衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

映画:年間ランキング

映画

ノミネート(再は以前に見た事のある作品)

映画館編部門:リアルスティール、バトルシップ、タイタンの逆襲、MIB3、スノーホワイト、アメイジングスパイダーマン、ダークナイトライジング、トータルリコール、プロメテウス、アベンジャーズ、遊星からの物体X、ダークナイトライジング再、ボーンレガシー、0087スカイフォール、のぼうの城

DVD部門:ゴールデンスランバー、星守る犬、赤ずきん、ゲーマー、エンジェルウォーズ再、スーパー8、キャプテンアメリカ再、陽気なギャングが地球を回す、ワイルドスピードメガマックス、リアルスティール再、アイアムナンバー4、サンクタム、オープンウォーター2、マイティーソー、フローズン、バットマンビギンズ再、ダークナイト再、ボーンアイデンティティ再、ボーンスプレマシー再、ボーンアルティメイタム再、モテキ、大奥男女逆転、ジョンカーター、スカイライン

総合ランキング

3位:007・スカイフォール
ダニエル・クレイグのクールやけど、なんだかかわいそうになってしまうくらい頑張ってるボンドがカッコいい。3作目の今回は終盤のホームアローンみたいになっていた部分以外は最高やった。ボンドとイーサンのエージェントお二人に影響されやすい俺はクリスマスに高い買い物をしてしもた。ボンド的にはピアース時代が好きです。

2位:リアルスティール?
今年やったっけ?って思うのはDVD出てスグウチでで再上映したからかな。昔コミックボンボンやらコロコロコミックで好きやったプラモ狂四郎とかプラレス三四郎のヴァーチャルリアリティーの世界感と、ロッキー4の到底勝ち目のない世代交代にあらがうオールドチャンピオンの熱い戦いがツボやった。

1位:アベンジャーズ
ベタやけどハリウッド超大作の真骨頂を見せつけられた。怒涛のバトルシーンと、アメリカンジョーク。文句なしのエンターテイメント超大作。興奮しぱなっしの2時間を観終わった後のあの脱力感は半端なかった。参りました。ハリウッドよこれこそが映画です。

今年は封切映画の当たり年やったと思う。
3位以下にもダークナイトライジング、ボーンレガシー、アメイジングスパイダーマン、MIB3なんかはすごく面白かった。
俺が映画に求めるのって見た事の無い映像、超ド級の興奮、巧みなストーリー展開、そういうものやねんけど、続編とかリメイクは新鮮味に欠けるのがマイナス。
ネタ切れとか、CGばっかりっていう状況でなかなか新鮮味のある映画が減ってきたし、俺も歳とって邦画の役者の演技とかに着眼点が移ってきた感じもするけど、アベンジャーズが1位と言うことで、今年はなんとか動体視力が付いていけました(笑)

来年も素敵な映画に出会えますように。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/29(土) 11:10:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<読本:年間ランキング | ホーム | 12/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2314-998f7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する