衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ニースラッパー@奈良ネバランライヴレポ

日曜の晩は地元ライヴハウスの奈良ネバーランドに知り合いのH/Rバンド(ニースラッパー)を聴きに行った。

知り合いの前に出て来た若いH/Mバンドが初々しくて決して上手くは無いけど頑張ってギター弾いてた。
ドラムのツーバスなんかかなりハイペースでもリズム崩れ無くて上手いなぁと思ってた。
BFMVのカバーもそれなりやった。
そしたらラストの曲の前のMCで「エアードラムでした~」やって(笑)
ラスト曲は生で叩いたらガタガタ(笑)
でもそのギャップがおもろかった。

転換して、ニースラッパー登場。
2年半ぶりのライヴとあって出だしちょっと不安やったけど、曲ごとにどんどん安定していく感じがした。
久々やけどお馴染みの曲に加えて、ラップ調のボーカルを載せた新曲も披露してくれた。
しかし、いくら久々のステージだからといって、掴みを狙ってか?うNKネタはいただけけません(笑)
久し振りに楽しそうに演奏してはる3人のステージ姿と、今だ健在のクールなMCに何だか見てるこっちの涙腺が緩みそうやった。

ラストのバンドは60過ぎたブルースバンド。何とドラムス&ギターボーカルのおっちゃん二人組。
Black Kysか、WhiteStripesかって感じやね。
ギターのおっちゃんフィンガーピッキングでギターを身体の一部なぐらいに掻き鳴らす姿に目が釘づけ。
しゃがれ声も素敵。
決してパワフルではないけど奥の深いドラムの音も大人の貫禄を感じた。
好みのジャンルでなくても、上手な演奏をライヴハウスでほろ酔いで見るのは心地エエわぁ。いやー音楽って本当に良いもんですね。

地元の知り合いパワーメタルバンドでご無沙汰なバンドさんもいるので機会を見つけてまたネバランにも足を運びたいと思う。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/10(火) 00:30:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<AUGUST BURNS RED ライヴレポ | ホーム | 04/08のツイートまとめ>>

コメント

なつかしいなーここも

よくいったなー・・
結構当たり外れがあったけど(笑、JANKEY WALZが最高だったなあ。AIRUNIT、エルテキサスモーター
オージくん最高やった。
  1. 2012/04/10(火) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. 阪急 #-
  4. [ 編集]

>ブラザー阪急
ネバラン健在でした。
AIRUNITのkenさんが今やってるバンドgenomを今度見に行こうと思います。
ラスト2バンドより前のバンドは大体学際レベルの場合が多いですね。
逆にお金もらいたい感じです。
それがネバランから遠のいた理由でもあります。
金を払う以上はそれなりのものを見せてもらわねば。
  1. 2012/04/11(水) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
ライブ参戦、ありがとう♪
いやー久々に緊張したわ(笑)特に2曲目の出だし(笑)
音が出んとは(爆)

ネバランは、あのアットホームな雰囲気がええんよね。
俺らみたいにホームにしているバンドも
お初のバンドも、気持ちよくライブできるハコって
案外少ないんよね。
常連が幅効かしてるハコが実際多いんやわ。

以前のペースのライブは無理かも知れんけど、
ちょいちょい演りますんで、また遊びに来てねん♪
  1. 2012/04/12(木) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. NOV #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

>NOVさん
お疲れ様でした!
3人とも楽しそうに演ってはりましたね。
また遊びに行きますね。
是非エルテキさんとかゲノムさんと対バンしてくださいw
  1. 2012/04/13(金) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2044-7839ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する