衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

高級レストランで至福のひと時

先週の事やけど、ツイッターでつぶやいてたお食事券に当選したので、お隣の富雄駅前にあるスペイン料理のお店「akorudu」さんに行ってきた。
スペイン料理と言えば、バルでパエリアやらアヒージョみたいなのんを想像するけど、このお店はちょっと敷居が高い。
応募する際も、3店舗から選ぶようになってんやけど、後の二店が「ル・ベンケイ」、「イ・ルンガ」。
まぁ、各店のHPを見てもらえばわかるとおり、ランチでも5千円からという、ちょっと普段から気軽に行けるタイプのお店では無い。
予約の電話の際に、Tシャツ、スリッパ・サンダル、短パン等はご遠慮願いますと、プチドレスコードを言い渡されていたので、夫婦で少しばかりお洒落をして出かけた。

素敵な門構え。
10年ほど前の新婚当初、富雄の団地で暮らしていた頃に出来て気にはなっていたがよー入らんかった。


駅のホームからみるとこんな感じ。
辰野金吾デザイン中之島公会堂のような赤レンガのモダン建築。
昔は変電所だったらしい。
PA200096.jpg

あとは、コース料理の写真を一品ずつ。
メニューだけでは想像できへん。
グルナイのゴチになりますの世界。

ウイキョウ 赤胡椒 森の香りのエア 鰻と奈良のブルーベリー 胡瓜レモラチャとハーブ
PA200070.jpg

大和真菜 そばとビールの畑、牛蒡
PA200071.jpg

帆立のクリームとユリ根 ハマグリと麦の香りのインフーション
PA200073.jpg

サバのグリル 煮詰めた野菜のエッセンス 芋のスフレとユーカリ
PA200074.jpg

シェフお任せのワイン・シェリー5種。のうちの白ワイン(スペイン産)。美味しかった。
PA200076.jpg

イカ墨と塩辛 香ばしい芋と抹茶 漆黒のパスタ
PA200079.jpg

葛城鴨のコンフィターダ 生ハムと小豆のソパ ブドウ バジル風味
PA200081.jpg

スペインのチーズ
PA200082.jpg

店内の天井は多分6mはあった。
PA200086.jpg

スペインのビール
PA200087.jpg

アコルドゥの庭のオレンジクリームとカカオ「クチテユクモノとウマレユクモノ」
PA200088.jpg

”メロンソーダ 小宇宙”
PA200089.jpg

お食事代はもちろん無料やったけど、飲み物代だけで焼肉二人で食べに行くぐらい!!!
でも、さすがに料理の味、雰囲気、ホールスタッフさんの接客は最高でした。
店を出る際は、シェフ自らお見送りに。
是非、記念日使いに再訪したい。
とりあえず、ランチやな(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/28(日) 18:09:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<トレッキング?ハイキング?登山?下山? | ホーム | 10/27のツイートまとめ>>

コメント

そしてやっとリフォーム終了

レンガ造りのクラシックがまた良い 
大正時代のままの姿って粋だわ
スペイン料理って大好き♪ 
我家の行くスペイン料理の店が上野にあり
安い美味過ぎ店で、肉食家族にはぴったり♪
ラム肉もあるし♪がっつり
ランクの高い店に似合う盛り付け
そ・れ・は 「お皿の余白の美」なんて言っちゃうけど
スペイン料理で 「余白の美」は
似合わないんけどこのムードもあるからイケてるね
ランチの価格も違うのね→極一般人な発想のq
メニューの食材も「奈良とスペイン」がミックスして
興味あるよ~
スペインのチーズも好き♪
生春巻きにトマトとハムとチーズを巻いて
がっつりとおろしニンニクにパプリカとマヨネーズ
塩少々混ぜ合わせといて
好みの量をつけながら食べるの♪
フェイク・スパニッシュ!美味し♪


  1. 2012/10/30(火) 15:56:30 |
  2. URL |
  3. q 車椅子対応 次世代家にリフォームしてた #-
  4. [ 編集]

>q
正直、“スペイン料理”って言うんであればもっとリーズナブルで気軽に飲み食いできるバルが好き。
それこそ立呑屋のバルなんかもアリ。
でも、たまにはお洒落してこんな高級店行くのも刺激があってイイね。
今回は無かったけどラム肉美味しいよね。
チーズは、牛、山羊、羊の三種やったわ。
でね、パンに塗るバターと一緒にオリーブオイルと、塩が出されてん。
この塩が荒塩を燻製してあって、パンに塩を付けて食べて上手いなんて初体験やったわ。
今回は招待券やったけど、次は記念日に自腹で行くでぇ~(笑)
  1. 2012/10/30(火) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2263-f71c147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する