衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

浜名湖家族旅行

2010年の夏にトライアンフのバイク仲間と行った、静岡の「さわやか」ちゅうレストランの炭火焼ハンバーグごっつ美味しくて、奥さんにも食べさせたいと思い構想4年。
その時の記事がコレ
http://komuch.blog43.fc2.com/blog-entry-1295.html
ついに家族旅行で「さわやか」へ行くことになった。
しかし、関西に進出していないとは言え家族旅行の目的がファミレスだけちゅうのも・・・
で、いくつか観光してきた。

まずは岡崎城。日本100名城のスタンプもらうのもミッションではあるが、ちょうどこの土日がお花見のイベント開催中。ということで花見もしてきました
01_20140406185801217.jpg

天守こそコンクリート造りの城風資料館やったけど城郭はなかなか素敵。
02_20140406185802b92.jpg

なかなか雰囲気のある堀と石垣やった。
03_201404061858035e7.jpg

関西人の俺は太閤さん贔屓なので、タヌキ親父はちょっと苦手。
04_20140406185805b61.jpg

俺を乗せた愛犬が敵陣に颯爽と・・・・
05_201404061858068f2.jpg

川の対岸から見た岡崎城。桜祭りで屋台がずらーっと並んでた。
06_20140406185817a0f.jpg

岡崎城を後にし、蒲郡へ。竹島って島に渡った。島内は神社になってて、海辺を半周散歩できる。奈良は海が無いからこう言う場所はなんかうれしくなるねぇ。
P4052850.jpg

写真無いけどラグーナ蒲郡って広大な敷地に色んな施設の入ったテーマパーク?温泉?プール?リゾートホテル?海鮮市場?でお昼ご飯を食べた後、いちろ浜名湖へ。浜名湖と言えばうなぎパイ。
01_201404061900408d9.jpg

うなぎパイの工場見学は無料で入れてうなぎパイ3枚のお土産付き。
02_2014040619004253b.jpg

お宿に到着。会社の福利厚生で利用できる東急ハーヴェストクラブ。
01_20140406190119c56.jpg

ペットと泊まれる部屋が2室確保されている。が、残念ながらレイクビューでは無い。それでも十分な広さの快適空間。
02_20140406190120615.jpg

なんと敷地のすぐ横の岡が城跡だったりする。プチプチハイキングコースになってる。
03_20140406190122886.jpg

本丸後から湖を眺められる。絶景かな。
04_20140406190123117.jpg

建物のスグ前が浜名湖(猪鼻湖)。
05_20140406190125537.jpg

はい、サービスショットどーん。温泉では無いけど大浴場。
06_2014040619030714f.jpg

二日目は朝食を控えめにして昼を豪勢に。ウナギ!人気店らしい「うなぎ加茂」さん。11時オープン時に行くと2時間待ちだそうです。どっちみちワンコ連れなので入店できない。前日にダメもとでテイクアウトできるか聞いてみた。出来るけど土日はお断りしてるとの事だったがOKしてくれた。
01_20140406190521c20.jpg

並ぶことなく二人前のうなぎ弁当をGETし、三ケ日ふれあいの森展望台とやらへ車を走らせる。
地元では夜景スポットらしい。駐車場から山登り10分。
02_2014040619052365c.jpg

高台から浜名湖を見渡す屋外でのランチ。横には満開の桜の木が。お店でいただくよりある意味贅沢なシチュエーション。
03_20140406190524951.jpg

展望台からの眺め。桜の木の下のベンチがランチした場所。
04_2014040619052521f.jpg

これがその展望台。砂利は肉球がいたいからイヤなんです。
05_20140406190527633.jpg

ランチのあとは、長篠城攻めにござる。
01_20140406190612858.jpg

立派な土塁。しかしなんと!犬の散歩禁止!
02_20140406190614ae4.jpg

とりあえず日本100名城スタンプは押せました。
03_20140406190615d3d.jpg

鳥居強右衛門。勇者です。逸話は各自ググってください。
04_201404061906178d9.jpg

関西よ、これが東海のモーニングだ。これにコーヒーが付くのではなく、コーヒにこれが付いてくるんです!ムム!
01_20140406190643008.jpg

ラグーナ蒲郡の海鮮市場にて。地魚の海鮮丼とか、地魚のフライとか。とってもリーズナブル。
02_2014040619064492f.jpg

今回の旅のメイン?さわやか細江本店のげんこつハンバーグ250g。目の前で二つに割って焼いてくれる。
今でこそBIGBOYやステーキガストに類似メニューがあるけど、さわやかのは格別に美味い!
03_201404061906469e5.jpg

部屋に戻ってビールと地元スーパーで買ったおつまみ。浜松餃子。
04_20140406190647165.jpg

見よ!これが一人前3,000円のうなぎ弁当。炭火で焼かれた天然ウナギが丸一匹ドーン!
皮はパリっと中の身はフワっと。美味しゅうございました。
05_20140406190649ac4.jpg


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/07(月) 23:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<04/07のツイートまとめ | ホーム | 04/06のツイートまとめ>>

コメント

ちゃんと入国審査を受けてから入国してください!(笑)
名古屋飯紹介したのに♪
  1. 2014/04/07(月) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. イソマックス #-
  4. [ 編集]

>磯殿
二つ落城でござる。
名古屋城と名古屋うたげは是非貴殿に案内お頼み申したい所存です(笑)
  1. 2014/04/08(火) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

御意!
  1. 2014/04/08(火) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. イソマックス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2753-006a4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する