衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

セグウェイ

秋晴れの今日は、セグウェイに乗ってきた。
嫁は3回目、俺は2回目。
結構、身体が覚えているみたいでスグに感覚が戻ってきて乗れるようになった。
前回の記事
http://komuch.blog43.fc2.com/blog-entry-1980.html

今回乗りに行ったのは、奈良県山辺郡山添村にある「冒険の森」さん。
ここは大人向けの本気のアスレチックが度々TVでも取り上げられている森の中の施設。
P9210820.jpg

今回セグウェイ参加者はうっとこ夫婦2人と、もう一組初挑戦のご夫婦、計4名。
少人数だったので自由度が高かったのと、練習場もコースもええ感じやったんで凄く楽しかった。
P9210798.jpg

OFFロードタイプのセグウェイで太いブロックパターンのタイヤをはいている。
コースが地道なんでデコボコとかもあって結構緊張するシーンもあり刺激的やった。
P9210807.jpg

「お尻を触ろうとして怒られる」セグウェイでセクハラの図
P9210818.jpg

併設されているアスレチックも面白そうやったんで、今度そっちもやってみたい。

では動画をどうぞ。最後の方でスピードが結構出るのもわかると思います。乗ってる体感はもっとスピーディーですよ。楽しいので是非チャレンジしてください。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/21(土) 22:33:40|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<09/21のツイートまとめ | ホーム | 09/20のツイートまとめ>>

コメント

森林浴max

山の冒険だーーー森林浴満喫じゃん!!!!
急勾配っていうか んーと坂道はどうなの?
1回の充電でどんぐらい走るのかしら?!
うわー。楽しそう!!
目の関係から免許を取得してはいけないという
ドクター・ストップだけど
これは体重移動で出来るのでしょ?
やってみたいのよ~ 

たまたま観ていた旅行のパンフレットで
セグウェイもでプラハ(めっちゃ楽しそう)観光してる写真があって「旅の超記念」の体験だよな~って
憧れてたのよねぇ・・・
私の親戚の共同▲×社のカメラマンが
 アメリカでセグウェイを乗ってきたの
というのも乙●氏の取材で
車椅子のコトで同行取材だったのね
アメリカでは身体障害者やnasaでも活用しているのよね
そーそー! ハワイでセグウェイでの散策のコースがあるらしくて
憧れるわ~
  1. 2013/09/21(土) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. q あー!楽しそー #-
  4. [ 編集]

>q
セグウェイ体験は日本でも出来るところ探せばけっこうあるよ。
免許も視力も条件は無いから大人なら誰でも出来るはず。年齢と体重の制限はあった。
急勾配は少し立ち位置を前にして前方に倒れるように体重を掛ければグングン登るで。
一台80万円らしい。庭が広いなら一台買ってみる?(笑)
  1. 2013/09/22(日) 07:50:58 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2563-24a4da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/22 08:50)

山辺郡山添村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/22(日) 08:50:31 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する