衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

SKINDRED

4.17、アメ村のBIGCATでSKINDREDのライヴを見てきた。
20140417_183611.jpg
(木)平日やったけど仕事はなんとか定時ダッシュでスーツ参戦。
心斎橋で奥さんと落ち合ってマクドで腹ごしらえ。
もう、開場してたけどOAが一組あったので開演までBIGSTEPの3Fにあるピンボールで遊んで時間調整。
20140417_183929.jpg
20140417_183955.jpg
10分前ぐらいに入ったけど結構前方の右隅。モッシュは避けれそうな場所に行けた。
カッターシャツにスラックス。そしてこの周囲では最年長確定。明らか浮いてる俺。
SKINDRED.jpg

・AIRSWELL(OA)
ラウド?ミクスチャー?なJ-ROCK3人組。
なかなか良かったよ。ギターボーカル君はワイルド系で会場をイイ具合に暖めてたし、ちょっとおしゃれなベース君の動きも良いし。

・SiM
今回SKINDREDのジャパンツアーをサポートするのがSiM。
レゲエテイストを取り入れたミクスチャーラウドパンク。

SiMはサマソニや京都大作戦で何度かライヴを見たんやけど、毎回今一番勢いがあるバンドやなぁって思う。
モッシュとかサークルピット、ウォールオブデスがえげつなくて後ろの方からしか見た事が無かってんけど今回は間近で見れたので、VoのMAH君の細ーい眉毛とか奇抜な前髪がバッチリ見れた(笑)
あと、GtとBaの二人がギターを餅つきみたいにブンブン振り下ろすパフォーマンスも目の前で見れて迫力あったわ。
1.KiLLiNG ME
2.WHO'S NEXT
3.Murderer
4.Blah Blah Blah
5.Amy
6.JACK.B
7.Same Sky
8.Get up,Get up
9.f.a.i.t.h

SKINDREDを迎え撃つべくベスト盤的なセットリスト。
大盛り上がりで、俺もスーツ参戦ってこと忘れて体動かしてた。
SKINDREDがアウェイになるんちゃうかってちょっと心配になる。

転換SE
・ガンズ
・?おねいちゃんバンド
・パンテラ
・スリップノット
・ボーイズ ア バック イン タイム
・アイ オー レッツ ゴー
SEはバンド名と曲名が混じってます。客層が若くて、ガンズやパンテラに反応が無かったのに驚き。スリッペが流れるとざわざわってなって反応してた。時代を感じるわ。ちなみに若い子はまるでお揃いのようにフェスTにディッキーズのミデアムパンツ。

暗転
・AC/DC
AC/DCの解散が噂された次の日やったのでなんかタイムリーやなぁと思った。
・ダースベイダーのテーマソングでSKINDREDメンバー登場。

・SKINDRED
イギリスのレゲエ+ラウドロックのミクスチャーバンド。
KORNのレゲエ版みたいな感じ。
黒人ヴォーカルのベンジーが見た目的にもインパクト大!KORNのジョナサンの黒人版。
楽器隊もZZ-TOPばりの髭ギターとか、なかなか個性派ぞろい。ほんで、演奏の安定感はピカイチやった。つまり文句なしに上手い。

ベンジーは、コミカルな動きと、笑いを誘うような会場の煽り方ですごいエンターティナーぶりを見せつける。
歌もラップも上手やった。
アウェイを心配してたけど全くの取り越し苦労。大盛り上がり。たぶんSiMが目当てで来ててSKINDREDを全然知らんかった人が居てたとしても十分に楽しめる内容のステージやったと思う。
なんせベンジーは盛り上げ方が巧いんだわ。
セットリストはうろ覚えで順番も、むちゃくちゃやけど事前に予想して聴き込んでたのがそのまま出た感じで、テストに山を張ったのが完璧に当たった的な喜び。
やってない曲もあったかも?でもほぼこんな感じ。

0. Star Wars Imperial March
1. Rat Race
2. Stand for Something
3. Doom Riff
4. Ninja
5. Cut Dem
6. Babylon
7. Bruises
8. Kill the Power
9. World's on Fire
10. Trouble
(メタリカ、スリップノットのカバーちょこっと、マックルモア&ライアンルイスの曲もちょっと流してたと思う)
11. Pressure
12. Nobody
Encore:
13. We Live
14. Warning

最新アルバムの日本版ボーナストラックでSiMのMAH君が参加してる曲をやるかな?と思ったら、アンコラストのWarningでMAH君登場。
ヤバイぐらいの盛り上がりでライヴは終演をむかえた。
スーツ参戦の俺もいつの間にか前方真ん中の方のモッシュでもまれて汗だくやったわ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2014/04/28(月) 17:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴鹿サーキット レコード更新 | ホーム | 04/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2770-cc4fe8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する