衣・食・獣・聴・観・輪

衣:FASHION  食:GOURMET  獣:DOG  聴:ROCK  観:MOVIE  輪:BIKE、CAR  

2015はまったTVドラマ・アニメ

2015に観たドラマ・アニメは数知れず(笑)
その中でも5段階評価の5を書き連ねます。

春ドラマ
・問題のあるレストラン
夏ドラマ
・まれ
秋ドラマ
・まれ
・ナポレオンの村
冬ドラマ
・釣りバカ日誌
・サムライせんせい

春アニメ
・寄生獣セイの確立
夏アニメ
・JOJO
・暗殺教室
・食戟のソーマ
秋アニメ
・監獄学園
冬アニメ
・ワンパンマン

評価「4」はいっぱいあったけど「5」は上記です。
読書もそうですが、ドラマもアニメもドロドロしたのやシリアスなものより
ほのぼのと楽しめる物やワクワク出来る作品が好きです。
アニメより圧倒的にドラマの方が見ている作品数は多いのですが
こうやって5点だけを書き出すとドラマよりアニメの方が楽しめてる事が分かりました。
そんな中で今年のNo.1は「ワンパンマン」でした。
趣味でヒーローをやってるサイタマが強くなり過ぎて強大な敵をもワン・パンチ(一撃)で倒してしまい
もの足りなさを感じているというシュールなアニメ。
サイタマの表情の切り替えが面白いのと、とてもSF映画的な壮大なスケールのアニメーション表現がはまりました。
毎回大笑いしながら見れる気楽さが良かったです。
  1. 2015/12/28(月) 09:06:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<12/28のツイートまとめ | ホーム | 2015観に行った映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komuch.blog43.fc2.com/tb.php/3224-6ae7342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やきにく

Author:やきにく
1972年式 ♂
関西在住
衣:Rock系、ミリタリー系、ライダー系
食:焼肉!ハンバーガー、ハンバーグ
獣:Dog:Calpi
聴:HeavyRock、IndustrialMetal
観:Action,SF,Vampire,zombie
輪:TRIUMPH SPEED TRIPLE , YAMAHA TRICKER , AUDI A4avB8

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する