衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

20130908PITBULL@ZEPPなんば

PITBULLの来日公演大阪初日に行ってきた。

我が家的には昨年のサマソニの大本命やってんけど、雷雨で1組前のパフュームが中断。
1時間後。ピットブルで再開するかと思いきや、パフュームが再登場。
パフューム終わって、ピットブルのステージセットが組まれてセットチェンジも完了したが出てこない。
そして何故かステージセット撤収しーのキャンセルのアナウンス流れ―の。

そんなこんなで単独来日決まった時はうれしかった。
FM802の番組内先行で2F指定席が取れた。
しかし¥11,000也・・・・
サマソニと比べたらアカンが単独でPITBULLだけやのに、た、高い。
去年のサマソニで観れてたらこの出費は抑えれてたのに・・・

普段はロック系のライヴ参戦がほとんどなのでHIPHOPラッパーの単独ライブに何着ていくか悩む。
結局普段と変わらんような恰好で行ったけど。

ZEPP到着。前にここに来た時はホルモンの悪趣味バンTの若者とパフュームオタクばっかりやったが(自分を含む)、この日はストリートギャングみたいな若者とHIPHOPダンサーみたいな若者がいっぱい。
2F指定席にしておいてよかった。
2Fからの眺め
20130908_174815.jpg

開演時刻18時の、5分前、まさかの暗転。
3分前PITBULL登場。ライヴスタート!
いやぁ定刻前に始まるライヴは初めてやわ。
ドリンク片手に急いで廊下からなだれ込んで来る人多数。

バンド編成は
上段:パーカツ、ドラム
中断:シンセ、DJ
下段:シンセ、PITBULL、ベース、DJ
プラス:セクシーダイナマイトバックダンサー4名

ギター無しの計12名

PITBULLは序盤はグラサンで登場。
数曲後にグラサン取ると黄色い悲鳴が沸き起こる。

終始あの独特のニヤケスマイルとおちょぼ口が可愛かった。

セクスイーダンサー4名はただクネクネしているだけでは無く、キッチリ踊れてて、その辺はさすがワールドワイドクオリティだなと感心。

曲に入る前に、他ジャンルのイントロを流したりするのが何度かあった。
ガンズのSweet Child o' Mine流れてた。
ビースティーボーイズのFight for Your Rightでユゥガラファイ!フォユアラィッ!ときて、パーリー!
の流れでDont Stop The Party来るかと?と思いきや間にOZZYのCrazy Trainを挟む、よーわからん流れやったり(笑)

feat曲が多いけどどうするのかな?と思ってたら、その部分はバックスリーンにfeatアーティストのビデオが映し出され、PITBULLは画面に向かってそのアーティスト名を紹介し、歌パートは会場のみんなで歌う。
なのでスクリーンにはシャキーラ、アギレラ姉さん、その他多数登場。逆にPITBULLがfeatされているジェイローのOn The floorなんかはほとんど会場が歌わされる状態。
リアーナのライヴもそうやったけどこういうジャンルはfeat曲が多いからそんな感じなんやろな。
曲の半分歌わなくてイイなんて楽勝やん!(笑)
下の写真のスクリーンに映ってるのはシャキーラ嬢。エキゾチックな歌と、激しい腰振りが大好きで、アルバム何枚か持ってる(笑)
20130908_181914.jpg

MCも結構いっぱい喋ってた。
日本を「美しい国、美し人々、素晴らしい文化・・・」とかなんとか言ってた。と思う。

以下、いただき物のセトリ
Mr Worldwide
Hey Baby
Lenny Loop
International Love
SHOW ME LOVE
DANCE AGAIN

TALK BREAK

Hello
I'm From Miami
Move Shake Drop
Shut it Down

TALK BREAK

I Love it Break
Live it Up

WALK OFF STAGE

Epic
Get it Started

TALK BREAK

Guns And Roses
Rain Over Me

TALK BREAK

Danza Kuduro
Manos Parriba
Bon Bon

TALK BREAK

Feel So Close
Back in Time
Barbara Streisand
Right To Party
Dont Stop The Party
I Got Feeling
Crazy People

TALK BREAK

Shake Senora

TALK BREAK

Shake
Culo
Calle Ocho
On The Floor
I Like it
Dj Got Us Fallin in Love

TALK BREAK

Hotel
Feel This Moment

TALK BREAK

Give me everything


で、結局何曲やったの?って言うぐらいのセトリやけど一曲一曲が短いアレンジになってて、メドレー的にどんどん曲数をこなしていく。
ライブ終了はアンコ無しの19:10。
つまり1時間ちょっと。
み短い・・・。
DJなんかはさっさとケーブル抜いて丸めて退場していったし、はなからアンコ無しのセトリの様子。
¥11,000・・・・・
しかし終了のアナウンスが流れても客がキョトンとして帰らない。
「え?お、終わり?ウソ。アンコールやるよな?」と口々にしてる。
ちょっとしてから「アンコール!」の大コールが起こったのもむなしく会場に明かりがともった。

1曲づつが短いので若干物足りん感じはあったけど、サマソニのリベンジが出来たことやし、好きな曲は網羅してたし、なにより雰囲気が華やかやったので概ね満足ではある。
しかし高こついたわ。
20130908_182359.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/10(火) 23:09:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<09/10のツイートまとめ | ホーム | 09/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2550-4c1d164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する