衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

鈴鹿サーキット レコード更新

SNSのバイクコミュ仲間11台で、鈴鹿で4/27に日行われたバイクイベントにツーリングしてきた。
2,000円の参加料だけで自分のマシンで鈴鹿サーキットの国際レーシングコースをフルコース、それも3周回れるというからお得な内容。
http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/
ライセンスや、つなぎや、覚悟と言ったものが不要な誰でも参加できるパレードラン。
OFF車でもアメリカンでもタンデムでもOK。125cc未満の部もあってカブでもOK。
125cc以上のクラスは午前の部と、午後の部があり我々のグループは午後に走ることになった。

午前中でこれだけ集まってる。
ちなみに、ここはピット裏のパドック。普段レース観戦に行っても一般の人は入れないエリア。
F1の時にはベッテルとかバトンがうろついているであろう場所。
P4273407.jpg

お昼に8耐のエキシビジョンレースが開催されたので見学。
改修されて良おなったメインスタンドの日よけの下で観戦。
この席、F1期間はV2席と呼ばれる70,000円の特等席。
スタートは8耐通り、ル・マン式。
ライダーがエンジン切ったマシンにダッシュして、またがったらエンジン始動して走り出すスタイルを再現。
P4273420.jpg

さて午後の部の出走前の待ち時間。
待ち時間がやたらと長いけどクラブメンバーが一緒やったので、そないに苦にはならない。
それにしてもすごい台数。
でもイベントの特性上か?ハーレーはほとんど見かけなかったなぁ。
P4273439.jpg

その「凄い台数」がコースに出走すると恐れていた予想が現実に。
それは日本語では一言でこう言います。
ジュ・ズ・ツ・ナ・ギ。
数珠つなぎ!。
午前の部は結構快調なペースで走ってたように見受けたけど、午後は台数が多いのでこのありさま。
1コーナー・2コーナー・S字・逆バンク・ダンロップコーナー・デグナー・立体交差・ヘアピン・200R・スプーン・バックストレート・130R・シケイン・最終コーナー・ホームストレート。
あの、プレステのF1ゲームで何度も何度も走り込んだ夢のコースを、教習所の1本橋のペースで3周するという、ある意味8耐よりも精神的耐久力を必要とする過酷なイベント。
P4273408.jpg
そんな回転寿司のレーン状態のコース上で、ヘアピン手前ぐらいから輪をかけてペースが落ちて足を付く羽目になる。
みんな考えることは同じなんです。ムムッ!
裏ストレートでオーバー300kmを狙っとるのです(笑)。ヘアピン・スプーンで溜めて溜めて・・・。
前車との間隔を空けて空けて・・・。
バックストレートキター!!うりゃー!!みたいな。
俺もメーター表示は60kmやったけど、感覚的には1週目は時速100km。2周目は160km。3周目で170kmまで到達出来た気分を味わえた。
(ルールでは60km程度とされているのであくまでも気分的には出てたよ、って事で・・・)
公道だと「ぬやわkm」と書くべきところやね。出したこと無いけど。

そんなこんなで車では1回、バイクでは3度目かな?いずれもパレードランでの走行でしたが、今回、最高速(妄想)と最低速のレコードを塗り替える事が出来ました(笑)

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/28(月) 18:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<04/28のツイートまとめ | ホーム | SKINDRED >>

コメント

昨日はお疲れ様でした!
待ち時間が長かったのと、超ノロノロでしたが、タンデムの娘も大喜びで、僕も大満足。ゼファーちゃんも裏ストレートでウリャーと180キロ近く(妄想)
たくさんの写真をありがとうございます(^_^)
また機会があればご一緒ください。
  1. 2014/04/28(月) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. かめちゃん #-
  4. [ 編集]

>かめちゃんさん
な、なんと。タンデムで180kmとはとんでもない妄想ですね(笑)。娘さんがスピードジャンキーにならないことを祈ります。また一緒に走りましょう!
  1. 2014/04/28(月) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2771-e2c23477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する