衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

美杉村 WOOD JOB!記念館

お盆の期間、美杉村の道の駅美杉の隣に「WOOD JOB!記念館」http://kamusari.com/index.htmlがOPENしてるとの事なので天気がいまいちな連休の晴れ間を選んで行ってきた。


三浦しをんさんの小説「神去なぁなぁ日常」がほんわか面白い作品でお気に入り。
今年映画化されて長澤まさみちゃんも出てるし凄く期待して観た所、期待を上回るほどの面白さ!
ほんでそのロケ地が奈良と三重の県境の三重側やったんです。
上映に合わせて6月、7月、8月とロケ地ツアーを募集してたので全部の月に応募したけど見事に全て落選。

これ、映画のクライマックスのお祭りのシーンに出てくる御神木。
まぁあれですわ、神社とかで祀られるこの手の形と言えばねぇ・・・
はい、男性のシンボルです。ヤバい!デカい!(笑)
実は張りぼてやけど超リアル。GOOD JOB!
P8133758.jpg

丸太切りのイベントやってたのでいっちょやったるねいな。
この太さでなんと30年物。後の御神木がもし本物やったら樹齢何年なんやろ?
ヒノキやねんけど切り落とすのに15分くらいかかったわ。切り口はヒノキのエエ香り。
しかし、ヤバい!単車のハンドル握られへんくなるんちゃうかと思ったけど、日ごろの筋トレのお蔭で大丈夫でした。
P8133770.jpg

ヘルメットには劇中に出てくる中村林業のマーク。サイドには監督とご神木製作者のサイン入り。
俺のポーズは映画観た人なら解るハズ。
ワイルドな伊藤英明のマネです。
タオルも映画観た人には解るやつです。
P8133760.jpg

道の駅でお昼食べて退散。
アマゴ?なんか縞模様のある川魚の唐揚げ。
美味しかった。
P8133778.jpg

記念館で来場者対応されてる方々がとても親切でサービス精神旺盛!
帰りは「愛羅武勇」タオルを掲げて見送ってくれました。GOOD JOB!
マップもろたし、バイクでロケ地めぐりしたかってんけど15時ごろから雨の予報。
山の天候は変わりやすいから、ヤバい!。
とりあえず今日は記念館だけ見て帰宅の途につきました。
ロケ地めぐりは涼しくなった頃リベンジ。
なぁなぁで行きましょ。

  1. 2014/08/13(水) 17:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<08/13のツイートまとめ | ホーム | 08/12のツイートまとめ>>

コメント

ご来館ありがとうございました。記念館でスタッフしていた者でございます。バイクはストリートトリプル乗ってたのですね!!私はデイトナ675乗ってます。

ロケ地ツアーは外れて残念でしたが、今有料でもいいからやってと言う声が多く、できるかどうか画策中です。もしロケ地ツアーが復活できればまたご応募お願い申し上げます。

もう一つ情報があるのですが、9月から神去村青年団で木こり体験ツアーを予定しております。実際の映画ロケ地で実際にお客様に木を伐採していただくツアーです。もし興味がありましたらそちらの方もよろしくお願いします! ツーリング先で会えたりしたらいいですねぇ。
  1. 2014/08/15(金) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. おりたく #-
  4. [ 編集]

>おりたく様
書き込みありがとうございます。
当日は楽しませていただきました。ありがとうございます。
今後の企画に期待が膨らみます!
まだ映画を観逃した人もおられるでしょうし、DVDが発売されたら今後もロケ地ツアーやイベントは盛り上がるのでは無いでしょうか?
我が家もブルーレイが発売されれば購入して何度も観て美杉・・・もとい神去村に遊びに行きたいと思います!
村おこし頑張ってください!
バイクはスピードトリプルです!トム・クルーズ好きなんです(笑)
  1. 2014/08/15(金) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

e-316津市美杉だったものね
えーー!ロケ地巡り 良いよね~
e-271e-267e-265e-267e-271
あの作品の出てくる小道具とか好きでさ~
飾ってあったりした???
マムシ酒とお弁当、ヤンキー仕様のタオル
e-349五穀豊穣のお祭りってよくよく見ると
けっこうストレートだよね~(上手いけど)
光石 研 柄本 明 氏がまた いそうだわ!
i-175やっぱり求めやすい値段で杉とかヒノキの板とか売ってた?
東京の歌舞伎座に「木挽町広場」ってあるんだけど
銀座の小挽町の「木挽」って
・・・・・木材を大鋸(おが)でひき切るのね
実際に観たことがあるけど
迫力もあるし木の香りが良い!

i-53地ビールとかあるんだよねぇ
確か ジャケ買いしたいって思ってたんだもん

ロケ地 巡り
リベンジ 是非っっっ 
  1. 2014/08/17(日) 14:10:04 |
  2. URL |
  3. q 面白い #-
  4. [ 編集]

>q
はやくDVD出て欲しいわ。もういっぺん観てからロケ地めぐりリベンジしに行きたいなぁ。
ウチから2時間ちょっとで行けちゃう距離。
小道具はそんなになかったなぁ。長澤まさみちゃん関連のモノを探したんやけど・・・???
  1. 2014/08/17(日) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2861-40039729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する