衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

06/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

梅雨の貴重な晴れ間に出来るだけたくさんお散歩行かっとかなきゃ。誰がタヌキやて?! http://t.co/wrinmpFrTp
06-29 21:41

週末、難波で高級中華を食べたが結論だけ言うと王将の方が口に合う。パークスのバーゲンは良い服が見つからず不発に終る。で、ほぼ着る機会の無いバイク用カッパに諭吉が2人も我が家から旅立った。何とも消化不良の週末 。
06-29 09:52

  1. 2015/06/30(火) 03:08:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

餃子1日100万個じゃあ無いお店で中華料理を食べてきた!フカヒレがメインのコース!スペアリブ風の酢豚をナイフフォークでガッツリ頂きました(^^)v http://t.co/amFcWLINFw
06-27 22:16

  1. 2015/06/28(日) 03:08:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/24のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨日のお昼に食べたテールスープ。キトキト持続力はんぱねー。しかも今朝鏡を覗いたらコラーゲン効果で唇がキン肉マンもしくはウソップ並みや。 http://t.co/CG7X3b3CtP
06-24 07:50

  1. 2015/06/25(木) 03:08:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

大阪市営地下鉄ナウ。座れたのは良いが真上の蛍光灯が切れかけで結構な周期でチカチカ(一秒間に二回点滅)してる。この文章を打ってて画面に反射するチカチカで気分が悪くなって来た。読書も居眠りもできへん。拷問やぁ。
06-23 18:35

  1. 2015/06/24(水) 03:08:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

バケツをひっくり返した様な雨の中、図書館から帰ってくる嫁をむかえに車を出した直後に青空。なんでやねん!
06-21 16:38

ルートビアと同じく、きっと身体に悪いんだろーなーと思いつつたまに飲みたくなる。味はチェリー味と言うか、杏仁豆腐味のコーラ。 http://t.co/P2ro0UUk5w
06-21 14:35

鴨川ホルモーに出てきた喫茶店が30日で閉店すると聞き京都くんだりまで行ったのに閉まってた(涙)。仕方ないのでビルの合間にある六角堂のへそ石様を参拝した。今読んでる小説では狸が化けてるらしく、煙で燻すと尻尾を出すらしい(笑) http://t.co/FjfGSs6So7
06-21 07:44

昨日、IMAX3Dの初回で見てきた。迫力満点!敵のボスが1のボス(トゥーカッター)と同じ俳優と後から知ってビックリ。シャーリーズ・セロンは丸刈りなのに美しくてカッコ良かった。 http://t.co/zLxNTGPA6k
06-21 07:27

  1. 2015/06/22(月) 03:07:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

マイミクさんの投稿を見て鳥の生肝食べたいなぁと思ってたらタイムリーに今日の飲み会で食べれた(^^)v。ライヴも麦酒もレバーも生に限るぜぇ。 http://t.co/BHxkE0exXz
06-18 22:42

  1. 2015/06/19(金) 03:07:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

時々飲みたくなるけど・・・やっぱ不味い。りサロンパスの味や(苦笑)。 http://t.co/P5iKLQNRe1
06-15 12:47

  1. 2015/06/16(火) 03:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

嫁おらん。天気良い。なのにバイクにも乗らず、家でスニーカー磨いたり、DVD3枚も借りて今から映画三昧するご主人はオタクやと愛毛玉は思ってるに違いない。晩飯も多分スナック菓子とインスタントうどんで済ませるぞコノ人って顔してる。 http://t.co/Byg3I3J5g4
06-13 13:48

パンツや靴下は勿論スニーカーも基本一度しか履かない俺。ジミーやクリスチャンに電話すれば新しいスニーカー作ってくれるし。でもたまには磨いてみるのもいいもんだ。上:ビフォー、中:段汚れ落とし、下:クリーム塗り込み磨き上げ。 http://t.co/apZ5tjEqDM
06-13 12:40

6時前から毛玉とのんびり朝サン。涼しくて気持ちいい。 http://t.co/P4pBa3tbLZ
06-13 07:50

  1. 2015/06/14(日) 03:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

06/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

奥様が博多出張で今夜は独身貴族。でも寄り道せんと真っ直ぐ帰る。モフモフの毛玉がお腹すかせて待ってる我が家へ。
06-12 18:13

  1. 2015/06/13(土) 03:07:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

NICKELBACKのZEPP NAMBAライヴレポUPしました。http://t.co/RVYMdwTB68
06-08 22:55

昨日買った人・犬コナーズ・蚊ヘッチャラーズ、リキッドタイプ・ペットと暮らすお部屋用、吐き気と頭痛をメーカーに相談したら匂いに対する個人差との見解。殺虫成分無配合なので人体に影響は無いと。影響した俺は遠回しに人間ちゃうと言われた訳で。俺はターミネーターか?それやとサラコナーズだな。
06-08 12:31

  1. 2015/06/09(火) 03:08:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2015.06.02 NICKELBACK@ZEPP NAMBA

2015.06.02 NICKELBACK@ZEPP NAMBA

サマソニで来日したときは見に行けなかったので、今回の関西では初の単独は何としても観たかった。
仕事の繁忙期で出張と重なりギリギリまで行けるかわからんかったけど、おかげさまで良番チケットを無駄にすること無く最前で見る事が出来た。

SEはメタリカ、AC/DC、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァンヘイレンと言ったHR/HM。
あとラムシュタインやマリリンマンソンみたいなインダスも流してた。意外。


ほぼ定刻通りに暗転。
最新アルバムのキラーチューンでスタート。
ステージ上にはアンプを並べず、ドラムセットとマイクスタンドのみのすっきりした配置。
映像無し。レーザーやパイロ無し。とにかくシンプル。
東京は映像あったみたいやけど、関西はライブハウスって事でシンプルにしたのかな?
それが逆に硬派な感じで良かったと思う。
チャドは黒T黒デニム黒ブーツ右腕黒リストバンド。
終止ご機嫌。
良くMC喋ってくれたしギターのライアンと二人で良く飲んで良く笑ってた。
ピック常時撒きまくりでサービス精神旺盛。
一枚もゲット出来んかったけど・・・(苦笑)
バラードではアコギのサポートギタリストに若手の兄ちゃん一人が曲によって登場。
映画スパイダーマンの挿入歌「Hero」もやってくれた。
Revolutionのコールアンドレスポンスのパートで会場のテンションは一旦最高潮を迎える。
会場「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」
チャド「What do we want? 」
会場「ウィーウォンチェンジ!」
チャド「And how're we gonna get there? 」
会場「レーボリューション!」
みんな拳を突き上げて大合唱。気持ち良かったぁ。

その後はメタリカを演奏しながら、スタッフも出て来てTシャツ撒きした。
頭上を越えて飛んで行ったけど(苦笑)
「カリオケー」(カラオケ)と言いながら
ボンジョヴィ/Wanted dead or alive、
レッドツェッペリン/moby dick、
ジャーニー/Don't stop believen'
といったカバーをちょこっとやったりもしてた。
あと、お酒を運んでくるスタッフ?マネージャー?のブラッドリーって人が誕生日だったそうで皆でバースデーソングを合唱したりもした。
She keeps me upは今までのニッケルバックとはちょっと違うマルーン5みたいな曲調。
MVと同じミラーボール調のギター、ベースでの演奏。

この曲でチャドはスピーカーの上に登って客をあおってた。
チャドってガニ股仁王立ちのイメージやってんけど結構ステージ上を動き回ってたなぁ。
あとアメリカや本国カナダではスタジアム級のバンドなのでZEPPみたいな距離感ではやって無いのかして?最前列にボディタッチされないように絶妙な距離感を保ってた。
バンドのSPの白人のオッチャンが常に最前列の客とチャドの間に入ってガードしてたし。
そんな中、俺の目の前で何度もガニ股でレスポールをかき鳴らすシーンがあって、その都度ゴムゴムの実でも食ったかってくらい拳を突き出してたら、一度だけチャドが俺に拳をガチーンと合わせてくれた!
これは凄くイイ思い出になった。
初めてニッケルバックを知った大ヒットソングのHow You Remind Meも聴けたし大満足で幕を閉じた。

アンコール1曲目には、パートチェンジしてフーファイターズ/Everlongを丸一曲。
ラストは個人的に一番Nickelbackらしいと思う大好きな曲で大盛り上がりの内に終了。
バンクーバーオリンピック閉会式、2:32:35より
https://youtu.be/EYlCGQ628gE
全18曲。約2時間弱
nickelback.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/06/08(月) 22:42:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

他に気分が悪くなる事例は無いのかな?と、虫コナーズを調べたら「蚊」に効かない事が判明。ビックリやわ。なのに吐き気までもよおして俺って蚊より繊細。
06-07 22:55

虫コナーズのリキッドタイプで「ペットのニオイもすっきり消臭」ってやつを寝室に置いてみたけど臭いがキツすぎて犬コナーズならびに人コナーズやん。あかん吐き気してきた・・・。
06-07 19:04

  1. 2015/06/08(月) 03:08:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/06のツイートまとめ

yakinikuzombie

ライオンキングダムか・ら・の、一軒目、ヒューガルテン生と、スモーク盛合せと 、厚切りベーコン。二軒目、車海老踊り、車海老天ぷら、ガシラ唐揚げ、アワビ踊りと、芋焼酎ロック。二軒で一人3,000円弱。梅田で。安っ! http://t.co/QtkimBXfc5
06-06 19:35

ハービスエントにライオンFucキングを観に来た。正直なとこそないに興味ないねんけど、コレだけロングランしてるのには何かしら理由があるはず。見終わった後、心境に変化はあるのか? http://t.co/Q7vii94kna
06-06 12:49

  1. 2015/06/07(日) 03:07:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

NICKELBACKのZEPP NAMBA公演に行って来た!チャドが目の前でガニ股でレスポールかき鳴らすの見て鳥肌出まくり。からのグーとグーでガチーンしてもろた(嬉涙)セトリもらったので上げときます。#NICKELBACK http://t.co/OmeqTPr9vj
06-02 21:49

機長よりご搭乗のレディースぇんジェントルマンにお知らせします。当機は、左上から↓能島、松山空港、松山城、右上から↓大阪城、グランフロント、八尾空港上空を通過中です。くれぐれもエエ歳こいて窓にへばり着くのはおやめください。センキュー。 http://t.co/aL1cPey08U
06-02 11:23

仕事を終え、伊丹に戻ります。行きはよいよい(ジェット機)、帰りは恐い(ボンバルディア)。小型プロペラ機は初めの頃はスリルを楽しめたけど、窓際…足元狭いねん!(苦笑)小さくてもジェット機の方が断然快適。 http://t.co/qzhgLiZzjK
06-02 10:22

  1. 2015/06/03(水) 03:08:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

松山でレンタカー借りて今治城に行って、焼豚玉子飯食べて、大島に渡って能島村上海賊の城跡をめぐる潮流体験クルージング、鈍川温泉入って、ホテルチェックイン。からの道後温泉&地ビールぷはー! http://t.co/6WFldeXEFA
05-31 22:16

伊丹なう。四国は愛媛松山へ出張。仕事は明日の朝から。前泊やし今日は早めに移動して観光してくる。 http://t.co/geJoJQf4Js
05-31 09:15

RT @8otto: チケット先行受付まもなく終了です。8月8日オットーの日に8otto久々にワンマンやります。色々初披露なこともあります。その辺はホームページのTOP画から察して下さい。よろしくお願いします。 http://t.co/awfjcucUJp
05-31 07:53

  1. 2015/06/01(月) 03:08:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する