衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

GW後半・洞川キャンプと十津川散策

毎年GWと秋の連休は洞川キャンプ場で過ごすのが我が家の恒例?
去年は台風の災害でキャンセルしてしもたし、秋も行けなかったので一年以上ぶりかな?
二泊三日で行ってきた。
いつもはサイトでのんびり燻製作ったり洞川周辺をトレッキングするんやけど、今年は天気が悪かったので二日目は十津川方面へドライブ。
三日目の帰り道に吉野の金峯山寺に寄って帰った。


1日目
まずは黒滝の道の駅でお決まりのこんにゃく串。じゃがバターはやってなかった。
P5030001.jpg
サイト設営後にキャンプ場から洞川温泉旅館街までお散歩という名の地酒買い出し(笑)
龍泉寺に立ち寄って見仏。
ゴッツ寒いのに滝で本気の修行してる人がたくさんいてはった。
P5030008.jpg
初日の夕食はカルボナーラ鍋。〆はもちろんパスタ。
P5030014.jpg
で、残り汁というか残りスープで翌朝はリゾット。
P5040017.jpg
マッタリしてるようだが、早朝の山の冷気に耐えてる図。
「僕を湯たんぽ代わりにするのやめてワン」
P5040018.jpg
では、十津川に向けてGO!
途中土砂崩壊で復旧中の道がたくさんあって去年の台風災害の爪痕を残していた。
P5040021.jpg
十津川ではホテル昴の日帰り温泉に入浴。
硫黄の香りのするいいお湯でした。
ツーリングクラブのメンバーさんがこっち方面を通るとのことやったけどすれ違い出来ず。
それもそのはず、こんなところへ行ってました。
世界遺産。「玉置神社」
ビックリするくらいクネクネの道を延々と昇っていく事30分。
広い駐車場に駐車してから、山中トレッキング15分。
エゲツナイところにある世界遺産。
でも、すっげーパワースポットやった。
P5040035_20120506170858.jpg
ほんで杉がヤヴァすぎ。
P5040045_20120506170857.jpg
神さんの杉
P5040050.jpg
太すぎ。じゃなくて
P5040058.jpg
大杉。県内一の太さだそうです。
P5040063_20120506170854.jpg
歩きすぎ、楽しすぎ
P5040066_20120506170854.jpg
杉、杉、って言いすぎ、いや言われすぎ
P5040071.jpg
ここから今度は21世紀の森ってところへこれまたすごい道を通ってゆく。
舗装路やけど身軽なオフ車で走ると気持ちよさそう。で、展望台からの景色がすごかった。
長野は白樺&ペンションで「洋風」なら、奈良県南部は杉&民宿で「和風」。神々の山って感じ。
P5040085.jpg
21世紀の森到着。
内田裕也祭りやってました。
シェケナベイエー
P5040087.jpg
花は綺麗やねんけど葉っぱが虫食いとか病気?でなんだか・・・やった。ロケンロー
「シェケナベイベーきたならしいロケンロー」とか連呼してたら奥さん不機嫌になった。
樹木希林を見習って穏やかにお願いします。ごめんなさい
P5040090.jpg
P5040092.jpg
R169に戻る道沿いにあった本気のつり橋。
これにはウチのワンもヘッピリ腰でギブアップ。
P5040104.jpg
相当揺れます。
P5040105.jpg
こちらはR169やったかな?V字の橋げた。ヴィクトリー?、ヴァン・ヘイレン?
P5040115.jpg
二日目の夕食はBBQ。
ところが風がきつくて昨夜より寒くて、冷えたビールが進まない。
でもお肉は美味しい。中落ちカルビ
P5040118.jpg
本日のメイン食材。みすじ。
P5040121.jpg
でラストの、ブリかま炭火焼き。絶品。満腹。
P5040124.jpg
遠赤外線でポカポカ気持ちええなぁワン。今日もいっぱい歩いたなぁワン。
P5040126.jpg
最終日、早朝散歩という名の豆腐屋めぐり。
ゴロゴロ水で作られた有名豆腐店で出来立てを頂く。
P5050154.jpg
もう一軒、ゴマ豆腐。これはこれで美味しい。
P5050158.jpg
テント撤収してキャンプ場を後に。
帰り道。洞川~黒滝への抜け道。すんごい狭い道で何度対向車とすれ違いで難儀したことか。
で、頂上にあるインパクトのあるトンネル、いや隧道。
昔、仕事の軽で通った時とは比べ物にならんぐらい慎重に通った。
二度とマイカーでは通らんわ。250ぐらいのオフバイクならありかも
P5050185.jpg
でそこから吉野山へ最短ルートでGO。
秘仏公開中の金峯山寺へ。
桜シーズン終わってもスゴイ人でやった。
P5050203.jpg
秘仏はかなりの見応えのある迫力のある仏像で、これは行ったかいがあった。
P5050205.jpg
「祈りの回廊」ってパンフはとても参考になるので是非参照の上めぐってみてください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 17:06:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<正暦寺の倚増像と、璉城寺の女人裸像 | ホーム | 05/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2077-a2791773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する