衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

三日目:足摺岬

家族旅行、三日目。
足摺岬のお宿で早起きして朝日を拝みに行くことに。
昨夜、光ってる灯台を見たかったんやけど、サライさんの美味しい晩御飯でお腹がパンパンになってとてもやないけど数キロ先の灯台まで歩けんし、酔っぱらってるから車も出せない。
で、翌朝の日の出前に車でGO!

まだ暗闇の中で光ってました。なんかロボットみたい。
嫁&犬も良く見ると写ってるねんけど灯台もと暗し。
18_20131015225420729.jpg

日の出は雲の合い間からやったけど清々しかった。沢山の人が展望台でカメラを構えたりしてた。
19_20131015225422b8b.jpg

展望台で横を向けばさっきの灯台。
PA140993.jpg

灯台周辺は遊歩道が整備されていて、トータス松本・・・もとい、ジョン万次郎の銅像なんかもあった。
20.jpg

ペンションサライさんに戻りオーシャンビュー独り占めで朝食を待つ愛犬かるぴ。
16_201310152254179b1.jpg

我々が朝食中はお部屋で留守番。犬連れ以外のお客もおられるので。
食後は、抜群の眺望のテラスでかるぴと一緒にコーヒータイム。
17_2013101522541949a.jpg

最高の宿、ペンション・サライさんを後にし足摺にある白山洞門と言う岩を見学し、お次は大阪海遊館海洋生物研究所以布利センター。
無料で見学できて、休みの日にはジンベイザメの餌やりが見れちゃう。
21.jpg

マンタの編隊飛行
22_20131015225536710.jpg

ジンベイザメ餌やりの動画を貼っときます。
巨体が縦になって大口を開けて海水をグオーッと吸い込む。


そこから西へドライブ。竜串の見残し海岸ってとこで遊歩道を一時間ほどハイキング。
車に戻り、更に西へ。大月と言う所にある観音岩を遊歩道から見学。
写真では岩のサイズが解り辛いけど、観音様の首の後ろに松の木?が生えてるでしょ?それが人間ぐらいのサイズ。なんせデカかった。
24_20131015225542227.jpg

もう少し行けば愛媛の宇和島に到達する宿毛って所を経由して帰路へ。
ここから約5時間、今夜の宿泊地である岡山へほぼノンストップで車を走らす。
お宿は岡山空港の滑走路のスグ横にある『四季のかばん』さん。
本館は健康ランドみたいなお風呂とホテルとレストランやお食事処のレジャーホテル。
我々が止まったのは離れにあるコテージ。
凄く広くて景色も良くゴージャスやった。
25.jpg

でっかいドッグランもあって我が家の愛犬かるぴは飛行機の離発着で興奮しながら走り回ってご満悦。
タヌキみたい。
27.jpg

つづく

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/18(金) 19:56:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<四日目:岡山 | ホーム | 二日目:四国カルスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2588-b9c19efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する