衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

今日の晩御飯

今日は本町のセントレジスにカクテルビアガーデンの予約を入れてたんやけど雨で中止。
予約取りにくいセントレジスが盆休みに予約できてめっちゃ楽しみにしてたのに残念・・・。
かなり先やけど10月に予約取り直せたのでリベンジ。

で、魚を食べようって話になって大和西大寺で魚と言えばココっていう店に行った。
開かずの踏切そばの「字はまずいが魚はうまい」でおなじみのお店。
20140816_165944.jpg

以前に何度か来たときはカウンター奥の席で正面は壁やってんけど、今日は厨房前のカウンター席で大将の目の前の席やった。
開店と同時に入店したんやけど大将の機嫌が悪い。
常にそう言うキャラなのか?たまたま今日だけかどうかは知らんが、バイトが注文入れても厨房は誰一人返事しない。
ピリピリしたムードでバイト君が注文を通す声も小さくなっていく。
挙句大将が「伝票の文字が読まれへん、こんなんかなわんよな?」と厨房の相方に愚痴りだす始末。
そう言うのは客に聞こえんようにやって欲しい。
客単価高めの店に入ったのに気分が悪くなって早い目に退店。
大あさり、大サザエ、美味しかっただけに残念。
字はマズイが大将の態度もマズイ・・・。
20140816_172505.jpg

で、サンワシティ西大寺の地下にある魚と串カツのお店「波平」に入店。
ここは卓上コンロで浜焼きスタイルで食べられるお店。チェーン店なんかな?
コスパ高めで気兼ねなく注文できるし、美味しい。
ハタハタが美味すぎ。ホッケも美味しい。最初からこっちに来とけば良かった。
20140816_180734.jpg

帰りに買って帰ったコーヒーフロートのかき氷をシャワーの後に食べてとりあえず幸せ。
20140816_200754.jpg


  1. 2014/08/16(土) 20:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<08/16のツイートまとめ | ホーム | 08/14のツイートまとめ>>

コメント

対応はすっごい大切

 あ。どんなに美味しい店で
今までリピで気に入ってた店であっても
そういう態度・口調を見聞きした瞬間
 v-12ぶちe-262ぶちe-268ぶちv-359ぶちっっっと切れてe-286
二度と そこの店は行かないの
たとえ 誘いがあっても
「××ってことがあったので二度と行かないんで~」と断るもの。←某 高級・フレンチの店でも
i-38 わー面白い店
卓上コンロで浜焼き?!?!
ノドグロとかあると良いなぁ・・・
お寿司とかあるの????
i-276季節ごとに旬の魚も食べられる!

e-414 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。e-414
暑さのコーヒーフロートだわね~
 これに塩をふりふりするのが好き

  1. 2014/08/16(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. q 面白い #-
  4. [ 編集]

>q
そうやね。店サイドはたまたまその日だけの事だったとしても、客にしてみれば二度と行きたく無くなるよね。
二件目はチェーン店らしいけど奈良と大阪だけみたい。関西はお好み焼きや、串カツの店で客に調理させる店が結構あるんよ。それを楽しいと思うか面倒と思うかは客次第(笑)
コーヒーフロートに塩!?(驚)
  1. 2014/08/17(日) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2864-ac643635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する