランボルギーニ・エゴイスタで追走。メンバー君が雨雲レーダーと睨めっこして降雨地帯を迂回先導。本降りには遭わずみんなカッパ着ずに済んだ。ツーリングの新しいやり方やと思った。#世代交代
08-18 08:55

  1. 2014/08/19(火) 03:09:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

ほん怖のぱるるの奴マジびびった。思わずでっかい声で「うわっ!(怖)」言うてしもた。興奮がおさまらへん(;o;)
08-16 22:39

今日の夕食、ブログ書きました。http://t.co/zjrI87M5sX
08-16 20:58

RT @ori_Taq:  WOOD JOB!記念館、お盆中の臨時開館も無事終了し、明日から通常運転です。お盆中は取材もいろいろなところから来ていただき、たくさんのメディアで紹介されました。  #神去村 #道の駅 #お盆 http://t.co/v1bo8rSLU9
08-16 08:17

  1. 2014/08/17(日) 03:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の晩御飯

今日は本町のセントレジスにカクテルビアガーデンの予約を入れてたんやけど雨で中止。
予約取りにくいセントレジスが盆休みに予約できてめっちゃ楽しみにしてたのに残念・・・。
かなり先やけど10月に予約取り直せたのでリベンジ。

で、魚を食べようって話になって大和西大寺で魚と言えばココっていう店に行った。
開かずの踏切そばの「字はまずいが魚はうまい」でおなじみのお店。
20140816_165944.jpg

以前に何度か来たときはカウンター奥の席で正面は壁やってんけど、今日は厨房前のカウンター席で大将の目の前の席やった。
開店と同時に入店したんやけど大将の機嫌が悪い。
常にそう言うキャラなのか?たまたま今日だけかどうかは知らんが、バイトが注文入れても厨房は誰一人返事しない。
ピリピリしたムードでバイト君が注文を通す声も小さくなっていく。
挙句大将が「伝票の文字が読まれへん、こんなんかなわんよな?」と厨房の相方に愚痴りだす始末。
そう言うのは客に聞こえんようにやって欲しい。
客単価高めの店に入ったのに気分が悪くなって早い目に退店。
大あさり、大サザエ、美味しかっただけに残念。
字はマズイが大将の態度もマズイ・・・。
20140816_172505.jpg

で、サンワシティ西大寺の地下にある魚と串カツのお店「波平」に入店。
ここは卓上コンロで浜焼きスタイルで食べられるお店。チェーン店なんかな?
コスパ高めで気兼ねなく注文できるし、美味しい。
ハタハタが美味すぎ。ホッケも美味しい。最初からこっちに来とけば良かった。
20140816_180734.jpg

帰りに買って帰ったコーヒーフロートのかき氷をシャワーの後に食べてとりあえず幸せ。
20140816_200754.jpg


  1. 2014/08/16(土) 20:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

東大寺大仏殿でお坊さんの読経を鳴り響かせるスピーカーがコレだ!坊主が上手にBOSEでお経を読み上げた。 http://t.co/4z9gMeQ5xL
08-14 09:01

近鉄奈良駅前におる東大寺建立の現場監督。大仏殿の方を向いて立ってる。うぃー こーる ひむ 行基!お墓は第二阪奈生駒出入口の側にあります。 http://t.co/ydpWcCTFfb
08-14 08:57

連休やけど特にコレと言った予定の無い人、あるいは悪天候で予定が無くなってしまった人。今日は14日、TOHOの日ですよ!東宝系映画館は1,100円!トランスフォーマー?るろうに剣心?我が家は予定も観るのも前者です。
08-14 08:46

  1. 2014/08/15(金) 03:08:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

その「おんどり」のお手洗いは2Fにある。古城の階段並の傾斜。ロープを掴んで昇り降り。酔ってからは危険。 http://t.co/8UZgVeteZS
08-13 22:22

もちいど商店街を抜けた所にある焼き鳥屋「おんどり」。カウンター9席、マスター一人でやりくり。つねに困り顔のマスターが時おり「あー、しんど」って言うのが聴こえる(笑)安くて美味いです。 http://t.co/EBOwwDTAzi
08-13 22:18

大仏っつぁん御開帳! http://t.co/WDtJLsViR1
08-13 19:45

WOOD JOB!記念館行ってきたよ!#神去村http://t.co/qzu04BwT0M
08-13 18:16

お盆休みの天気予報、何これ?今日しか晴れの日無いやん。昼間はバイク乗って美杉村へWOOD JOB!のロケ地巡りツーリング。夜は燈花会。
08-13 08:17

  1. 2014/08/14(木) 03:08:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美杉村 WOOD JOB!記念館

お盆の期間、美杉村の道の駅美杉の隣に「WOOD JOB!記念館」http://kamusari.com/index.htmlがOPENしてるとの事なので天気がいまいちな連休の晴れ間を選んで行ってきた。


三浦しをんさんの小説「神去なぁなぁ日常」がほんわか面白い作品でお気に入り。
今年映画化されて長澤まさみちゃんも出てるし凄く期待して観た所、期待を上回るほどの面白さ!
ほんでそのロケ地が奈良と三重の県境の三重側やったんです。
上映に合わせて6月、7月、8月とロケ地ツアーを募集してたので全部の月に応募したけど見事に全て落選。

これ、映画のクライマックスのお祭りのシーンに出てくる御神木。
まぁあれですわ、神社とかで祀られるこの手の形と言えばねぇ・・・
はい、男性のシンボルです。ヤバい!デカい!(笑)
実は張りぼてやけど超リアル。GOOD JOB!
P8133758.jpg

丸太切りのイベントやってたのでいっちょやったるねいな。
この太さでなんと30年物。後の御神木がもし本物やったら樹齢何年なんやろ?
ヒノキやねんけど切り落とすのに15分くらいかかったわ。切り口はヒノキのエエ香り。
しかし、ヤバい!単車のハンドル握られへんくなるんちゃうかと思ったけど、日ごろの筋トレのお蔭で大丈夫でした。
P8133770.jpg

ヘルメットには劇中に出てくる中村林業のマーク。サイドには監督とご神木製作者のサイン入り。
俺のポーズは映画観た人なら解るハズ。
ワイルドな伊藤英明のマネです。
タオルも映画観た人には解るやつです。
P8133760.jpg

道の駅でお昼食べて退散。
アマゴ?なんか縞模様のある川魚の唐揚げ。
美味しかった。
P8133778.jpg

記念館で来場者対応されてる方々がとても親切でサービス精神旺盛!
帰りは「愛羅武勇」タオルを掲げて見送ってくれました。GOOD JOB!
マップもろたし、バイクでロケ地めぐりしたかってんけど15時ごろから雨の予報。
山の天候は変わりやすいから、ヤバい!。
とりあえず今日は記念館だけ見て帰宅の途につきました。
ロケ地めぐりは涼しくなった頃リベンジ。
なぁなぁで行きましょ。

  1. 2014/08/13(水) 17:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

右からH26,H21,H18。同じ機械で撮られてるのに顔の大きさ違うのは何故?今回(右)の髪形が一番社会人らしい。けど、片側だけもみ上げ浮いてるしTシャツも歪んでて失敗。 http://t.co/6oltsrt8YH
08-12 19:13

え!ほんまに?ショキング?ロビン・ウィリアムズ氏死去 - Y!ニュース (2014年8月12日(火)掲載)(2014年8月12日(火)掲載) http://t.co/oVWMhCEW15
08-12 08:32

  1. 2014/08/13(水) 03:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

ご無沙汰やったバイク仲間に免許センターにてバッタリ遭遇。世の中って案外狭いと思った。
08-11 17:50

運転免許の更新で新ノ口なう。並ぶ場所が分からず係のオネエさんに手を引かれてるお婆ちゃんが高齢者講習に来てる。公道走っても大丈夫なんやろか!?
08-11 13:31

  1. 2014/08/12(火) 03:08:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @anime_jojo: 【再掲】本日8/9はMBSさんでの第19話放送は休止です。翌週8/16夜に2話分放送予定です #jojo_anime #ジョジョ WB司
08-10 10:58

いつもアメ村BIGCATのライヴ前はマクドで腹ごしらえする。でも中国で品質管理が出来ん事を棚に上げ被害者とのたまう企業態度に入る気になれず、オープン日だったジョニーのからあげに行った。ビール100円(12日まで)でからげ熱々ウマウマ。 http://t.co/erNrj6Fye6
08-10 10:50

  1. 2014/08/11(月) 03:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

雨が弱くなったタイミングで梅田行ってきた。近鉄、地下鉄、共に遅れなし。グッジョブ!無事に万城目学氏にサイン頂いて会話もできました。 http://t.co/IwYMOqoLyk
08-09 16:38

緊急速報エリアメール来た!出掛けるの断念。(T_T) http://t.co/1lcY37NmpA
08-09 11:54

近畿各地に警報や避難勧告出てるんで紀伊國屋梅田本店に今日のサイン会開催されるのか訪ねたら「ありますよー!」って。よーし行ったろやないか!しかし万城目学氏、来れんのか・・・?そしてたどり着くのか俺?帰れるのか俺? http://t.co/rRDbKcUu25
08-09 10:28

  1. 2014/08/10(日) 03:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

8otto楽しかった! http://t.co/gcbCa6OTRO
08-08 22:52

アメ村BIGCATなう。キドリキドリかっこえーわぁ。本日8/8は8ottoの日! http://t.co/IErRBi6OCT
08-08 20:03

  1. 2014/08/09(土) 03:08:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

今夜は歓迎会。ここのところ飲み会続きでしんどい。中華の食べ放題やってんけど、食材の産地が気になって箸が進まんし。特に鶏肉料理・・・。エビチリ、エビマヨ、エビ天が何海老かなんて今となってはもうどうでもイイ。 http://t.co/MgQ52Arf4N
08-06 20:48

村上春樹の最新短編集読んでたら、ツイート文章がハルキ風になってしまう。図書館に予約してた伊坂幸太郎の「死神の浮力」の順番が回ってきたから村上春樹のんは一旦中断。でもあの独特の文章と世界観が頭から離れん。プチハルキストな俺。
08-06 08:54

  1. 2014/08/07(木) 03:09:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

僕の気持ちの奥底でチゲ鍋を食べたいと言う思いが日を追うごとに大きくなる。あるいはそれは冷たいビールで喉を潤したい欲求から来るごくありふれた食欲なのかもしれない(ビールを飲む行為を食欲と言って良いのであれば)。そうしてアルコールに依存しなければひと夏を超せない自分がそこにいた。
08-04 22:33

Blu-ray2枚で3,090円セールでマンオブスティールと、パシフィックリムをポチった。ん?それぞれ1枚やと1,487円。あれ?なんか騙されてる?俺、数学弱いからよーわからんわ。
08-04 18:02

  1. 2014/08/05(火) 03:09:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

RT @anime_jojo: 【放送日時変更】本日8/3はMBSで、昨日の18話振替放送です。27:35〜の予定です。 #jojo_anime #ジョジョ WB司”
08-03 20:41

  1. 2014/08/04(月) 03:08:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

家から犬と花火見物 http://t.co/3FWPlxwwWK
08-02 20:34

今夜のウチ飲みはコレ。シーバスリーガル・ミズナラ。 http://t.co/gB2xLZd8qL
08-02 19:40

RT @anime_jojo: 【放送日時変更】本日8/2はMBSでの第17話放送は特番のため、ありません。振替放送は明日8/3(日)27:35〜の予定です。 #jojo_anime #ジョジョ WB司
08-02 12:22

奈良テレビ、明日「やりすぎ都市伝説」ですよ!観るか観ないかはアナタ次第です!
08-02 10:01

  1. 2014/08/03(日) 03:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

またパンツの話。グンゼの「SEEK」ってシリーズは、裾が切りっぱなしなんで細身のズボンの下に履いても下着のラインがひびかへん。ベージュを選べば白いズボンの下にはいても色透けしーひん。イイ男は見えない所にも気を使うのだ。ちなみSEEKでパンイチになると遠目には全裸(笑)
07-31 12:27

  1. 2014/08/01(金) 03:09:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する