衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

犬とカヌー@白樺湖

連休前半は一泊二日で長野県の蓼科・白樺湖周辺にかるぴと旅行でした。
朝5時に自宅を出発。快晴。
途中の高速SAでゆっくり休息を取りながら向かい、白樺湖には10:30頃到着。
まずはお昼ご飯。

「ウォールデン」さん。
手打ち蕎麦と、手作りカレーのお店。
???
正直、行くまでは「なんちゅう組み合わせや。しかも蕎麦屋で屋号がカタカナって!」
と、結構うさんくさいなぁと思ってた。
でも、犬連れ旅行に行った事のある人なら解ると思うけど、犬と入れる飲食店って限られてるんです。
ドッグカフェか、テラス席のあるお店。

このお店は後者のテラス席のみ犬連れOKのお店。
正直に言うと仕方なくこの店にしたんやけど・・・
蕎麦うまい!!
カレー最高!!!
P4280015.jpg
奥さんの注文は、「ダッタン蕎麦」っていう通常の蕎麦よりルチンが130倍含まれている蕎麦。
モチモチの食感と黄色い麺にビジュアル的にびっくり(写真陰になってて解り辛い、ごめんなさい)
俺の注文は十割蕎麦&カレーのセット。
この蕎麦がかなり美味かった。ほんでカレーも玄米ご飯の食感と辛めのキーマカレーでめちゃくちゃ美味い。
テラス席でお日様浴びて気持ち良く昼食を済ませ白樺湖へ。


13:00から、この日のメインイベント「白樺湖カヌースクール」でわんちゃんとカヌー。
丁寧な事前のレクチャーがあって、犬用ライフジャケットも着せてもらって準備OK.
P4280031.jpg
最初はおっかなビックリのかるぴやったけど、すぐに慣れたのかすごく楽しそう。
お前、水が大の苦手のくせにそんなに身を乗り出して大丈夫なんか?
ていうか船体が傾くからあまり乗り出さんといてくれ~
P4280050.jpg
うわ!楽しそうやん。
お前も犬かきで手伝え!
こっちは、親指の付け根の皮向けるし上腕二頭筋はバッキバキやねん。
P4280077.jpg
天候に恵まれ最高に気持ちよかったです。
あと、ガイドさんがとってもノリりがよくって楽しかった。


お宿はペンション「ベアーズ・ポウ」さん
ご夫婦で経営されている犬と泊まれるペンション。
犬連れペンションと言っても、かけ流しの家族貸切の温泉があったり、ご主人はソムリエの資格を持っててお酒にこだわりがあったり、個性的なお宿。
夕食は美味しいコース料理に合わせてこちらの好みを伝え、地ビールの「雷電」、赤ワインの「ブラッククイーン」、そして日本酒は数種を試飲し「翠露」というのをチョイス。
P4280094.jpg
長野のウイスキーなんかも試飲もさせてくれたのでかなり酔っ払った。
〆の土鍋で炊いたご飯とお味噌汁のうまいこと。

食後はラウンジで他の宿泊客とそのペット達や、ペンションの看板犬達と入り乱れてのひと時。
犬がワラワラと。苦手な人にはきっと地獄絵図。
俺もどっちかって言うとうちの子オンリーで、よその子はあまりNGやねんけどこの晩は酔っぱらっててたくさんの犬に囲まれて楽しかった。
P4280104.jpg
かるぴもよその子と仲よくできて楽しそうやった。

二日目へ続く

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 15:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<犬と蓼科・車山トレッキング | ホーム | 04/29のツイートまとめ>>

コメント

犬用のライフジャケットあるんですねぇ~
かるぴちゃん背中持たれイイ感じで浮いてますね(笑)
  1. 2012/04/30(月) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. とん吉 #-
  4. [ 編集]

>とん吉さん
犬用のライフジャケットは色々出てるんですが、これはモンベルのんです。
フローティングジャケットと言うだけあって、かるぴ見事な浮きっぷりでしょ?(笑)
  1. 2012/05/01(火) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2069-6c622731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する