衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

浜名湖家族旅行

東急ハーベスト浜名湖に家族旅行に行ってきた。
当初は同じく東急ハーベストのスキージャム勝山に予約を入れてたけど週間天気予報では大寒波が来るとの事で急遽浜名湖に変更。
直前やったけど、ペット同伴ルームが空いてて良かった。

浜松餃子の有名なお店に行ってみたかったので先ずは「石松餃子」さんへ。
12時前に到着したので滑り込みセーフで直ぐに座れた。その後はかなりお待ちが出来てた。
キャベツがたっぷりで甘みのある餃子で、口に入れると中から野菜のスープや肉汁がジュワっと出てきてかなり熱い。
いつも食べてる王将の餃子とは違った味で美味しかった。
PC065073.jpg

近くにバイクウエアのHYODのショップがあったので立ち寄り。
ジャケットと防風デニムが欲しかったけどガマン。
何も買わなかった。
PC065075.jpg

そして、名城100スタンプをもらいに掛川城に行った。
木造再建の天守閣は新しいので歴史は感じられないけど鉄筋コンクリート造りと違って素敵なお城でした。
城郭内を忍びの者がうろついてた。
PC065097.jpg

掛川から浜名湖に戻る道すがら、中田島砂丘へ。
浜松にも砂丘があったんやね。
寒波と海風と日没とで超寒かった。
PC065110.jpg

そして今年二度目の「さわやか」。
静岡でチェーン展開してる炭火焼ハンバーグのファミレス。
あの長澤まさみちゃん(実家は磐田)も好きだという。
げんこつ状で運ばれてきて目の前で割ってくれるスタイル。
レアで粗挽きな中身が肉の食感を残していて激ウマ。
PC065139.jpg

お宿に到着。
2部屋のみのペット同伴ルームは残念ながらレイクビューではないが、広くて快適な部屋。
PC065141.jpg

翌日、東急ハーベストをチェックアウト。
お気に入りの愛車も記念撮影。
PC075142.jpg

5年前から浜名湖周辺の加盟店がこの時期に提供するようになったという「牡蠣カバ丼」を頂きに舘山寺温泉街へ。
プリップリの大粒の牡蠣を蒲焼のタレで調理。
玉ねぎ、白ネギ、ミカンの皮をおろしたもの、海苔、パセリ、すべてが地産の食材。
濃厚な牡蠣のミルクが蒲焼のタレに全く負けてなくて凄く美味しかった。
PC075144.jpg

そして向かったのは航空自衛隊浜松基地にあるエアパーク。
自衛隊の公報館。
PC075161.jpg

俺の頭の後ろにぶら下がってるのはゼロ戦。
展示されてるのは現役を退いた古い機体ばかりやけど、迫力あった。
PC075164.jpg

時間が無かったので見学しただけやけど、パイロットスーツを着たり、フライトシュミレーターに乗れたりする。
全て無料なので太っ腹!と思うけど我々の血税で成り立っているのだ。
PC075167.jpg

名城100には入っていないけど愛犬の散歩もかねて浜松城へ。
日曜日の決まった時間に2回しか出てこない値打ちこいたゆるキャラ家康くんに会えた。
関西人で太閤はんびいきなので、どうも徳川は好きになれんがこの後しっかり一緒に撮影もしてもらった(笑)
PC075190.jpg

家康くんのちょんまげは、なんと!うなぎでした。地肌にヌルヌルのウナギを乗せてるなんて家康・・・どうかしてるぜ!
PC075193.jpg

日本海側は降雪が凄かったそうやけど、浜松は二日とも快晴でした。
寒かったけど急遽行先を変更したのにそれなりに色々観光できたし名物料理も食べられて、良い家族旅行になりました。
PC075200.jpg
  1. 2014/12/07(日) 21:34:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/06のツイートまとめ>>

コメント

若くは見えない徳川家康だわねぇ
400年以上前の石垣でしょ
 舘山寺(花博の時)にタクシーの運転手さんの話で
はま松は出世城なり~って聞いた記憶があるけど?!

出世大名、家康くんの事は、ネコ友さんから知ってたけど・・・うなぎとは知らなかったわ
しかし。出世にうなぎって~ びみょー
えー?!奈良ってさぁ
 まんとくん ←ロッテ Fit's CM出てたじゃん
 まんとくん ネーム・バリューでしょー?!

「空飛ぶ広報室」のアレだわね
「永遠のゼロ」とか

イメージが なんかドラマとか柔道と結びついてる



  1. 2014/12/09(火) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. q わわわ #-
  4. [ 編集]

>q
浜松城って日本100名城に入って無いねん。
奈良ではまんとくんは全く盛り上がってないよ。
やっぱ人気者はせんと君やで
  1. 2014/12/12(金) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. やきにく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/2944-690ee51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する