衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

08/30のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨日は、津市方面に仲間とツーリング。最後に行った山奥の湖にある公園で60mの滑り台に挑戦しました 。https://t.co/03HJy6RxXM
08-30 11:46

  1. 2015/08/31(月) 03:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

今夜の生駒山噴火。エラプション! http://t.co/btuGiLBAHM
08-28 20:28

昨夜20時頃、奈良と大阪の県境にある生駒山山頂で小規模な噴火があった模様です。住民の話によると噴火は毎年夏の週末になると定期的に起こるとの事です。専門家は今夜28日(金)の噴火を最後に終息にむかうとの予測です。 http://t.co/De3fA4dwSL
08-28 07:58

  1. 2015/08/29(土) 03:07:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

すると、オヤツが少なかったのか?少し駄々をこねたレインちゃんが「ワン」と一吠え。その鳴き声が店内に響き、いけない!と焦ったお金持ちそうなおねいさんは愛犬を叱ったのだ「吠えたら駄目でしょ!レインボー!」。ウチら夫婦「イヤイヤ、真っ黒やんけ!」
08-27 12:59

神戸のお洒落なドッグカフェで隣のテーブルに付いた真っ黒のトイプーを連れたお金持ちそうなおねいさんが「お利口ですねレインちゃん 」「レインちゃん食べますか?」などと真っ黒のトイプーに話しかけてた。ウチら夫婦は(「雨」って名前なんだなぁ)と心の中で思いながら微笑ましく様子を見ていた。
08-27 12:53

  1. 2015/08/28(金) 03:07:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

yakinikuzombie

本日のお昼御飯。全部で約250kcal、約450円。今日は奥さんのお握りが無いので変わりにチキンを買った。普段は、お握り+サラダ+春雨。 http://t.co/4EX1qHPba6
08-25 12:57

  1. 2015/08/26(水) 03:07:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

右:ケンタ「いいとこどりパック」に付いてる黒烏龍茶何。想像していたのとサイズに違和感 。左:友人の韓国出張みやげ。風呂上がりにゴクゴクっと飲んだら想像していた烏龍茶味と全く違ってえずいた後パッケージと同じ顔になった。 http://t.co/A5xUoAfo7w
08-23 11:18

  1. 2015/08/24(月) 03:07:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

yakinikuzombie

帰りにバイク仲間と合流。1世紀前の幻の大仏鉄道の遺構を巡る案内をしてくれました。遺構と言うかもう遺跡。ここを100年前に汽車が走ってた姿に思いを馳せました。 http://t.co/hYZQSOpgL8
08-22 22:01

林道に入ってスグに倒木に行く手を阻まれるも何とかclear。と思ったら又倒木。先頭走ってくれた兄貴は顔面で蜘蛛の巣除去をしながら進路を切り開いてくれましたサンクス!道中ぬたぬたで泥々になったけど数年ぶりの林道楽しかった(^-^)v http://t.co/GbvlSGD8sf
08-22 21:36

今日泥遊びする三台が揃った所で先ずは腹ごしらえに「うどん屋はれ」にてカレーうどん、か・ら・の~ご飯ぶっ込み。具が大きくて美味しゅうございました。泥まみれじゃなくてリバースカレーまみれになる恐れ有りのデンジャラスな昼食。 http://t.co/qaACtP3ADw
08-22 21:29

暑いけど・・・何年ぶりかにこんなん履いて出掛けます。その前に、、、腹減った。 http://t.co/3Uhqw8j1Wp
08-22 12:22

  1. 2015/08/23(日) 03:07:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

yakinikuzombie

我が家の三菱冷蔵庫の氷点ストッカーって所に1時間程缶ビールを入れておいたら氷結ビールになった。今夜はキンキンビールとケンタのいいとこどりパック!
08-21 20:15

  1. 2015/08/22(土) 03:07:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

yakinikuzombie

今、坂田利夫はんとすれ違ったat会社最寄り駅
08-20 19:07

  1. 2015/08/21(金) 03:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

靭公園の「レ・グーテ」さんのケーキ!手前二つはコンクール受賞作品、奥の右は季節限定品、左は新作。イチヂクのん以外はお酒が利いてる大人の味でした。 http://t.co/iqrqJxngZw
08-19 22:02

今日はバイクの日。 http://t.co/vKijizWyd2
08-19 08:42

  1. 2015/08/20(木) 03:07:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

もういっちょ東大寺 万灯供養会のブログをUPしました。大仏っつぁんはデカいですが駆逐しないでね。http://t.co/VQCFWQdHv3
08-17 12:05

久々にグルメレポートのブログなんぞをUPしました。奈良のリストランテ イ・ルンガさんです。http://t.co/l9WoCVjYQB
08-17 11:09

  1. 2015/08/18(火) 03:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東大寺 万灯供養会

なら燈花会が終了した翌日の15日。
高円山の大文字の送り火と同時に行われる東大寺の例年の行事
万灯供養会に行ってきた。
ゴージャスな夕食の後の酔いをさますのに丁度よい心地よい風と気温やった。
終わり間際に参拝に行ったので人も少なくなってきており
落ち着いた厳かなムードの中で参拝できた。

数年前までの万灯供養会は本殿を無料開放していたので人出がえらいことになっていたけど
今は危険回避で通常の拝観料が要るようになってる。
7月中に東大寺のHPからご祈願の申し込みをしたら列にならばず正面から入れる参拝券を予め郵送で送ってくれます。
当日でも左手の通常入り口に並んで料金を払って入る事が出来ます。
DSC_0495.jpg

およそ2500基の灯籠が綺麗に並べられて灯が入り幻想的な雰囲気。
P8150200.jpg

大仏殿正面の観相窓というのが開いて、大仏っつぁんのお顔が灯火に浮かび上るのを参道から拝めます。
この窓が開くのは年に二回。元旦と8/15の万灯供養会の19~22時の間だけ。
P8150201.jpg

LEDでは無く、ロウソクの炎が揺らめくのは幻想的やね。
P8150203.jpg

大仏殿の中では大仏っつぁんだけでなくしばし立ち止まり、
天井を見上げて下さい。
柱の太さを見て下さい。
その圧倒的なスケールに酔いしれて下さい。
P8150214.jpg

そして坊主の読経に耳を傾けて下さい。
ここ↓は分かった人だけ笑ろて下さい。
P8150216.jpg

この果てしなく長い階段を昇るとあの世に・・・もとい、天井裏に行けるそうですよ。
残念ながら一般ピーポーは行けません。
天井裏では人目に触れずこっそりと極太の梁が鉄骨で補強されています。
補強前はあまりのデカさ重さ故、屋根が波打っていたそうです。
当時の写真をネットで探してみて下さい。グニョグニョの大仏殿。
P8150222.jpg

大仏殿は過去に2度建て替えられているのですが
右が今の模型。左はかつての大仏殿。
なんと今でもたいがいデカいのに昔は1.5倍もデカかったそうです。
昔の人の技術や知恵はすごかったんやね。
P8150226.jpg

大仏っつぁんの鼻の孔と同じサイズと言われている柱くぐり。
数年前にもエエ歳こいてくぐったが、最近の筋トレが功をなしているのか
今回チャレンジしたら途中で引っ掛かり抜き差しならなくなった。
ケツの穴の小さい俺は諦めようとしたところ
見ていた知りもしないご婦人が「いける、いける!」と尻を叩いてくれるもんだから強引に突っ込む。
しかしやはりつかえてしまい進退きわまる。Fァck You アss Hole!と心で悪態をついていると
その知りもしないご婦人が腕を引っ張って、しゅぽん♪と抜いてくれました(笑)
メタボ、マッチョはくぐってはダメ、ゼッタイ。
あ、再度確認ですが鼻の穴のサイズです。尻ではありません。
P8150230.jpg

この角度の大仏殿は肉眼で見るとコントラストが本当にCGのような美しさやった。
P8150244.jpg

池に映る逆さ御殿。
P8150248.jpg

夜の奈良はライトアップだけでなく
鹿が群れで爆走してたり、とても見応えがあります。
是非遊びに来て下さい。
  1. 2015/08/17(月) 11:51:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リストランテ イ・ルンガでディナー

2015.8.15
奥さんの少し早目の誕生日お祝いで、かねてから行きたかったイタリアンのディナーに行ってきた。
「リストランテ イ・ルンガ」
東大寺の参道前交差点と氷室神社の間にある築100年を超える武家屋敷を改装したお店。
奥さんはおめかしして、おニューの靴をおろしました。
(鹿のフンを踏まないように、替えの靴を俺の鞄にスタンバイさせたのはココだけの話・・・(笑))
P8150146.jpg

このお店の味をカジュアルに楽しめる「カフェ イ・ルンガ」が「東大寺門前夢風ひろば」にあり
以前そこでランチをした際にパスタが凄く美味しかった。
「いつかは隣の本店で本格イタリアンのディナーコースを食べたいね」と夫婦で話してた。
しかし、せいぜい¥1,500-でおつりがくるカフェ店のランチから、リストランテ本店へステップアップするのに
長い月日がかかった(笑)
だって、2012にはミシュラン★を取った奈良を代表する高級店。
ナイナイのゴチになりますで登場したこともある。
矢部・岡村・江角・国分・松下由樹・杏・松坂桃李がこの店でゴチバトル。
設定金額は¥25,000-で、松坂桃李君が¥42,700-で自腹だったそうな(笑)

門から玄関まで。
P8150147.jpg
テーブルからの眺め。
P8150149.jpg
店内、別に個室もあるそうです。
P8150148.jpg
この日はテーブル6卓全て満席でどの組も2名でした。
年配夫婦、カップル、女性組、母娘おそらくそんな感じの人々。
お盆に揃った親戚家族かな?5、6名の組が個室に入って行きました。
ゆったりした椅子で、落ち着いた照明の洋風の店内。
テーブルホールからは素晴らしい眺めの外庭と中庭の日本庭園。
奈良の地でイタイアンというロケーションなので、店内の空間にも和と洋を取り入れた演出をされてるのでしょうか。
どの席に座っても緑が視界に入るようなレイアウト。
時間が経ち日が暮れていくとお庭の落ち着いたライトアップがこれまた綺麗。
コースは二種類あるうちの「ハレの日 メニュー」と言うコースを予約時にお願いしました。
飲み物はソムリエにお任せの「ワインデギュスタシオン」。
料理に合ったワインを持って来ていただいた。
シャンパン、白、白、ロゼ、赤という流れでした。イタリア産ワインがメイン。
ご想像にお任せしますが、今回コースとワイン、サ料、税を含めて
一人当たりゴチバトルの設定金額よりは少しお安いぐらいのお代でした。

【突き出しと食前酒】
さぁ食事が始まりました。
喉にキリっとくるシャンパンで乾杯!
空腹を刺激する三種の付き出し。
P8150152.jpg

【アミューズ】
「鱧」でした。前菜3種の前から既に手の込んだ一品登場。
P8150158.jpg

【三皿のアンティパスティ】
①「ガスパチョと茄子のタルタル 天然鮮魚のカルパッチョと共に」
3種類の鯛にからすみとキャビアが添えてあります。
真鯛、石鯛?、黒鯛?・・なんだったか忘れたけどさっぱりとしたカルパッチョで食欲がモリモリ湧いてくる。
P8150162.jpg

②「大和肉鶏のサラダ仕立て ペペロナータを添えて」
鶏のトサカ、ムネ、モモと三つの部位を使ってありそれぞれの個性が相乗効果で・・・、とにかく美味しかった(笑)。
P8150166.jpg

③「自家製サルシャッチャを詰めた花カボチャ 乾燥空豆とえんどう豆のクレマ」
お花の中に詰め物がしてあって、苦みと中の具の甘みが絶妙で本日のベスト3に入る一品でした。
P8150168.jpg

【一皿目のプリモピアット】
①「手打ちパスタ“タヤリン”フレッシュポルチーニと牛肉のラグー サマートリュフ」
自宅でも良くポルチーニソースのパスタは奥さんが作ってくれて凄く美味しいんやけど
全く別次元のポルチーニソースやった。これも本日のベスト3に入る一品。
P8150173.jpg

【二皿目のプリモピアット スペチャリテ】
俺チョイス
「アニョロッティ ダル プリン」
これでミシュランを取ったというほどのシェフ渾身のパスタだそうです。
モッチリした食感を噛みしめたあとに中の具材の濃厚なうま味が口に広がる。
P8150175.jpg

妻チョイス
「ズッキーニとリコッタチーズのラヴィオリ 手長エビとエシャロットのラグー」
エビの香ばしさが利いて美味しかったです。
P8150176.jpg

今日飲んだなかで一番美味しかったワイン
「03'Taurasi Riserva/Perillo」
なんでもイタリア南部の樹齢90年の木から採れたブドウで作ったワインだそうです。
2003年モノで熟成が進んでてタンニンをしっかり感じる味なのに非常に飲みやすい。
肉料理にぴったりの赤ワインで美味しかったぁ。
P8150178.jpg

【セコンド ピアッティ】(メイン料理)
俺チョイス
「大和牛のタリアータとリードヴォーのソテー マルサラ酒のソース」
来ました!タリアータ!肉!肉!
絶妙な火の通し加減でジューシーな肉汁があふれる柔らかなお肉に抜群のソース。
どんだけ美味いねん!本日のベスト!
色々なお料理のなかでお前は結局は肉かよ!とシェフには申し訳ないが。
肉と言えば焼肉がほぼほぼで、手の込んだ肉料理って普段はなかなか食べれないので
やっぱこう言うの食べると凄く感動する。
P8150181.jpg

妻チョイス
「裏メニュー」(なんと!ラムのトリッパ)
奥さんがメニューから「仔羊のロースト」を選ぶと
羊肉がお嫌いでなければこういうのもお出し出来ますと提案してくれた。
バルやイタ飯にいけばトリッパは良く頼むけどそれは牛のハチノスのトマト煮込み。
こんなお店が出すトリッパ、しかも羊の。どんなだろう?って気になり迷わずそれを選んだ奥さん。
これは美味い!それなりのクセがあるので万人向けではないだろうがホルモン好きの我々夫婦にすれば
こんなに上品かつパンチの利いたトリッパは初めてで大満足。
P8150183.jpg

【お口直し】
なんか凄く美味しくてサッパリした口溶けのシャーベット。
一口。いじわるな量(笑)。
誰もおらんかったら容器をペロペロしたくなるやつや。
100円のかき氷の空カップ持って来るから詰めて―!とお願いしたい。
P8150185.jpg

【デザート】
もうこれまでの食事の感動でデザートメニューを撮るの忘れてちゃんとした名前は覚えてない。
パティシエさん、ごめんなさい!
でも、最高のコースに負けない最高のスイーツでした。

俺チョイス
「???ショコラ???」と飲み物はエスプレッソ
温かいチョコが中からトロリと出てきて口内チョココーティング!(笑)
P8150187.jpg

嫁チョイス
「???パンナコッタ???」(バースデー仕様)
奥さんには内緒で予約時に妻の誕生日祝いである事を伝えたところ
デザートに工夫を凝らしてくれると快く引き受けてくれて、サプライズ演出をしてくれました。
お祝いのメッセージと可愛い天使の絵をお皿にデコレーション、飴菓子に金粉、ロウソク。
予約電話の対応、この日のホールスタッフさんの接客、ソムリエさんのワインの説明、シェフ自らテーブルに出向いての挨拶、すべてがハイレベルでした。

【小菓子】
ラストにお茶うけのお菓子が数種類。
先のデザートでクライマックスを向かえて、そこで終了!ではない辺りがさすがのコース構成。
映画ならエンドロールみたいなものでしょうか?
上品なお菓子をつまみながら「今日は最高の時間だったね」と余韻を楽しむ。
18:00入店から実に3時間強かけて絶品のイタリアンフルコースディナーを頂きました。
退店時にさらなるおもてなし。
DSC_0496.jpg
妻へのお祝いメッセージとシェフのサインが書かれたメニューをシェフから妻に手渡ししてくれた。
イ・ルンガさん、素敵な時間をありがとう!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/17(月) 07:54:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

yakinikuzombie

ラスベガスのライヴチケット二次先行でとれた。3,500円のチケット二枚やのに支払いが8,460円ってチケットピアさん手数料鳥杉。
08-15 16:39

  1. 2015/08/16(日) 03:07:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

富雄で気になってたアノラーメン製作所で夕食。パインつけ麺と、カニ豚骨。あっぱれ屋や三つ葉と同じレアチャーシューは酸味のあるパイン付け汁に良く合い、モチモチ太麺は濃厚カニ豚骨に良く合ってた。入店待ちが冷房の効いた室内ってのは有難い。 http://t.co/oCTZW1jrD1
08-14 23:09

しもた、黒のTシャツ着て出てきたけどコロコロするの忘れた。愛犬をそこら獣に感じる(苦笑)。本日はTOHOの日。難波で奥さんと待ち合わせ大作戦。このメッセージは10秒経っても消滅しません。 http://t.co/H3tbe1kbfW
08-14 15:59

  1. 2015/08/15(土) 03:07:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

あーあ、酔っ払ってもう起きてられへん。早い時間にお酒飲んだら早い時間に1日が終わってしまう。 http://t.co/vYdUdbfSJd
08-13 18:44

  1. 2015/08/14(金) 03:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

4:30起床、5時出発、5:30~6:30法隆寺周辺散歩、7時帰宅。かるぴのテリトリーは世界遺産。 http://t.co/nZhpCpn4WW
08-12 07:23

  1. 2015/08/13(木) 03:07:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

美杉なあなあまつりは、ロケ地ツアーの他にも様々な企画が目白押し。チェーンソーで丸太を切らせてもらったり、ボンネットバスに乗って別の会場へ移動したり。昭和の家庭内の再現展示や、Nゲージを走らせたり。参加型の楽しいお祭りイベントでした。 http://t.co/t0lLvYznWB
08-11 01:20

なあなあまつり「WOOD JOB!」ロケ地ツアー午前の部。約20名の参加者を神去青年団の方々がマイクロバスで案内してくれた。同行解説をして下さったのは映画の全てを知るプロデューサー深津氏。制作裏話や撮影エピソードを沢山聴かせて頂いた。 http://t.co/qzk1fuoZPo
08-11 01:04

  1. 2015/08/12(水) 03:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

10分前、電車とホームの間・・・打たせ湯かよ!。今、駅と自宅の間・・・スチームサウナかよ!
08-10 19:42

RT @maqime: 先日流しそうめんに行きまして、つるつるとそうめんすすりながら隣にいた森見登美彦氏に、最近私が心から尊敬し応援している人たちが軒並み災難に遭うという話を教え、「だから、森見さんを応援します。がんばってください」とつるつる伝えたら、「結構です」と本気の迷惑顔…
08-10 16:41

今朝かるぴと散歩に出たら涼しかった。暑さの峠は越えたんかな?
08-10 12:53

  1. 2015/08/11(火) 03:07:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

映画「Wood Job!」のロケ地になった美杉村に来てます。今日は美杉なぁなぁ祭。ロケ地ツアーに参加して来るよ。 http://t.co/p80weHl3AB
08-09 09:37

RT @8otto: 88、8ottoワンマン終了。最高の夜になりました! ワンマンやっぱいいです! またやります。ありがとうございました!! http://t.co/ahxERokWLa
08-09 05:06

  1. 2015/08/10(月) 03:08:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

yakinikuzombie

心斎橋VARON。毎年8/8は8ottoの日。今年はワンマン。イベントタイトル「One or Eight」は、一か八か。 http://t.co/ir4TNkzKkd
08-08 18:59

バイク仲間に教えてもらったキルフェボン・グランフロント店8/9までの期間限定スイーツ。大糖領のティラミスと黄金桃のタルト。高いけど桃もクリームも生地もとっても美味しかった。高いけど。 http://t.co/9tIeurlvi4
08-08 07:13

  1. 2015/08/09(日) 03:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

帰宅後チョイと名阪国道をドライブして山添村の神野山にある鍋倉渓のライトアップを見てきた。神野口ICからの道中、野生の鹿はおったけど現地にはひとっこ一人おらんかった。針テラスから15分程。 http://t.co/vHmXyi34Xc
08-07 22:02

  1. 2015/08/08(土) 03:10:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

お昼を外で一人で食べる事になりハンバーグが安くて美味くてデカいと評判の店に行ったら定休日。隣の店の黒板に書いてる昼定食が3種類もおかずが付いてて豪華やしそこに入った。どれか一つだけ選ぶパターンやった。800円も払って美味くもなくボリュームも無く残念やった。
08-05 19:07

  1. 2015/08/06(木) 03:11:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

レンタル屋で店員に「坊さんが屁をこいた、は何処に置いてるの?」と尋ねたらしれっと「神様の言うとおり」の所に案内してくれた。エ?とか言えよ。逆にハズいわ!
08-04 17:56

  1. 2015/08/05(水) 03:10:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

yakinikuzombie

22時。これぐらいの時間に愛犬と散歩に出て空気がムワァっとするなんて事そんなに無かった様な気がする。今年の暑さは異常ちゃう?こんなでした?
08-03 22:16

昨日は猛暑日でしたが、にんにくスライスたっぷりのもつ鍋をガッツリ食いました(笑)。〆のラーメンでスープまで飲み干して全然ヘルシーちゃうけど夏バテはダイチョウブ(^o^)v http://t.co/XK9YApJ2m4
08-03 12:23

  1. 2015/08/04(火) 03:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

只今RSタイチ本店。タイヤコーカーン!お店に来るまでに暑すぎて、いや熱すぎて溶けて無くなるか思った。もう人間が生きていける環境では無くなってるね。このまま火力発電に頼ってて大丈夫なんだろか? http://t.co/GAhcIypG1L
08-02 15:34

針TRSから10分。龍王ヶ渕にて早朝散歩。 http://t.co/XOq1DORlu3
08-02 05:41

  1. 2015/08/03(月) 03:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/01のツイートまとめ

yakinikuzombie

生駒なめんな!毎年花火頑張ってるネン。今日は生駒どんどこ祭でした。 http://t.co/A7IesP4dv1
08-01 21:39

さっき大和郡山イオンに映画を観に行くのに通りました。写って無いよね?やだなー、怖いなー。道しるべには「滝寺」と書いていました。でもググると間違いなくコノ奥です。 http://t.co/OXpM4qWqyq
08-01 15:50

その朽ち果てようとしている道しるべには確か「白高大神」って書いてたかなぁ?その内、別ルートを探して行ってみたいなぁ。何か「おいでよ」って呼ばれてる気がする。
08-01 08:45

その後も通る度に何故か後ろ髪をひかれるような感覚になりXR250に乗っていた頃アタックしてみようと乗り入れた。しかし少し進んだ所で草木に阻まれ断念。今でもその前を通ると森の奥から手招きされている様な錯覚におちいる。
08-01 08:42

時々トリッカーで通る急勾配の山越えルート上に荒れ果てた未舗装の脇道があって神社の名前書いたボロボロの道しるべがある。随分前に当時の愛車KDX125で嫁とタンデムで通った時にその前で何故かエンストしバランスを崩して転倒しかけて嫁に「飛び降りて!」と叫んだ事がある。つづく 。
08-01 08:36

  1. 2015/08/02(日) 03:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

07/31のツイートまとめ

yakinikuzombie

テレビで永遠のセミやってる?アレ?八日目のゼロ?酔うてるから何でもエエわ。永遠にセミやったらやかましぃてしゃあない。
07-31 22:34

同僚と第一ビルのビアガーデン行ってきた。中華の食べほ。飲みほビールがキリン、アサヒ、サントリーと選べるのが好評やった。3,400円はサラリーマンの味方。ただしこれっぽっちもおしゃれな雰囲気無いのでカップルで行くのはダメ、ゼッタイ。 http://t.co/8ANpP6SBwg
07-31 22:32

コレ知ってます?セブンイレブンのサラダチキン。蒸し鳥むね肉の真空パック。柔らかくてそのままで美味しい。低カロリー高タンパクでOLさんに大人気だそうです。ソコの貴方!結果にコミットするならコレですよ!添加物は気になるけどね・・・ http://t.co/hYsgSZFZuF
07-31 12:41

コレ知ってます?天理ICすぐそばにある中西ピーナッツのピーナツペースト。お願いしたらピーナツをその場で磨り潰してペーストにしてくれます。何も加えて無いからパンだけ違ごてサラドレにもしゃぶしゃぶにも使える。 http://t.co/jx9NPPxIC6
07-31 12:37

一番の突っ込みどころはジャケット上は着て下は丸出し(笑)。仮面ライダーの最新作は、お化けがモチーフ!目が変身アイテムの「仮面ライダーゴースト」 http://t.co/FPXhRs4dHS
07-31 08:55

録画予約しなきゃ。稲川淳二の怪談グランプリ2015 ~4Kカメラで怖さ4倍!~ http://t.co/C9NEp1Fcao
07-31 05:16

  1. 2015/08/01(土) 03:07:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する