衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

ワンちゃんも一緒カヤック体験 奈良吉野川@モンベル五條店

3連休初日は、タイトルのイベントに参加してカヌーに乗ってきた。
晴れてよかった~。

うちのかるぴ、カヌーは結構お気に入りで乗るのは今回が3回目。
これまでは、長野の白樺湖、山梨の本栖湖でタンデム艇に俺・嫁・犬で乗った。
今回は湖では無く流れのある川で、ソロ艇に乗れると言うことで、来月の四万十の予行練習。

五條のモンベルに9:20集合。
犬連れの家族が7組。
若いケアン君と白いシュナウザー君を連れたご夫婦がおられた。ケアンテリアはレアな犬種なので犬イベントで遭遇するのは稀。

店内更衣室で着替えて、ライフジャケットとヘルメット(今回初めて!川だからね)を装着。
前の川に降りていく。
01P9140682.jpg

準備体操をしてレクチャーを受けて早速乗船。
かるぴ喜んでる(笑)
一番オーソドックスなレクリエーショナルカヤックのシット・イン・タイプのソロ艇に乗船。
バイクで言うとカウル付のレプリカ。
02P9140691.jpg

前述のケアン君はカヌーには乗らずにほぼ泳いで川を下っていた。
というか飼い主さんのカヌーを牽引していた(笑)
ウチのは水が苦手やけど、泳ぐ姿を観たくなった飼い主は無理やり入水させる。
必死の形相で泳ぐ姿を見て笑う悪魔のような飼い主。
03P9140701.jpg


15分ほど川を下ったところで一旦上陸。
帰りは別のカヌーを選べるので、もし買うとしたらコレかなぁと言っていた折り畳み式(フォールディング・カヤック)のタンデム艇をチョイス。買わないけど。
04P9140718.jpg

元の場所に戻って、残り時間はフリータイム。
色んな船を試してみる。まずはゴムボート風カヤック(インフレータブル・カヤック)
凄く安定していて立ち上がっても大丈夫。急流下りもこなす直進安定性はイマイチ。
05P9140730.jpg

これはホワイトウォーター・カヤック。急流や激流でスポーティーに遊ぶ用のカヌー。
バイクで言えばモトクロッサーかな?
06P9140735.jpg

そしてカナディアンカヌー。シングルブレードパドルで二人で操船するタイプ。
大きな川でこれに乗ってフライフィッシングなんて気持ちいいやろうなぁ。
カヌーと言うより船やんって思ってたけど、全然楽しかった。
広いデッキで荷物がいっぱい詰める。
07P9140750.jpg

最後に乗ったのがレクリエーショナルカヤックのシット・オン・トップ型。荷物も積めて、安定しているので釣りにも使えて、積載もそこそこある万能タイプ。バイクで言うと旅仕様のオフ車。乗った中で一番しっくり来た。買わないけど。
08P9140761.jpg

カヌー体験を終えて、シャワー浴びて着替えた後は犬連れ家族同士で談笑をまじえつつお昼ご飯。
タコライス。
ワンコ用に別途ササミもどっさり用意してくれていて、かるぴもご満足。
09P9140771.jpg

お開きになって、かるぴ&若いケアン君&シュナウザー君の3ショット。
10P9140778.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/15(日) 13:40:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<09/15のツイートまとめ | ホーム | 09/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2557-ca2f2909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する