衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

11/29のツイートまとめ

yakinikuzombie

二日連続で力皇さんにてもっこり。もとい、こってり。今日は無双(辛味噌)全部のせ(野菜多め)w。この辛さ最高!お尻が火を噴くぜ! https://t.co/yVqgNfekI3
11-29 18:04

  1. 2015/11/30(月) 03:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

yakinikuzombie

来週末、飛びます https://t.co/7r5egUH6GH
11-28 22:07

さぶっ。世にも奇妙な、さぶっ
11-28 21:59

お昼にボリュームのあるラーメン完食したせいで夜になってもお腹が減らへん。狙い通りや。昨日から嫁が社員旅行で沖縄行ってて晩飯に困ってのよ。
11-28 19:17

かーらーのー、中西ピーナッツ(笑)ピスタチオとジャイアントコーンをお買い上げ。 https://t.co/a8Wl1t8HG4
11-28 12:03

また来ちゃった。麺場 力皇。今日は特濃味噌の全部のせ。ここのラーメン満足度が高いわ。 https://t.co/NwvV3Axe9z
11-28 11:49

  1. 2015/11/29(日) 03:11:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

yakinikuzombie

EAGLES OF DEATH METAL パリ同時多発テロについて語る https://t.co/mm4PwQxapW
11-27 19:46

  1. 2015/11/28(土) 03:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

yakinikuzombie

仲間内での食事会や飲み会での席は、喫煙者の隣よりスマホ依存症の人の隣の方が嫌。話しかけても上の空やし、会話は途切れてシラケるし。で、退屈になった他の人までスマホいじりだして負の連鎖。写真撮るくらいは良いけどSNS投稿は一人の時にすればいいのに。
11-26 11:12

  1. 2015/11/27(金) 03:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

yakinikuzombie

福山城・鞆の浦・白石島・エヴァ新幹線・倉敷・児島ジーンズストリート・姫路城。一泊二日てんこ盛りの家族旅行ブログアップしました。https://t.co/Dj40nvO3Do
11-23 14:46

  1. 2015/11/24(火) 03:07:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鞆の浦・倉敷へ家族旅行

家族旅行に行ってきた。
メインの行き先は広島の鞆の浦。
映画『ウルバリン・サムライ』や、ドラマ『流星ワゴン』
のロケ地になった海辺の町です。
それにあ合わせて周辺の観光してきました。

一番初めに行ったのは福山城。
味気ないコンクリート復元のお城なので早足でスルー。
100名城スタンプゲット。


鞆の浦に到着。
結構観光客で賑わってた。
PB210032.jpg

港で軽くお昼ご飯。
ワンコ連れでもなんとかなるもんです。
PB210040.jpg

この常夜灯ドラマ見てた人はわかりますよね?
子供の頃の一雄がおやじとケンカして隠れていたところ。
PB210046.jpg

後ろに見えるのは永田家(ちゅーさんの家)と隣の中華料理屋。
PB210051.jpg

このレトロな外観の銀行も出てきました。
PB210067.jpg

ちゅーさんが一雄に黒ひげ危機一髪を買いに走ったおもちゃ屋。
PB210053.jpg

中華料理屋のカンバンは観光センターに飾ってありました。
PB210064.jpg

ドラマでちゅーさんが作っていたお好み焼きを本当に作っていたお好み焼き屋さんに張り出してあった(笑)
PB210066.jpg

今日のお宿に行くために笠岡から船に乗りました
PB210072.jpg

航路途中にはカブトガニ博物館が。
正面からだとカブトガニというよりダイオウグソクムシに見える?
PB210077.jpg

横から見ると「あぁ~なるほどねぇ」
PB210078.jpg

到着『白石島』。
その昔に映画にもなった小説『彼のオートバイ、彼女の島』の舞台だそうです。
読んで行こうと思ったら図書館に無かった。
古本はプレミア価格になってるし・・・
PB210091.jpg

港から海辺の道を10分ほど散歩。
天気が良くてよかったです。
PB210096.jpg

本日のお宿『お多福旅館』さん。
浜の前にあるアットホームなお宿。
PB210099.jpg

ワンコOKのお部屋。
純和風。
PB210101.jpg

お楽しみの夕食。
海の幸がてんこ盛り。
PB210111.jpg

大きな渡り蟹、鍋には牡蠣と鯛
初めにテーブルに用意されていた料理だけでもたいがいの量で
もーお腹いっぱいって言うてたら海老・アナゴ・牡蠣のフライ登場!
さらにカワハギの煮つけ。
どれも美味しい!
スゴイ量でした。
PhotoGrid_1448244816439.jpg

朝食は焼いたスズキ。
PB220121.jpg

味噌汁には亀の手。
凄い潮の香りでした。
PB220123.jpg

部屋から海が見渡せます。
PB220124.jpg

どうもお世話になりました。
また来たいです。
PB220130.jpg

本土に戻る船。
ワンコは客室にはいれないのでデッキで海を眺めます。
デッキ貸切だワン。
PB220135.jpg

朝日を背に漁をする漁船団。
安心して下さい。日本国籍です(笑)
PB220145.jpg

行きは高速艇。帰りはフェリーでした。
PB220170.jpg

今日の行き先は倉敷。
道中、新倉敷の駅の手前で車を停めて新幹線を撮り鉄。
エヴァンゲリオン新幹線の捕捉に成功!
PB220179.jpg

倉敷の美観地区に到着。
三連休のなか日で凄い人出でした。
PB220185.jpg

情報誌に載っていた林檎パフェ。
これ美味しかったぁ。
PB220201.jpg

お昼は人気のイタリアン。
開店直前には行列ができてた。
PB220204.jpg

ワンコ連れはテラス席。
この日も暖かくて気持ち良く屋外でランチが出来た。
PB220205.jpg

美味しくてワインが飲めないのが辛い・・・
PhotoGrid_1448245009283_20151123141927b44.jpg

美観地区は昼を過ぎると人だらけ。
愛犬は迷惑にならないようにカートで移動。
それはそれでご機嫌さん(笑)
PB220247.jpg

桜が咲いていました。
この時期に咲く種類だそうです。
PB220255.jpg

外れにあるアイビースクエア。
PB220223.jpg

倉敷紡績(クラボウ)の跡地だそうです。
PB220224.jpg

蔦の絡まった外壁が特徴的でした。
PB220233.jpg

町のはずれの駐車場に停めたときに、通りかかった居酒屋。
店名『悪代官・越後屋』にクスッとした。
PB220257.jpg

倉敷を後にして南下。
児島に行きました。
お洒落さんには分かるよね?
岡山デニムの街です。
PB220272.jpg

日本が世界に誇る高品質デニムのお店が集まった
ジーンズストリートです。
なかなか来れないし・・・
爆買いしてしもた・・・
ボーナス前がりや・・・
PB220276.jpg

デニムの木やって(笑)
PB220274.jpg

ユニバーサルシティーウォークみたいな看板
PB220277.jpg

ココはおさえたかった『桃太郎ジーンズ』
PB220263.jpg

このショップ限定デニムもゲット。
芸能人待遇の俺。
PB220261.jpg

楽しかった家族旅行も後は帰るだけ。
渋滞を避けるために時間調整の為姫路城へ寄り道。
夜は人もまばらでライトアップに浮かび上がる白鷺城は綺麗やった。
PB220286.jpg

二日間、快適に走ってくれた愛車と白鷺城。
ご苦労様!
PB220324.jpg

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/23(月) 13:12:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yakinikuzombie

パリ同時多発テロとイーグルス・オブ・デスメタル https://t.co/INY3LEDTEH
11-19 12:07

RT @techma_japan: パリのテロについていちばん良い記事だと思うのでお薦めするハンサムは私です。RT @andymusicwatch: 事件の前に撮影された笑顔の観客写真がやるせない。>町山智浩 パリ同時多発テロとイーグルス・オブ・デスメタルを語る https:/…
11-19 08:23

  1. 2015/11/20(金) 03:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yakinikuzombie

対バンに大喜びな話し。ベガスのチケット買ったら後日対バンがMIYAVIに決まって大喜び。Crossfaithのチケット買ったら後日対バンがSiMに決まって大喜び。
11-18 12:32

めざましテレビのパリ同時テロのニュースで現地記者が「イーグルスのコンサートが行われていた会場です」ってレポートしてた。正確に言いなさい!イーグルス・オブ・デスメタルやで。このMV好きやったわぁ。 https://t.co/fEN0TNjmo8
11-18 08:25

  1. 2015/11/19(木) 03:07:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

yakinikuzombie

帰りは一覧表の右下の機をチャーターする事も考えたが、機長が高齢でヤバそうやし副パイロットの毛でアレルギー性鼻炎を発症するのも嫌で電車にした。岡山~新大阪はエヴァ新幹線に乗りたかったけど「あんたバカぁ?」と言われるの嫌でのぞみにした。 https://t.co/0AhMYASsko
11-17 17:22

さすがうどん県。昼御飯はセルフの地元チェーン店に連れて行かれたけど店内で麺打ちしてて、こしがあって味も量も価格も納得。釜玉とぶっかけの二つ食べたらお腹いっぱいになって顔が要潤になったわ。 https://t.co/r8PI51qeJK
11-17 13:30

  1. 2015/11/18(水) 03:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

yakinikuzombie

高松の夜は新鮮な瀬戸内の魚介類でした。美味しかったぁ。明日はうどん食えるかしらん? https://t.co/S2XQ3JocD9
11-16 22:44

今日・明日と愛媛県松山~香川県高松へ出張。伊丹に早く着いたので展望デッキで飛行機見てた。あーぁジェット機乗りてー。今日乗るのは右下75人乗りのプロペラ機。窓際は足元が狭いんだなぁ。 https://t.co/U5MkGnsq3K
11-16 09:41

  1. 2015/11/17(火) 03:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日、2ヶ月に一度開催される富雄のマルシェで買って帰った地鶏スモークとフレンチ惣菜がうますぎてビール飲んでしもた。ワインも1本あけてしもた。明日大事な予定があるのに…。二日酔いになりませんように(汗)おやすみなさい。 https://t.co/b3mSCtpEgl
11-14 21:18

  1. 2015/11/15(日) 03:07:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

yakinikuzombie

愛犬家あるある。大きめの角ばったボストンバッグを持った人を見掛けると、中にチワワが入ってるのでは?と臆測してしまう。
11-13 12:05

  1. 2015/11/14(土) 03:07:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

yakinikuzombie

だらだらと長い飲み会がTVサッカー観戦の様相を呈して来たのでドロンして、話題になったラーメン屋に入ったけど雰囲気も味もイマイチやってとても残念な気分。
11-12 21:10

普段の昼食。今日は奥さんのおにぎりが無かったのでサラダチキン(国産)。全部で500円!質素やけど結構高くついてる。おにぎりがある日は春雨100円+サラダ100円=200円。 https://t.co/CJgw7L2gOu
11-12 12:41

  1. 2015/11/13(金) 03:07:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

yakinikuzombie

橿原のブッシュ大統領が来た所に4DX映画館が出来るってね。あとドリームランド跡地が売れたって今日正式発表されたね。何が出来ると思いますか?何が出来て欲しいですか?
11-11 12:37

おはようございます!シェアハピ♪#シェアハピ #ポッキーフォト #ポッキー1111 https://t.co/UuLz2qAa4L
11-11 08:49

  1. 2015/11/12(木) 03:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日は客先の帰りに本町の海鮮系居酒屋で昼御飯。700円で釣りが来たのにこのボリューム。ブリのたたき初めて食べたかも。カツオと言われて食べてたら分からんかったやろけど(笑)。たたきと燻製ってどう違うんやろ? https://t.co/CjA528kBfd
11-10 20:13

チェリーコークたまに飲むと美味しいなぁ。クセはあるけどルートビアよりは飲みやすいと思う。あまり見かけないけどね https://t.co/6L4HIViJpE
11-10 08:08

  1. 2015/11/11(水) 03:07:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

yakinikuzombie

生落花生の茹でたてとウイスキー。茹でた残りの落花生は瞬冷凍!解凍すればいつでも食べれます。 https://t.co/I9aXzVwa0L
11-09 23:02

  1. 2015/11/10(火) 03:07:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

yakinikuzombie

みくりやにカレーうどん食べに行った。みくりやクリスティー https://t.co/ulbRYN8fVu
11-07 17:47

  1. 2015/11/08(日) 03:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

yakinikuzombie

今日の昼食は高かった。値段じゃなくて海抜が。ちなみに値段は日替り700円。 https://t.co/z2Lwyhu8o7
11-05 12:59

  1. 2015/11/06(金) 03:07:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

yakinikuzombie

昨夜の夕食は有馬温泉街から少し離れた所にある一品小料理「こぶし」さんにて居酒屋メニューで乾杯。どの料理も美味しかった。前にちらっと聴いてんけどスルメ天ぷらが関東に無いってホンマなんかな? https://t.co/f1mkDTsUju
11-04 10:15

紅葉真っ盛りの有馬温泉に来てます。昨日は有馬温泉大茶会で瑞宝寺公園で野点やってた。いい湯だなぁ。 https://t.co/uUObsJCyuz
11-04 10:07

  1. 2015/11/05(木) 03:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

yakinikuzombie

クールビズ終了で今日からパリッとスーツ出社やと言うのに雨って…。せっかくの高級スーツの裾が水跳ねで台無し。でも…安心してください。トップバリュ9,800円ウォッシャブルスーツ!履いてます(笑)
11-02 12:36

関西絶滅種を冷凍保存していた貴重な最後の一箱を解凍。昨夜の夕食に充てた。これでこの先いつ巡り会えるかは神のみぞ知る状況に追い込まれた。濃い珈琲が無いと完食出来ない程の甘さだが一夜明ければ既に禁断症状が… #シナモンロール #シナボン https://t.co/TdBHjZbTHW
11-02 08:06

  1. 2015/11/03(火) 03:07:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する